ユニオンスクエアなど 

May 28 [Mon], 2007, 21:17

ユニオンスクエアの市場(水土のみ)。近くのレストランで休憩まだまだ表情がかたい、と

前回同様、SOHOです。鉄線がなんともNYのダウンタウンっぽい。

頑張ってクールに決めてみたっっ。目が乾く〜

吹き出しちゃいそうで、こらえてました

カメラマンの家で不自然かな〜。緊張しまくり。

NY SOHO ユニオンスクエアなど 

May 21 [Mon], 2007, 22:00

ここも通りすがりに、ランチの準備中のカフェレストランの外待ち席に勝手に座ってパチリ

前回のと同じくアパートメント前にて。

そしてこの期間中に初まひろのオリジナルのレコーディングでドラムを叩いてくれたギャーリー。「G」この頃、大黒摩季が全盛期で、コンサートで叩いた事があるんだとか。紹介してくれた人はNYに来る日本人芸能人のアテンドの仕事をしてたの。びっくり超有名ばっかでしたNYにずっと住んでると、日本の芸能人が分からないそう。「なんかこの間、すっごい目の大きな背の低い子、撮影したよ」って良く話を聞くと「浜崎あゆみ」だったり。。。「スマップとか言う人たち...」みたいな驚きです。。。確かにNYに旅行に行っただけで、ブリトニースピアーズにも、フィルコリンズにも、、、ハリウッドスター数名見かけてますから。。。すごい街です。

ギャーリーの服装、時代を感じますね〜ちなみに私はベルサーチのシャツですSOHOの石畳の道がNoguchi氏のおすすめ。さっすが。ちょっと雰囲気ローマ?

NYって素敵 

May 20 [Sun], 2007, 0:38

この撮影期間での一番のお気に入り写真。この旅で大好きになったNYの街を自然にさっそうと歩いている姿

このシリーズはNYのシンボルとも言えるイエローキャブが通るのを待ったりして、なかなかタイミングが合わなかったり、でした

面白い色や柄、素材の壁や建物があると、そこでパチリ、パチリカメラマン、Noguchi氏のセンスよね

NYの普通のapartmentはこんな感じ。少しの階段があって玄関があって。非常階段がむき出しになってる。よく映画で見かける例の町並みがズラリどこで撮っても様になる感じ

なかなか自然なポージングが出来ず、ついつい遠くを見てしまって。。。だけど、このNYの空気はいつ行っても私には特別空港から出た瞬間、すごいパワーをもらえる。だから止められない

初めての撮影 

May 18 [Fri], 2007, 11:28

MAHiROが19歳の時。NYにてNY在住:Masahiro Noguchi氏による1stアルバム用の写真撮影。初めてカメラの前に立って緊張しっぱなし自然な顔が作れませんでした。。。
上のカットは19丁目近くのカメラマンの家で着替えに帰ったときのこと。ソファで寝転んでいると、窓から日差しが...心地よくてボ〜っとしていた所にカメラマンが入って来て。。。「めっちゃ自然じゃん!それ撮ろう撮ろうそのまま、そのままっっ」って事でパチリパチリ。だんだん再び緊張してきて、貴重な数枚が撮れましたこの中からジャケットの写真が決まったんです



2回目の一人NY。素敵な撮影になったな。。。当時はネガじゃなくてポジ。今ではデジカメが主流だけどね撮影までには心を解放出来るように打ち合わせがてらカメラマンと色んな話をして、フレンドリーになってから。。。これが自然な姿を撮るコツだそう。

http://web.mac.com/mahirosworld/

はじめまして 

March 25 [Sun], 2007, 12:58
今まで10年間、NY在住のカメラマン:Masahiro Noguchi氏に撮りつづけてもらった生マヒロの写真を公開していきます。ういういしい時代あり、クールな時代あり、ヌードな時代あり。。。お楽しみに
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mahirospics
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-撮るの撮られるの大好き
    ・音楽-仕事は作詞作曲歌うこと
    ・旅行-奇麗の秘密は常に恋愛!
読者になる
音楽に生きてきた毎日。日本国内、海外での色んな出会い、色んな体験したなあ。音楽のためなら何でもした。そんなマヒロをMasahiro Noguchi氏が撮りまくります。今はベビーが産まれて幸せな日々。これからも音楽にモデル撮影に生きていきたい。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる