キャラメル風のプリン 

July 17 [Sun], 2005, 20:42
ごめんなさい、また名称がわからない

これもおいしかった〜
プリンはしっかり固め。←最近やわらかめが多いですが、
これもいいですよね。
その上に生クリームキャラメルソースがたっぷり。

満足、満足
ごちそう様でした。(これもまた別の先輩のおごり)

いちご+杏仁 

July 06 [Wed], 2005, 0:35

残業していたら、先輩が買ってきてくれました〜
正式名称はわからなくなってしまったのですが。。。ゴメンナサイ。

下が3層(いちごゼリー+杏仁いちごゼリー)になっていて、
その上にいちごを甘く煮たものと生クリームが乗っています
すごい贅沢な感じ

いちごがメインだからさっぱりした甘さ。
お勧めです!ちなみに、マンゴー版もあるらしいぃ。

祝☆内定 

July 06 [Wed], 2005, 0:26
妹・めいがついに内定をゲット〜

ずっと頑張ってきたのを近くで見てきたので
私も自分のことのように嬉しいデス!

やりたいことが明確な妹だから、
いつも尊敬?していたんだけど。
きちんとそれを実現しているところがまたエライ
・・・って、妹を誉めてみたり。

でもホントにホントにおめでとう。
卒業までいっぱい遊んでね。遊ぼうね。

朝マック☆ めい 

June 23 [Thu], 2005, 9:37

高校生以来・・・朝マックです。
これはサラダマリネベーグル
マックのベーグルってもちもちしてておいしい・:*:・゜。(´▽`)w・。*”

今度は違うのも食べてみよーっと

最近のお気に入り byさつき 

June 21 [Tue], 2005, 19:28
おいしぃぃ〜ですよ、コレ


すごくクリ-ミーで、飲みやすい
毎朝コンビニで買い物するんですが、
元気が欲しい時はコレを買います

今日も忙しそうだったので、朝からコレ買いました〜。
おいしかった

黒砂糖 byさつき 

June 20 [Mon], 2005, 21:41
最近、妹・めいと一緒にハマッているのが、
         黒砂糖〜

甘いものをちょこっと食べたくなったときにちょうどいいんです。
甘くて満足できる上に、健康にもGOODです

今日も月曜から、少し疲れ気味・・・?
(昨日の夜、飲んだのがいけないんだけど

今日もヒトカケラ食べちゃいました、元気アップ・アップ

ナラタージュ/島本理生 

June 17 [Fri], 2005, 16:34
ダ・ヴィンチか何かでお勧めと紹介されていたのがきっかけ。
本屋でちょこっと読んだらおもしろそー!⇒で、購入

私切ない感じの小説が好きなんですね。
小説ではそういう気分を味わいたいというか。
あっ、でもセカチュ−は受け入れられなかったなぁ・・・
しっかり現実味を帯びていて、
それでいて共感できる切なさじゃなきゃダメってことだと思います。

ナラタージュには、それがありました。
高校卒業後の主人公の女の子と高校の時の先生の話。
大人の男性に片思いする主人公の気持ちがよく書かれています。
何を考えているかわからなくて、悩んで、悩んで、悩んで。
自分ができることを探して、見返りを求めずに動く。

こんなに人を好きになれることなんて、
一生に一度しかないんだろうなぁって思います。



ナラタージュの意味も本に書いてありますよ
ぜひぜひ読んでもらいたい!

ナラタージュ ★★★★★★★★★★

ミリオンダラー・ベイビー byさつき 

June 14 [Tue], 2005, 14:46
最近、映画週間の私。
2週連続で映画館に行っちゃいました
私、正直言うとあまり映画を観に行く習慣がないんですよね。。
ここのところいろいろあったので、映画観て気分転換です

今回観に行ったのは、アカデミー賞を受賞して有名な
『ミリオンダラー・ベイビー』

そんなに展開がいろいろある映画ではないけれど、
2時間半あっという間でした。
引き込まれるというか・・・。
みなさん演技が上手でしたよ。←ナマイキ言ってゴメンナサイ。
もちろんボクシングシーンが多いから
格闘技にうとい私は観れるのか不安だったけれど、
心配無用でした。
人生について考えさせられる・・・。
後悔のない人生を送るにはどうしたらいいのか、それは可能なのだろうか。
本物の親子を超えた親子愛というか、師弟愛にぐっときちゃいました(涙)

最後の恋のはじめ方 byさつき 

June 14 [Tue], 2005, 14:28
友達と久しぶりに映画を観てきました

友達も私もプライベートが上手くいってなくて。。。
何歳になっても悩みの種は同じですねぇ
そんなわけで、気分を盛り上げようと選んだのがコレ
『最後の恋のはじめ方』

何も考えずに楽しめることができる作品でした!
そして、ちょっとした努力によって
誰でも幸せを掴むことができるって気にさせてくれる映画
あんまり外国人に興味がない私も
ウィル・スミスが格好良かったですよ。
女性軍もかわいい人ばかり。
そして、出演者み〜んな手足が長い!スタイルいい!!


・・・いいなぁ、いいなぁ。ガンバロ、日本人

「サハラ〜死の砂漠を脱出せよ〜」劇場チケットプレゼント。 

June 14 [Tue], 2005, 14:03
6/11(土)〜 映画「サハラ〜死の砂漠を脱出せよ〜」
マシュー・マコノヒーとベネロペ・クルス主演。

こちら↓から応募すると映画のチケットが抽選で当たるみたいです。



ブログを持っている人にはさらに
オフィシャルサイトからバナーをダウンロードして映画を紹介。
そしてメールで申し込みをすると、
参加者全員に劇場招待券が2枚もらえるとのこと
応募期間 ⇒ 2005年6月7日〜6月17日

さっそく私もやってみました
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mahalo45
読者になる
Yapme!一覧
読者になる