某サイト 発言大賞 

2006年01月22日(日) 4時59分
さて、童話王国というゲームとは近からず遠からずな、直接的なものではありませんが、そんなお話をば1つ。

某サイトにて、シスオペなどという事をさせてもらってます。

サイト違反の発言を削除していくのですが、色々な発言について、悩んだり、疲れたりします。

ただ、違反には変わりありませんが、そんな中にも心和ませる・・・そんな一言だってあるんだす!!
(眠くてミスタイプしましたがそのままで)

やることがなく、シスオペ専用掲示板の違反カキコのスレッドを見ていたのですが、
細々やってるこのブログだけの超秘蔵映像を初公開!!

当たり前ですが、専用掲示板内のものは基本的に外に出してはいけないことになっているので
ステハンを思われる投稿者名と、本文のみの公開です。
管理人様ごめんね 我慢できません


と、ここまで書きましたが、やっぱり色々流出してはいけませんので、1つだけ。

さて、、その発言大賞は!

じゃじゃじゃん!!

新記録 

2006年01月20日(金) 9時56分
ごち!!

連チャでごぅごぅ 

2006年01月16日(月) 22時50分


すいません。学がないので意味がわかりません。



勉強になりました



どんまいですb

遺跡でごぅごぅU 

2006年01月16日(月) 10時07分
遺跡での幻獣について優先度順に書いていきます

【大波幻獣】
・PTに敵の数だけ波幻獣がいるのがベストです。
ペンギンの様に沈みにくい幻獣がいないのであれば保険で+1匹がお勧めです
敵が数匹いる場合は、一番知力が高い波幻獣を持っている人は全員に大波をかけましょう。
また、事前に初ターン誰がどれに大波をかけるのかも話しておきましょう
「兄、波いきます」 「火、波いきます」などなど。

【溶解幻獣】
・PTに1匹いれば充分です。
早いに越したことはないですが、知力が高い物のほうがベター。

【怨念幻獣】
・敵の命中が下がるので、波、溶解を他の人がやってくれる場合は、
あればこれをだしましょう。沈みやすいので、予め認識しておくこと。

【封印幻獣】
・波・溶解が他にいる場合に怨念がなければこちらで。
ただし、効果があるのはB9までです。

【火筋力幻獣】
・沈みやすいですが、育っていれば下手な戦士より火力はあります。

【金筋力】
・火力としてはかなり厳しいと思います。
何もなければこれで。

【身代わり幻獣】
・メインキャラが沈みやすい場合はこれで。
局などで遺跡へ行く場合は、これを使わなければ厳しい様なキャラだと
まわりに迷惑が掛かる場合もあります。
主に仲間内でいく場合に。 
ただし、光の神官は、波・溶解等が他のキャラで充分補えているのであれば
これを出すのがいいと思います。

次回はB9までの解説をします。

遺跡でごぅごぅ 

2006年01月15日(日) 12時41分
童話内娯楽の殿堂 い・せ・き

もうたまりませんね。 スキルや経験値がほとんど入らないにもかかわらず
行く人が絶えないのには、理由があるんです

ということで、言ったことない方の為に遺跡講座始めます

まずは、全般的にお話から

用意する物(リーダー)
・遭遇減少20のアクセ
・HP増加のアクセ(HP3500↑ある人はなくても可)
・3級カート

共通
・酸素キャンディー
・花
・緊急回避用のHP回復薬とMP回復薬を少々

PTには光の神官がいると最後までいけますが、いない場合はB21のドクターXまでになります。
HPは最低でも3360無いと、最後のボスの攻撃で即死です。

では職業別の役割を解説します

きょうのひとこと 

2006年01月14日(土) 3時16分

放送局のススメV 

2006年01月13日(金) 8時24分
第3回は「放送局での狩り参加(マナー編)」

まずはじめに、あくまで個人的な見解だということを述べておきます。
常識の範疇のものが多いのですが、今まで局に通っていて、
痛い行為を経験談含めて、ご案内します。
下記行為で、違った意味で名声を得られるでしょう

Case1
・あきらかに場違い

これは読んで字のごとくです。試練局にLv50台できたかたがいましたね。
これは価値観の問題ですが、局というのは「PTが集められない人たちの助け合い」の場であって、上級者への寄生の場ではありません。
知り合い同士、同じ連盟同士ならいざしらず放送局というのはあくまで狩りの戦力をあつめる場です。

Case2
・ないものねだり

これもけっこうな名声を得られますよ
来るたびに、ありゃ光いないんだ?とかよくききますね。
毎回言う人、あなたがつくりなさい

Case3
・狩る気なし

これはとある掲示板でも話題になりましたね。
職業によって、できる事できない事は当然あります。ほとんどの方が、出来ることを一生懸命やる人であれば、何も文句は言いません。
ただ、職業を免罪符に、何もしないのを正当化してしまうのはちょっといただけません。
有名な話だと、合体をできない獣王がスキル上げの為に、罠、観察を連発。
一人でやってくださいと。わざわざ局で人を集めて、スキルあげを披露して何がおもしろいのか疑問です。
魔導士なら、表皮連発とか、光がHP満タンにもかかわらず回復を続けるとか。
悪気は無いと思い、一度、その方の為に注意してあげたことがあるのですが、
「攻撃しても役に立たないし、もうすぐスキルあがるからw」  辛口の私もあきらめました
この場合、役に立たないのではなく、立とうとしてないだけですね。

Case4
・職叩き

どの職にもよいところはあります。差別的な発言は周りがみていて気分が悪いです。
加入した職が戦闘職じゃないから、誘わないようにして。とか。
私は、そんなあなたを次回から誘いません。
局は性質上、色々な人・職の方がきます。
その時集まったメンバーでどう狩りをするか、というのを考えるのもまた一興ではないでしょうか?
それが嫌ならずっとうちわでやってればいいわけで。

放送局のススメU 

2006年01月13日(金) 4時24分
第2回「放送局での狩り参加(募集編)」

第1回の逆ですね

形態は3通り

1.待機同士を集めて募集
2.現地で狩りをしているPTの欠員補充
3.ある狩場で狩る為に、局に何人か探しにくる。

下記、解説


これは特に言う事はないです。待機がある程度あつまったら、
いけると思った人、または行きたい人が言い出しますので、流れに乗っちゃいましょう
あなたが、それにあてはまったら集めてください。

集め方
待機の人数確認「待機の方〜」 自分で「ノ」ってやれば
待機の人は「ノ」をやってくれるでしょう。
待機が何人だかわからなかったり、局内が募集や待機でごちゃごちゃしたときに
用います。
大抵、狩場が放送局の名称になってるので、ワールドを決めて集合。
よくある会話
「とりあえずいちごで」 「みなさんどこのサバにいますか?」
こんな感じで適当に決めちゃいましょう。


これは前にも触れたので簡単に
「どのサバのどの狩場に何人欲しいかを言いましょう」 
EX)「いちごサビ@2募集です」
大事なのは空気はしっかり読むことくらい。
待機3人が行こうと話しがまとまりそうなときに、@2募集とか。
話をややこしくするなと。
(@3とかだったらいいかもですね^^ 1はダメ、わかるよね?)
まぁカッコ内はCase by Case で。
募集2でも最後の待機がいっちゃってどうぞといえば行っちゃえばいいし。


連盟内2人で海底に行きたいとかそういう時にはこの方法で
入ったらあいさつ→ぱいん海底@2募集ですが、待機の方いらっしゃいますか?
2番とかぶりますが、入ったばかりなので状況はとりあえず、わかりません。
待機同士で行こうとしてたり、他の募集が出てて、誰が行くという話しをしてたりしたら
とりあえず、黙ってるのが吉。
落ち着いても待機が残ってたら声を掛けてみましょう。

第3回は局でのマナー(というほどオーバーなものじゃないですが)について

私のシュールなブログを楽しみにしてる人ごめんなさい。

では、ハッシャバイ

放送局のススメ 

2006年01月12日(木) 13時31分
はい あたしがわかりやすく世間の常識を教えてあげるコーナーです

第1回は「放送局での狩り参加(待機編)」

局狩りなんて言葉がたまに使われますが、
放送局を使って人員を募って狩りすることね。

いったこと無い人にとっては中々敷居が高いと感じる事も多いようですが、
なれればとっても簡単♪
じゃー説明

1.公開インターフォンを購入
2.右クリック
3.放送局一覧が出るので、入りたい局をクリックして下の方にある○を押す!!
4.あいさつ(当たり前ですね)
5.PTの募集状況の把握
6.集まり次第狩り

ほらこんなに簡単。あたしの説明わかりやすすぎ。

注意点ね。

5について
あのままだと、どう把握するんだと。。。って方がほとんですね。
あいさつしたら、よく使われるのが
「待機しますね」
「空きPTありませんか?」
「空きPTありましたらお願いします」

返事がこなければ空きはありません。
狩りしてる人は知り合いでもない限り、普通は返事しません。
PT全部が満員ですなんて返事したらうざいでしょ。
逆の立場になってもする必要はありません

無視されてるわけじゃないので、めげずに「待機します」と元気よくいいましょう。
待つのが嫌なら、そのままでてもいいし、気になるなら「またお願いします」
とでもいってでましょう。

募集がある場合は「ワールド・狩場・@募集人数」という感じで返事がありますので
「お願いします」とでもいって現地にいってください。
ここでもう一つ注意。順番は守りましょう。
列に割り込むおばちゃん・・・うざいでしょ? それといっしょね
むしろ、『先に待機の方いなければお願いします』
ぐらいの事をいって、気遣いの出来るクールな人を演じて自分にうっとりしましょう
局に入ったあなたは、基本的に狩りがしたいから入ってるわけです。
なるべく早く行ける体勢を整えた上で局に入りましょう。
(ここで行くといってから10分20分待たせるようだと普通の人はドン引きです)

一気に書こうと思ったけど、長すぎ。
読む気無くすと思うので、「放送局での募集」についてはまた次回。

あでぃおす

試練フォー 

2006年01月12日(木) 6時43分
おはようございま〜す ハードレズで〜す


試練フォー

フォー

フォー!


フォー!!!



いつも内容濃すぎてすいまそん
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像claret
» 某サイト 発言大賞 (2006年01月22日)
アイコン画像claret
» 新記録 (2006年01月20日)
アイコン画像claret
» 連チャでごぅごぅ (2006年01月17日)
アイコン画像claret
» 義勇でごぅごぅ (2006年01月11日)
アイコン画像りざ
» アクセでごぅごぅ (2006年01月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mahhamahhagogo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる