最近のできごと 

2005年11月03日(木) 23時06分
10月22日
私の幼馴染とマヒロとカラオケに行きました
マヒロは歌うカラオケは初体験
アンパンマンとかマジレンジャーとかとっとこハム太郎とか歌ってあげました。
画面に流れるアニメに見入ってました(笑)
あんまり長く遊べなかったけど楽しかったなぁ

10月25日
遊ぶ約束してたのに、マオが風邪ひいてて延期に…(;´д`)
家中みんなずっと鼻水出てるんだよねぇ…。
鼻かぜってなかなか治らないし、
うちはみんなでエンドレスでうつしあってるから治りが悪くて
遊びたかったぁーーー(;´д`)ごめんね。

10月30日
東京ドームシティにマジレンジャーショーを見に行きました(*´▽`*)
はりきって8時から配る整理券(1回目)をもらいに朝7時から並んだよ(笑)<私が代表でね
ってか、朝7時に並んでももう前に100人以上いたんだけど!!!!
いや、わかってたけどね…。うん、わかってたんだよorz
前からネットで情報収集してたし、そういうのに免疫あるので(爆)
家でぐずぐずしてないで、もうちょっと早く来ればよかったかな…(><)
とか、思ったけどBブロックの整理券がもらえたのでヨシとします
んで、開場(9時20分)ギリギリでパパとマヒロと合流。
(ちなみにマオは鼻が出るからお留守番(ごめんね))
この日は、テレビの役者さんも出る日でした(>ω<)楽しかったです
マヒロもマジレンジャーを呼ぶところで小さい声ながら
マジレンジャー」って言っててメロメロドキュン(死語)でした
帰りにレストランでお昼食べてマヒロはマジレンジャープレートを食べて
マジシャインの人形もらってご機嫌でした
マジイエローのジャケットも買っちゃった(*´▽`*)えへっ
マヒロもかなり嬉しそうに「また今度行こうね」って言ってたし、
クリスマスイベントも取れたら取りたいなぁ<大人1万って高いけど
予約開始日、仕事ですが…(;´д`)うーむ。
でも、子供が喜ぶ顔っていいよねこっちまで幸せ

最近のマヒロさん 

2005年11月03日(木) 0時12分
最近のマヒロさん
マジレンジャーが好きです。
よく「ママが怪獣ね!」と言って戦わされます(笑)
ホント男の子男の子してきたなぁ。かなりのやんちゃ坊主です。

チョット前から一人でボタンのとめはずしが出来るようになって
人のボタンまでとめたりはずしたりしてくれます
トイレも昼間はまったく失敗せず、外出先でもちゃんと教えてトイレでしてくれます★
夜も月に2,3回くらいであとは完璧。
だからもうオムツ買ってません(´▽`)お金かからなくて素敵
朝、起きてもちゃんと一人で3階から自分の大事な物を持って泣かないで降りてくるし、
えらいなぁ…と感心する事ばかりです。
まぁ、自己主張も強くて、大変な時もあるんだけど(笑)
でも、それは2歳児のあるべき姿で、自己主張がないほうが問題だしね。
保育園の先生もそう言ってたし。
先生にそう言われて、ちょっと安心…というか、心が軽くなったかな。

言葉もさらに進化して、大人でも思いつかないような言葉も返ってくるし、
ホントしゃべってて楽しいです
保育園でも楽しく遊んでるみたい。
あ、保育園のお迎えのために
11月から仕事を1時間早く帰してもらう事になりました。
会社の方にはホント申し訳ないけど。。。
無理しても後でつらくなりそうだし、思い切ってマネージャーに話してみました。
実際、オーケーもらっても帰りづらいのは確かなんだけど
でも、頑張りますよ

『最近のできごと』とまとめて書いたんだけど、
(長くて投稿できなかったから分割したの)
なんか長いと支離滅裂になってくる私の日記…(爆)
写真はまた次の機会に!

あぁ、毎日、日記書きたいなぁ…orz

携帯からこんばんわ 

2005年10月18日(火) 0時35分
最近のマオさん

腕立て伏せにハマってます(嘘)

この前、7ヵ月検診を受けてきました!
問題ないそうです(*´▽`*)
まー、あれだけ元気だからねぇ(笑)
ついでに予防接種も受けてきました!DPT1回目☆
…まったく泣かなかったよ(笑)
うちの兄妹は注射じゃ泣かないみたいです。
それとも最近の子は注射くらいじゃ泣かないの?(疑問)

お兄ちゃんが大好きでスピードアップしたハイハイで追い掛けてます(笑)
このハイハイももっともっと早くなるんだろうなぁ☆

離乳食も順調?にモグモグ食べてます(^-^)
マオはマヒロに比べるとかなり食べてくれる子なので、楽しいです!
でも、忙しくてレトルトに頼ってます(;´Д`)
ホントはたくさん手づくりしてあげたいんだけど…。申し訳ないorz

そんなこんなな今日この頃です!
最近のマヒロはまた次回!(笑)
以上!
初めて携帯から書くけど、ちゃんと書けてるのかな?(不安)

何歳かは聞かないで(爆) 

2005年09月25日(日) 1時54分
今日は私の誕生日でした(*´▽`*)

家で家族とケーキとピザ食べました!お酒も飲んだ
旦那からはiPodシャッフルをもらいました

なんか1年がはやいなぁ…。

飲み会 

2005年09月23日(金) 1時23分
会社の歓迎会に出ました
マネージャーも新しくきたので、私はある意味オマケなんだけど(笑)
オマケでも、一応私も『歓迎』に含まれてるらしいので、
パパも行ってもいいよと言ってくれました
飲み会の場所も家から徒歩5分くらいのトコだったしね(ちかっ)

久しぶりにたくさん飲んだよ(*´▽`*)
ってか、居酒屋でこんなにたくさん飲んだのって4年ぶりかも。
今まで母乳とか妊娠とかで飲めなかったから、かなり嬉しかったぁ
今日、初めてお酌しました。
仕事の飲み会なんて初めてだしはじめは緊張したけど、
みんな楽しい人で面白かったです
お酒大好きだし、何気に飲み会のノリって大好きだったりします(笑)
そんな風には思われないかもしれないけど、実はお笑い人間なので(自分でいうななよ)
ただ、地を出すのに時間がかかるだけなんですよ

あぁ、合コンとかしてみたかったなぁ…(;´д`)
実は、一度もした事がなくて密かに憧れてたりします(爆)
一度くらいはしてみたい…。もう無理?orz

orz 

2005年09月18日(日) 1時14分
長野から帰ってきました。
帰りに諏訪湖によって足こぎボートのってきました!

帰りも渋滞にはまり、子供たちもぐずったりで
ちょくちょくパーキングとまったりしたのでかなり帰るのが遅くなりました(;´д`)

ってか、もう行きたくないよ…ママン(;´д`)

はぁ。というため息を10億回くらいしたいくらいです(意味不明)
ありえないよ…。ありえないよ…。色んな意味で疲れたよ……orz
もういやだー。

鼓膜 

2005年09月17日(土) 1時02分
この日からパパの実家の長野にレンタカー借りて行ってきました。

電車じゃないから出る時間もちゃんと決まってないし、
昨日から耳が聞こえにくくておかしかったので、朝一で耳鼻咽喉科へ

中耳炎だってさ…(;´д`)

鼓膜の奥に水がたまってるってさ…(;´д`)

鼓膜切るってさ…(;´д`)

なにやら、鼻水をほっておいたのがまずかったらしいです。
初めて鼓膜切ったよ…。
麻酔するので痛くはないけど、耳の奥でガサガサ音がして変な感じでした。
そりより、水を吸い出す時のが不快感バリバリでした
思わず目をつぶっちゃったよ
でも、鼓膜切ったからって耳が聞こえなくなるわけじゃないんだね。新発見(笑)

んで、また3、4日後に来てくださいとのこと。

それから長野行ってきました。
車&チャイルドシート初体験のマオさん、乗せたとたん大号泣
そりゃ、今まで自由だったのにいきなりイスに固定されたら泣くわ(><)
マヒロはそんなマオを見て「マオは車怖くて泣くけど、僕は泣かない!平気!」
とお兄ちゃんしてました

マオさんは途中で車にも慣れたらしく、渋滞にもはまったけど
なんとか無事につけました。

風邪2 

2005年09月04日(日) 1時22分
マオも移りました(;´д`)
39度あったよ…。

3人でダウンしてます。

風邪 

2005年09月03日(土) 1時19分
マヒロも熱が出て、私にも移りました(;´д`)
久しぶりに39.5℃まで出ちゃったよ…。

マヒロも37度台から38度台をさまよってます。
金曜から保育園も休んでます。
ホント風邪って嫌だね。健康第一。

(;´д`) 

2005年08月15日(月) 23時19分
気づけば約1ヶ月…(;´д`)
全然更新しなくてごめんなさい
こんなにも更新しないブログを見に来て下さってる方、
ほんとーーーーーっに、ありがとうございます!!!(ウルウル

4年前はHPの日記を毎日書いてたのになぁ…orz

そんなわけで!
無事(?)仕事も決まって、11日から働き始めましたー!!(わーわー)
事務の仕事で9時〜17時45分まで
…のハズっていうか、その時間で募集してたのですが。
なんだかんだしてるうちに、6時15分になります(;´д`)
そして、家に着くのは6時30分くらいになります(;´д`)
17時45分からゴミ出しとかメールバックの整理とかするからだー。うわーん。

でも、とりあえず、みんないい人そうで良かった
ちなみに、事務です。まださっぱりです(´▽`)がんばろっと。

仕事が決まったので勤務時間を保育園に言ったら「長いわね」みたいに言われたので、
ヘタレな私は保育園のお迎えをばぁばにお願いしてしまいました(;´д`)ヘタレダ…
マオさんもあずかってもらってるし、まったく迷惑かけっぱなしです。
あと1年くらいしてお金たまったら家を出たいなぁ。むー。
そのためには、働かなきゃだしね。

最近のマヒロ
なんかアレヨアレヨという間にトイレやおまるでおしっこするようになりました!
パンツマンです
おもらしもするけど、それはノープロブレムたいした問題じゃないさ(笑)
小学生だって間に合わない時あるのにねぇ(え?あるのか)
成長すればおもらしなんてなくなるさー。とか思ってみる(笑)
自分から「しっこ出るー」っていって、自分でズボンとパンツ脱いでトイレに座ったりもします。
成長したなぁ(ウルウル)

最近のマオ
相変わらず笑顔を絶やさない子です
離乳食もどきをはじめてみました!
初日からおかゆをモグモグ食べてました。マオさんすげーい。
もー、食べたくて食べたくてしょうがないみたいです(笑)
食べるのみてると、ヨダレが凄いし、もらえないから怒るし。面白い(笑)
マヒロはまったく食べない子(おっぱいオンリーな子)だったから、ちょっと楽しみ


というか、無駄にながいな今回の日記(笑)
変なノリでごめんなさい(;´д`)
なんだか、眠くて意味不明なのでまた今度
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像よこち
» 携帯からこんばんわ (2005年10月30日)
アイコン画像よこち
» 何歳かは聞かないで(爆) (2005年10月30日)
アイコン画像えみこ
» 携帯からこんばんわ (2005年10月22日)
アイコン画像えみこ
» 何歳かは聞かないで(爆) (2005年10月02日)
アイコン画像さちこ
» 何歳かは聞かないで(爆) (2005年10月01日)
アイコン画像よこち(ヨシミ)
» (;´д`) (2005年08月25日)
アイコン画像よこち(ヨシミ)
» すいかまん (2005年08月25日)
アイコン画像さちこ
» (;´д`) (2005年08月17日)
アイコン画像えみこ
» (;´д`) (2005年08月16日)
アイコン画像えみこ
» すいかまん (2005年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mahimao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる