花見 

2012年04月19日(木) 0時12分
昼間の桜はおしとやか風情

夜の桜は色気とあやしさにみちた風情


そして、極めつけは毎年恒例の木掘る太♪

(^▽^)



知識 

2012年03月31日(土) 21時23分
専門学校(グループ学校)からスキルアップ研修のお手紙が送られてきた

受けたい講義がたくさん

専門同期も行きたいとメールできて

もうひとつ前進!のひとつとして参加希望をFAXで送信

仕事の知識も趣味の知識も少しずつのばす

そんな年にしよう!

もうひとつのくぎり 

2012年03月31日(土) 21時06分
明日から4月です

勤めはじめて三度目の春

少し気持ちにも余裕がでてきたのでもう一歩、前進できたらいいなと思う

高卒の子も入社してくるからもう少し行動に責任をもち、記録もまとまりある文と漢字を増やしていきたい;

不安な気持ちもあるけど、自分なりに頑張ってきたいな

(^▽^)

小学校の同窓会 

2012年03月20日(火) 16時12分
皆、女らしく男らしくなってた

でも、雰囲気は昔と変わってなくて少しほっとした

と思ってたら「ロトトは変わらないね」と言われ、半分嬉しかったけど半分ショックだった…

(^?^;)なんでか


担任の先が、小学生の私たちが10年後の自分宛に書いた手紙を今まで大事に持っていてくれて、10年たった私たちに配ってくれた

12才の私からの手紙には

10年後の私へ☆
ハロー10年後の私どう…12才の夢かなってる。ほらマンションに済むことってプロフィールに書いたでしょ。
そうでなかったらきぼうおもってつきの夢をもってたちむかってね
「くらべてみて12才の私と」
「し」143、4?
「体」40、4?
くつのさいず 23、0

※誤字脱字直してません!

この手紙を読んで、ツッコみたいことも多いけど…子供の頃の自分がどう思って夢をもったのか、文章な使い方から幼い頃の気持ちを少し感じ、こんなにも気持ちや考え方が変わってしまうんだなと少しさみしかった

でもつきの夢を胸をはって言える…生きている間たくさん絵を描くこと!

10年後の私も楽しく元気に生きていることを!

(^▽^)


久々に会うからどう話しかけたらよいか迷ったけど、たくさんの聞きたいこと話して、皆元気でいることがわかったから良かった

来て本当に良かったと思える飲み会でした

(*^^*)

新記録 

2012年03月20日(火) 15時16分
冬の間、髪の毛を伸ばそうと首のえりはしを切らずに頑張って見ましたが…


今月の夜勤中、暑くてウザくてどうしようもなくなり、明け休みにバッサリ切りました


でも!今回は3ヶ月伸ばすのに成功したので満足☆

o(^o^)o

プレゼント 

2012年03月01日(木) 20時41分
友達にもらった誕プレ☆

体癒しグッズ!

使ったら感想をブログに書き込もうと思います

(^▽^)


本当にありがとう♪

タイトル 

2012年02月27日(月) 14時23分
『くまだって支えあって生きている』

歓送迎会 

2012年02月27日(月) 0時55分
同じフロアの仕事仲間での飲み会にいきました

異動になった職員と新しくきた職員の会

今回は麦茶を飲みながら参加

異動になった先輩は覚えることいっぱいで大変だと話していた

新人さんには質問攻めに…

でも、人に興味を持って聞けるのがうらやましく思えた

いつも自分のことでいっぱいで、自分もプライベートは基本話すのがこわくて喋らない

他人に興味を持っても臆病者だから聞けないから

仕事場の顔と違う、飲み会の顔の職員さんを見れて、楽しかったし、少し勉強になりました

(*^^*)

七福 

2012年02月27日(月) 0時31分
心も体も癒すために友達とお風呂に入りにいきました

岩盤浴で体の中からの汗を流し、軽く寝て

大浴場や野天風呂に入って肌ツルツル☆


お風呂から上がったら、足のマッサージをしてもらいました

はじめはくすぐったかったけど、だんだん気持ちよくなって、してもらった後には足が軽かった♪


一緒に行ってくれた友達に感謝です

(^▽^)

友チョコ 

2012年02月27日(月) 0時09分
バレンタインに手作りチョコをもらった♪

他にも小袋にいっぱいチョコにイチゴにミルク味もあった

チョコの中に小さい星が入っていたの見たときはビックリした☆

何種類ものチョコありがとう

o(^o^)o
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:magune2to
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 趣味:
    ・絵描き-マンガ、アニメ、絵本
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像なんちゃん
» どうぶつの森 (2012年01月24日)
アイコン画像ポカリコ
» おりがみ (2011年12月24日)
アイコン画像magune2to
» おりがみ (2011年12月23日)
アイコン画像ポカリコ
» おりがみ (2011年12月22日)
アイコン画像なんば
»  (2011年10月23日)
アイコン画像なんば
» バスの旅から (2011年07月10日)
アイコン画像なんば
» なづ風邪 (2011年06月23日)
アイコン画像
» 届いた (2011年05月24日)
アイコン画像ポカリコ
» 届いた (2011年05月21日)
アイコン画像はま
» サークルペーパー (2011年03月10日)
Yapme!一覧
読者になる