のびのび〜〜〜 

March 08 [Sat], 2008, 0:48
ストーブ前を占領中。
人間達が寝るとストーブ消されちゃう。
ホカホカもあと数分だぞ。

2連敗中 

March 08 [Sat], 2008, 0:43
3月・・まだまだ寒い。
マグはカブとの喧嘩で連敗中。
口の周りや耳を負傷。(軽く)

謹賀新年 

January 07 [Mon], 2008, 11:13
あけましておめでとうございます。
新年早々やる気のない表情ですみません。
寄り添って寒さをしのいでいるマグカブです。
子供がいて危ないからとストーブ出してもらえずエアコンのみの部屋は寒いです・・

話は変わりますが、元旦に飼い主の実家が夕食にピザの宅配(ピ〇−ラ)を頼んだ時のこと。
7時までに届くはずのピザがなかなか届かない・・
遅いね〜〜なんて話して待っていた私たち。
たまたま外にでると、なんと実家まで20メートルほどの角でピ〇−ラのお兄さんがバイクで転んで、救急車がきてました(>_<)
片足がバイクにはさまって動けず、通行人に助けを求めたらしいです。
ピ〇−ラのお兄さんは怪我をしているにもかかわらず、実家の母に「すいませんすいません・・」と謝ってました。
その後、お兄さんは救急車で運ばれていきました。
それからすぐに別のお兄さんによりピザが無事我が家に届けられました。(ピ〇−ラの対応の早さにびっくり!)

元旦からびっくりしましたが、今年も事故には気をつけようと気をひきしめました。
皆様もお気をつけあれ〜。

カブです 

December 21 [Fri], 2007, 9:43
今日はカブの誕生日!
4才になりまちた。
相変わらず体も顔もBIGだす。
これからもよろちくび〜。

仲良しなんだよぉ 

December 17 [Mon], 2007, 22:14
最近仲良しなマグカブ。
歳をとってきて落ち着いたのか?
朝方寒いと二匹で寄り添ってたりします。
寒いだけか??

二匹で留守番させても大人しくしていられるようになり、飼い主としてはちと嬉しかったりします。

どーもー。 

December 17 [Mon], 2007, 22:08
どーも。
みなさんお久しぶりです。
二ヶ月ぶりの更新です。
まだ、このブログを見に来てくれてる人、もしいたら(笑)ありがとう。
更新しなきゃしなきゃと思いつつ、二ヶ月たってしまいまちた。
自分のとこはさておき、皆様のところは時々覗かせてもらってます。
マグカブ毎日ヒマそうですが、元気です。
ご飯モリモリ食べてます。
カブはマナーが悪く(笑)、娘が食べている物を取ろうとするほどです・・。

あ、ちなみにこの画像はマグです。
久々すぎて分からないかもしれないですもんね・・・

ドラケーキ 

October 12 [Fri], 2007, 13:46
少し前の話ですが・・


8月の娘の誕生日(3才)と9月の私の誕生日(30才)を合同でお祝いした時のケーキです。

娘がケーキやさんで選びました〜。(私はクリームの色を見て「まじ!?」ってかんじだったのですが)


そうそう、今月26日でマグが我が家にやってきて丸4年です!
マグはあの時2・3才って話だったから、現在6・7才ってとこでしょうか。(あくまで推定だけど)

次回はマグの顔アップ写真でも更新したいな〜と思ってます☆

久々! 

September 19 [Wed], 2007, 23:26
マグでーす。
うちの飼い主ブログ放置・・
どんだけ〜〜


昨日はオイラとカブは留守番で飼い主だけでドックランを楽しんできたらしいです。

マグ「犬なしでドックラン??」
飼い主「そんなの関係ねぇ そんなの関係ねぇ」

オッパッピー♪♪


最近飼い主は、おネエMANSと小島よしおが気になるそうです。

カブパンマン☆ 

August 01 [Wed], 2007, 11:27
昨夜の花火大会で買ったおめんをいつの間にかつけられていたカブ。(犯人はもちろん娘)

ブログに久々登場なのに、こんな姿・・(笑)

ちびすけ 一ヶ月 

July 30 [Mon], 2007, 18:05
息子が生まれて今日で一ヶ月経ちました。
ぺーちゃんがなにげなく呼んだ「ちびすけ」が気に入ったので、ここではちびすけと呼びたいと思います。(笑)

・・・いや、一応ちゃんとした(?)名前もつけたんですよ。
(昔流行った歌で、はしれ〜はしれ〜コ〇タ〇ウ・・ってあるでしょ? その馬と同じ名前です)

まぁそれはさておき、最近マグがすねてます。
私が一緒に寝てくれなくなったから。
私はちびすけのおむつがえや授乳があるので、マグカブは私たちと別室で寝るようになったのです。

マグカブにはなんだかんだと我慢させちゃうことも多いのが現実・・

ちびすけがもう少し大きくなったら一緒にドッグランにでもいきたいな〜。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
マグ→♂推定4歳『マグナム』
カブ→♂2003.12.21生
なおぺ→管理人(主婦)
ぺーちゃん→夫
娘→2歳(好物は赤飯おにぎり)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:magukabu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる