◇ブログ移動します♪

November 17 [Sun], 2013, 12:53


こんにちは。

いつもご訪問頂きありがとうございます。

ブログですがヤプログの文字やスキンが可愛くて登録させていただきましたが、慣れ親しんでるアメブロに戻ろうと思います。
また、アメブロの方にもいらして頂けたら嬉しいです。

短い間でしたがありがとうございました。
しばらくしたら、こちらのブログは削除しようと思います。

アメブロのブログは↓です。

アメブロ

◇リボンニットとふわふわバッグ♪

November 16 [Sat], 2013, 17:51


今回、久しぶりに購入したプレシャスストーンジュエリーさんのニット。
ホワイト系の物もありましたが、顔まわりがホワイトの方が明るく見えるのでこちらの色にしました。
通販で購入するとサイズとか品質を直接見れないから不安もありますが、プレシャスさんの品物は私にはあっているようです。
ショップオーナーの宮本さんの応対もいつも丁寧で安心してショッピングができます。



こちらのファーのバッグも去年からずっと欲しいと思っていたもの。
ピンクベージュが欲しかったのですが完売してしまっていたのでベージュを注文。
見た目にも暖かくてふわふわで可愛い〜。
早く届くといいな。

お店はこちら↓

プレシャスストーンジュエリー

◇ロクシタン 限定フレグランス

November 14 [Thu], 2013, 6:47


おはようございます。

今の時期限定コスメやフレグランスなど各ブランドからいろいろと発売されています。
限定と聞くとついつい手が伸びてしまいますよね(笑)
先日たまたま通りがかったロクシタンでXmas限定のフレグランスをみつけました。
こちらは、ローズの香水でとっても優しい香り。
優しい気持ちになりたい時にピッタリです。😄

限定第2段としてまた違ったお花の香りのものが発売されるとの事で思わず予約してしまいました。
大人っぽい華やかな香りのフレグランス。
Xmasシーズン、デートにピッタリ😍
シーンに合わせて香りを変える事で気持ちまで変えられるから不思議です。

私は強い香りは苦手なので、通り過ぎた時にいい香り(^o^)と思えるような纏い方が素敵だなと思います。
香りも千差万別で好みが非常に分かれるので、匂うではなく香るつけ方をしたいですね。
ロクシタンのフレグランスは優しい感じの物が多いので香水初心者でも大丈夫。
男性もプレゼント用に購入されていましたよ。

最近、空気の乾燥と寒暖差で風邪がとても流行っているようです。
私も昨日から喉が痛いので、パブロンゴールドを飲みましたがあまり効いてない感じです。
皆様も温かくして風邪をひかれませんように。

◇秋鮭で朝食を(^o^)

November 13 [Wed], 2013, 6:44


最近鮭が美味しくて無性に食べたくなります。
今だと北海道産、三陸沖と出回っていますが、近くのスーパーは地元密着だけあり種類も豊富で新鮮でとても美味しいです。
北海道産の生鮭も新鮮でとっても美味しかったのですが、私の最近のお気に入りはチリ産の塩鮭。

脂がのっていて朝ごはんのお供に最高です。
今日、鮭について検索していたら、チリ産鮭の安全性について書いてあるサイトがありました。
水質の問題等があげられており、本当は国産ものの方が良いのでしょうね。

でも、あれもいけない、これもいけないという選択より、これも良い、あれも良いという選択の方が良いと思うのです。
ただ、同じスーパーで同じ物ばかり購入していると、もし害があった場合必要以上に影響を受けてしまうのでバランスが一番なのではないでしょうか。

92歳の祖母も言っていましたが、食べるものが体を作ります。それは紛れもない事実。
身体が喜ぶおうちごはん研究したいものです。
主人の友人がとってもお料理上手なのですが、とにかく手早くでも最高に美味しくパパッと作ってしまうそうです。
主婦の方達も彼に作り方を伝授してもらうのだとか。

わたしもいつかその人に教えて頂きたいです(笑)
やっぱり日常食べるものをいかに簡単に美味しく手早く作れるかが鍵ですよね。
今日はヒレカツが晩御飯です。

では、素敵な一日をお過ごし下さいませ。💝

◇至福の時間と芸術的な和菓子

November 12 [Tue], 2013, 7:20

昨日は主人と以前住んでいた八千代までマッサージに行ってきました。
八千代では週末になるともみほぐしに通っていたのですが、つくばに引越したので今は行けず。。
私達が引越してすぐ位に独立されて、新しいお店をオープンされたので、お祝いに特大の胡蝶蘭をお贈りしました。

生花も考えたのですが、ずっと記念に残るものと思って光触媒の胡蝶蘭に。
昨日、サロンに伺った際、特等席に置かれていてとても嬉しかったです。
この光触媒の造花は、空気清浄効果のあるもので、水で洗ったとしても半永久的に効果は持続します。

いらっしゃるお客様は、生花と間違えるようで大きさにビックリするようです。
私も自宅と主人の会社の事務所におけるようにリースを注文させていただきました。
お店はフラーリシュさんです。

そうそう、八千代にはデパートにも出店されている白妙
さんの支店があります。
私がいつもお願いしている方は、私達が伺うということでこちらの和菓子をお土産にくださいました。
施術も一番上手なのにもかかわらず、低姿勢な方でいつも最後までお見送りしてくださいます。

1時間の施術と言ってても後の方がいらっしゃらないと2時間くらいやってくださり、その分お支払いすると言っても絶対に受け取りません。
理由は自分が手が遅いから。。と。

これは、私に限らず他のお客様に対しても同様です。
プロ意識が非常に高い方でいろんな意味で尊敬できる素敵な方。
今度つくばにご招待したいねと主人と計画中です。
頂いた和菓子はこちら↓

ありがたく頂きたいと思います。
寒いので皆様お身体ご自愛くださいね。

◇安くて美味しいベトナム料理サイゴン

November 11 [Mon], 2013, 23:21


プランタンの地下でピラティス後に頂いたベトナムフォーのセット。
銀座セットと言うものみたいです。
鶏肉のフォーは美味しそうでしたが、私の頂いた季節のフォーはエビがあまりにまずくて次は選ばないな〜
ベトナム料理なら安くて美味しいサイゴンが一番好き(*^◯^*)
お店はこちらです。↓

サイゴン

忘年会にもおすすめ
チェーン店なのでいろんな場所にあるみたいですが、私がよく行くのは有楽町のサイゴン。
お店は地下にあります。
コース料理も安くて美味しいですが、私はセットメニューで十分(^_^)

また久しぶりに行きたくなりました。
名前を忘れてしまいましたが、お食事をしながらマジックを楽しめるお店も良かったです。
盛り上がりますよ〜。

一芸に秀でた人って素敵ですよね。
私も見習いたいな。
では、おやすみなさい。

◇LOVE ユニクロ&ブルーイースト

November 11 [Mon], 2013, 7:24
おはようございます。

ここ一年間は、仕事と試験勉強に追われデパートに行く気力もなかったのですが、ピラティスの教室が銀座なのでぷらっと寄れて買い物を堪能しています。
昨日はユニクロでかなり買いましたが、やっぱり安いですね〜。
しかも品物も充実していてプランタン銀座のユニクロオススメです。

カシミアのセーターも4,980円に値下がっていて、色違いで2着購入。
赤が売れていましたよ。
安いと言えばBLUEEAST ブルーイーストも私の大好きな通販ショップ。

通販で安いと縫製が悪いところが多いですがBLUEEAST ブルーイーストは、生地もしっかりしていて可愛いエレガントな洋服が多いです。
人気商品は即完売になってしまうので、去年会社の同僚が買おうと思ったら買えなかったそうです。

先日届いたのがこちら↓



Aラインで綺麗なシルエットです、私はなで肩なので肩の部分が少し大きく感じましたが、気軽にきれて良い感じです。


このワンピもレース編みに一目惚れして購入しましたが、私が着ると短かくなってしまうのでトレンカと合わせようと思っています。こちらは結構タイトかもしれません。
私が購入したのはこの2点ですが、他にも可愛い洋服たくさんありました。

では、今週1週間もp(^_^)q

◇お気に入りの日焼け止め&下地

November 10 [Sun], 2013, 22:21


ピラティスの帰りにラフィネでリフレクソロジーとBODYのもみほぐしを受け、疲れが少し抜けました。
施術中店長に肌がつやつやキラキラしていて綺麗ですね。何を使っているんですか?と聞かれてお伝えしたのがdiorの日焼け止め。
今までいろんな日焼け止めや下地を試してきましたが、初めて求めていたものに出会えた一品です。
これからもずっと店頭に並んでくれるといいな。

この日焼け止めは7月に陽射しの強いハワイに行く際に購入したもので、伊勢丹のお姉さんに進められた時はこんな高い日焼け止めは買わないです〜と言っていたもの。
まあつけるだけでもと言われつけてみると透明感、ツヤ感、肌のトーンアップとまさに今まで探し求めていたもの。
購入は即決でした(笑)

私はこの日焼け止め兼下地に粉を軽くはたくだけですが、気になるくすみとかもこれ1本で気にならなくなります。
しかも7月に購入してまだ残っているので結果的にはコストパフォーマンスも良いのかもしれません。
しかもこれをつけていると美白効果もある気がします。

気になる方は、百貨店でお試しして、合えばネットで購入するのがオススメです。
私も次はネットで購入予定です。ただ輸入品だと成分が違うこともあるみたいなので確認してみてくださいね。

これからの季節、日焼けはそんなに気にならないかもしれませんがツヤ肌作りにはマストアイテムだと思います。
ちなみに、この下地はブルーベースのお肌の方が合うかも。

素敵なひと時をお過ごしくださいね。(*^◯^*)

◇ピラテスで美BODY

November 09 [Sat], 2013, 23:07


今日はピラテスの体験レッスン。
ピラティスは筋トレのイメージが強かったけど違ったみたい。
インストラクターの先生がおっしゃっていたのはピラティスとは、心と体と頭を一つに一体化させるものだということ。

身体を動かす事が目的ではなく、身体がどのように使われているか感じて自分と向き合う時間にする事が大切だそう。
体幹を鍛えるのってすごくきつい筋トレをしないと無理だと思っていましたが、自分の身体の声を聴く事で身体は自然に変わってくるそうです。
これは科学的に実証されているとの事なので脳が身体に及ぼす力ってはかり知れないですね。

とりあえず7日間のお試しLessonに通ってみようと思います。
ピラティスやった後、疲れが抜け気持ち良かったのでこれなら続けられそうです。
きちんと続けると身長も伸びるのだとか。
通っている生徒さんがみんなスタイルが良かったので良い刺激になりました。

自分の身体と対話することは夜寝る時にでも毎日出来ることなので、今日からやっていきたいと思います。
明日は久しぶりにゆっくり寝れそうです。
みなさまも素敵な夢を(^_^)

◇新米届きました♫

November 09 [Sat], 2013, 11:05


お米の頒布会で申し込んだ第一回目の山形産こしひかりが届きました。
何度も金賞を受賞しているとのことでとても楽しみにしていたのですが、可もなく不可もなくといった感じです。
今食べているのが、魚沼産こしひかりなのですが、似たような感じ。

最近の中では山形のつや姫が一番好きかな。ネーミングも好き^_^
その年の気候、好み全てがマッチした時って至福の時ですよね。

先日届いたラゴステイーナの圧力鍋で肉じゃがを早速作ってみました。
最初蓋の開け方閉め方がよくわからずてこずりましたが、加熱時間なんと3分
おそるおそる中を見てみるとじゃがいももホクホク、にんじんやたまねぎも柔らかく出来上がっていて感動😄
実家では母がよく使っていましたが、なんとなく圧力鍋は怖くて昔旭硝子の物を買ったきり一度も使わず錆びつかせてしまったのもあり、使いこなせるかとても心配でしたが、出番がとても増えそうです。
圧力鍋は煮込む時間も短時間なので光熱費の節約にもなり一石二鳥です。
スペアリブも今度挑戦してみたいと思います。

今日はこれからピラテスの体験レッスン。
美BODY目指して頑張ります。では素敵な一日を(^_^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Miwa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月20日
読者になる
何度でもリセットして新しい未来にチャレンジ・・・ 恋も仕事も人生も 人生味わい尽くして毎日HAPPY LIFE Tomorrou is another day
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる