少し残念なpocketwifi HW-01C 

August 29 [Mon], 2011, 21:08
あれやこれやと、色んなモバイル端末を試すのが面白いんですが。。。

最近、オークションで新品の白ロムpocketwifi HW-01Cを6000円で入手しました。

で、いろんなサイトを見て、SIMフリー化できないかと試みているんですが、どうやらうまくいかないロット(2011年3月製造)のようです。

http://eeepc.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/hw-01c-unlock-b.html

このページを参考に、PSASというソフトで、Diag Port(QC)というのがどうやら途中からエラーで読み込めません。
38800行あたりに、肝となるコードがあるらしいのですが、20000行あたりで止まってしまいます。

これがうまくいけば、海外旅行で、渡航先の現地SIMで、通信できると思ったんですが。。。
まぁ、あれやこれやと色々試してみようと思います。

それはともかく、このHW-01Cに、b-mobileの u300 SIMカードは使えるんです。もうすぐ契約切れますけどね><

wimaxとHW-01C併用すれば、通信速度と広範囲電波の両立で、相当使えると思いますねー

たーだ、手持ちの端末が多くなりすぎという、弊害が否めない。もうちょっと古いHW-01C買えばよかったのかな?

おわり


【追記】
その後あれやこれやと、PC・HW−01C共に、再起動・起動を繰り返してたら、いつの間にかunlock出来ました。
やり〜〜ヽ(*`ェ´*)ノ
  • URL:http://yaplog.jp/mahaaaaaloha/archive/130
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MahalohA
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
読者になる
Skype Me™!
2011年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像migumiru
2011年末イギリスの旅〜part2〜 (2012年02月21日)
アイコン画像紅露
2011年末イギリスの旅〜part1〜 (2012年01月09日)
アイコン画像mayu
冷やし中華はじめました (2012年01月02日)
アイコン画像あっくん0101
冷やし中華はじめました (2011年11月30日)
Yapme!一覧
読者になる