+Jとマッキントッシュ 

2013年01月31日(木) 2時19分
ヤフオクでコートを二着落としました(*^^*)


■ジル・サンダー×ユニクロ『+J』
チェスターコート

シルエットが綺麗〜〜〜(*゜▽゜*)
カシミヤと羊毛が半々で手触りも良い♪
でも、サイズが合わなかった・・・
Mで大きいだなんて!


■マッキントッシュのコート

噂どうりゴムのにおいがΣ( ̄。 ̄)ノ
でもこの質感はクセなりそう!
こっちはサイズ34でちょうど良い♪
次はトラディショナルウェザーウェアのキルティングジャケットが欲しいなぁ。
黒かネイビーでボタンがダブルでフード付きのやつ。
誰が出品してください(>_<)





コーチバッグ♪ 

2013年01月19日(土) 22時09分
家族とコーチのアウトレットに行って来ました。

全然買うつもり無かったのに、
買ってしまったのがこのバッグ。

価格はなんと定価の50%オフのさらに30%オフ!!!

かた落ち品なんだろうけど、エライ安かったです。

コーチって今までそんなに興味なかったけど、

春夏も使えそうなかわいいデザインで重宝しそうです(*^^*)



ティファニー バイザヤードネックレス 

2012年10月08日(月) 18時15分
ずっと前から欲しかったものが手に入った記念に久しぶりにブログを更新します。


ティファニーのバイザヤードネックレス♪


以前から、"長く使えるシンプルな一粒ダイヤのネックレス"が欲しかったんです。

このバイザヤードはいろんな雑誌で取り上げられている人気商品で、
最初は、

「流行りものが欲しい訳じゃない( ̄^ ̄)」

と思って避けてたんです。

しかし、色々見てもやっぱりこのバイザヤードが気になってしまい結局これにしてしまいました☆

控え目でさりげなく、でも、
ある程度年を重ねて使っても貧相に見えないくらいの存在感はありそう・・・・

そんな「ちょうど良さ」が決め手ですね。

ハワイ在住の方が運営する買い物代行サービスに問い合わせたところ運良く希望の大きさがあるとのことでそのままお願いすることに。

そして今日私の元にこうして届きました。

キラキラ輝いています(*^^*)

円高とハワイという立地と「カラット重視」にしたのが相まってか随分安くすみました。(もちろん私にとっては大金!)

ダイヤモンドは厄除けにもなるんですよね。

買い物代行サービスは、アメブロで見つけました。
興味のある方は、
「ハワイでこんな感じに子育て♪」というタイトルでmimobikaさんという名前の方がいらっしゃるので検索してみてください。

ああ、次はブシュロンのキャトルリング(ラージの方)が欲しい・・・


ツイッター 

2010年09月18日(土) 16時16分
ツイッター始めてます。
難しくてついていけません。

kayo0501

です。
見てみて下さい!

最近続き 

2010年05月31日(月) 1時11分

★マジーデコのアイシャドウ(ピンク系)。
高いけど買ってみました。使うの楽しみ!

★バラの香りのボディークリーム
バラの香りが好き。

★藝、これ一生
桂米朝語り 市川寿憲聞き手
米朝さん、大好きです。この御方は本当に素晴らしい方です。

★クラシックの音楽祭がなぜ100万人を集めたのか
片桐卓也著
ラフォルジュルネについて。

本は電車の中や会社のお昼休みなどに読んでいます。

最近YOUTUBEで 

2010年05月31日(月) 1時07分
YOUTUBEヘヴィーユーザーです。
と言っても携帯電話からのアクセスでです。
あの曲なんだっけと思った時なんか、Yahoo!やGoogle感覚で検索ツールとして使えるんですよ。
便利なものです。
昨今のCD離れもわかりますよ。

さて下記が私の現在のお気に入りYOUTUBE映像です。

★クリスティーナ・アギレラ
http://www.youtube.com/watch?v=ozaQvHlagFs&sns=em
アギレラも後ろの音楽もかっこいい!

★エルヴィス・コステロ
HIGHFIDELITY
http://www.youtube.com/watch?v=vRT8nA665Gs&sns=em
彼のビミョーな身体の動きにひそかにシンパシーを感じてます。

★KAN 恋する気持ち
http://www.youtube.com/watch?v=dX0ZW0CtCL4&sns=em

★ブラッド・メルドー・トリオ all things you are http://www.youtube.com/watch?v=N4IFtgATxK0&sns=em
http://www.youtube.com/watch?v=xsW6K51lQkQ&sns=em
YOUTUBEにアップされてるメルドーの音楽の中で一番のお気に入りです。最初のメルドーのソロとラスト5分のジェフ・バラードのドラムは必聴です!!

★バッハ作曲マタイ受難曲 カール・リヒター 指揮 http://www.youtube.com/watch?v=pf4UNJqv_-A&sns=em説明不要ですかね。
良いに決まってます。

★ソレル作曲ファンダンゴ 曽根麻矢子
http://www.youtube.com/watch?v=uvK49gAlNGY&sns=em

最近 

2010年05月30日(日) 23時07分
あらアップしてなかったっけ。

★国立西洋美術館でフランク・ブラングィン展

★根津美術館で国宝の屏風展

★日比谷でビッグバンドフェスティバル

スペイン 

2010年04月28日(水) 1時32分
スペイン料理を食べてきました。

パエリア、マッシュルームにハムを詰めたもの、ソースをからめたつぶ貝をバケットでいただくもの。
バナナをベーコンで包んで揚げたのとかあるんですよ。
バナナとベーコン?そりゃないよーと思いつつ食べたら意外といけるんです。
お酒はスペインビールにシェリーのカクテルに松の実のリキュールのカクテル。



 

2010年04月28日(水) 1時27分
新宿小田急に入っている靴のお店モード・エ・ジャコモで黒い靴を買いました。
スーツにも合うシンプルなデザイン。
でもヒールは細めで足首がキュッと引き締まって見えます(あくまでも視覚効果で。本当に細くなるわけじゃありません)。
新しい靴って気分がいいな!

バラが咲いています 

2010年04月27日(火) 23時55分
家にあるミニバラが咲いています。

植物に話しかけるとよいと聞き、「かわいいね」「キレイだよ」と、と褒めまくっています。

ミニバラ、本当にかわいいなあ。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:magritte1
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月1日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
〈好きなミュージシャン・好きな曲〉
流れは、
洋楽ロック→クラシック→現代音楽→そして現在ジャズ勉強中。

★バッハ(マタイ、シャコンヌ、オルガン曲)
★ブラームス(交響曲、ドイツレクイエム、4つのバラード)
★スティーブ・ライヒ
★フィリップ・グラス(ダンス組曲)
★ショパンの「舟歌」
★ブルックナーの「9番」
★スカルラッティのチェンバロソナタ
★ジョアン・ジルベルト
★ブラッド・メルドー
★アヴィシャイ・コーエン
★ピアソラ
★キング・クリムゾン
★ビリー・ジョエル
★マンフレート・アイヒャー(ECMレコードの創設者でプロデューサー)
★ディアギレフ(バレエ・リュス)

〈好きな映画〉
ヨーロッパの古い映画ばかり見てた時期あり。
けどヌーベルバーグは苦手・・・。
★フリッツ・ラング「メトロポリス」
★アラン・レネ「去年マリエンバートで」
★ドゥミ「シェルブールの雨傘」
★黒澤明「七人の侍」「天国と地獄」
★アンジェイ・ムンク「パサジェルカ」
★ヴェンダース
★タルコフスキー
★アンゲロプロス
★イジー・トルンカ
★パゾリーニ
★ポランスキー
★キューブリック
★リンチ、
★「トイストーリー」
★「ニューシネマパラダイス」
★(成瀬監督の方の)「浮き雲」


〈好きなコメディー〉
モンティ・パイソン
ピーター・セラーズ
マルクス兄弟
あした順子ひろし
桂米朝

〈好きな絵〉
フェルメール!
色彩いっぱいよりキアロスクーロが好き。
ジョルジョーネのテンペスタやベラスケスの女官たちみたいな謎めいた絵も好き。
あとは、ターナー、ムンク、フリードリヒ

〈好きな踊り〉
ベジャールやピナ・バウシュ等、コンテンポラリーに惹かれます。けどなかなか実演に触れる機会がない。梅若六郎の新作能とかどこで見れるんだろう。オペラが苦手。歌舞伎ビギナー。
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かおり
» ツイッター (2011年01月12日)
アイコン画像HOLY-O
» ツイッター (2010年09月29日)
アイコン画像かおり
» 旅行:今日から旅に出てます♪ (2009年03月27日)
アイコン画像magritte1
» 最近 (2009年02月21日)
アイコン画像かおり
» 最近 (2009年02月20日)
アイコン画像HOLY-O
» ジャンルを越える3枚 (2008年12月30日)
アイコン画像
» 勅使河原三郎@さいたま (2008年09月24日)
アイコン画像ma_ha
» 東京ジャズ日曜日のお昼 (2008年09月07日)
アイコン画像magritte1
» お給料を・・・ (2008年09月02日)
アイコン画像HOLY-O
» 寒い雨の日でした (2008年08月27日)
Yapme!一覧
読者になる