早3週間… 

April 16 [Fri], 2010, 16:59
ドイツに来てもう3週間もたってしまった。
まだわからないことだらけ。
とりあえず私のドイツ語力がひどいw


こちらの生活には慣れてきた。
食事は
朝 トーストor固いパン
昼 温かい食事(とドイツ人は言う、肉やごはん、スープなど)
夜 冷たい食事(これは決まって固いパンとサラミやチーズ)


シャワーも毎日しないし、同じ服を何日かきる。
郷に入っては郷に従えで、まねしてます。


朝は子どもたちの声で目を覚ます。7時前くらい。
ここのうちは全くテレビを見ないし、ラジオや音楽もなし。
新聞も週2日しかこないw
さすがにネットは毎日使ってるようだが。
夜やることもないので、10時ごろには寝る。


子どもたちはやっと今週から学校が始まり、通常の生活が始まった。
(先週まではイースターの休みで、パパまで家にいた)


子どもは4人。
9歳女、7歳男、4歳男、2歳女。
女の子はやはり扱いやすい。年齢もあると思うが。
問題は男2人wやんちゃすぎw
カラテー!とかいってよく蹴られるw


今日はママさんが家にいるので私はフリー?なのかな?
さっき聞いたら、好きなようにしてていいよって。
まあ天気も悪いし部屋にこもるしかないな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mahesh
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-タイ・インド大好き。でもなぜか今ドイツにいる。
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧