いろいろご報告 

2006年10月19日(木) 8時53分
こんにちは。嫁です。
約3ヶ月ぶりの更新です。

ご報告が大変遅くなりましたが、9月3日午前5時43分に3320gの女の子を無事出産しました。
予定日から9日遅れ、バルーンや陣痛誘発剤を使っての出産となりましたが、陣痛が付いてから分娩まで約11時間の、初産では平均的時間の安産でした。

先週里帰り先から戻り、親子3人での生活が始まりました。
幸い母乳の出も良く、昨日(一ヶ月と15日)の体重は4900gを超え、すくすくと成長しています。
よく飲み、よく寝て、長泣きもせず、親孝行な子です

これからは育児日記なども交えつつ、mixiの方で綴っていこうと思っています。
拙い文章でしたけど、読んでくださってた皆さん、ありがとうございました。
また、mixiでお会いしましょう

いよいよ! 

2006年07月22日(土) 1時58分
こんにちは。嫁です。

先週留守にしてから帰宅報告もしないまま、里帰り本番を迎えてしまいました・・・
明日から予定では産前・産後で二ヶ月留守にします。
その間、ブログもお休み〜・・・ってことになるかと。
復帰後、またよろしくお願いしやす
たまにダンナにかまってやってぇ〜(笑)

小さい人、無事に産み落としてきまっせ〜

留守にします 

2006年07月14日(金) 15時40分
こんにちは。嫁です。

今から実家の方に行ってきます。
帰りは日曜の昼になります。
留守の間、寂しがりやのダンナをよろしくです

行ってきま〜す

やったね父ちゃん! 

2006年07月12日(水) 22時34分
こんにちは。嫁です。

今日はおめでたいことが。

ダンナが考えた新しいパッケージアイデアがを取ったのだー!!

最近、遅くまで会社で頑張ってたもんね〜
さすが嫁のダンナね(笑)
ダンナ、益々やる気になったのかまだ残業中・・・頑張ってますなぁ〜。
この賞の表彰式が秋に東京であるんだけど、残念ながら嫁は乳飲み子を抱えて行くのは難しいかしら・・・
ダンナの晴れ姿、見たかったなぁ〜
なんにせよ頑張った成果が認められて良かったです

さて、お祝いしなくっちゃ
小さい人も父ちゃんの受賞がよっぽど嬉しいのか、腹の中で大暴れしとります・・・いてぇ
ごはん、ダンナの大好物の焼きそばにしたんだけどぉ〜、それだけじゃぁ・・・せこいっすか!?

パウンドケーキズ☆ 

2006年07月06日(木) 23時38分
こんにちは。嫁です。

今日はなんとパウンドケーキを本焼いちゃいましたー!



左はプレーンなバナナパウンド。
右はココアとココナッツが入ったバナナパウンド。
あぁ・・・真っ黒や・・・

明日はマタニティビクス教室の七月生まれのお子ちゃまの誕生会
そもそも、この教室、嫁が通う産院の院長先生の奥様がインストラクターをされてます。
ほんとに世話好き、ご親切な奥様で、誕生会の他にも転勤で引っ越されるママさんの送別会やおひな祭り、クリスマス会などイベント毎に、ママさん・プレママさんに手料理を振舞ってくれるのです。
嫁、前回の送別会に初参加で今回二度目の参加。
独身時代によく作って会社に持っていってたお得意(混ぜて焼くだけの簡単レシピ)のバナナパウンド2種を気合入れて作ってみたよ。
喜んでくれるといいなー

明日が楽しみで〜す

当たったよ〜♪ 

2006年07月05日(水) 23時55分
こんにちは。嫁です。


喜ぶダンナ

本日の当選報告です。
左は、またまたローカルな薬屋さんのモニター当選品のコットン。
2箱もいただけるなんてぇ〜
当分の間助かります。
右は、市の広報のクイズに応募して当選した図書カード500円分でございます〜
数日前配られた今月の広報に嫁の名前が載っていてビックリ
応募総数21通(少なっ)、うち3名様にプレゼント〜
うれしいなぁ〜
何買おうかなぁ〜
>あんぽりんさ〜ん、「妊婦は当たりやすい」をまたしても実証したわよ

話はコロリと変わりますが・・・・
北朝鮮のミサイル発射、かなり気になります・・・
嫁、妊婦の最大の務めは新しく生まれてくる子が「外の世界って楽しそ〜早く生まれたいなー」と思えるようにこの世の中の素晴らしさを伝え、無事送り出してあげることだと思っております。(←江原さんの影響大)
で、これまで日々おもしろおかしく過ごしてきたつもりなのですが・・・
とても悲しくて、残念です
理解し合うことって、無理なんでしょうか???
子供達が七夕の短冊に「世界平和」って書かなきゃならないのって、なんかイヤですよね・・・

明日も皆が幸せでありますように・・・

出産報告〜第一号〜 

2006年07月01日(土) 22時07分
こんにちは。嫁です。

待って待って!嫁のことじゃないよ。
まだまだ生まれてもらっちゃ困るわよ。
友達のKちゃんが今朝、無事3209gの女の子をご出産
彼女の妊娠報告があって、しばらくしてから嫁も妊娠が判明したので、その頃からず〜っとお互いに経過報告してきたの。
彼女の場合、二人目とあって出てくるまで早かったみたいです。
予定日よりも5日ほど早かったし。
何日か前に「氷室の日(7月1日)狙いで行くわ〜」と言っていた彼女。
見事的中!!
嫁もお腹の小さい人と打ち合わせしよーかしら?「何日に出てきてね」って。
やっぱりダンナの休みの日がいいもんね〜。
でも、結構あるらしいよ。
赤ちゃんにお願いしてた日にちゃ〜んと生まれてきてくれるんだって。
モノは試しだ。やってみんべー!

※ちなみに「氷室の日」とは・・・
江戸時代から受け継がれる初夏の行事。7月1日は加賀藩が氷室に貯蔵していた氷を、幕府に献上していた日で、この日に麦饅頭を食べると、夏場を無病息災で過ごせるという習わしがあります。金沢では、この日になると多くの店頭に氷室饅頭が並びます。
・・・だそうです。

昨日、図書館に行くと七夕の笹が。
来館者誰でも短冊にお願い事を書いて飾れるようになってたので、嫁も一筆
この妊娠期間中にできたお友達の安産と赤ちゃんの健康を願ってきましたー。
まず、第一号だね
幸先いいなー

さて、お次は誰かしらね〜?

産休に入らせていただきます 

2006年06月30日(金) 8時28分
こんにちは。嫁です。

昨日は久しぶりのパン教室の日。
(嫁が勝手に決めた)産休前最後の授業です。
ホントは料理も予約入れてたんだけど、最近お腹が張りやすくなったこともあり、大事をとってキャンセル。
午後からゆっくり行ってきました〜



イタリア生まれの「パネトーネ」でございます。
中にはサルタナレーズンやオレンジピールが入っていて、甘めリッチなパン。
工程自体はシンプルで楽でした〜
ただぁ〜・・・嫁、途中貧血で授業一時STOP!!
←こんな感じになってました
先生にうちわで扇いでいただいたり、つめた〜いジュースをいただいたり、ご心配をおかけしちゃいました。
昨日は特に暑かったしね〜
頑張ってコネコネしたら、ちょっとクラッときちゃいました。
昨日は入会以来初めて先生とマンツーマンの授業になったんだけど、一人で良かったよ〜。

今日で9ヶ月に入ります。
もう無理できないと幸か不幸か実証されちゃいましたんで(笑)、これからはちょっとセーブして大事にしよ〜と思いま〜す
マタニティビクスとお茶は行くけどね〜(←懲りてない!?)

暑い日が続きますが、皆さんも体調崩されませんよーに・・・
では〜

ど根性・・・ 

2006年06月27日(火) 23時59分
こんにちは。嫁です。

ふと気がつけば一週間ぶりの更新です
最近、一週間経つのが早くって・・・いつの間にやら出産予定日まで60日を切っちゃってました。
な〜んか100日切ってから早いのよね〜。

最近、小さい人の胎動は激しさを増す一方。
服の上からでも「ぐにょ〜ん」って動くのが分かります。
今の小さい人と嫁、なんだか「ピョン吉とヒロシ」のよう。



懐かしいね〜。

31th birthday☆ 

2006年06月21日(水) 23時45分
本日二本目。嫁です。

今日はダンナの31歳の誕生日でした〜
やっと追いついてくれたか・・・
なんせウチの場合、嫁の方が二ヶ月ほど先に年をとってしまうので、嫁の誕生日から今日までの約二ヶ月間は年のことで茶化されるのだ。
なんつー子供っぽいダンナでしょ!?
毎年のことなので、いい加減ウザイって。ダンナさんよぉ〜

そーは言いながらも、二人で迎える記念日的なもの最後・・・というわけで、チーズケーキを焼いてみました



相変わらずダンナの表情がギリギリアウトなので、ちょっと装飾しておきました(笑)
あ、グラスは茨城在住のSちゃんSちゃんカップルからの結婚祝いでございます〜。
ミッキーとミニーの絵が彫ってあって、ミッキーの方にはダンナ、ミニーの方には嫁の名前入りで、かわいーの
記念日にはこーやって乾杯に使わせていただいておりますよ。
ダンナ、「(誕生日には)何もしなくてい〜からね〜」と言っておりましたが、一ヶ月も前からそう何度も何度も同じことを言われれば、何もしないわけにはいかんやろ。
んなわけで、焼いてやったぜ
来年はぁ〜・・・どーやろ?
これから一年のパパぶり次第やね(笑)

ダンナ、お父さんとお母さんからお祝いに革靴もらってた。
前のが雨染み込んで来るようになってたから丁度良かったよ。
良かったね〜☆
これから、その靴履いてバリバリお仕事がんばってちょーだいね、パパさん!
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像吉本
» いろいろご報告 (2007年06月17日)
アイコン画像あき
» いろいろご報告 (2006年10月19日)
アイコン画像
» いよいよ! (2006年07月30日)
アイコン画像こに
» いよいよ! (2006年07月22日)
アイコン画像イソエミ
» いよいよ! (2006年07月22日)
アイコン画像うらめ
» いよいよ! (2006年07月22日)
アイコン画像
» やったね父ちゃん! (2006年07月13日)
アイコン画像あんぽりん
» やったね父ちゃん! (2006年07月13日)
アイコン画像
» 当たったよ〜♪ (2006年07月07日)
アイコン画像あんぽりん
» 当たったよ〜♪ (2006年07月06日)
メールはこちらから・・・

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mahirumahiru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる