変えました。 

2006年09月15日(金) 0時19分

背景変えました。
なんかMAHっぽい?
そうでもないか。

今日は天王寺です。
研修です。
さりげなくテストあります。
勉強。。。できません。。。

研修終わってから同期と飲みに行くことが唯一の楽しみです。
みんな癒し系です。

特に何にもないけど、
書いてみました。。

気ままに発掘写真A




結構初期です。

きままに発掘写真@ 

2006年08月26日(土) 21時56分
みなさん、いかがお過ごしですか?
なんかちょくちょくみてくれているみたいで、
コメントもいただいたので、
調子に乗って更新してみます。
でも特に話題がないんだよね。。。

ということで、昔の写真、発掘してみました!







すいかわりー!!
なつかしぃ
合宿行ったよねー
結構真剣に練習した覚えが。
で、遠鏡で星とか見た記憶も。


まだまだ昔の写真は私のPCに残ってますので
発掘してみます。
って、発掘写真の1枚目がすいかってね。。
まぁ夏なので。
次はいつの写真にしようかなー☆

って、この更新に何人が気づいてくれるかなー♪



いかがお過ごしですか? 

2006年07月04日(火) 0時03分

どうも、みなさん、おひさしぶりです。
管理人でございます。
久しぶりにネットが出来る状態になりまして
メンテナンスにやってきました。
BBSはなかなかすてきに荒らされてましたので
リンク解除させていただきました。
このHP自体どうしようかと時々考えてはいるのですが
とりあえずはこのままでおいとこうかと。
たまにアクセスもあるようですので。
たまには昔の写真見たりして暇潰していただければと。

大学卒業して、社会に出て、
毎日戸惑いながら
自分の至らなさに立ちすくんでしまうことはしばしばですが
「ありがとう」の言葉に心がほわんとしたり、
日々小さな波の中で生きています。
大きな波もたまにありつつ、静寂ばかりでない日々に
流されっぱなしな気もしていますが。

さてさて、みなさんはいかがおすごしですか?

メンテナンスの際にでも地味に更新できればなぁ
なんて思ってます。。。

では。



12月27日 京都の病院へ行ってきました! 

2005年12月27日(火) 22時50分

久しぶりにDiary更新ですね。。
この間にも練習やら本番やらがあったんですけど、
さぼってました。。。すみません。。。

で、今日は京都市の上のほうにある病院へ行ってきました!!

曲目は

赤鼻のトナカイ
聖夜(きよしこの夜)
パート紹介〜クリスマスの曲〜
上を向いて歩こう
青い山脈
リンゴの歌
マツケンサンバU
ふるさと

でした。

今回びっくりしたのが、
以前、ネット上で交流させてもらったことがある、
川口さんと出会ったことです!!
こちらが職場だったんですね。
いつも、ブログを楽しみで拝見させていただいています。
今回はこちらで写真を撮ることができなかったのですが、
ありがたいことに川口さんのブログでMAHのことを取り上げていただいているので
そちらをご覧ください。
川口さん、ありがとうございます。
手づくり音楽ボランティア 童謡・唱歌をこよなく愛する会きょうと
こちらからどうぞ。


自分たちの演奏のできうんぬんはおいといて、(おいといたらだめですね。)
とても喜んでいただけたようで、よかったです。

活動期間がだんだん少なくなってきてるなぁと実感したりもしました。
今後はまだ決まってないけど、何回か本番の機会ができたらいいなぁ。。






11/2 保育園本番行ってきました。 

2005年11月03日(木) 0時16分
今日は前にも何度かお世話になっています、保育園へ行ってきました
去年も呼んでいただいた、焼き芋パーティーのお手伝いもさせていただきました

演奏はというと、曲目は

1、サザエさん
 (オープニングテーマ)
2、ドラえもん
3、魔女の宅急便&
4、宮崎駿メドレー
 〜パート紹介 秋 〜
5、星に願いを
6、童謡メドレー
7、マツケンサンバU
8、サザエさん
  (エンディングテーマ)
アンコール、世界に一つだけの花

でした。

何気に新曲が多かった今回。
司会ははやしくん。
百貨店のアナウンス口調?での司会がメンバーの予想に反し、
大好評
さすが、波にのってる人は一味違うのねっ
その後もマイケルネタがうけまして、とってもにぎやかな
本番を演出してくれました。。
ありがとう。
今日ははやしくん(マイケル)の一人勝ちでした。

ホワイトボードに私達のことを書いてくれていました。









今日はステキな写真がたくさん撮れました。
写真の腕が上がってきました!!
MAHのみんなは撮ってて楽しい
では、その写真を何点か載せます。
また、改めて、Activityに写真は載せますけどね。






他のメンバーもとってもステキなお兄さんお姉さんでした。
楽しく遊んで、おいしくおいもを頂きました。















最後にお別れ会までしていただいて、本当に感動
やっててよかったって思う瞬間です。
最後にみんなで。



10/9 保育園での本番に向けて。 

2005年10月09日(日) 23時40分

今日は11月の保育園での本番に向けての練習。
参加人数は少なめ。
練習曲は
・星に願いを
・宮崎駿アニメメドレー
・サザエさん オープニング・エンディング
・氷川きよしdeマーチング
・童謡メドレー
・ドラえもんのうた
・Believe
以上です。

新しく楽譜を買ったので大変でした!
指揮者のやのちゃんおつかれです。
みんなもね。

個人的にはサザエさんがとっても楽しいです。





次の練習は10月23日!
保育園の本番に向けて!!
がんばりましょう

9/12 上京デイサービスセンター 

2005年09月12日(月) 14時00分

9/12に上京デイサービスセンターに行って来ました!
2度目の訪問です。
ものすごく良い天気でしたねー!あっつー!!



で、演奏ですが、2日前にも本番があったばかりのせいか
楽器によく息が入っていて、音がよく鳴っていました。
調子が良い状況で演奏することができました。

曲目は

1.365歩のマーチ
2.リンゴの歌
3.上を向いて歩こう
4.パート紹介〜秋〜
5.マツケンサンバU
6.青い山脈
7.川の流れのように
8.ふるさと

でした〜。
マツケンサンバでとっても盛り上がりました!!
職員のみなさん、ボランティアのみなさんも踊ってくださって、
ありがとうございました!!!

とっても楽しく演奏することができました!!
ありがとうございました。








9/10 ゆうゆう窯 in 篠山 

2005年09月10日(土) 18時00分

9/10にゆうゆう窯という体験備前焼工房のオープニングパーティーに
演奏しに行って来ました!!
京橋から車3台で。
道中トラブルもありましたが無事に到着できよかったです。

曲目は

1.ルパン三世のテーマ
2.上を向いて歩こう
3.Believe
4.マツケンサンバU
5.演歌メドレー
6.ビートルズメドレー
7.明日があるさ
8.世界に一つだけの花

以上です。
屋外ということと指揮者不在ということで苦戦しましたが(私はね。)
なんとか演奏も終了。
大自然の中で演奏できてうれしかったです。

演奏後は食事をご馳走になりました。
それが、こちら。



おいしかったですっっ!!
本当に!!
ごちそうさまでした。

長い道のりでドライバーのみなさん、改めてお疲れ様でした。
いつもお世話になってます。
各車でどんな話が展開されたのか‥
私の乗っていた車は異様にテンション高く盛り上がりなんか楽しかったです。
また、みんなで旅行にでもいきましょう。。




8/18 デイサービスセンターに行ってきたよ。 

2005年08月18日(木) 13時30分
吹田市にあるデイサービスセンターへお邪魔してきました。

今回の曲目は
1、上を向いて歩こう
2、リンゴの歌
3、マツケンサンバ2
4、パート紹介
5、明日があるさ
6、演歌メドレー
7、青い山脈
8、花
9、ふるさと
アンコール、 マツケンサンバ2

以上です。
約1時間の本番でした。

いかに短い時間で十分にウォーミングアップができるかなど、課題もありますが
楽しく演奏できました。私は、ね。

今回もMAHのまつけんはやしくんが大活躍でした。おつかれです。
お客様も手拍子をしてくださったり、一緒に踊ってくださったりしていただいて
うれしかったです。

少しでも楽しんでくれたり、懐かしいなぁと感じてくれたりしたらとってもうれしいです。
そのことがなによりも私達のパワーになります。

ステキな花束を頂きました



























花束とステキな笑顔の2人。

で、最後にみんなで。





今回もお疲れ様でした。
9月は本番が盛りだくさんですが、ふんばっていきましょー




8/7 18日に向けての練習。 

2005年08月07日(日) 20時54分

今日は8月18日の本番に向けての練習でした。
参加人数がいつもより少なくて、なんだか静か。
おお、MAHってこんなに静かだったのか、なんて発見したりして。

そんな中でひときわ元気さアピールしていたのが、我らが指揮者。
こんなTシャツで登場。
虹。。虹ですか。
どっからどう見ても虹ですね。
元気に着こなしてくれてました。
そして、いつものようにステキに仕切っていただきました。
おつかれさまです。












そんなステキな指揮者に引っ張られつつ私たちもがんばって吹きました。
本日の曲目は
・上を向いて歩こう
・リンゴの歌
・マツケンサンバ
・明日があるさ
・演歌メドレー
・青い山脈
・花
・ふるさと
時間はやっぱり足りませんでしたが、なかなか集中して練習できたのではないでしょうか。
さぁ、18日の本番は気合だぁーーー!!を合言葉にがんばりましょう☆


最新コメント
アイコン画像ふみ
» きままに発掘写真@ (2006年09月13日)
アイコン画像あや
» きままに発掘写真@ (2006年09月11日)
アイコン画像ヤンピン
» きままに発掘写真@ (2006年09月10日)
アイコン画像ふみ
» いかがお過ごしですか? (2006年08月24日)
アイコン画像まり
» いかがお過ごしですか? (2006年08月21日)
アイコン画像管理人。
» いかがお過ごしですか? (2006年08月16日)
アイコン画像かな
» いかがお過ごしですか? (2006年08月05日)
アイコン画像童謡・唱歌歌手 かわぐちはじめ
» 12月27日 京都の病院へ行ってきました! (2006年01月26日)
アイコン画像おおたにふみ
» 12月27日 京都の病院へ行ってきました! (2005年12月29日)
アイコン画像川口 肇
» 12月27日 京都の病院へ行ってきました! (2005年12月29日)
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mah
読者になる
Yapme!一覧
読者になる