本日のMahalo♪

June 23 [Fri], 2017, 21:25
どうやら日曜日からは梅雨らしいお天気になりそうなので、今のうちに大きめの
洗濯物をしている私ですこんばんは今日は仕事の後に、趣味の
焼印作りを店でしていたので、ブログUPが少し遅くなりました

焼印って??作りたいデザインを、金属に反転させて下書きをして
ルーター(歯医者さんのガリガリするやつっぽい物)で少しずつ少しずつ削って
つまりハンコを作る要領で高さを出していきます。背面に棒をつけて
取っ手をつけて出来上がり{パー}火で熱して木板や革にジュっとすると
綺麗な焼印になるというものですかなり細かい作業&時間がかかるので
根気がいるのですが、時々こういう作業を無性にしたくなるんですよね〜



ピッチ君です
2週間に1度ご来店
してくれてるピッチ君

ピッチ君を炭酸泉に
入れていると、あぁもう
2週間経ったのか〜と
いつもビックリします
次は7月だね!早い〜



マロ君です
パパが、前回見て
一目惚れした甚平を
買ってくれましたよ〜

サイズもぴったりで、
夏らしくて素敵っ
今度町内会のお祭りの
時に着ていくそうです



左がココアちゃん、
右がミルクお兄ちゃん
ココアちゃんは前を通過
するツナを見つめて、
ミルク君はちょっぴり
びっくり顔してますね

帰ったら末っ子のオレオ
君によろしくね〜

本日のMahalo♪

June 22 [Thu], 2017, 18:42
昨日は定休日でしたすごい大雨で、風も強くて嵐みたいでしたね
夕方、落ち着くまで家から1歩も出ませんでした逆に定休日でよかったです
これから、雨の日も多くなると思いますが、皆さまお気をつけてご来店くださいませ



ラブちゃんです
カットするのはちょっと
久しぶりだったかな
モコモコちゃん一気に
ころころクマちゃんだね

今年も、ノミダニ予防を
しっかり頑張ろうね
痒いのやだもんね



おもち君です
今月はお誕生日月〜
おめでとうおもち君
当日は軽井沢旅行で
お祝いしてもらったそう

そして次は新潟旅行
いいなぁ羨ましい
写真また見せてね〜



ハナ君です
今日も元気いっぱい
しっぽはブンブン回転
していました〜

皮膚の弱いハナ君には
ジメジメ梅雨は大敵だね!!
短くカットして、少しでも
通気が良くなればいいな

本日のMahalo♪

June 20 [Tue], 2017, 18:51
今週はバタバタ忙しく、あっというまに終わってしまいまいした
明日からは梅雨らしいお天気になるとのこと、家でのんびりし休日ようかなぁ



めるちゃんです
あぁ〜、この笑顔〜〜
今日も癒されました

踏切の音がとても苦手な
めるちゃん、今日も
ドキドキしつつ良い子に
頑張ってくれました
踏切沿いで申し訳ない…



プラムちゃんです
春の換毛期はそろそろ
終わっても良い頃ですが…
まだまだ抜ける〜
ダックスちゃんは、1年中
結構ぬけますもんね

ツナもそうなので、1年中
コロコロが手放せません



ポン太君です
今年も、ポン太君が
カットする季節なんだ〜
1年ってあっという間

「えへへ〜可愛いでしょ」
って自慢してるみたいな
いい笑顔してますね
また来月も待ってるね



モカちゃんです
いつもはシャンプーコースの
モカちゃんも、とても
久しぶりにカットでした

飾り毛をスッキリとって
背中もハネてる所をカット
それだけでもイメチェン
ママも喜んでくれました♪

本日のMahalo♪

June 19 [Mon], 2017, 18:38
昨日のジメジメ大雨は、なかなか上がらず夜遅くまで降っていましたね
今日は一転して真夏のお天気こんな雨上がりの暑い時は、ノミダニが一気に
出てきます、予防対策はもちろん、対策をしていてもなるべく草むらなどには入らないよう
気をつけてあげてくださいねペット用の虫除けスプレーも良いと思います


ひなちゃんです
新しいバンダナ布地
第一号になりました
良く似合ってるね〜

少し体重が増えた
ひなちゃん、前は痩せて
心配だったから、これ
くらいで安心だな〜



ティアちゃんです
久しぶりのカット〜
かなりモコモコだったので
短くなっちゃったけど
これで夏も乗り切れる

ママに抱っこしてもらう
のが大好きなんだね
また8月待ってるね



芽々ちゃん&太郎君です
今回も、芽々ちゃんはお兄ちゃんと同じ長さで短く
太郎お兄ちゃん、おじいちゃまワンコですが、まだまだ
お散歩もごはんもモリモリ ずっと元気に長生きしてね

本日のMahalo♪

June 18 [Sun], 2017, 19:24
やっと梅雨らしく雨が・・・と思ったら、全然梅雨らしくない土砂降り
もうちょっとシトシトが良いですよねぇちょっと外へお昼ご飯を買いに出たら
傘を差していても5分でビシャビシャになってしまいました
でもこれで少しは水不足が解消できるかな店の裏で、のんびりカタツムリが
移動してるのを見て、まぁいっかと思えました



クランちゃんです
カットは奇数月なので、
今月はシャンプーコース
窓の外をジーッと見て
ママが来るのを待ち…

ドアが開くと、大ジャンプ
こんな細い足のどこに
そのジャンプ力がっ



ミック君&ハナちゃん
ご来店の時はセーフ
だったけど、お迎えの時
本降りだったね〜

明日はお天気回復する
みたいだから、ピカピカ
になった姿をみんなに
お披露目できますね



チョコ君です
土砂降りの中、ご来店
ありがとうございました
帰りは小降りで
ママが抱っこして帰宅

抱っこされてるチョコ君
とっても嬉しそうでした
また来月待ってるね

本日のMahalo♪

June 17 [Sat], 2017, 18:30
昨日、1年ぶりに、あの夏の前の音を聞きました
お祭りのお囃子の練習の音です今年はタイミングが合わなかったのか、
いつもより聞くのが遅かったですが、なんだかキュンとしました〜
あと1ヶ月?も無いくらいですよね。お祭り!!今年も、MahaloDog!のちょうちんが
付いたカンカン神輿(勝手にそう呼んでます。笑)が待ち遠しいです



ヨモギ&元気君です
今回は、兄弟ふたりとも
シャンプーコースで
ヨモギ君は特にフワフワ
になって気持ちいい〜

こうやってみると同じ位
の大きさに見えるけど…
本当は2.5倍の違い



ボビィー君です
今日も、ベロんちょの
ボビィー君でございます
古着っぽい雰囲気の
パーカー、おしゃれ〜

抜け毛がいーっぱい
取れたから、少しは
涼しくなったかなぁ



チップ君です
トリミングが終わって、
ごろーんと寝転び〜
今日も良い子でした

アメリカンなマナーベルト
マナーグッズじゃなくて
おしゃれのワンポイント
になってて素敵だね



麻呂君です
毎年、6月は麻呂君の
カットの月でーす
今年も夏に向けて、
さっぱり短くなったね

抜け毛もたくさん取れて
一気に夏仕様です
今夏も元気に乗り切ろ〜

本日のMhahalo♪

June 15 [Thu], 2017, 18:41
昨日おとといと定休日でした珍しく昼までダラダラしてみたり、
お友達のおうちに遊びに行ったり、新入りタラちゃんの実家(?笑)の保護猫カフェに行き
タラちゃんの様子を報告したり、新入りの猫ちゃんたちといっぱい遊んできました
すっかり仲良しになったツナ&タラの動画などを見せたら、スタッフの皆さんも
とても喜んでいました私が仲良しになるのはもう少し先…笑



キャンディちゃんです
先日ご来店の
トイプーのチョコちゃん
のお姉ちゃんです

ここ最近の急な暑さや
ジメジメのせいかな?
食欲がないとのことで
ちょっと心配です・・・



クレア・ルナ・パピ・ティナちゃんです
今日は次女のクレアちゃんがカットコースで、ヨーキー3姉妹は
シャンプーコースでしたルナちゃんが、ズイっと前へ出て、さらに
ちょこっとペロリもしてます今日も可愛すぎる4姉妹でした




ココ君です
真っ白ふわふわ〜
抜け毛が取れてスッキリ!!

この角度で見ると、
某ケータイ会社の・・・
「よろピクピク〜」のワンコに
よく似てますねぇ〜
(犬種は違いますけどね笑)

本日のMahalo♪

June 12 [Mon], 2017, 19:30
梅雨入りしてから、全然雨が降っていませんねぇ〜水不足が心配ですが、
やっぱり晴れると嬉しいですツナ&タラは日に日に仲良しになって、
昨夜はふたりで大運動会をしていました{ダッシュ}うるさかった〜
私にも、ゴロスリしてくることが、少しずつ増えてはきましたが、まだまだ警戒されてます
まぁ、まだ2週間弱ですからね!これからだんだん受け入れてもらえるよう頑張ります



ロール君です
お久しぶり〜また元気な
ロール君に会えました
お兄ちゃんのショコラ君、
今頃天国で思い切り
走り回ってるかな

ショコラくんにMahalo
いつかまた会おうね〜



リッキー&もずく君
今日も仲良し兄弟
サマーカット×2で
さっぱり気持ちいい〜

犬種も年齢も全然違う
ふたりだけど、何となく
お顔が似てる気がする
一緒にいると似るのかな



ラブちゃんです
ずっと伸ばしていたお耳を
短めに丸くカットで、
ガラリとイメチェンです
これで、ごはんの時にも
汚れないといいね〜

耳を短めにすると、一気に
幼い感じになりますね



ブル君です
今日もHappyスマイル
ブルくんのこの写真の
ファンの方もおられると
思いますよ〜

体重が急にストンと落ち
ママも驚き喜び〜
この調子で減るといいね

本日のMahalo♪

June 11 [Sun], 2017, 19:37
昨日初めて、新しくできた焼き鳥屋さんへ入りました
土曜日ということもあり、かなり混み合っていましたが、とても美味しかったです
焼き鳥屋さんによく行く私も、納得の美味しさでした!!(偉そうですが笑)

でもやはり私は座って飲みたい・・・笑 長居はできなさそうですが
それが立ち飲み屋さんの良いところでもありますよね
今度はもっと他の色々なメニューを頼んでみたいです〜


まりお&ごま君です
前に購入していただいた
お揃いのハーネスリード
赤いバンダナ付きで
二人ともよく似合う〜

今日もふたりともとっても
お利口さんにできたね
また来月も待ってるね



遼君です
今日は若干涼しかった
から、トリミングするのに
ちょうど良かったね〜
(暑そうだけど・・・笑)

今日も、苦手なお顔カット
よく頑張ってくれました!!
サッパリしたね〜



メイちゃんです
ちょこっとだけ・・・
ほんのちょっとだけ
前歯が見えてる〜
(店長的萌えポイント)

いつもよりもお手入れが
ばっちり出来ていました
この調子で行きましょう



モモちゃんです
夏に向けて!いつもより
もう少しスッキリめに
さっぱりしたね〜

今日は始めるまでに少し
時間があったのですが、
ずっと尻尾をフリフリして
待っていてくれました



リッキー君です
今日は、私のミスで・・・
お迎えのお時間が大幅に
押してしまいました
リッキーも長い時間で
ごめんなさい〜

待ち時間はゆっくりお昼寝
できたかなお疲れ様!!

本日のMahalo♪

June 10 [Sat], 2017, 18:55
あっというまに6月も10日ですね4〜5月が長く感じたので
今月もその感じかと思いましたが、急に早い感じが戻ってきました

トリミングのご予約が多くなっております。最短でも10日ほど先になってしまいます
いつも直前でお電話くださる方は、余裕を持ってご連絡下さるよう
お気を付けくださいそして、ご予約のお時間にはスタートできるようにご来店を
よろしくお願いいたします



アルバ君です
夏みたいな日差しで
アル君も暑かったね
ママも、暑いのやだぁ〜って
しんどそうでした〜

今日も炭酸泉温浴で皮膚
にも腰にも良かったかな
次も待ってるね〜



ココ君です
終わって興奮気味の
ココ君、写真に苦戦
20枚くらい撮って、
やっと1枚だけブレてない
写真がありました…

久しぶりのカットで、夏に
向けての準備万端だね



モモ君です
梅雨入り後ということで
今日はカエルちゃんの
お洋服で来てくれました

フードがカエルの頭で、
ウエストには足まで
これなら梅雨の時期も
楽しく過ごせるね〜



リッキー君です
久しぶりのご来店
ピカピカになったね
苦手な写真も、上手に
ポーズできたね〜

とっても細くて小さい
リッキー君、トリミング中も
力加減に気をつけて…



茶々ちゃんです
短めスッキリカットでも、
手足の先の丸さで
「ぬいぐるみ感」アリ!!
茶々ちゃんの可愛さで
そう見えるのかな

今日もパパ様のダジャレが 
冴え渡っておりました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mahalo店長かず
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月12日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-トリミングサロン
読者になる
年明けにオープンしました
横浜市の端っこ、金沢区の
六浦という小さな町の小さい
トリミングサロンです♪

当店は、横浜市の
『動物取り扱い行』の認可を
受けております
詳しい住所・電話番号などは
こちらをクリック

店名のMahaloは、ハワイ語で
『ありがとう』の意味です。
いつもHAPPYをくれるワンちゃん
私を育ててくださったオーナ様、
地域の皆様(私は地元民です笑)
家族や友人、先輩方…みんなに
ありがとうの気持ちを伝えられる
お店にしたいと思ってます

自分がしてもらったら
嬉しい接客をすること!
ワンちゃんに優しく!
をモットーにがんばります
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Mahalo店長かず
» 本日のMahalo♪ (2016年04月08日)
アイコン画像若姫
» 本日のMahalo♪ (2016年04月05日)
アイコン画像Mahalo店長かず
» 本日のMahalo♪ (2015年03月28日)
アイコン画像ぐらママ
» 本日のMahalo♪ (2015年03月27日)
アイコン画像Mahalo店長かず
» 本日のMahalo♪ (2015年02月12日)
アイコン画像若姫
» 本日のMahalo♪ (2015年02月07日)
アイコン画像Mahalo店長かず
» 本日のMahalo♪ (2014年12月18日)
アイコン画像ぐらママ
» 本日のMahalo♪ (2014年12月17日)
アイコン画像Mahalo店長かず
» 本日のMahalo♪ (2014年12月07日)
アイコン画像若姫
» 本日のMahalo♪ (2014年12月03日)
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mahalodog/index1_0.rdf