お知らせ☆

October 25 [Mon], 2010, 4:45
約5年近く、お世話になった
Yaplogからこのたび
ameba blogに引っ越しすることにしました

新しいブログのUrlはこちら(←クリックしてください)です

念のためUrlは・・http://ameblo.jp/rimahalo102726・・です

こちらのブログもそのまま残しておきます

これ以降の日記はamebloに遊びに来てくださいね

これからもよろしくお願いします

ある朝・・

October 22 [Fri], 2010, 21:18
外が真っ白
・・と言っても雪ではありません〜もちろん

です・・こっちは霧が多いのですが
朝9時になってもこんな状態です



この日は友達とゴルフの打ちっぱなしに
行く約束をしていたので・・
このままではちょっと不安

と心配してたけどお昼前にはすっきり晴れてくれました

そんな変化の激しい気候の中・・

なんと茄子の花がまた咲きました



諦めてネギと枝豆のみにしようと
思ってたトコロに、思いがけない強さにびっくり

今度こそ頑張って実をつけますように

秋深し・・

October 21 [Thu], 2010, 23:36
日本も紅葉シーズンでしょうか・・
こちらもすっかり秋らしい風景になりました

アパート内の木々も色が変わってきました



色んな木があるのでそれぞれで
色が全く違います





車で走っていても綺麗な景色が
いっぱい観れるのですが
さすがに運転しながら撮れないので・・

また助手席に乗った時に撮りますね

アトランタ☆アラカルト

October 16 [Sat], 2010, 10:51
お気に入りの居酒屋「庄や」のある
モールには「Hマート」という
韓国人が経営するスーパーマーケットが
あります



とても大きなスーパーで
アジア食品も充実してます

しかも店内でうどんの試食などもやってました

だんなsanの大好きなキューピーマヨネーズも安かったので
買いだめ

私の大好きな「アポロ」を発見
もちろん買っちゃいました〜



ビックリしたのはBeerを買ってホテルに
行こうとしたら・・日曜日はアルコールを販売できませんと
断られたコト
話には聞いてたけどジョージア州がダメだったとは〜

ちなみに・・アトランタで泊まったホテルは
「カントリースィート」・・行き当たりばったりで
泊まったけどなかなか良いホテルでした



「庄や」で食べたものの写真がまだまだあるので
載せちゃいます

貝柱とたこのカルパッチョに・・




「イカソーメン」「げそフライ」

<左><左>




鯵の塩焼きに・・・アジフライと鰻巻






なーんで同じ素材のものを頼んでしまうのかしら

とにかく美味しかったなぁ・・・(しみじみ)

彫刻☆

October 15 [Fri], 2010, 23:11
アトランタでの観光でもうひとつの
楽しみは・・「ストーンマウンテン」

山に彫刻が刻まれているんです
・・・山の彫刻といえば「ラッシュモア・マウンテン」が有名ですが
そこまではなかなか行けないので・・

ロープウェーに乗って頂上まで行くのですが
乗るのに45分待ち〜





壁の彫刻はロープウェーからか
下から観るしかないですけど・・

頂上からの眺めは格別



ロープウェーを使わないで
登山してる人も結構いました



さてさて・・肝心の彫刻はというと・・



よくこんなすごいものを作ったなぁ・・

いつかラッシュモア山で大統領の顔の
彫刻を観に行こうね

居酒屋♪

October 14 [Thu], 2010, 23:00
アトランタには日本人経営の「居酒屋」があると
だんなsanの先輩ご夫妻に教えてもらったので
もちろん行きましたよ〜

その名も・・「庄や」



中に入ると本当に日本に帰ったようです

お酒も色々あります



久しぶりの生搾りチューハイも頂きました

大好きな「たこわさび」「穴子のてんぷら」
そして・・だんなsanの大好きな「はまちの刺身」も美味しかったぁ・・







そして〜「明太子」懐かしいし美味しかった



あまりにも美味しいので2日続けて通いました



カキフライもサクサクしてて



締めに・・私は

坦々麺

だんなsanは東京ラーメン



2日間で一気に太っちゃいました

でも本当に美味しかったです


オリンピックの街

October 13 [Wed], 2010, 23:54
もう1ケ月以上も前ですが「アトランタ」に行ってきました
車で4時間半くらい・・

バージニアよりもテネシーが都会だと
思ってましたが・・アトランタはさらに大都会

そして・・水族館好きなだんなsanを満足させるべく・・
「ジョージア水族館」もあります



初めて鮫を触りました〜やはりサメ肌でした}

大きなジンベイザメや白イルカもいて・・
さすが世界一大きな水族館でした

その向かいには・・コカコーラ博物館もあって
共通の入場券を購入して行きました



結構な人です〜さすがコカコーラ

中には昔のコカコーラの看板や、自動販売機・・





なんと〜日本の自動販売機もありました
懐かしい〜



各国のコカコーラ製品を自由に飲めるコーナーもありました





タイやコスタリカのファンタなど・・微妙な味のものが多かったです・・

日本のものは「ベジータベータ」や「Hi-Cの梅」などでした

ここを出た時には水分でお腹いっぱい〜って感じでした

つづく・・

秋です

October 11 [Mon], 2010, 23:55
あっという間に10月・・
日本は「体育の日」で盛り上がってるんだろうなぁ・・

こちらは朝晩は5℃になる程冷え込み・・日中は30℃前後という
なんとも体温調整の難しい季節になってきました

アパートの中庭の木も色づいて綺麗です



我が家のバルコニーの胡瓜もいよいよ食べどき



見事に曲がってしまいましたけど・・



切ってみると・・



アレ・・・・種がない〜

でも縦に切ってみると・・・



種は下にたまっていたようです

ちっちゃな1本だけですが・・



休日のランチに「冷やし中華」として頂きました

もう1本の風船きゅうりは・・残念ながら食べられず・・
でも中身はちゃんと種もありました


らんらんランチ♪

October 08 [Fri], 2010, 23:08
今週はお友達を我が家のランチに招待しました

1人は新しく出来たお友達のYちゃんdeco:otomedojo~1695}
彼女は今年の7月に結婚したばかりの新婚さん
しかも同じハワイで挙式して泊まったホテルも同じ
モアナサーフライダーだったの
まだテネシーに来てから3週間しかたっていない彼女は20代のお肌ツルツルの
素敵なコです

そんな彼女には「ツナときのこのバター醤油パスタ」
「ミネストローネ」「鶏から入り和風サラダ」「冷や奴:ナメタケ&大根おろしのせ」で
おもてなし・・お腹いっぱいになりました

そして別の日には・・この前一緒にランチをしてそのあとお宅でお茶を頂いたMさん
彼女とは結婚した時期も近いせいか・・とても話が合って
話してるとあっという間に時間がたってしまいます

彼女は関東の人なので・・関西名物「お好み焼き」を披露〜
山芋をすり下ろしたり、自分で天かすを作ってこんにゃくを甘辛く煮て・・
自分で言うのもなんだけどなかなか美味しかった

ティータイムには初めてチャレンジしたマフィンを食べてもらいました



このマフィン型はシリコンで出来てて12個入りでなんと5ドルという
お買い得品でした

渡辺満里奈のブログでちょうど彼女が
これで作ってるのをみて可愛いなぁ・・と思ってたら
こちらのクラフトショップで見つけたので即買いしたの

こんな風に我が家にお友達が来てくれると
片付けや掃除も念入りにできるし・・
何より気兼ねなくおしゃべりが出来るので
とーっても楽しい

微妙に違う・・

October 06 [Wed], 2010, 23:38
こちらでも日本食は入手できるのですが・・
よく見るとパッケージが微妙に違います

たとえば・・



サッポロ一番みそラーメン

日本から海外への輸出品だから英語で表示されてるんですね

母に日本から送ってもらった「ほんだし」
こちらのものと並べてみると・・



似て異なるもの・・なんだか面白いなぁ・・
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ルイヴィトン
» 2年の月日 (2011年02月28日)
アイコン画像あきchanへ・・・りえ
» 秋です (2010年10月18日)
アイコン画像あき
» 秋です (2010年10月18日)
アイコン画像あきchanへ・・りえ
» らんらんランチ♪ (2010年10月14日)
アイコン画像あきchanへ・・りえ
» 最近の・・ (2010年10月14日)
アイコン画像あきchanへ・・りえ
» チャレンジ☆ (2010年10月14日)
アイコン画像あき
» らんらんランチ♪ (2010年10月10日)
アイコン画像あき
» 最近の・・ (2010年10月10日)
アイコン画像あき
» チャレンジ☆ (2010年10月10日)
アイコン画像あきchanへ・・りえ
» 微妙に違う・・ (2010年10月09日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE