1月4日

January 05 [Mon], 2009, 0:11
ゲンタと源ママは寝るのが早い。
普段は19〜21時には確実に寝てるのだけど、お正月サイクルになり
ズレてしまった……!おかげで起きるのが遅くなり今朝は7時過ぎ。
明日からリズム戻せるかなあ。

源パパは明日から仕事。朝が不安だ………


今日は年賀状の整理をして社宅の人にご挨拶。
約一週間ぶりに車を運転して買い物や図書館も(^-^)
今年はもうすこし運転出来る範囲を広げたいな〜と思って
スタンドにも行ってみた。「レギュラー満タン」なんて台詞を吐く日が来るとは…
次は30分ほど走ったとこにあるスーパー行ってみたいなあ。
美味しい和菓子やさんが入ってるらしい。
今年も頑張るぞ!

1月2日

January 02 [Fri], 2009, 23:48
一日寝ていたおかげで今日は頭痛も軽減。
なんとかお出かけ出来る状態にo(^-^)o
電化店はしごしておばあちゃん家の電話とドアホン新調。
意外に時間かかったからランチはマック。
たまに食べると美味しい。たまならばf^_^;
ゲンタもオレンジジュース飲めたから嬉しそうにしてた。
そう、そのゲンタ、最近おしゃべりが過ぎる気が。。。
起きてる間、ひたすら喋ってる感じ。
…ちょっと前までは言葉が少なくて心配していたのにな。
今では目の前でうかつな事言えない…これからはますます注意しなきゃ。

1月1日

January 01 [Thu], 2009, 23:56
明けましておめでとうございます(^O^)
久しぶり、もみあげ更新デス。
12月はいろいろありました…というか、単に体調不良だっただけですが。
インフルエンザ予防接種から家族3人どうも体調イマイチで。
ゲンタも久しぶり緊急で病院行ったり。
源パパも毎日風邪薬服用。
…そして今は源ママ一人が風邪でダウン。正月なのに。
明日には動けるといいな。

ともあれ、今年もよろしくお願いしますm(._.)m

12月7日

December 07 [Sun], 2008, 13:10
ほぼ半年振りに美容院へ
キッズも出来るからゲンタもどうよ?と思ったけど
「行かない」だって。
どんどん伸びてきて妙なウエーブが気になるんだけど
本人が伸ばしたいと言うのならしばらく放置だ。
どのみち、伸びだといっても他のお友達より
まだ短いくらいだし
ああ、でも丸刈りにしたい・・・風呂上りは特に
感じる源ママ。。。


今日行った美容院は初めてのところ。
今時の美容院はカット中にネイルとか
フットマッサージとかオプションが
あるんだなあ。感心。
色々勧められて気持ち揺れたけど
我慢我慢。(お勧めつけたらカット代金より高くなる)
半分負け惜しみになるけど
ネイルしてもらってたら雑誌も読めないもんね。


・・・久し振りで気分転換にはなったけど
シャンプーの施術者が下手だったのが残念。ちぇっ。


約2時間、ゲンタはパパにお任せ。
いい子にしてたみたいでよかった
ただ、お迎えに来てすぐに
「ラーメン食べに行きたい」だって。
せっかくお昼用意してきたのに意味なし。
晩御飯にスライドです・・・・・・

12月4日

December 06 [Sat], 2008, 23:41
親子で作るならホットケーキがいいらしい。
…よく分からないけど、手順とかが頭の発達にいいんだって。
………本当かなあf^_^;
怪しい説ではあるけど親子でクッキング自体は悪くないんだろうな。

とりあえず今日はパン作り。卵と牛乳混ぜるだけで出来ちゃう簡単なやつ。
以前、安い時に買って放置していたのを数日前に思い出した。
前回は全然興味なかったゲンタも今回は混ぜたり形を作りたがったり
ずいぶん積極的!!これから寒くなるし室内でのイベントにはいいかも。


12月3日

December 03 [Wed], 2008, 14:45
しばらく更新していませんでしたが元気です
気づけばもう12月。
年賀状の用意をしなくちゃ。。。あとインフルエンザ打ちに
いかなきゃ。。。
今日のニュースでインフルエンザが早く流行する兆しがって
言ってた。
やばいぞ、もう12月。
ちなみにゲンタは2回目を来週接種予約済み。
問題は源パパだ・・・


今日はぷっぷるちゃん
はじめの体操やわっかを使った運動はどうも
スキではないみたい。
気だるそうに見てた。でも
後期に入ってトライアングルやカスタネットを
使う曲が増えたので嬉しそう。
ちゃんと鳴らすタイミングを覚えてるみたいで
真剣な顔で鳴らしてた。
そういう顔を見てると「続けててよかった・・・」と
思えるなあ。
3月まであと何回だ?
病欠なしに通えるといいなー。


11月20日

November 21 [Fri], 2008, 21:08
朝から寒くて寒くて部屋におこもり。
日課になってるスーパー通いも今日は「行かない」だって。
食材は買い込んであったから源ママは構わないけどね。
部屋でDVDを観たり絵本見たりままごとしたりダラダラ過ごしてたら
マドカママからお茶のお誘い。
メールを仲間内に一斉送信してたからカエデママやシホママも合流。
あったかいお部屋でみんなでぬくぬくお茶。しあわせ(^0^)/
ゲンタははじめ「行かない」って言ってたけどなかに入ったら
おままごとセットに夢中。お友達の家のおもちゃって魅力的だなあ。


写真はゲンタの作品。駐車場…らしい。
「歪んでるなー」「あ、違う違う」とか言いながら
車を動かしてる。…ママの真似ですか…?
運転中、ぶつぶつ言う癖直さないとマズイです………

11月13日

November 13 [Thu], 2008, 13:51
あったかい・・・
ポカポカ陽気で公園も楽しかった。
途中で暑くて日陰へ避難したけど。
ゲンタも久し振りに砂場遊びに夢中。
明日もお天気だといいな。

ちょっと遅くなったけどようやくインフルエンザの1回目を
受けに行ってきました
小児科専門のクリニックなら予防接種の時間帯が
決まってて風邪をうつされる可能性低くなるけど
かわりに午後からとか、時間が制限されちゃう。
おまけに車で行くことになるし
なのでゲンタは近くの内科で。
1500円と安いし、近いしありがたい。
診察の30分前に行ったので診察開始時間すぐに
呼ばれたのもよかった。

・・・しかし、風邪引きさんが多い・・・
病院スタッフも風邪っぽかったし怖い怖い。

次回は来月になるかな。
次は源ママも受けるぞー。

11月9日

November 09 [Sun], 2008, 19:37
団地という環境だからかよくご近所から頂き物がある。
先週もいくつかいただいたけど1番は枝つきの柿。
キレイだったからお友達にもあげようかなと小分けにしてから一つ味見。
………味見して正解。渋柿だった((゜Д゜ll))
くれた方も渋柿とは知らなかったみたい。


結局、いろいろ調べて無難に干し柿にすることにした。
紐がうまくかからず見た目はかなり悲惨。
酷すぎて写メもできません…m(__)m
ううう、うまくいきますように!

ちなみに源大、あまり関心ないみたい。きっと食べてくれないだろうなあ。

11月3日

November 03 [Mon], 2008, 20:56
源パパはスポーツが好き。(残念ながら勇姿はほとんど見てないが)
テレビでも野球やゴルフ中継をかかさず観てる。
そんなパパを見ているから源大も自然と影響を。
石川君がテレビに映ると「ゴルフ!」とやや興奮気味。
更に「源ちゃんもゴルフしたーい」だって。
…多分言ってみてるだけだろうけど。
でもパパと二人で打ちっぱなしとか行けたら楽しそう。
源ママは……あんな小さい球打てません。無理!!


今日は祭日だから小学校や幼稚園はおやすみ。
だから公園は賑やかだった。
そしてすることがなかったのか集団でお友達の家まわりをはじめた…
「○○ちゃんの家だ!」
「オーイ、お菓子ちょーだーい!」
なんて恐ろしい((゜Д゜ll))ハロウィンが癖に!??
源大の家にもやってきたけど昼寝中だったからあえて無視。
いい顔して後々ご近所トラブルまで発展したケースも聞くし。
お友達が誘いに来てくれるとうれしいけどルールは作らないとね。
♪最新コメント♪
アイコン画像KAMI
» 炊飯器ケーキ。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 10月17日 (2008年10月18日)
アイコン画像源ママ→ヒナママ
» 8月27日 (2008年09月02日)
アイコン画像ヒナノン
» 8月27日 (2008年08月28日)
アイコン画像源ママ→ピヨ先生
» 8月8日 (2008年08月19日)
アイコン画像ピヨd(ゝc_,・。)
» 8月8日 (2008年08月19日)
アイコン画像源ママ→ヒナママ
» 6月30日 (2008年07月25日)
アイコン画像ひなのん
» 6月30日 (2008年07月01日)
アイコン画像源ママ→ヒナママ
» ゾロ。 (2008年06月23日)
アイコン画像ヒナノン
» ゾロ。 (2008年06月19日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ムービーボード
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:源ママ
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-仁木悦子
    ・旅行-いつか南の島へ・・・
読者になる
源パパ・源大の3人家族です。 肩こり偏頭痛と戦いながら毎日のんびり過ごしています。