福島県 学校

April 12 [Tue], 2011, 21:04
原発のレベルがついに7になってしまった・・・。
福島県は大丈夫なんだろうか。
国が国民がパニックになるから危険性とかをあいまいにして説明しているのであれば
私は少し大げさでも
「避難してください」と言ってほしいです。

それじゃなくても強い余震続きで
もう感覚おかしくなってきてるし
授業は遅れるしでつらいのに、
放射能におびえながらの生活なんてもういやだなあ。

でも原発の中で
命かけて一生懸命活動してくれてる人もいるから
この怒りとか悲しみを誰にぶつけていいのかわからない。って言ってるよ。

早く落ち着いてほしいなあ、



自分がこの歴史的出来事の中心にいるんだって
すごく不思議な気持ちになります。
なんでこの間まで普通に生活を送っていたのに
数多くある国、数多くある県のなかから
福島県
が選ばれてしまったのか、、

心優しい東北のおじいちゃんおばあちゃんが
孫や子供を亡くしたり
住む場所を失って先が見えなくて
涙ながしてる姿が
一番心が痛いよ。

あたしは郡山市だから
津波は来なかったから家族も友達も失うことはなかったわけだけど
先生の親戚の子供が見つからないとか
そんな言葉が出てきて
現実の重さにすごく胸が痛くなった。

なにより怖いのは
地震が来る前の「ゴオオオオオ:」
っている音。。。

すごい怖いよねw
授業中に緊急地震速報がなるんだぜ?
部室にいるときに震度5強とか。

あー、こんなにも突然なんだな〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りこぴん
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mahiroko1004/index1_0.rdf