イベントへGO! 

October 01 [Sun], 2006, 21:19
今日は、元住吉へ。
新駅舎に合わせて、イベントが。
目当ては、商店街を走る汽車!


初ラジコン☆ 

August 09 [Wed], 2006, 8:23
23日
パパからのプレゼントは、ラジコンでした。
えー、まだ早いんじゃない?と思ったものの、そこはやっぱり男の子。
結構、楽しく、遊んでました。
遊び方にも変化があって、私たちが動かしてみて、一緒に追いかけたりして遊ぶ→一緒に操作して動かしてみる→自分で動かして、走って追いかける。
ただ、基本的にリモコンを使いこなせないので、前進ばかり。あとは、たまたま触った拍子に曲がったり、バックする事があるくらい。
植込みにつっこんだり、壁に激突したり。
おかげで、私たちが追いかけては、向きを変えて…を繰り返してました。
私たちが追いかけるから、HIRO君もついてくるように走ってきて、ラジコン遊びなのに、走り回って、かなりの運動量になりました。
HIRO君も、時々、はぁはぁと肩で息をしながらも、もっともっと!と遊び続けました。
子供の体力は、ほんとにすごいなぁ。
時々、ラジコンが自分の方に来ると、ビビって逃げようとする姿がかわいかったです。
上手に動かせるようになるのは、いつかなぁ?ガンガンぶつけてるから、それまで動くといいのだけど…。


昨日のTシャツをまた着用。乾いてたたむところを見つかって、これに着替える〜といわんばかりに「こっち、こっち」と意思表示。
Tシャツには「I ? MOM」と書かれてて、今日は、私の誕生日だし、なんだか、ちょっぴり嬉しくなりました。


初ラジコン☆ 

July 23 [Sun], 2006, 20:12
23日
パパからのプレゼントは、ラジコンでした。
えー、まだ早いんじゃない?と思ったものの、そこはやっぱり男の子。
結構、楽しく、遊んでました。
遊び方にも変化があって、私たちが動かしてみて、一緒に追いかけたりして遊ぶ→一緒に操作して動かしてみる→自分で動かして、走って追いかける。
ただ、基本的にリモコンを使いこなせないので、前進ばかり。あとは、たまたま触った拍子に曲がったり、バックする事があるくらい。
植込みにつっこんだり、壁に激突したり。
おかげで、私たちが追いかけては、向きを変えて…を繰り返してました。
私たちが追いかけるから、HIRO君もついてくるように走ってきて、ラジコン遊びなのに、走り回って、かなりの運動量になりました。
HIRO君も、時々、はぁはぁと肩で息をしながらも、もっともっと!と遊び続けました。
子供の体力は、ほんとにすごいなぁ。
時々、ラジコンが自分の方に来ると、ビビって逃げようとする姿がかわいかったです。
上手に動かせるようになるのは、いつかなぁ?ガンガンぶつけてるから、それまで動くといいのだけど…。


昨日のTシャツをまた着用。乾いてたたむところを見つかって、これに着替える〜といわんばかりに「こっち、こっち」と意思表示。
Tシャツには「I x MOM」と書かれてて、今日は、私の誕生日だし、なんだか、ちょっぴり嬉しくなりました。

やったぁ♪ 

July 22 [Sat], 2006, 20:11
22日
しばらく雨が続いたので、なかなか乗る機会のなかった三輪車。
今日、ついに乗る事が出来て、大喜びでした。
声をあげたり、体を前に前にと揺らしてみたり…押してるのは私ですが、まるで自分が運転してるかのように、ご機嫌な様子。
さらに私からプレゼントしたTシャツも気に入ってくれたみたいで、ハートの部分をなでたり、指をさしたり。まさにルンルン?でした。
その姿に、私まで嬉しくなりました。

Happy birthday! 

July 21 [Fri], 2006, 23:56

21日
今日は、HIRO君の2歳の誕生日♪
朝からの雨でしたが、ジジ&ババと銀座へ。
アスターでランチしてから、お目当ての靴売り場に。
今日こそ、玉高で以前チェックした、HIRO君のサンダルをGetするぞ!といきこんでいたのに、数店舗まわってみても取扱いがなく、がっかり(;_;)
その後、用事があって、渋谷に移動。
たまたま寄った東急東横店で、サイズもぴったりな、お目当てのサンダルを発見!
ジジ&ババがプレゼントしてくれました。
それと、別行動で、私が用事を済ましている間に、気に入って離さなかったらしい、乗り物の音が出る絵本も。
あんぱんまんの遊具にも乗って、ご満悦V(^-^)V
良かったね、HIRO君!
そして、おめでとう!

驚いた事 

July 19 [Wed], 2006, 20:37
19日
昨日、実はT君の家で遊んでる時に、びっくりした事がありました。
トーマスのDVDをよろこんで見ていたのに、目にいっぱい涙をうかべてHIRO君が急に泣き出したんです。
私に抱き付いてきて、画面を指差しながら、声をあげて泣くから、私もお友達ママも、びっくり!
「うちの子がオモチャ取っちゃった?」とか「どこか、ぶつけたの?」とか、心配されるような泣きっぷり。
「どうしたの?」でも、言葉がまだまだなHIRO君は、泣くばかり…。
どうもパーシー(緑色の機関車)が原因の様子。
ドジって汚れたり、冠水したりする場面で、みるみる悲しそうな顔になってきて、泣き出してしまい、しばらく、なだめているうちに場面が変わって、パーシーがいつものように(キレイに)なってると、泣きやむの。
可哀想に思うのかな?
オモチャを取られたり、自分の思うようにならなかった時の泣き方にも似てるような感じもあるけど…。
でも、他の機関車の時とは違う反応だから、やっぱり、『大好きなパーシーが…(;_;)』て悲しくなっちゃうんだろうな。
みんなに「HIRO君は優しいんだね」と。
結構、感情が豊かな子なのかも…と、改めて発見した感じでした。

今期LastのLesson 

July 18 [Tue], 2006, 23:28

18日
Blue Sky火曜日のクラス、今期最後のLessonの日。
(先々週の振替が木曜日にあるから、HIRO君は、もう1回あるけど)
雨でも頑張って行きましたよ。
鈴やリボン、Frogなどなど体を使って、今日も楽しみましたo(^ワ^)o
CちゃんやKちゃん、T君は言葉も早く、ところどころ歌ったりする事が出来て、楽しそう♪
K君もご機嫌で、ノリノリで体を動かして…みんなの成長や仕草・動作が、かわいらしくて、顔の筋肉も心もゆるんじゃいます。
今日は、さらに教室の後で、T君の家にお邪魔しました。
お昼はデリバリー。
ママ達はおしゃべりしたり、子供達の遊ぶ様子に笑ったり。
子供達はオモチャで遊んだり、飛び跳ねたり、バタバタ!
HIRO君はお昼を食べて、しばらくしたら、真っ先にお昼寝。うるさくても寝れるんだわ。
そのうち、もう1人、寝んね。他の子供達も眠いはずなのに遊びに夢中!
遊んで、笑って、おしゃべりして、楽しい1日でした(o^O^o)

ちょっと早いプレゼント★ 

July 17 [Mon], 2006, 23:18
17日
金曜日にHIRO君は、2歳になります。
去年からずっと欲しいなぁ〜と思いつつ、買いそびれていた三輪車をプレゼントにする事にしました。
ネットでも見たりしましたが、決められず、それに、いきなり自転車にしたよ…という友達や、今から三輪車だと乗る期間が短いという話だよ…とも聞いて、迷うばかり…。
やっぱり乗せてみて決めようと思い、みなとみらいまで足をのばしました。
ここだと、トイザらスとボーネルンド、両方見れるので。(ついでに無印もチェック!)
早速、実物検証!
デザインは、圧倒的にボーネルンドで扱ってるものの方がシンプルで好きでしたが、まだこげないし、公園への行き帰りを考えると、手押し棒付きで前輪と連動してる方が、使い勝手がいいよね…という訳で、トイザらスへ。
HIRO君は、三輪車を見た途端、もうワク×2状態o(^-^)o
まず、トーマスに乗って、プーさん(まわる汽車のしかけ付き)。ここでも電車好き♪それから、ぐーチョコランタン、いないいないばぁetc…。
同じ位の子が楽しそうに乗ってるのが気になったり、ひとまわりしてる間に見た、足けりの車や他の大型遊具で遊んだり。動き回って大変でした(^。^;)
自転車も2歳〜というものも。しかし棒が連動してなくて…。
店員さんに聞いてみると、ありました!連動しているタイプが!
ますます迷ってしまいましたf^_^;
散々、試乗して(店員さん、色々ありがとうございました)迷った末に、結局、アイデスの折畳み式三輪車にしました。
心配性気味のジジが、座面の高くなる自転車はまだ早いとダメだしするだろう…という事と、物置に収納できるという事で。ついでにキャラクターじゃないので。
これで、日中、預かってくれているジジ&ババが公園に連れて行くのに楽になるといいな。
よろこんで乗ってる姿に、私も嬉しくなりました(*^_^*)
うっかり写真を撮り忘れるほど、選ぶのに真剣でへとへとになりました。今日は雨なので、写真は次回に。
晴れるのが楽しみです♪

お盆 

July 14 [Fri], 2006, 23:19
14日
いわゆる盆休みの旧盆は8月です。
こちらの方が馴染み深いという方の方が、多いかもしれませんね。
私の実家あたりでは、今頃(正確な日にちは、ごめんなさい、わかりません)です。
今日は、仕事がないので、実家の墓参りに行ってきました。
炎天下での墓参りだったので、暑かったです(^。^;)
HIRO君は、着く直前に寝てしまいましたが、起きたら、汗びっしょり…。
30度越えは、ほんとにへとへとになる暑さです。この暑さは、いつまで続くのでしょう。

MLB大リーグ オールスター 

July 12 [Wed], 2006, 23:15
12日
今日(現地時間11日)は第77回オールスター戦がありました。
結果はア・リーグが3-2で勝ち、9連勝。
通算の対戦成績は、35勝40敗2引き分けとなりました。
日本選手では、ただ1人出場のイチローはア・リーグの1番右翼で先発出場だったものの、3打席凡退で終わっちゃって、残念でした(>_<)
でも、大リーグに挑戦した'01年から、6年連続出場は、本当にすごい!
イチローのプロ意識、一流であり続ける才能と努力に、ますます感心してしまいました。

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mahalo-hiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる