メモ

October 28 [Fri], 2011, 23:45


いやはやいつの間にもう10月も終わりますなー
相変わらず放置ですんませんッ






心の中のどこかでもんもんと思っていた事の応えが
あーここでくるのかっていう所でふと来たりしますね

まわってまわってつながる
思った事が重なる
そんなことがあるだけでひそかにじんわり。


テキトー風を装ってるけど実は頭で「こうあるべき」「こうありたい」って固めて
しんどくしてるのかもしれないって思ったりもします
理屈じゃわかっても実際は、ね、ってことだって。

一人が気楽でも本当に一人になったら心細くなったりする寂しがり
認めたくないけど最近はそうなんじゃないかって思い始めてる
けど気分によってだから寄せ付けないオーラ発したりめんどくさい性格だわ

でも他人から見れば違う人物像なんだろうな
思い過ごしってこともあるんだろうし


いつになっても大して思いふける事はあんまり変わんなかったりする
もっと余裕のあるおとなになりたいなー。




毎度のことですが脈絡なくって申し訳ないっす
ここで書くことは「メモ」だったりするので。


しかしさっき観た『君に届け』展開早かったなあー
学生の時の「噂」のパワーってすごいよね

おすそわけ

July 03 [Sun], 2011, 20:34
沖縄のきれいな景色をどうぞ。






















沖縄の日差しをなめていて
コパトーン(肌をやきたい人がぬるもの)をぬりたくったら
けっこうなヤケドになりました。
全身いたいのなんの。


視界いっぱいに星が見れたし
底の見えない海の黒さも見れたし
リフレッシュ、というか気持ちの切り替えになりました。


高校の修学旅行で来た以来だったけど
その時にはきれいなものを見てきれいだなって思うだけだったけど
数年後の今はその後ろにあるものを想像しながら見られたような。
観光客っぽいことして満喫しましたぜ。

梅雨のようにじめじめと

May 24 [Tue], 2011, 23:40


なんだかフワフワしていて地に足がついてない感じがする

もっと自分でビシッと歩いていきたいなあ


つかず離れず
自己主張とわがままと気遣い


バランスってむずかしいですなあ




最近わけもわからずいらいらしちゃうし
いや、わけはどっかにあるんだろうけども
私温和な子で通ってたのにな、うふ(笑)



自分のめんどくさがりにも嫌気がさすし
迷惑かけてんなー



あー自分めんどくさっ!
四半世紀生きたくらいじゃよくわかんないのね

ペン先

May 10 [Tue], 2011, 2:20
 
 
あり得ない(笑)

トマト

May 04 [Wed], 2011, 13:33
こぶが出来てるんだよ
真っ先にそこをポキッと折っちゃった
味はよろし!


なんか震災があってから子供を見る目が変わった気がするんです


子供のおでこに『未来』と書いてあるんじゃないかってくらいに輝いて見える


十年、数十年経ってあなたたちが大きくなった時の日本が素敵な国であってほしい


未来の自分の子供はしあわせに暮らせるんだろうか


不安なことばかりだし
人一人育てるって大変なんだって想像はできるけど
自分の子供を早く見てみたい


あの、誤解のないように言っておきますが全然そんな気配ないっす

ないんですけど
会いたいなって思うんです

お花

April 04 [Mon], 2011, 8:32







確実に春がきてますね

季節で一番好きなのは春かもしれないなあ


この季節のにおいを何の心配もなく
当たり前に感じられる日がいつまでも続けばいいな





昨日は父の56歳の誕生日で
久々に実家に帰って私の作ったご飯をみんなで食べました

初めて一から唐揚げを作ってみて
なんだか少し脂っこくなっちゃって自分的に納得いかなかったんだけど
おいしかったと言って食べてくれました


昔はこわくて文句のひとつも言い返せなかった父だけど
今はところどころ体が痛そうだしやっぱり年を感じてきた
母もしかりだけどね



私も先月誕生日を迎えて友達と
「顔じゃなくてお腹とか足とかに肉がつくようになったよね!」
なんて話をするような歳になって
数年後には親のお世話をするのかなーなんてふと考えたり


なんとなく今は自分が30になったらどんななんだろって少し楽しみ
いい歳の取り方をしたいな

今回の

March 13 [Sun], 2011, 19:45
地震、私の住んでいるところもかなり揺れて
今まで経験したことのない事で怖かったし
時間が経った今も敏感になっている自分がいます


幸い物が少し倒れたのとガスが一時ストップしただけで済み
実家の家族もみんな無事でした
福島にいる祖父母も無事でした


だからこそ被災地の現状が報道で流れる度思わず見入ってしまいます


私は節電し電話の使用を控え平常の生活を送るしかできません
微力ながらそれが被災された方々に届けばと思いながら


報道が偏ったり過熱したり
嘘の情報を流す人もいたり
本当にほしい所にほしいものが行かなかったり
いろんなことがあると思います

少しでも早く復興への道筋が拓けることを祈ります
笑顔ですごしたいと思います

私は

March 03 [Thu], 2011, 1:27
いつからかわりとなんでも『まーなんとかなるでしょー』みたいな事を言うようになった気がする


単に深く何も考えてないだけでもあるし
逃避だったりヤケだったりな時もあるんだけど


何したってどれを選んだってなるようにしかなんないよねって思ってる節はある
あたりまえか?




もしかしたらとんでもなく不幸になるかもしれないし
とんでもなく幸せになれるかもしれないし
いろいろぐるぐる考えればわからないことだらけで
未知なことばっかりで不安ばっかりが募る



でもぐるぐる考えて辿り着くのは結局シンプルな気持ち
未来がわからないなら今思ってる気持ちで動くしかなくて
きっと未来の自分はまたその時思った気持ちで動けると思うから



自分の直感を大事にしようかなと






漫画描いてていろいろ考えてひねり出したものより
直感で『こっち!』って思ったものの方が採用されたりすることが多いから
そう思うのかもしれないけど




きつそうだな、本当に自分にできるのか?
って思うけどでも面白そうだなーと思った方に流れていったら
結果意外とその中でやれたりする時もある
そんな時が唯一自分の流されやすい性格でよかったって思う(笑)






まあ
とにかくこの先どうなってもいろいろな事をなるべく楽しめればいいな



というまとまりのない文章で締めた私は確定申告の資料たちに囲まれているのであります
ぎゃん


はじめての

February 17 [Thu], 2011, 19:22
那須高原へお友達と行ってきました
小学生の頃からの付き合いですが旅行は初めて
まーハプニングだらけの笑いの絶えない旅になりました


何がハプニングかって乗るはずだった高速バスが
雪の影響で高速道路通行止めで乗る寸前で運休が決まったところから
始まりまして

笑った(笑)
おかげで各駅停車の旅を味わえましたけども
バスより速いし安いし結果オーライさ


一日目はこの旅の最大の?目的地
トリックアートの館
文字通りトリックアートだらけの館です


こんなのや



こんなの




とかいろいろ・・・本当にいろいろありすぎて
4、5時間、閉館まで遊びたおしました
いやー笑った笑った
トリックアートってすごいなーって感心してしまった
面白いだけじゃなくてクイズもあって頭も使うし
なんか街中とかにトリックアートがあふれたら楽しそうだなー
って素直に思いました




その後やさしい従業員の方々がホテルまで送っていただいたり
ホテルもきれいでよかったよかったと思っていたらハプニングその2


教えてもらったステーキ屋さんが定休日&
そのステーキ屋さんまでホテルからタクシー手配したのに実は送迎してもらえた事実発覚

教えてくれよ!(笑)




これにはさすがに怒り、隣のホルモン屋で食べ放題に走る二人
モトをとるべく食いまくったが食いすぎて制限時間1時間オーバー
帰りは送ってもらいこのあとはもう至福の時でした


ホテルで貸し切り風呂、アロママッサージで完全にとろけて
その日のうちに就寝
健全すぎる







翌日朝はおいしいバイキングを頂き




いざイチゴ狩りへ

やたらと恋愛ごとに話をもっていくおもしろいおじさんに送ってもらったんだけれど
その息子さんが同い年で今のお住まいが私たちの超地元ということを聞いて盛り上がった
何かのご縁ですね



そして肝心のいちご!




甘くておいしかったーー
ミルクもなにもいらない!
これまた食べて食べておかげで昼飯いらず
いっぱい食べられてしあわせでした



その後はアウトレットで買い物三昧
のつもりだったけどなかなかヒットするものがなくうろうろ〜

のなかでもいくつか買い物して
さあ駅までのシャトルバスの時間だーって時刻表見たら



過ぎてるー



どうやら一時間ずれちゃてたみたいでした(笑)


次のバスを待つ間に友の○女時代のダンスで爆笑し
飲んでいたミルクティーを派手に吹き出しましたけど、何か


いや何かじゃなくて汚いですね
すみません






そんなこんなでハプニングがいい方向に転び
最後まで楽しい旅行になりました
また旅行しましょうねみーやん


さーいろいろがんばれそうだ!





と思った矢先に今ノドがおかしいです
体も少しだるいです
いやー!


さみしいけど

February 10 [Thu], 2011, 22:40


一人暮らしを始めてから出会って何度となく通ったお店が突然閉店してしまいました

私にとっては仕事場でもあり拠り所でもあり休息の場でもあり出会いの場で
行けばスタッフの人があいさつしてくれる落ち着ける場所だったし思い出もたくさんあるので
とってもさみしくて今までを思い返すと泣けてくるくらいです


閉店の日、店の中は常連さんばっかりで花束をもらっていたり
愛されてたのになあなんて

事情は聞いていたので致し方ないけどこころにぽっかり穴があいたみたい


また違うところでみなさんに出会いたいなあ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆいじょ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
細々と漫画を描いております。
何も考えずボーッとしているので誰か引っ張ってってください。
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆい
» 梅雨のようにじめじめと (2011年05月29日)
アイコン画像みーやん
» 梅雨のようにじめじめと (2011年05月26日)
アイコン画像ゆい
» ペン先 (2011年05月21日)
アイコン画像綾音
» ペン先 (2011年05月15日)
アイコン画像しげ
» ペン先 (2011年05月14日)
アイコン画像ゆい
» はじめての (2011年02月24日)
アイコン画像みーやん
» はじめての (2011年02月20日)
アイコン画像ゆい
» はじめての (2011年02月20日)
アイコン画像あやね
» はじめての (2011年02月19日)
アイコン画像ゆい
» ひさびさ (2011年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる