もう、春かな?

March 05 [Fri], 2010, 14:58


久しぶりの快晴。

空が青い! 暖かい!! 気分もいい!! 

ハズなんですけど…花粉症のワタシには辛い陽気。

目が痒い。  

くしゃみが止まらない。

更に、のどが痒い。

でも、空を見上げたら、キレイな飛行機雲見れたよ。

ラッキー。

春まであと少し…。

February 16 [Tue], 2010, 21:47


お日様は出てるけど、風邪が冷たいそんなある日。

歯医者へ向かう途中…梅がキレイに咲いていました。

春が近いですね。

別れの春。

出会いの春。

ワタシにとってはどちらの春でもあります。

ちっちゃかった次男だいごろうさん、ついに入園でございます。

3月27日生まれ、まだまだ、言葉もいまいち、行動も幼く、だけど、人一倍動く、やんちゃなだいごろうさん。

甘ったれ。

だけど、家族以外には上手に甘えられない。

打たれ弱い。

だけど、復活は早い。

色んな不安と希望で胸がいっぱいになってきた最近。

ちょっと寂しいです。

24時間 365日、いっつも一緒にいた、ぷうたろうがワタシの元から離れて、社会に飛び出した2年前。

あの頃は、まだ歩くことも出来ない赤ちゃんだったのに。

あれから2年。

早いもので、お兄ちゃんと同じ幼稚園児。

またしても、ワタシの元から離れていくんだね。

ちょっとした別れの春。

そして、きっと、またたくさんの出会いと経験に恵まれるでしょう。

出会いの春。

寂しいやら嬉しいやら、複雑な今日この頃。

バレンタインは生チョコで。

February 14 [Sun], 2010, 15:36


バレンタイン、今年は生チョコにしました。

ぷうたろうは、お菓子作りが大好き。

メンズ2人だけど、ちゃんと女の子の行事も楽しめるなんて、ワタシ、嬉しい。


sparking days ぷうたろうの目に映る世界。

February 04 [Thu], 2010, 22:49


雨が降ったり雪が降ったり、晴れてみたり。

寒いわ、土の所がぬかるわで、テンション低めのワタシとは対照的に、ぷうたろうは元気です。

雪が溶けて、地面がキラキラ。

『ママ〜〜ほら!!地面が全部宝物みたいにキラキラ〜〜!!』 とはしゃぐぷうたろう。

そうだね。

うん。

本当だ。

きっと、ぷうたろうの目には、なんてこと無い日常も、キラキラしてみえるんだろうね。

ワタシにも、そんな時期があったのかな? 覚えてる限りではありません。

だから、きっと、ぷうたろうはワタシのとこに生まれてきたのでしょう。

世の中そんなに悪くない。

ワタシが気づけば、キラキラ輝いているよ。 

と教えてくれる為に。

ぷうたろうと知った、落ち葉の感触、みずたまりに移る青空、キラキラ光る草花。

そして、ワタシが心を開けば、ステキな出会いがたくさんある事。

気づけて良かったよ。 ありがとう。



地デジデビューは突然に。

January 29 [Fri], 2010, 16:26


ぷうたろうの具合が悪く、ワタシ自身も寝不足でイライラ気味だったある日の昼間。

そいつはやってきました。
『佐川急便で〜〜〜す!!』 元気な佐川のお兄さんの声。

玄関を開けて見ると、馬鹿でかいダンボール箱。

そこにはREGZAの文字。 

『テレビ???? 買ってませんけど…。』

と、不振かつイラつき気味のワタシ。 そんな感じの悪いワタシに、お兄さんは、

『当選したみたいですよ!!ほら!!すごいですね!おめでとうございます!!』

と、言いながら、ワタシよりも嬉しそうに去って行きました。

こんな馬鹿でかいの玄関にあっても困る…と思って意を決して箱を持ってみたら…ビックリする程軽かったです。

どうやら、TOYOTAの初夢なんたらフェアとやらで当たったみたいです。

思いがけない地デジデビュー。

買わなくて済んじゃった。 ラッキー!な、なんかせこいワタシ。

『どうせなら、もうちょっと大きいのが良かったな〜』 と当選して浮かれたのか、家が狭いのを忘れて呟く旦那。

具合が悪くてそれどころじゃ無いぷうたろう。

見た事無い大きさの段ボール箱に、興奮してテンションが上がる寝癖が凄いだいごろう。

今日は我が家の地デジ記念日です。 笑




パジャマで失礼 m(_ _"m)


ステキなお隣さん。

January 09 [Sat], 2010, 16:53


我が家の隣に住んでる方が、自分の畑で採れたネギをおすそ分けしてくれました。

お礼に…と福島と青森から届いた、りんごを持って、お届けに行った時、玄関が開いた途端、物凄く食欲をそそるいい匂いが。

『お腹がすく匂いですね〜。おいしそう!』 と、食いしん坊万歳な発言をするワタシに、

『今、お雑煮作ってたのよ。さっき届けたネギをこがして入れてるんだよ。』 と教えてくれました。

しかも!

『たくさん作り過ぎちゃったから、分けてあげる。 小さなお鍋持っておいで〜』 なんておっしゃるじゃありませんか。

それは、もう。

『今すぐ!!』 と凄い勢いで家に戻り、鍋を抱えて再び訪問。

『早いね〜!』 と 笑うおば様。 

お礼に伺ったのに、遠慮も無しに鍋を抱えるワタシに、笑顔でお雑煮のつゆを分けてくれる、お隣さん。

なんてステキなんでしょう。 ワタシもこういう風になりたいな。

『お餅は自分で入れてね。あとこれも食べて。』

と伊達巻までいただいちゃいました。

本当においしかったです。焦がしネギがなんとも言えず…美味!!



 

今年も七草粥を食べよう。

January 07 [Thu], 2010, 19:53

今年も七草の季節が来ました。

去年も、これ食べて無病息災願ったのに、食べた直後にインフルエンザにかかりました( ̄□ ̄;)!!

今年はリベンジです!!

今年こそ、健康な1年を願って…。

いただきまーす!!





2010年、初詣

January 04 [Mon], 2010, 21:13

今年も成田山へ初詣に行って参りました。

毎年成田山へ行き、同じ場所でお守りを買い、同じ場所でおみくじをひき、同じ場所で、じゃがバターを買う。

この流れ、今年も崩しませんでした。笑

なんなんでしょうね? 旦那の妙なこだわりです。笑


で、で、で!!!

なんと今年も、ワタクシ、おみくじ大吉でした!!

4年連続ですよ。

今年は前厄なんで、嬉しいです。 特に気にはしていませんが、ちょっとお高めの、厄除けのお守りも買っちゃいました。笑

気にしない気にしない♪ と言いつつ、気になっちゃう小心者です(;´▽`A


2010年開始

January 01 [Fri], 2010, 17:58

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

みんなみんな、smile満載のhappyな1年になぁ〜〜〜〜れ!!

今年は初日の出の写真が撮れました。 写真に興味を持ち、地味に撮り始めて8年目。 長っ!!

いえ、本格的??に撮り始めたのは、つい最近ですが。 笑

ついに、ついに、初日の出が撮れたのです。

酔っ払ってたり、起きれなかったり、具合悪かったり…なかなか写真に収められず…。

今年はhappyな予感です!

前厄なんて吹き飛ばせ〜〜〜〜!!! 

ケーキ2個目…。

December 25 [Fri], 2009, 18:09

お義母さまから、粋なはからいで、ケーキが届きました。

今年のクリスマスは、ケーキ三昧だぜぃ! やっほーい!!

と喜んだのは、ぷうたろうさんだけでした。

そんなに食べれないよ…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
年少さんと1歳児の兄弟のママです。

幼稚園へ行きだして 少しずつ だけど確実に成長していくお兄ちゃんに感動。
そして 度々涙

幼稚園入ってから 涙腺が弱くなった気がします

毎日の事、少しずつ綴っていこうと思います。
コメント残して頂けたらかなり嬉しいです



2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まぃ→ひろみちゃんへ
» 大根を食べまくれ! (2009年12月11日)
アイコン画像ひろみ
» 大根を食べまくれ! (2009年12月09日)
アイコン画像まぃ→ハナさんへ
» 湿気にやられ気味ですが… (2009年07月18日)
アイコン画像ハナ
» 湿気にやられ気味ですが… (2009年06月24日)
アイコン画像なぉ
» 嫁の危機。笑 (2009年02月19日)
アイコン画像まぃ→ミニさん
» 落ち着いて来ました。 (2009年02月12日)
アイコン画像まぃ→ゆゆさんへ
» 甘えん坊の弟 (2009年02月06日)
アイコン画像ゆゆ
» 甘えん坊の弟 (2009年02月03日)
アイコン画像ミニ
» 落ち着いて来ました。 (2009年01月06日)
アイコン画像まい→ミニさんへ
» ひらひら (2008年12月19日)
P R


*script by KT*
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE