怒濤のグルメレポ。

January 18 [Sun], 2009, 16:40
一人カラオケから一夜明けてから、いろいろ遊びほうけておりました。

1月8日、ノリピーとカラオケ!
受付のお兄さん(ショウさん)のおもしろさに震撼(爆)
ショウさん「機種はどれにいたしますか?」
いく「どれがオススメでございますか?」
ショウさん「こちらがオススメでございます〜」
ノリピ&いく「じゃ、それで。」
誰もつっこまない(真顔)。
そして、ドリンクバーアイスかホットか聞かれて、2人して「ホットで」って言っておきながらカップに注ぐのはソフトクリーム。そして部屋に入る前に、ドリンクバーコーナーで食べ始める。そんな私たちがSU☆KI!(しあわせなあたまだ)
ソファの上でノリノリでSPEEDのSTEADYを歌う。2番わっかんねええええ!!
でも雰囲気で歌う。(←絶対断念しない/ヘンなところでプライドを出す)

歌い終わって会計をするときもショウさんで、「このなかからボール引いてください〜」って言われてノリピが引くと
ショウさん「おめでとうございます、次回ご利用時10%OFF券差し上げます」
ノリピ「えー!やった!ちなみに、それって今回のクジの中で良いやつですか?」
ショウさん「いえ、決して・・・」
ノリピ&いく「決して?!」
・・・イチバン悪い結果だったらしいです(爆)
でも、その後ショウさんは「でも、この中に入ってるクジの8割それなんで・・・」とカミングアウト。
ああいう商売っ気のない店員さんだいすき(笑)また行こう☆

その後、ごはん食べに行こ〜って言って、先日職場の方と行ったカレーのお店(ちゃんとインドの方が経営されてる本格的なお店!)に向かう。
車内での会話
ノリピ「どこ行く〜?」
いく「あ!バイパスにあるカレー屋さん行ってみる??あそこだったらこの時間(9時半くらい)でもやってるよ」
ノリピ「え〜カレー!行きたい!でも、ココイチはやだよ(笑)」
いく「大丈夫!ちゃんと、インド人がやってるんだよ!」
ノリピ「え!インド人がやってるココイチ?!」
いく&ノリピ「だったらココイチでも良いよね〜☆」
誰もつっこまない(真顔)。(←なんだろうこのデジャブは)

そしてお店について、2人でお店の扉を開けようとすると・・・
ノリピ「めっちゃ見てる」(呟)
えっ?と思ってガラス越しに店内を見ると、店員さん(みんなインド人/しかもみんな♂)3〜4人が私たちをガン見。笑いをこらえてなんとか店内にin。

すると、彼女がお出迎え〜!

・・・まるでホントにインド人☆


カレー、おいしかったよ!!ナンもめちゃデカ!!
オーダーするとき、ノリピが「おおきめで」って言ったから、きっとそれに応えてくれたんだね♪
そんな、気持ちを察してくれるこのお店の店員さんたちが大好きだ!また行こう☆
ノリピも、お付き合いありがとーん♪また遊ぼっ☆

そして11日、以前バイトしていた塾のともこせんせ、あゆみちゃんと3人で新年会。
赤湯の旭屋っていうおにくのおいしいお店へ。
いやね、ホント、ここ、まじ、出てくるものぜーんぶおいしかった!!幸せ〜♪

図らずも1杯飲んじゃったよウイ〜☆
・・・人前でアルコール注入するの、3年くらいぶりだった(爆)
梅酒のソーダ割♪
梅酒、お酒の中で唯一好きですねん。

・・・1杯ででろんでろんになってすみません(土下座)
でも、以前から比べると自制できるようになってきた気がしますぞ!(ごちょうおくぱーせんと気のせい/小学生かお前は)

で、で、このお店でおいしかったのは






スペアリブと

ホタテ(愛)♪

スペアリブは、箸でつかもうとするんだけどホロッ・・・って崩れてしまうくらいやわらかくてジューシー☆
ホタテは程よい弾力と磯の香り〜!あああ思い出しただけで涎がっ!
お店の方も親切で、料理についてイロイロ尋ねても笑顔で答えてくださいました。
あああ地元の優良店またいっこ発見☆目指せ常連さん!!

ともこせんせとあゆみちゃんは相変わらず可愛くて、私は頭がユルユルしちょりました♪癒される〜!
恋愛の話なんかして、ガールトークとやらを満喫しました(笑)
・・・そろそろ本気で考えた方が良いか・・・?(←遅い)

まじで、将来お店出したら来て下さいよ2人ともー!!
将来、石窯を備えたカフェを開くのが私の夢☆早く叶う日が来ると良いなぁ♪(人生のパートナー探しよりそっちが優先してますねん・滅)
その後、3人でカラオケ〜!!(食うか歌うかしか脳が無くてすいまっせ〜ん☆)

あゆみちゃんは4月から天童に住むとのことだったのですが、私は職場山形市だしいつでも会えそうな♪
天童のおいしいお店も、ガンガン発掘していこうぞ☆

・・・ってな感じで次の日、大学時代の友人のアシノと約3年ぶりの再会!!
うおお変わってないねー!ってのがアシノの第一声(爆)
たぶん、一生変わらないよって言ったら、それもどうなんだと冷静に心配されましたが(爆)良いんだ!
2人で行ったのは、天童のスプーンハウス。

じゃじゃーん!っとキャラメルパフェをオーダー。すげーでっかい!
社会人になってから3回目のスプーンハウス、行くたび食べきれずに敗北するパフェに3度目の正直とばかり果敢に挑むも惨敗・・・(とおいめ)
結局、アシノと2人で無口になりつついただきました。
いや、すっごいおいしいんだけどね!!

その後、2人でいろいろ話して、帰りに恋愛成就の神社行って(なんで?)、帰ってきました。
おみくじを引いたのですが、なんて書いてあったかあまり記憶にない・・・(滅)←結んできた
ま、そのあたりは時の流れに身を任せ、ですな。今は友達といるほうが楽しい気がするですぞ。

そんでもって、先週の金曜日♪
生徒からメッセージカード付きで手作りのクッキーもらっちゃいました☆

うひひ〜嬉しいですなぁ♪メイプルシロップの香りがするやつがあって、すっごくおいしかった〜!
昨年も、最後の授業のときに男子生徒からチョコレートもらったり、干し梅もらったり、けいさつのおしごと下敷きもらったり(待て?)、ポケモンパンシールもらったり(・・・)しました。
なんだか生徒に貢いでもらってる感じですが(爆)、それを楽しい授業という形で返して行ければと思うのだす。

そんな感じで、おいしいもの食べて、お仕事して、楽しく過ごしてます☆
みなさまも楽しい毎日を過ごせますよう♪

そんでもって、本日のおひるごはん。

祖母がご年始に来たので、お寿司とテンプラ〜!!
ヒー頑張って痩せねばっ!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いく
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年4月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:山形県
読者になる
イノシシ年らしい猪突猛進で、どこまででもいきなり思い立って行ってしまう困ったおなご。

殺伐とした事件が多い中ですが、「この世に悪い人なんて1人もいやしない!」がモットー!でも、これって強ち間違いじゃないよね!!

幸せを噛みしめつつ、日々を大切に生きていきたいと思っておりますが・・・けっこう無駄に人を傷つけているような気がしています。
もっともっと穏やかで優しいひとになれたらなぁ!
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像のりぴー
» 怒濤のグルメレポ。 (2009年01月24日)
アイコン画像あゆ
» 怒濤のグルメレポ。 (2009年01月19日)
アイコン画像syuko
» 怒濤のグルメレポ。 (2009年01月18日)
アイコン画像★あや
» 怒濤のグルメレポ。 (2009年01月18日)
アイコン画像いく
» あけましておめでとうー! (2009年01月17日)
アイコン画像ともこ
» あけましておめでとうー! (2009年01月12日)