春は出会いと別れの季節です。(ブログ閉鎖のお知らせ) 

April 07 [Mon], 2008, 15:52
前ブログを始めたのが2006年の10月。
それから約1年半の間、ここで知り合った皆様には大変お世話になりました。

はじめての妊娠・育児で不安になっていた時。
仕事を辞めて引越しをし、メッチャ寂しい思いをしてた時。
単純に愚痴を聞いてもらいたかった時(笑)。


などなど。

ホント数々の面で支えになってくれてありがとう

そんなカンジで、ずっとこのまま育児ブログを続けようかと思ってたんだけど。

チビタロも先月1歳になったし。
マイホームも無事GETしたし。

ここはやはり、ひとつの区切りとして、ブログを

『卒業』

したいと思います。

これから先は新しいブログを書くのか、はたまた全然別のことに力を注ぐのか、まだまだ検討段階です。

でも一番は元気に楽しく、タロちゃんやチビタロとすごすコト

一応このブログはこのまましばらくは残すつもりです。
(ワードにコピペするまでの間)
メールフォームもそのまま貼り付けておくので、何かご用件のある方はそちらからどうぞ

又、少し時間がかかるかと思いますが、常連の皆様のところには直接ご挨拶に回りますので、宜しくお願いします

最後になりますが、


本当に1年半の間、色々ありがとうございました。

ハナより皆様へ愛を込めて

新居でのトラブル一覧(汗) 

April 05 [Sat], 2008, 10:55
1日に引越しをして今日で5日目。
色々とトラブルが多くて困ってます

オーダーカーテン

⇒うちはリビングと寝室におおきな窓があるんだけど、そこのカーテンが2組頼んだはずだったのに1組しか届かなかったの。しかも、むこうのミスなのに生地切れとかなんとかで届くのが入居から10日後超ムカツクからココに店名出したいけど、我慢してやる(爆)。

カーテンレール
⇒ケチって自分達で設置することにしたけど、結局いまだほとんどの窓がカーテン無し。お金かかるけど、絶対業者に頼んだほうがいい!レール取り付け作業は大変だし、時間が無さすぎ。

エアコン(used)
⇒パイプ劣化。メーカーへ発注。設置はこちらも入居から10日後。

エアコン(new)
⇒運転させると何故か汗臭い臭いが・・・

TVアンテナ
⇒屋根に取り付けるつもりが、業者の都合でベランダ取り付けに変更。しかも部材取り寄せで、TVは9日まで見れないの

クローゼット
⇒リビングと寝室の窓に自分達でカーテンレールをつけたら、なんと横についている両開きのクローゼットの片方の扉がレールにぶつかってほとんど開かなくなった売主にクレームつけたら施工会社・設計会社とたらいまわしにされて、いまだ未解決。。。これから建売購入を考えてる人はちゃんとレール設置しても問題ないか確認したほうがいいよ〜

洗濯機
⇒予算の関係で、お古をそのまま使うはずだったのに、引越し初日にタロちゃんがブッ倒して破壊慌てて電気屋に行ったけど、春なのでどこも在庫が無く、最短で来週の火曜日到着。。。なので今日これからたまりにたまった洗濯物を持って実家に帰ります

とまぁ、実はまだまだ沢山あるんですけど(チンピラのような冷蔵庫搬入業者や、ヤンキーの家具搬入業者などなど、業者に泣かされた部分も多かったです)、のんびりゆっくり住みやすい我が家にカスタマイズしていけたらな、と思ってます

あと、気になるご近所ですが、ご挨拶にお伺いしたところ、2軒隣にチビタロと2ヶ月違いの同級生になる男の子がいることが判明
ニコニコ笑顔がと〜ってもカワイイ子でした

あとは、ほとんどがおじいちゃん・おばあちゃんの世帯で、チビタロは沢山可愛がってもらえそうです

おうちの周りも、カナリ整備されていて、レンガで舗装された道や、芝生の公園、商店街にはフィットネスやらカルチャースクールもあったりして、カナリ住みやすそう
それでいて、駅までゆっくりあるいて10分だしね(タロちゃんは走って5分だったみたい)
実は買う前にあまり地域調査をしてなかったので(←オイオイ)ちょっと心配だったんです(^▽^
でもすっごく素敵なとこでよかった

んでもって、住宅資金以外にかかったお金(引越し代・家具・家電など)は、カナリ節約しても60万強ってとこでした
多分、ケチケチしないと普通に100万はいくと思う
それと、キッチンが稼動するまでの間の外食代やお弁当代が結構かさむかも
これからおうちを買う人はそういうところまで考えて資金計画を立てたほうがいいと思います

そんなカンジで、近況報告でした

『んなこと言ってないで、早くダンボール片付けろよな!』
とチビタロ氏。・・・今現在、2部屋がダンボールの山・山・山。
分かってるけど、心が折れてしまって前に進めません(苦笑)

1日は引っ越しでした。 

April 02 [Wed], 2008, 20:12

タイトルの通り、1日にマイホームへお引っ越ししました〜ヽ(≧▽≦)/

そんなワケで、毎日バタバタしててまったく更新できないのですO(><;)(;><)O

しかも、ネットは明日まで使えないし、テレビなんかアンテナの部品取り寄せで、あと1週間は見れないんだよ(>_<。)

更にカーテンが…!
そして冷蔵庫が…!
挙げ句の果てにエアコン・クローゼットがっ…!

そんなカンジで、話すとメッチャ長くなりそうなので(苦笑)、落ち着いたらPCから更新しま〜す(^-^;

写真は新居でのチビタロ氏。

『ジェリ〜 イン ザ メリィゴーラウンド』 

March 30 [Sun], 2008, 13:55
引越しまであと2日。
でも、自分達で20箱先発で明日運ばないとならないから、実質引越し準備は今日で終わらせなきゃならんのです・・・
でもね、これまでず〜っと準備を先延ばし先延ばしとやってきたツケが回ってきましたよ(汗)
昨日なんか朝の4時すぎまでエッチラオッチラ頑張ってたし
全部自分の責任なんですけど、眠いです・・・(爆)。

んでね、昨日押入れの中から漫画が出てきたの。

『ジェリ〜 イン ザ メリィゴーラウンド』

この漫画、今から9年前に買ったんだけどね、『働きマン』とかで有名な『安野モヨコ』の作品なんだ
元々はファッション雑誌の『CUTiE』に連載してたんだけど、結構面白いのにあまり世に知られてないのよね〜〜〜
『CUTiE』自体、当時は今よりも読者層が狭かったのかな??

余談なんだけどね、9年前のハナは今とはまったく違って超個性派だったの〜
髪型は、ワインレッド色で、パッツン前髪&後頭部アフロ(詳しくはZパーマ(笑))。
(↑当時超流行ってた『GIRL LOVES BOY』っていう原宿の美容室に通ってた
洋服は、ヴィヴィアン・20471120・ヒス・MILK・WWL・クラッチとか大好きで、傾向的にはソフトパンク&ロリータってとこだったかな。
そんなカンジで、授業に出ないでほぼ毎日原宿にいたのですwww

カワイくて素敵なお洋服を見て・着て・買って。
オシャレなカフェでおいしいコーヒーとスイーツ。そして愛用のタバコ。
雑貨もデザイナーさんの物からチープな物までお店をハシゴして見て。
それで疲れたら、足を止めて道行くオシャレさんのファッションを観察して参考にしたり。
ショップのおねぇさんとの会話を楽しんだり。

時間にも誰にもしばられてない『自由な時間』・『好きなコト』を最大限満喫してた。

そんな当時の『キラキラした気持ち』を思い出させてくれるのがこの漫画なの。
登場人物に自分を投影できるワケじゃないんだけど(むしろ出来ないと思うwww)、『恋』と『オシャレ』がギュッと詰まってて、読み終わった後すごく心地よくなるんだよね。

全3巻なのであっという間に読めると思います。
興味のある方は読んでみて

さ〜て。
また引越し準備に戻りま〜す

接待準備! 

March 28 [Fri], 2008, 13:47
明日はお義母さんがいらっしゃいます。。。
引越し直前で部屋がすごい事になってるのにいいのかなぁ(^▽^

ということで今日はチビタロと2人でバスに乗ってパルコのB1の大丸へ。

おかきやらチョコレートやらのお茶菓子を買ってから、よくTVで紹介されてる『ねんりん屋』のバームクーヘンをお土産として購入。

その後は、ジューススタンドでバナナジュースを注文。
休憩がてらチビチビ飲もうかと思ったのに、チビタロにほぼ飲まれてしまってガックシ

んで帰宅。

その後すぐにいつもの公園へ。

桜がすでに満開です

むしろ花ごと散りはじめてたよ

チビッコ達に愛想をふりまくチビタロ氏www
今日はお弁当食べてる親子連れが多かった〜


多分この公園に来るのも今日で最後かも。
そう考えると、満開の桜を見れてよかったなぁ


でも、また来れたらいいな

マイホームがやっと手に入りました! 

March 26 [Wed], 2008, 21:06
今年の1月中旬あたりからマイホームを検討し始めて、運良く見つかった運命のおウチ
や〜っとや〜〜〜〜っと

本日引き渡し完了です


最終的な清算ということで、朝イチでローンを組んだ銀行に、ハナ家・仲介業者さん・売主さん・司法書士さん・違う銀行の人(←何でいたんだろう??)で集合。
手続き等はこちらに考える時間を与えないほど、事務的に迅速に済まされていきました。

その中でも、売主さんが中心になって、現金が目の前で分配されていく様子には驚き。
『はいこれ登記代。』『はいこれ仲介手数料。』みたいな
そのお金は私たちの物であって私たちの物じゃないっていうのかな。
もう口座から出された時点で単なる紙切れみたいになってた。

頑張って働いて貯めたお金なんだから、もう少しありがたみを持って欲しかったな〜
まるでトランプを配ってるみたいで、マジに今からババ抜きでもやるのかと思ったよ

そんなこんなで色々あったけど、なんとか清算も無事に終え、火災保険にも加入し(超高いんだ・・・これが)、晴れて売主さんから鍵を受け取って、全ての手続き終了

んでもって、その後ホームセンターへ直行。
この前買えなかったスチールラック・傘立て・時計・スリッパを購入。
それから100均に行って木ねじ(素朴な疑問なんだけど、『木』って書くのに何で『木』じゃないんだろう??)を買って、やっと新居へ

そしたらさ〜
来て早々、やっちまいましたよ・・・

床に傷


傘立ての水受け、思いっきり玄関のフローリングに落としました
ショ・・・ショックすぎるよ

んで、ちょっと凹みながらも、各部屋の照明を設置。

照明はね、予算が無かったので、全部同じ型の物になっちゃったんだけど、運良く(?)キッチンの分だけ買い忘れてたの。
だからそれだけは少し可愛いカンジのを後日選ぶコトに。
キッチンは女の城。
だからこそ素敵なのをセレクトしなきゃね

そんなカンジで、記念すべき1日が過ぎ去ったのでした

話変わって。
下からのアングルで変な顔のチビタロ(しかもオムツ台の上)ですが(笑)、皆さんお気付きでしょうか??

左目に注目
先日、スチール棚につかまり立ちをしてたチビタロ氏。
そのまま前後に揺れて・揺れて・揺れて・・・
そして加速がついたところで

ゴ〜〜〜〜ンッ

スチール棚にまぶたが激突
まるで虐待を受けている子のような青タンができてしまいました・・・
間違いなく、道行く人に疑いのまなざしを向けられてます(苦笑)。

いろんな意味で早くよくな〜れ(爆)

郵便局なのに『ポストに投函してください』 

March 25 [Tue], 2008, 15:58
うちの近所の小学校の桜です

明らかに2日前より咲いてるっ
お日様ポカポカで気持ちいいし、散歩がどんどん楽しくなるよね〜


ちなみに今日は郵便局へ転送依頼をしに行ってきました。

そしたらね、カウンターで用紙を渡されて

『ご記入になられたらポストへ投函してください。』

・・・え??ポ・・・ポスト!?
ここ郵便局・・・だよね・・・

転送依頼ってどこの郵便局でもできると思ったんだけどさ、違うんだね〜
っていうかポストって・・・融通きかせろよ、ってカンジ。

そんなカンジで衝撃を受けすぎて(笑)口座の住所変更をするのをす〜っかり忘れて帰ってきてしまったのでした

んでもって昨日からや〜〜〜っと荷造りを開始したんだけどね、ここにきて体調が下り坂
どうも花粉とは違った喉の痛みが・・・
風邪だとしたら、2〜3年ぶりくらいにひくことになるかも
う〜〜〜〜〜・・・絶対負けないぞ〜〜〜〜〜〜

そして明日は自己資金の残金清算、そして鍵の引渡し日です

面倒な不動産屋とのやり取りもこれで最後。
や〜っと念願のマイホームが手に入ります

ますます風邪(?)なんかに負けてたまるものか〜〜〜
気合で治すぞっ

刃物男!?通り魔!? 

March 23 [Sun], 2008, 18:23
今日は行きつけの公園にお散歩へ。
でも、出発したのがいつもより遅い3時半すぎ。(チビタロと一緒にお昼寝してしまったの・・・
それでも十分明るくてあったかかったよ
日曜だから沢山子供達がいたしね。

家着なので背中に毛玉が・・・(苦笑)
最近は色々と興味が出てきたみたいで、
お散歩が楽しいみたいです

ちなみに昨日開花宣言のあった桜はこんなカンジでした・・・↓

まだまだこれから、ってとこかな
引越しまでに沢山咲くといいなぁ

んで、16時半もすぎると、日がさすがに落ちてきて風も冷たくなってきて・・・
ということで、いつもより早めに切り上げて帰路へ。

帰り道は、途中まで普通に人の流れがあったんだけど・・・
突然人通りが途絶えたの。

その瞬間。
フッと横道から現れた1人の中年男性。

なんと手には刃渡り20センチ位の包丁

男との距離は2メートルあるかないか。
今更逃げられる距離じゃない

どうしよう どうしよう と、とにかくチビタロ守らなきゃっ・・・・・・

腹をくくった瞬間、男がこっちに近づいてくるっ・・・

あぁ・・・もうダメだ・・・タロちゃん助けて〜〜〜〜

『ボク〜楽しそうだね〜

お散歩楽しいのかな〜


・・・あれ?

落ち着いて周りの状況を確認。
男性は紺色の作務衣。
周辺のアスファルトは水びたし。

ん・・・もしかして職人さんが包丁を研いでただけ・・・

でも男性は上記の台詞しか言わなかったので、包丁を持ってる理由は聞けず。
ホントに安全な人なのかどうかも確認できなかったから、足早にその場を離れました。

背中むけて走り去る時が一番怖かったよ

んでおうちに帰ってきたら『土浦通り魔事件』のニュース。
他人事とは思えなかった。。。

世の中ホント物騒です。

だけどあ〜いう時ってどうやって身を守ればいいんだろう。
ちょっと考えさせられた1日でした。

家電購入(I am~Tシャツ着画アリ) 

March 22 [Sat], 2008, 21:17
朝イチ起きぬけで遊んでいるチビタロ氏。

チビタロ『ん?何?』
ハナ『今日もお出かけするけどいい??』

そんなコトを聞いときながら、有無を言わせず(笑)タロちゃんと3人で近くのビックカメラへ。

ちょっと見にくいけど・・・

シャープの冷蔵庫
『どっちもドア』仕様。(両開き)
激安53,200円でした


ダイキンのエアコン
なななんと
破格の工事費込み61,500円


東芝のサイクロン掃除機
上記2品のポイントを使って5,100円でゲット


トータルで、当初の予算よりも8万ほど安く買えてカナリ嬉しいっ

残るはTVアンテナ。
一応見積もりが2日にあるんだけど、地デジのアンテナ自体は3000〜4000円らしい。
でもね、工事代が30,000〜なんだって。
この『〜』ってクセモノよね〜

ということで、浮いたお金はアンテナ系にプールしなければならなくなりました

ホントはトースターと炊飯器も欲しかったんだけどなぁ

んで今日はリボキャスのI am~Tシャツを着せてみました〜

ロゴが写りきらなかった・・・
でもこの前買ったチェックパンツと相性GOOD


そうそう。
あとね、今日はショッピングカートに初めてチビタロを乗せたよ〜
意外にご機嫌でビックリwww
これからはもっと利用しよ〜っと

さて。
そんなコトより、引越しまであと10日。

本気でまったく荷造りしてないんだけど・・・間に合うかな(苦笑)。

そして戦利品。 

March 21 [Fri], 2008, 19:14
本日2度目の更新。
さっき言ってた戦利品を紹介します

まず1つ目。

『イチゴのキーボード
これね、とにかく可愛いの
そしてお値段がなんと1200円というロープライス
更に、左のミニイチゴのボタンを押す度にバージョンが切り替わるの(4〜5種類内蔵されている)。
例えば、同じ『ド』のキーを押しても、声が出たり音楽が流れたりと、各バージョンによって違うってワケ。
んでもって上のほうの動物のキーは、押すと鳴き声が出るんだ
そんなカンジで、値段のワリにはすっごく高性能

チビタロのこの顔は熱中してる証拠(笑)
ちなみに、イチゴだけじゃなくてアップルもあったよ〜
『new style(ヴィレッジヴァンガード)』というお店で購入。

そして2つ目。

リナジット エアーフレッシュナー
左)トロピカルメロン 右)ラズベリー

海外チックな甘い香りです好きな人も多いのでは??
ちなみに他にも10種類位あったかなぁ。
さっき話した『coucou』っていう300円ショップで購入。

んで最後にコチラ。

イオンブランドなんですけど、
なななんと、破格の380円っ

これからの季節、半ズボンに合わせて履かせてあげたいな〜

以上、本日は3点のお買い上げでした

っていうか、頭金払ってお金無いから無駄遣いしちゃマズいんだけどなぁ・・・分かってるんだけど、ついつい・・・ね(^▽^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハナ
読者になる
年齢:もうすぐ三十路(汗)
家族:タロ(同い年のダンナ)
   チビタロ(ひな祭り生まれのベビ♂)

2005年1月
4年付き合ったタロちゃんと入籍
2005年11月
Hawaiiにて挙式
2006年7月
妊娠発覚
2007年3月3日
チビタロ誕生
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
©PETAPPA