無印良品のかごトレイと100均グッズでテーブルコーディネート&動画配信のお知らせ

November 17 [Thu], 2016, 16:25

こんばんは〜(●^o^●)皆様いつもご覧頂きありがとうございます。
ひこまるです<(_ _)>

今日は久しぶりにテーブルコーディネート。
過去にも使用してきた無印良品さんのかごトレイを利用して、
あとは100均(ナチュラルキッチンさん&セリアさん)のお皿やランチョンマットを使った簡単
コーディネートです。

お手持ちの小皿に少し木の器などをプラスすれば、とても明るく
おうちランチを楽しめます。
難しい料理ではなく、お弁当みたいな具材を詰め込んだ
おうちピクニック気分で楽しめるをコンセプトに組み合わせてみました。

お皿は100均で揃えたものばかりです。


詳細はこちらからご覧いただけます↓

すぐに真似出来る!!かごトレイと100均皿でお手軽おうちCAFEコーデ☆(簡単レシピ付)

今回作り置きしておいたこちらのお料理を使用しました。
どちらも暮らしニスタのスマートニュース等で配信頂いたレシピです。
良かったらこちらも併せてご覧頂けると嬉しいです。

千切りポテトとオイルサーディンでカルシウム満点!お子さん喜ぶカレーポテト炒めのレシピ
大根の皮で出来ちゃう作り置きレシピ♪ザーサイ風おつまみ☆


あと、youtubeにも暮らしニスタのオフィシャルページが開設されまして、早速私ひこまるの
コンビニおにぎりで作る雑炊
のレシピを動画として配信して頂きました。
私の中でも3万アクセスを超える人気レシピとなりました。
昔、何も家にない時に、しんどい日に買い物に行く気にもなれず、たまたまあったコンビニ・スーパー等で購入出来るおにぎりを雑炊にした事がきっかけです。
それを思い返してレシピ化して、当初こんな物が受け入れられるのか心配でしたが、女性も男性もお子さんでも作れるレシピとして現在もご覧頂いています。

良かったら、まだ出来たてほやほやの動画だそうなので、ご覧頂けると嬉しいです♡
コンビニおにぎりで簡単に作れる雑炊のレシピ動画


沢山素晴らしい方が参加される様になって、自分の存在は大丈夫か?っとまだまだひよっこな私は感じていますが、特集に取り上げて頂いたり、動画にして頂いたり、ありがたい事が沢山あり、明日からの頑張ろうに繋がります。

こちらの特集記事には9つ掲載して頂いています。↓
私スタイルにアレンジできる!セリアの人気アイテム「DIYレシピ」集

こちらの特集記事には10個掲載して頂いています。↓
牛・豚・鶏、どれも便利♪さまざまなメニューに大活躍してくれる、ひき肉を使ったアイデアレシピ33選

違うライターさんがお選び頂いたこと。日々心を込めて投稿している記事が、沢山取り上げて頂けて、本当に感謝しかありません。他にも沢山の素敵な方々のアイデアが掲載されていらっしゃいますので、是非100均の物でDIYしたくなったり、ひき肉を使ってお料理をしたくなられたら、特集記事もご覧頂ければと思います<(_ _)>

ちょっと私自身はまだバタバタが続いており、実は今度は相方くんのお母さんが緊急入院なさってしまいました。
少し離れた所に住んでいるので半休を頂いて仕事を早退し、病院に駆けつけましたが、本当に苦しそうで、可哀そうで涙が出てきて・・・ お話するより、少しでもパワーを送りたいっと天国の父に心の中でSOS。何とか楽になられる様にっと背中に手を当てて、やっていたら、私に異変・・・

なんか頭がクラクラし、とりあえず椅子に座らせてもらったのは良かったけど、どんどん大量の脂汗が出てきて、手まで痺れてくる。そんな事している状況ではないのは頭でわかっていても、椅子から降りて地べたに寝たい位の状況。心配をかけてもダメだっと我慢するものの、相方くんからの話が頭に入らず、意識が遠のいてくる。
申し訳ないと思いながら私の方がSOSシュン(x_x;)
結局看護師さんに来てもらって、血圧を測ると血圧が下がって、貧血だ
恥ずかしいと言ってられず、結果車いすで運ばれベッドで休ませて頂く事になるという
何とも情けないお見舞いとなりました.・゜゜・(/□\*)

少し感情が重なって母や父の事時のこと思い浮かべたりしてしまったせいか・・・
理由は分りませんが、気を付けないと自分が更に迷惑をかけてしまう・・・

でも本当に看護師さんは優しくて、的確に動く事が出来る。
何年もお母さんを知っている筈の時部は実は無力で、何分かで看護師さんはお母さんの一番してほしい事が
分る。素晴らしいお仕事で、頭が本当に下がる思いでした。

でも病院までは結構遠いので、こういう時、優しい看護師さんである事にどこかホッとします。
大切な人を預かってもらう。面倒を看て頂く。
父の時も父が先生や看護師さんに深い信頼を抱いていた理由を改めて教えて頂いた様でした。

皆さんも寒くなり、自分が思っているより、弱っている時もあると思います。
結局自分の体の事はどんだけ人に分って欲しくても伝えないと分からないですもんね。
私もちょっと反省しつつ、お読み頂いている皆さんにも体をご自愛頂ければと思います。


そして看護や介護は、長期に渡り、面倒を看られる方の心も体も時に疲れ果ててしまいます。

ほんの少しでも自分の時間を持てる事を大切になさって下さい。
看てくれていた弟くんもやっとエンジンがかかって来たようで安心しましたが
看護・介護。やっている時も疲れますが、終えてしまった時の喪失感も凄いんですよね。

私も周りにも私と同じ様にご両親の病を抱える方が増えて、それぞれの大変な状況を
ただ案じるばかりです。

今年もあと1カ月と半分を切りました。
悔いなく、今年を終えられる様に、頑張りたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました<(_ _)>

今日も心からの感謝を込めて・・・♡

MAHALO NUI
  • URL:http://yaplog.jp/mahalonui/archive/400
Trackback
Trackback URL
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひこまる
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
いつもご覧頂きありがとうございます。現在多忙の為、コメント欄は閉じさせて頂いています。申し訳ございません。
おうちご飯から始まったブログでしたが、現在はおうちご飯のコーディネート・レシピ・DIYなどなど、色んな分野に挑戦・ご紹介させて頂いております。

016年1月29日「セリアだから出来る大人可愛い部屋作り」 2016年7月7日Como8月号 2016年7月28日「100均グッズでおしゃれカフェ風アイデア」 2016年12月12日「かんたん&おしゃれデコパアイデアBOOK」 に掲載して頂きました
http://yaplog.jp/mahalonui/index1_0.rdf
最新トラックバック