久し振りに。 

2005年06月30日(木) 1時26分
今日 発売のケツメイシの「ケツノポリス4」を買って来ました。
ずっと待っていたので、速攻買いに行って来ました

夏のドライブにピッタリ!
早速車で聴いてます。

1曲目「ドライブ」がすごくイイ。
運転が楽しくなります。
最近、ずっと天気も良くて朝からノリノリで会社に行けるのはいいのですが
会社に行ったら暗くなる(笑)

うちの事務所は暗いんですよねぇ・・・はぁ。
16時過ぎると社員だけになるので、そこから社員はなぜか
元気になりますが。ぷぷ

夏のドライブのおともに「ケツメイシ」オススメです♪

ダウンロード 

2005年06月12日(日) 1時27分
出張での必需品の1つにMDウォークマンがあって
今、そのMDの曲をダウンロード中です。
SonicStageで色々ダウンロードをしています。

レンタルもするのですが、欲しい曲が全て貸し出し中だったので・・・
ただ、PCも古いし回線もまだISDN(汗)
新しいPCも欲しいし回線も光にしたいなぁ。

新しいPCを買ったら回線もADSLとか光にしようと思っているので
まだまだどちらも先になりそうです。
冬のボーナスを見てから新しいPCを考えようと思っています。
誰か買ってくれないかなぁ〜

プレゼント 

2005年06月06日(月) 0時05分
もう6月もだいぶ過ぎましたが・・・
今年ももう半年を過ぎようとしてますね。
早いものです。
北海道もやっと暖かくなって来ました。

6月は大親友や○さん&実家の愛犬の誕生日(笑)
誕生日プレゼントに頭を悩ませてます。
基本的にプレゼントは好きなんですが、毎年何にしようかな〜と
凄く悩みます。

友達には可愛い小物を送ろうかなと思っています。
コスメ命の彼女なので、化粧ポーチをあげようかなぁ。
でも、そうとう大きい化粧ポーチぢゃないとダメだろうなぁ(笑)

○さんはどうしよう・・・
クリスマスには茶色のニットをあげました。
あと、お土産とかで色々小さい物はあげてるし。
男の人のプレゼントが一番悩みます。

実家の愛犬にもどうしようかなぁ。
こないだ首輪あげちゃったし。
やっぱりジャーキーが一番喜ぶかも

あ、父の日もありました。
父の日も毎年困ります。
ポロシャツとか靴下とかはあげてるし。
今年はパジャマにでもしようかなぁ。

こう考えると6月はプレゼント代が凄いかも・・・
う、また質素な生活しないとなぁ。

結婚 

2005年05月29日(日) 22時57分
最近、周りの友達もほとんど結婚して皆幸せそうにしています。
私は一度経験しているので、あまり焦りとかないのですが
なんだか話しの中に結婚の話しがたまに出たりします。

あれ?結婚したいのかなぁ?と疑問に思ったり。
今まで独身だったのに、そろそろ寂しくなって来たのかなぁなんて
思ったりしています。

というか、まだ付き合ってもないぢゃん!と突っ込みを入れたくなりますが・・・

結婚はしたいと思ってるけど、怖い部分もあるんだそうです。
結婚生活に自信がないと。

確かに、お互いの両親のこともあるし、仕事のこともあるし
2人で生活することは楽しいこともあれば、苦しいこともある。
お互いが協力しないと上手くいかないかもしれない。
私もこの4年間1人暮らしの気ままな生活を送っているので
2人の生活ってのが、ちゃんと出来るかはわからない。

でも、この人と一緒にずっと居たいと思えるようになったら
結婚はまたしてもいいかなぁと思ってます。

向こうは私の実家に行ってみたいみたいで、
「今度、母さんとこに遊びに行くわ」とか言ってるけど
どうやって親に紹介したらいいんでしょねぇ。
まぁ、口だけだとは思うのですが。

私がお嫁に行くのは、いつのことやら・・・

威力 

2005年05月25日(水) 1時17分
言葉の威力って凄いなって最近思います。

たった一言で喜んだり凹んだり

最近、仕事で「ありがとう」と言う言葉を言われました。

いつも厳しい女性の方なのですが、その方と仕事の打ち合わせで
電話をしていたんです。その方に頼まれていたことを早急に
処理したんですね。滅多に褒められることなんてないのですが
「どうもありがとう。助かったぁ」と明るい言葉で言われました。
頑張って仕事して良かったぁと一日明るい気持ちになりました。

言葉ってほんと大事だなと思います。
昔はあまり相手のことも考えず、ズバズバきついことを言ったりしていましたが
最近はお互いが気持ち良くなれるよう考えて話すようになりました。
特に日本語はちょっとしたニュアンスで良くも悪くも取れてしまうので
気を付けて話さないとダメですよね。

年齢も年齢なので(笑)キレイな日本語を話せる女性になりたいなぁと思います。

本の話 

2005年05月23日(月) 0時04分
今日 本を買って来ました。
瀬尾まいこさんの「優しい音楽」です。

土曜日に「王様のブランチ」のBOOK紹介で特集をしていて
読みたい衝動にかられ買って来ました。

瀬尾さんは、中学校の現役教師だそうです。
素敵な女性でした。私と同年代です。
中学校の教師はずっと続けたいと話していました。
こんな素敵な先生ならきっと楽しいだろうなぁなんて見ていました。

小説もすごく良かったです。
3編収録されているのですが、どれも
ちょっと非日常的な話しですが、最後はなんか心が暖かくなる内容でした。

現在5冊、本を出しているそうです。
来月、3日間の出張があるのですが
その時また購入しようと思ってます。

出張の時は必ずと言っていいほど
本を買います。移動時間がかなりあるので。
漫画も含めて、この3年間で出張時に購入した本が
30冊ぐらいに増えてしまいました。
家にもう置き場がなくなって来て困っています。

昔から本は大好きでよく図書館で借りていました。
小学校4年生の時に「図書カード」と言うのを書いていました。
読んだ本の内容や感想を書くカードです。
それが、市内の小学校の作文や感想文を集めた本に
載ってしまったことがあります。
まだ実家に残っていて、この間うっかり読んでしまったんです。

もう内容はめちゃくちゃで、感想も何を書きたかったのかも
良くわからないというたいそう酷いものでした。
その酷い「図書カード」をそっくり出してしまった担任の先生も
何を考えていたのやら・・・

昔の文集なんて読み返すものではないですね・・・

長電話 

2005年05月21日(土) 22時52分
以前一緒に働いていたMちゃんから電話がありました。
電話は久し振りだったので、1時間半ぐらいの長電話になりました

お互いの近況やら仕事の話しなどなど、喋り倒しました(笑)

Mちゃんの旦那様が転勤族で、今は私の家から車で1時間ぐらいの所に住んで居ます。
お互い仕事をしてるので、なかなか会えないのが残念

話しの中で私達が何歳の時に出逢ったっけ?という話しになり
そこから計算すると、もう5年のお付き合いになります。

Mちゃんはおっとりしていて、いつまでもお嬢様ってカンジ。
で、私はせっかちだし、どっちかって言うと男っぽい性格。
性格は全然違うんだけど、なんかウマが合うんです。

一緒に働いていた時、あまりにも仲が良くって
「あの2人は出来てるんぢゃないか?」と噂された程。
いやいや、仲は良くても出来てたら困るし
Mちゃんは人妻だし(笑)

近々ゆっくり会って話す予定です。
久し振りなので、とても楽しみです
(こんななんか出すから出来てると思われるのかも?

新しいブログ。 

2005年05月18日(水) 23時47分
今日から新しいブログにしようと思い、ヤプログにしました
今までのはスキンも少なくて、可愛いのが少なくて・・・
更新速度はいつも通りちまちまになりますが(汗)

今日は会社で模様替えをしました。
でも、会社の皆様から
「模様替えの意味があんまりないぢゃん」とご指摘が

だって事務所狭いし、机も狭いし。
どう頑張っても、今日変えた配置が精一杯なのです。
明日、お店に行って隙間家具でも買ってこようと思います。

今、後輩の子と1つのプリンタを使ってるんですね。
で、そのプリンタが私の側にあるんです。
その子が印刷して、用紙を取りにくるたびに
凄い勢いで用紙を奪うようにしていくんですよ。
それが、凄く不快でしょうがない。

普通に用紙取って行ってくれればいいものを

なので、なるべくプリンタの側で仕事しなくていいように
模様替えを決行!!
早く快適に仕事出来る環境が欲しいです・・・
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mahiro3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる