突然ですが・・・ 

August 17 [Fri], 2007, 1:00
なかなかUpできないコチラのブログ

カイルが産まれてから約2年間
成長日記として続けてきました
お友達もたくさんできたし
みなさんからのコメントも本当に嬉しかったデス


だけど


最近は2つのブログとハワイ関係のHPの更新が
どれも中途半端なので
ずっと どうしようかと悩んでました

このままズルズル続けるのもなぁ・・・と思い
お引越しを決意いたしました

これからはハワイブログの方で
カイルの成長を見ていただけたらと思います

リンクしていただいてる方&ブログリストに登録していただいてる方へ
お手数ですが
MELIA*LANI
に変更していただけると嬉しいデス

こちらはハワイネタ中心ですが
カイルのコトや、子連れハワイレポなどUpしていきますので
また遊びにきてくださいね

今までありがとうございました

海だー 

July 23 [Mon], 2007, 23:57
昼から晴れることを祈りながら海に行ってきたよ〜
到着する頃にはピーカンで暑いくらいだった

行ってきたのはマーブルビーチ
目の前が関空 後ろはアウトレットモールという好立地

カイルはお砂遊びをしたかったらしいが
石を海に向かって投げたり 
自分から「海に入る」と言い出したりして
結構楽しんでました



初めはかなりビビッてたが

 
それでも「気持ちいい〜」って大喜びでした

写真をよくみると しっかりダディの腕をつかんでますね〜

カイルの首に日焼け止めを塗るのを忘れて
お風呂上りに見たら服の後がくっきり残ってました

去年ハワイに行った時は全く波打ち際に行かなかったのに
大きくなったなぁ〜とつくづく思いました
今年の夏はプールにも連れて行きたいな〜

ダディ 運転お疲れ様でした

寝ない子はだれだ 

July 21 [Sat], 2007, 1:16
この絵本知ってますか?

夜遅くまで起きてるとオバケに
連れ去られるよ〜って話です


ここ数ヶ月、ベッドに行くとなぜかテンション
寝かしつけに1時間・・・・
「いい加減に寝なさい」と怒ったり
寝たふりしたり試行錯誤の毎日で
1日でこの時間が一番キライだった私

ホントなら歌を歌ったりお話しながら
スヤスヤ寝てるのを見てたい
ダンナさんが帰ってきたらゴハンの用意をしなきゃいけない
洗濯物をたたまなきゃ
明日の用意しなきゃ
ネットもしたい

カイルが寝た後もやる事いっぱい


でね


この絵本も何度か読み聞かせしてたけど
全然興味持たなかったの
で、久々に読みながらカイルに例えて説明してたの

「マミーとお話しながら寝ないとオバケが来るよ」

そしたら、かなりビビッた様子で

「ねんねしたら オバケ来ない?」と聞いてきた

寝る前にもう一度絵本の表紙を見せたら
「マミー抱っこーーーーーっ

そして おとなしくベッドに横になり
私にピッタリくっつきながら
1日の出来事を話してると15分で寝てくれました



やったーーーーーーーーーーっ



ちゃんと絵本の内容を理解してくれたんだなぁと
またひとつ成長を見ることができました

ちょっとビビらせすぎかなと思ったけど

おかげで今のところは「オバケ効果」が続いてます(笑)

卒業しました 

July 10 [Tue], 2007, 23:30
ずっと書くのを忘れてたんですが

「どうやってやめさせよう」と悩んでいた
寝る前のミルク(哺乳瓶)と おしゃぶり(チュッチュ)

チュッチュは眠たくなったら、なくてはならないもので
寝てる間に口から外れた事に気づくと寝ながらでも必死で探してました

産まれてからずーっと使ってたチュッチュは
ベビーザラスで購入してたのに
契約打ち切りだとかで手に入らなくなり
ネットで探しても売り切ればかり
「これが最後の1個。いい加減忘れさせないと衛生的にも悪い」と
わざと隠して「お空に飛んでけ〜しちゃったヨ」
なんてチョイと意地悪しようものなら
ギャーギャー泣くわ叫ぶわ・・・
あまりにもかわいそうだったので
「ここにあったよ!」なんてウソついて渡す。。。という毎日
その時の何とも嬉しそうなホッとしたような顔を見るたびに
胸がズキズキしてたものです(あの時は本当にゴメンネ)

それが 5月の初め頃に同じように隠してたら
自分から「チュッチュないね〜(しばらく考えて)
あーーカイくんがお空にポイってした」って言ったんです
初めはビックリしましたが、もう1回聞いても同じ事を言ったので
「自分なりに納得したんだなぁ」って思いながらも
あんなイジワルしなくてもよかったなぁ
なんて反省も・・・

ミルクの方は4月の終わりに親戚の家に2泊3日でお泊りしてたので
その間はミルクなしで就寝してくれてたので
「これはいけるかも??」
と帰宅後に寝る前のミルク卒業計画を実施
お風呂から上がると「ミルク〜」と言うのが日課だったけど
ミルク→麦茶に変えてみました
初めは「ミルク作ってーーー」と半泣きだったけど
いつのまにか麦茶でOKになってました

哺乳瓶が卒業できないのかな〜と思ってたけど
お風呂上り→ミルク→寝るのパターンが習慣づいてただけだったみたい
今はペットボトルに入った麦茶をゴクゴク飲んでから寝ます

今でもたまーーーーーに「チュッチュは〜?」って言うので
ドキッとさせられますが
「カイくんがお空にポイってしたんでしょ?」って言うと
「そかそか」って納得してくれてます(笑)

初めの頃は焦り過ぎたかな〜って思う部分も多かったけど
結局は自分で納得して卒業してくれたので良かったです
親がひとり焦っても無意味だなぁって思いました

卒業してまだ2ヶ月過ぎたところなのに
遠い昔のような感じがします
写真でチュッチュしてる姿を見ると「懐かしいなぁ〜」って
もう一度、チュッチュしてる姿を見てみたくなっちゃった
(なんて勝手な親なんでせう



ちなみに
今、寝る時の必須アイテムはタオル
コレ 私に似たんだと思う
私も未だにタオルがないと寝れませ〜〜〜ん

長々と書いてしまいましたね
最後まで読んでくれてありがとうございますっ

言葉遣い 

July 09 [Mon], 2007, 21:49
2歳を過ぎて言葉もさらに達者になりました

この前、二人で夕食食べてたら急に。。



「もぉ 食べすぎぢゃ オマエわぁ〜」
と自分で自分にツッコミ





誰の真似をしたのか???

はい

それは私の父、じぃじ です


いっぱい食べるカイルを見て、いつも毎回このセリフを言うんですよねぇ
カイルは頭の引き出しにしっかり入れてたみたいです(笑)
もぉ ビックリ通り越して爆笑でしたが
こんな言葉を覚えさせてはイケナイ!!と注意したけど
本人はその言葉の意味わかってないですからねぇ

車で遊びながらも「もぉ 食べすぎちゃ オマエわぁ〜」って言ってますから
たまに「オマエわぁ〜」って言われることもあるし
「上手 じょうず〜」って褒めたら
「ちわうー(違う) ウマイ ウマイ」だって
たしかに 意味は一緒なんだけどさぁ・・・・・

他に
私が横になってTV見てたら
「マミー 座って見なしゃい!!起きなしゃいよ!!!」と注意され
しつこく こそばして遊んでたら「やめなしゃい!!」って怒られるし
しっかり私の言葉をマネされてるとヒシヒシ感じてます

っていうか
2歳児なのにかわいくない言い方(笑)


こうやって 知らず知らずのうちに言葉を覚えていくのね・・・・・・
母である私の言動も気をつけなきゃ





ジャンプ 

July 02 [Mon], 2007, 13:00
今のカイルのマイブームは
高いところから両足でせーのっってジャンプすること

知らない間にできるようになってました

おかげで段差のあるところでは目が離せません
日に日に高いところに挑戦してるので
見てる方がドキドキです


でも

ジャンプするまでに何度も「せーのっ」って
自分に言い聞かせながら、タイミングを見計らってる姿は
一生懸命でメッチャかわいいです〜


ケガしませんよーに



こうやっておとなしく遊んでくれてることも多いんですけどね
(コレは2歳の誕生日プレゼントです)

Happy Birthday To Kailu 

June 25 [Mon], 2007, 23:54
昨日の夜、TVで二見シーパラダイスという
あっかんべ〜をするあざらしがいる海獣館の特集をやってたの
カイルが楽しそうに見てたよ〜ってダディに言うと
「明日行ってみよかー」と言うことになり
(うちら夫婦はハワイ以外はホント思いつきで行動します 笑)
朝から高速飛ばして伊勢方面に行ってきました

TVでやったばっかりやし混雑してるかも〜と思ってたけど
いい感じで空いてましたヨ
駐車場に面した所にプールがあって大きなトドが出迎えてくれます

ショーもあって終った後は写真を撮ってくれる
トドもあっかんべ〜するんだよ


ショーではプールから出てきて
目の前で寝転んだり歩いたり
いやいや マジででっかい

他にもいっぱいかわいい写真撮ってきたよ〜

レポをMELIA*LANIにUpしているので
よかったら遊びにきてくださいね〜

夜は近所の韓国料理屋さんへ
子供も食べられるメニューも充実してました


14cmのホールケーキを買っておうちで食べたヨ

すでに口にクリームがついてるんですケド

写真撮影してる間に、ホールケーキをそのまま食べ初めて・・・
結局、上のフルーツはほとんどカイルのお腹へ消えた
ケーキも1/4は食べたかも〜
ホールごと食べるなんてぜいたくぅ〜笑

元気に2歳の誕生日を迎えられた事に感謝
この1年も毎日、元気に楽しもうね

ありがとう 海瑠

明日で・・・ 

June 24 [Sun], 2007, 23:29
今日で1歳も終わり。。。

とにかくハイスピードな成長を見せてくれて
風邪もほとんどひかずに元気に過ごしてくれた1年でした

カイルより1つ上のお友達のママが
言葉を話すのも言葉の理解もめっちゃ早ない??
ってビックリするくらい
今では1日中しゃべってる・・・って感じです


車への興味も相変わらずで
本屋に行くと車雑誌のコーナーに1人で直行して
大人にまざって1人でペラペラと立ち読みしてる姿は笑える
絵本よりも車雑誌を買ってあげる方が大喜びだしコレデイイノカ??

1歳最後の夕食は
カイルの好きなスパゲッティにしました
 真剣でしょ(笑)

いつもはミートソースだけど、今日はほうれん草入りの和風味にして
カイルの大好きなチキンを乗せたら
「おいすぃ〜」っていっぱい食べてくれました

いつも全部キレイに食べてくれてありがとう
好き嫌いナシで何でも食べてくれてありがとう
おかげで マミーは料理を作る楽しみを覚えました(笑)
(子供ができるまではあ〜んまり好きじゃなかったのよね)

明日はダディもお休み取ってくれたので
プレゼント&ケーキを買いに行く予定デス
ケーキはカイルの大好きなイチゴいっぱいのケーキ
プレゼントはまだ決めてないんだけどね


寝る前に「明日から何歳??」って聞いたら
「・・・2さーーい」っても何とか成功
2歳も元気いっぱい毎日楽しもうね〜

三輪車 

June 10 [Sun], 2007, 22:18
7日に届いたラジオフライヤーの三輪車
少し早めの誕生日プレゼントだけど
お友達の三輪車ばかり借りてるのは悪いし
カイルも三輪車に乗りたがってるから
昨日、ダダが組み立ててくれて今日は初乗り!!!

リビングにデーンと置いておいたので
「うおぉーーーーーーっ じてんしゃやぁーーー
と大喜びだったらしい ←ワタシ 寝てました

でも 足が地に届かなかった

まだべダルで上手にこげるわけじゃないので
いつも足で移動してるのに これは困った

 

・・・と思ってたけど 足を交互に地面につけて押したり
ピーンと伸ばして何とかつま先で移動
これで足が伸びるかもね〜なんて(* ̄m ̄)プッ


マンションの周りをグルリと散歩
なかなか帰らなくて困ったけど
気に入ってくれたみたいで嬉しいよぉ〜
 ヤッタゼ

1歳11ヶ月 

May 25 [Fri], 2007, 23:32
ひゃぁ〜1歳児もあと1ヶ月で終わりなのねん
ついこの間まで「1歳○ヶ月」って言ってたのになぁ
子供の成長はホントに早いデス

2歳の1年間はどんな成長を見せてくれるんだろう
楽しみだなぁ
でも 何でも「イヤイヤ」言う時期は早く終ってくれ〜(笑)


1歳児残り1ヶ月、一緒に楽しもうねぇ


1歳になってから車のエンブレムを見て
車のメーカーを言えるようになったので
車を見るとずーーっと「○○や〜」と言ってます

国産:ホンダ トヨタ ニッサン ミツビシ
スバル ダイハツ マツダ
外車:ベンツ アウディ ワーゲン  

これはバッチリ

たまに私が間違うと
「ちわう!!○○!!」と怒られます

何でも覚えてくれるので、おもしろがって
「ベンツは¥高いねんで〜」って教えたら
ベンツが通ると「ベンツ たっかーーっ(高い)!!」

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
■ダディ■
とってもやさしい。よく寝る。ハワイ大好き。
■マミー■
本名よりもHNのLANIと呼ばれることが多い。ハワイ大好き。
■カイル■
うちの息子。2005.6.25うまれ。よく寝る。お風呂大好き。
■趣味■
家族そろってハワイ好き!!!カイル1歳2ヶ月で無事にハワイデビュー♪
■おうち■
おおさか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mahana-kailu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる