3ヶ月ぶり…。

May 12 [Thu], 2011, 2:25
その間にいろんなことがありましたが…。
なんといっても3.11の大震災でしょうか。
本当に経験したことのない揺れでした。
あれから2カ月。
もう、という気持ちとまだ、という気持ち…。
私の場合前者かなあ。

あの日を忘れないためにも今更、というか今頃ですが当時を思い出して
自分用に記録をメモメモ
(長くなりそうなのでたたみます^^;)

あ、ツイッター、お勧めされたので挑戦してみました。とりあえず登録だけしてみました。
正直興味はあったものの知識がゼロだったので手を出さなかったのですが^^;
短文なので案外私向け?!(笑)パケ割やっと申し込んだんで携帯からできるかな
五月のスパコミ、行けてよかったです。
生きる元気をもらいました。
お世話になった皆さまありがとうございました。




カンマエ最高(^^♪

February 17 [Thu], 2011, 1:28
最近また韓国ドラマにハマってます。
フジのチャン・グンソク祭りの流れで見ていたのですが面白かった!
毒舌カンマエ好きです。たまにデレるところがたまらんv
そして眉毛が気になるよ…(笑)




この動画はけっこう恋愛シーン多いですが本編はラブ度薄いです。
恋愛ものというよりは音楽をテーマに落ちこぼれの楽団員たちが夢に向かって奮闘する姿を涙と笑い、愛と感動で描いたドラマです。
サントラ欲しいな〜。久々に生オケ聞きたいなあ…。





さてさて話は変わりますが先日友人の結婚式に出席してきました。
ひっさびさに美容院でカットしてパーマかけてカラーリングしました。
そしてフルメイクしてネイルしてピアスした…。
ああ、女らしい格好なんて何年ぶりかしら…としみじみしてしまった(苦笑)
久しぶりに会った友人たちとともに楽しい時間を過ごしました。
……これでダイエットが成功してたら良かったんですが……みんな細かった…いいな……。
頑張るぞー!!と思いつつあれ?気が付けばまた食べてるよ



きもかわいいvえ?!キモイだけ??

November 03 [Wed], 2010, 1:25
なんともいえずきもかわいい!!こんなんいたらつかまえたい(笑)




ちなみにG/y/a/O/!で別の小人も見られます。こちら。食べ方ワロタ(^u^)

秋の味覚2

October 24 [Sun], 2010, 16:05
お客さんから天然物の一本シメジをいただきました
香りマツタケ味シメジ、なんてうちの方は言うのですが…これってこの辺だけ?本数も少ないのでおうどんの汁にしていただきましたきのこご飯も美味しいですよね♪






今更ながらREBORN! にハマりました。
アニリボをほんとにたま〜に見ていたくらいだったのですが…。
この間久々に見たらたまたま最終回でした。
それで最初からちゃんと見てみたいなあと思い某レンタルショップの更新もしなきゃなあと思っていたところだったので
ごそっとレンタルしてきました。そしたら…、止まらない(笑)
あっという間にレンタルで出ている分借りきってしまいました。
そして原作大人買い…。(新品ではないですけどね)
10年後のイケメソ守護者達にやられました。私も筒子時限超爆で爆発しそうです
スク、ディーノ、大人ランボも大好きです。

そしてハルかわいいなあハル。
カプ的には獄ハルにはまりそう…。
ギャーギャーケンカしてる二人が大好きだぜこんちくしょう。
獄寺くん…わたし絶対ハマらないと思ったのに…気が付けば君に夢中…(笑)

ああ、萌えがあるっていいですね
むふーーーー

これってイタ車(痛車)?でしたっけ

October 05 [Tue], 2010, 10:58
いつもいくスーパーの駐車場にて
初めて生で見た…
まさか地元で見るとは…

秋の味覚♪

September 21 [Tue], 2010, 12:58
ダンナのおじさんに朝どりの栗をいただきました
まだまだ暑いですがちゃんと秋はきているんですねえ。
 
我が家では今年初の栗です
粒が大きいので茹でていただきませう

無題

September 17 [Fri], 2010, 1:22
先日の記事はやはりあれなので削除いたしました。
何かこう突き上げるものがありましてちょっと暴走
読んでしまった方忘れてください^^;

うう…眠い…おやすみなさい

マメだ!

September 03 [Fri], 2010, 16:03
月初なので取引先から請求書が届くのですがそのなかの一通に貼られた切手がエドでした
この会社、前もナ●トの切手貼ってたなあ…。
私の正体バレてる!?(笑)
 
 
さて、それでは開封して処理しちゃいますか。
 
眠いですzzz 

久々だなあ(汗)

August 28 [Sat], 2010, 2:01
皆さん夏の祭典お疲れサマンサ!!!(古!?)
地元から思いを馳せてました。

そして相変わらずの放置っぷりです
4か月の間にいろいろありました。


なにはともあれ何とか新居完成!!
GW前は引越しに追われGW中は片付けに終わりそんな中親戚呼んで初節句して…。
引越し後すぐ初節句だったのでじっくり片付ける時間もなくとにかく押入れと納戸に荷物を押し込み…。
4か月経った今でも放置プレイです。
休みの日にちょこちょこやればいいのですが別の用事を片付けると一日が終わってしまって手付かずです。
どうしても優先順位が低くて最近は観念して旦那とケンカしながらしぶしぶ手を付け始めてます。

ちょうど引越しの前後いろいろあってストレスがMAXに…。
仕事のこと、新居のこと、自分の理想とはどんどんかけ離れていって何とも毎日悶々してとうとう急性胃腸炎に
なりました。学生の時以来です。上からも下からも出したのは
下痢よりも吐き気の方が慣れてないので辛かった…。
今でも納得出来ないのが我が家のカギを義父がひとつ持っていること。
だまって勝手に入ることはないと思うのですがなんで?!と思います


今はだいぶ新居にも慣れてきました。仕事も今は何とか落ち着いてますがいつまた揉めるかと思うとちと憂鬱です。
結局保育所申し込んだのですが空きがなくて待機児童状態です。
仕事なら仕事、子育てなら子育て、とどちらかにしたいのですが保育所が決まらない限り両方こなさなくちゃならないので
正直きついです。
そんな中どういうわけか昔のアニメにはまりまして…。
最初はG/y/a/oで韓ドラを見ていた時にお勧め動画で一話無料配信を見たのがきっかけでした。
なんとなく続きが気になってヨウツベやニコ動で動画見まくってたらまんまとはまりました。
「無責任艦長タイラー」という作品なのですがご存じですか?
脚本や展開に多少無理があったり???突っ込みどころはあるのですがこの作品のノリとテンポが大好きです
そしてキャラが個性的で面白いです
最初はタイラーの無責任さにイラッとすることもありましたが(笑)
93年放送だから17年も前のアニメなんですねえ。ちょっとびっくりです。好き嫌いはっきり別れるアニメかも…。
すっかりはまってDVDBOX買ってしまいました。諭吉が片手ちょっと飛んでったぜ!!!
久々に大人買いした
あ、川井憲次さんの音楽も最高です。さすが川井さんです
サントラとラジオドラマが収録されているCDも良かったです。
車内でリピートエンドレスで王子も一緒に聞いてます(笑)
この作品、TV本編、特別編までは同じスタッフなのですがOVAシリーズになると制作会社、スタッフ、キャラデザすべて変わっ
てしまいまったく雰囲気の違った作品になってしまいます。
ファンの間では酷評されてますがまったく別物として見れば私はこれはこれで嫌いではないかも…。
うーんでもいろいろ残念です。主人公の影が薄すぎる…。
原作は挿絵が苦手で多分読まないなあ…と思っていたのですがとうとう手を出してしまいました(苦笑)。
古い作品ですが密林やぶくおふ通販でゲットできました。
いやあ、便利な世の中ですねえ(笑)


そんな訳で萌えがある分最近は何とかやってます。
そしてついつい夜更かし(汗)。

もうすぐ一年!

April 08 [Thu], 2010, 21:36
久々にネットに接続しました。
相変わらずの不精です
前回はかなり愚痴ってしまいました。
子供を持ちながらも一生懸命働いているママたちに甘えてるんじゃない!
とお叱りを受けそうです

王子が我が家に来てから早いものでもうすぐ一年です。
ほんとにあっという間に一年が過ぎました。
いやあ何とか育ってしまうものですねえ(笑)。
去年はちょうど桜の時期に入院してたのでほとんど桜を見ることが
できませんでした。今年はたくさんお花見するぞ〜〜!!
立派(?)に初めてのお誕生日を迎えようとしている王子、そしてママんの脂肪も成長中…(汗)
本気でやばいです

さてさて近況といえば…。いよいよ新居が完成しそうです。
いろいろ事情がありましてほとんどノータッチだったためあまり「マイホーム」という実感、満足感がありません。
でも今よりはゆったりと暮らせそうなのでいいかなあ…。
これから引越しの準備、転出転入に伴なう各種手続き、通帳や何やらの住所変更etc.…考えただけでめんどくさいですな。
うう…頑張ります。
ネットも引越し手続きするかこの際光回線にするか迷ってます。
しばらくバタバタしそうですね
…またネット停滞しそうです…(汗)。


Iさん
エールありがとうございました!!がんばります(><)
季節がら変わらずお仕事多忙ですか?
Iさんも無理せず頑張ってくださいね










プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mahirou
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
独自の時間空間を生きている超マイペース型生物。
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる