あけましておめでとう♪ 

January 06 [Sun], 2008, 0:56
新年明けましておめでとう
ここに遊びに来てくれたみんなや色んな人におめでとう

年末から実家に帰って本当に色々充実したお正月でした
これは年末にうちのじーじばーばが定年後に始めた畑で大根抜きっ

お正月には妹も長野から旦那さんになる人を連れて帰省。
男たちは本当に飲んだくれてビールの空き缶が何十本あったかな・・・
でも楽しいひと時をリラックスして過ごせたんじゃないかなぁ
私は子供たちのお世話を多少お任せできる貴重なお正月でした。
時間があったら以前の職場の飲み仲間とパーっと騒ぎたかったんだけどね・・・。
私は飲まなくても居酒屋の雰囲気やみんなで楽しく集まって・・・というのが好き
その時間は何も考えず笑っていられるから
もちろん実家に行ってじーじばーばがいてくれなきゃ預け先もないし実家に感謝です



子育てに家事に頑張ってる私に元気をたくさんくれるみんな
大好きーありがとう
というわけで今年も手抜きしつつお母さん頑張ろうと思います

多忙な毎日!! 

September 28 [Fri], 2007, 0:18
すっかりご無沙汰のブログちゃん・・・ごめんよーブログぅ

ここ最近はなかなか忙しく目が回る日々。
本気で一日24時間じゃ足りなくて30時間くらいあれば
自分の時間も出来るのかなぁ。。。なんて思っております。

脩生が生まれて早いもので半年が過ぎました
ぼちぼち、おもゆを始めつつあります。
成長ペースは朋花に比べてゆっくりかなぁ?
未だに寝返りを二回くらいしか見せてくれません
おっぱいゴクゴク順調に育っております。
あ〜写真が載せられないのが残念だぁ

お姉が幼稚園に行っている間に夕飯の準備(8割くらい)をして
洗濯、掃除(最低限、風呂&トイレ)。
洗濯物をたたむのはいつも夜中。
ピンチに掛けっぱなしで・・・って事も日常。
でもご飯が中途半端だろうが部屋が散らかり放題だろうがゴミが落ちていようが
「これも今の時期だけ、子供が小さいうちだけ、人生のうち少しの時間」だよ!と
やまたん夫を初め色んな人たちが言ってくれるので思い切り手抜き生活です。
今は何より子供達を元気に育てるのが一番の仕事なのだ。
ハッキリ言って二人子供がいると忙しくて・・・何も自分の自由がなくて・・・
疲れる日もありますが、適度にガス抜きしてのんびりやってます。
今は通販で自分の服を買ったり好きなものを食べたりお姉の面白い話を聞いたり・・・
それが私の楽しみになっています。
色々聞きたい曲があるから秋は音楽の秋にしたーい!!

今夜はすっかり夜更かしだぁー。
もう寝ます

ほっぺの湿疹は・・・ 

July 13 [Fri], 2007, 22:18
脩生のほっぺの乳児湿疹が悪化中・・・

これって多分アトピーなんじゃないかなぁ・・・。
まさかアトピー??やっぱりアトピー??

私も鼻炎持ちだからアレルギー体質は遺伝しちゃうのかも
来週、三ヶ月検診だから色々聞いてみよう

かゆくはないみたいだけどジュクジュクした皮膚を見る度切ない〜。
母乳育児だから私も食べ物に気を使わなくちゃいけないね
早く脩生のつるつるお肌を触ってみたいなぁ

しかし脩生は三ヶ月にして今のところ生活リズムが家族一正しい



7時起床、8時就寝、お昼寝も数回まとめて
朋花の時は抱っこと授乳しか記憶がないほど忙しくて私も疲れきっていたような。
脩生はご機嫌で一人でアーウー言いながら寝ちゃったり
おっぱいもゴクゴク大量に飲んでいる様子&快便!

すくすく落ち着いて育ってくれて母は助かってるよ
これから手がかかるいたずら小僧になってくんだろうなぁ。

今の貴重なネンネ時代をちゃんと楽しんで行こうと思います。

病み上がり姉ちゃん 

July 06 [Fri], 2007, 23:21
「やっと熱が下がったよぉ〜」 今回の風邪は長かった・・・。

朋花、先週から五日間も九度〜七度の熱が繰り返し。
こんな長く熱が下がらないことなんて初めて。
ここ二、三日で咳が出始めてこれまたゴホゴホ苦しそう
さすがに脩生のお世話もあるしパパは泊まりや日直。
またまた母登場
何とか乗り切り今朝になって平熱になったぁ
一週間ぶりの笑顔を見て安心できた

朋ちゃん、長い風邪でも良く頑張ったね
でもちょっと痩せた気がする〜



今回は病院に行って夏風邪の診断は受けたけど薬は飲まずにレメディで乗り切れた
鈴木先生にはとてもお世話になりました。

それはそうと
今日はパパのボーナスデー

せっかく浜松人だし今夜はうなぎ屋さんのちょっと良いうなぎを持ち帰りにして
皆で食べました
暑さに負けないように栄養つけなくちゃね
良いおっぱいの為にも

運動会♪ 

May 26 [Sat], 2007, 21:31
今日は幼稚園の運動会でした
朝方まで雨が降ったから延期かも・・・と思っていたけど晴れて開催

開会式、たけのこ体操を踊ってました。とーっても可愛い姿
幼稚園では教わったことをちゃんと覚えて出来てるんだなーと感心も一押し。
朋花の出た競技はヤッホー新幹線&ホホホ(フォークダンス)。
新幹線のはパパと一緒にフープみたいのに二人で入って走ってゴール
なかなか楽しそうなパパと朋花でした

ホホホはママとダンス私がダンスも音痴なのでビデオで見て爆笑
でも一緒に踊ってママは楽しかったよ〜

年少さんは閉会式まで持つか持たないかくらいにグッタリーーー
まだ小さいから無理もないよね。
来年の運動会はどんなかまた楽しみ


また風邪かよ〜ぉ。。体も心も。。 

May 24 [Thu], 2007, 18:04
どうやらまた風邪をぶり返したのか新しい菌か?
最近の私はどうも不調気味・・・
まとめて五月病ってことにしておこう
喉は痛いし、くしゃみ連発、ハナタレ・・・。今回はそんな風邪

今日はちょっと悩んじゃったりしてる。
やまたん夫がとっても忙しいのだ
もちろん仕事だし係長なので色々大変なんだろうな・・・。
でも度々静岡で会議、浜松支店内の飲み会・・・。
言われるたびに「えー、またぁ?」って嫌そうにしちゃう私。
付き合いも仕事のうちだって十分分かってる・・・でも。
友達にメールで愚痴って浜松のお友達にも聞いてもらってだいぶ楽になった、

ついには夫にぶつけてみる・・・。
またぶつけながら、そんな自分が嫌で久しぶりに夫に涙を見せてしまった。
もう脩生が生まれたら泣かないって決めていたのに。
でも夫も十分理解してくれて一緒に頑張ろうと言うことに。

地元じゃない誰かすぐ助けてくれる状況でない事ってすごく大変。
でも今までやってこれたんだもん・・・頑張れるよね
母は強し、大切な家族を育てていかなくちゃ

これからも頑張るからパパ、朋花、脩生あと大事な友達・・・
みんな支えてくれてありがとう
これからも倒れそうになったら支えてやってください

お世話になりました・・・母様! 

May 17 [Thu], 2007, 22:56
四月からの自宅生活、長い間ばーばのお手伝いに助けられました
そんな母もやっとこ一段落したので、明日静岡に帰る事になりました。

朋花+脩生が産まれて二人のお世話&入園も重なる生活は思った以上にハード
おまけにパパも忙しくなったから、さあ大変
今までばーばがいてくれて本当に助かりました
どうもありがとう。感謝の気持ちで一杯です。そして羽鳥のじーじ、ばぁちゃんもありがとう。
ばーばも狭いアパート暮らしも我慢?して子供らを可愛がってくれて・・・。
やっぱり人間は一人じゃ生きられない、周りの支えあってこそ。
子供を元気に育てて行く事が恩返しになっていけば良いな

きっと大変で辛くて泣く日も怒り過ぎて子供が嫌になる日もあるんだろうな
でも皆に教えてもらいながら頼りながら乗り越えたいと思います

とにかく体調崩さないように頑張るぞー
風邪引くとひどくなっちゃう体質治したい〜

復活!?やまたん☆ 

May 16 [Wed], 2007, 23:52
すっかりご無沙汰して放って置きっぱなしだったブログに帰って参りました
またのんびりスローペースに更新頑張るぞー

2007年 3月23日 脩生 3560gにて誕生
新たな家族が増えて楽しさと大変さが同じくらい増えたけど笑いや癒しで毎日充実
やっぱり産んで良かった、二人目

脩生、ママのところに来てくれてどうもありがとう
パパ、ママ、おねぇちゃんをよろしくね。

また色々書き綴りまーす

ばぁば、来浜〜! 

February 17 [Sat], 2007, 23:20
今日はばぁばがお手伝いに浜松に来てくれた

新幹線→赤電で来ると言うので朋花も電車に乗りたがってる事だし・・・
赤電に乗って浜松駅までお迎えに行きました
電車は二回目!妙に私にくっついて可愛い朋花だった
駅のホームにいたばぁばに飛びついて嬉しそうだったなぁ〜

遠鉄百貨店のサンリオでちょこっとお買い物
水筒、スプーン、フォーク・・・何かと買って頂き感謝しております、母上
糸車でラーメンを食べて帰りました
親子三代でのお買い物は楽しいなぁあーみもいたら最高だね
はよ長野から帰って来い来い

やっぱり母が作る料理は何であれ美味しいと実感だ〜
本当に自分が母親になって分かる事っていっぱい・・・。
恵美子様ありがとうございます末永くよろしくです

31回目のバースディ♪ 

February 14 [Wed], 2007, 23:24
今日は私の31歳の誕生日でした

でも天気は朝からひどい雨・・・。
朋花と珍しく一日お家に籠もっていたよ
お外お出掛け大好きな私たちにとっては長い一日だぁ

午前中にバレンタインという事でチョコレートムースを作った。
これが失敗せずに美味しく出来て良かった〜
和ちゃんも美味しいと食べてくれてありがとうです

平和な誕生日が過ごせたのでまた明日からも頑張りまーす

たくさんのお祝いメール嬉しかったなぁ
thank you 和ちゃん 朋花 支えてくれているみーんな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:magtan
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2004年3月、長女出産。2007年3月長男出産♪のんびりお母さんやってます。たぶん本物のマイペース・・・O型×O型、子もまたO型。母になってさらに涙もろくなりました。母は強しには程遠い・・・。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たにっち
» 多忙な毎日!! (2007年10月29日)
アイコン画像たかばし
» 多忙な毎日!! (2007年10月01日)
アイコン画像そんら
» ほっぺの湿疹は・・・ (2007年07月13日)
アイコン画像ゆもぞう
» 病み上がり姉ちゃん (2007年07月12日)
アイコン画像やまたん
» 病み上がり姉ちゃん (2007年07月11日)
アイコン画像たかばし
» 病み上がり姉ちゃん (2007年07月11日)
アイコン画像やまたん
» 病み上がり姉ちゃん (2007年07月10日)
アイコン画像たにっち
» 病み上がり姉ちゃん (2007年07月09日)
Yapme!一覧
読者になる