むずかしいもの 

April 14 [Thu], 2011, 21:52
明日は出勤前にカラオケに行こうかなと思っています。

歌は好きなんですけど、下手で仕方ないです。うまくなろうとニコニコ動画で上がってるボイストレーニングを毎日実践してみましたが、、、自分の目指す方向性()とは違ったので断念しました。(本当はめんど(ry)そのかわり!カラオケに通っているうちにミックスボイスを覚えて、今はスピッツ並の高音でもあんまり苦が無く歌えています。嬉しいです。

で、後は音程をですね、なんとかしたいです。

音程を取るには、いちに聞き込む、にに聞き込む、さんに聞き込み、ごに練習!とおよび聞きました。が、社会人にはそんな時間はないのです!聞き込むほど好きな曲って限られてくるし、この場合「音が苦」になってしまってはダメだと思うのです。英語の教材CMでもあるじゃないですか。「CDを流して聞くだけで覚えました!」的な何かが欲しいところです。と言い訳します。
愛と情熱があれば盛り上がる?それだけじゃ勝算も賞賛もなし、合コンで勝ち抜けないのです!(ぁ

歌を歌えたら気持ちいいのです。。。きっと上手くなったらそれ以上に気持ち良くなるのです。

がんばるしかないですね。

今はPOLYSICS聴きながら書いてますが…嗚呼、聴く音楽と歌う音楽は必ずしも一致しないのだなぁ;;

とれ 

April 12 [Tue], 2011, 22:50
禿げてきた。

ここ数カ月本当に調子悪くて、(まぁ好転した事なんてないんだけど)

クーラーがトドメを刺したと言える。

ボブにしてからおよそ1年。女性からは可愛いと言われ、男性からはオシャレと言われ、

何気に気に入っていたこの髪型ですが、夏に向けて坊主にするべき時がきました。

薄毛に抵抗する為に、今日から23時睡眠を励行しようかなとは思うのですが、

まぁ焼け石に水というか、でも止めたらそのまま頭は焼け野原ですよ。焼け野原になったら草木も生えぬぐらいのトゥルトゥルにしてやろうかしら。

日本人男性の1割ですよ?10人に1人と言われているのに何でその1人が俺なんだと。坊主にギャルソンが似合うとでも思っているのか髪様よ。アーメンじゃなくて育毛剤で変異したザーメンを捧げたい。

ためいき。

きょうのできごと 

April 12 [Tue], 2011, 22:48
事実を淡々と書く簡単なブログです。

おきる。

かみあらう。

はみがく。

しゅっきん。

しごと。

めんどい。

たいきん。

いんてるせんみる。

ぶろぐ。

なう。

粗忽屋 

April 10 [Sun], 2011, 11:40
これを書いたらドンキに行って洗濯物干しを買ってくる。

オフィスの自席右斜め前にモデル並美女の小悪魔ちゃんがいます。

普段は全くといっていいほどそんな素振りを見せませんが、お酒を飲むと豹変します。

ボディータッチ、甘言、潤んだ瞳……男性陣はドン引きです。彼氏持ちの癖にそんなんするからです。彼氏持ってないなら単なる野獣として処理するまでなのですが。

嘘をつく。飲めないと言ってまだ飲み足りないとか何とかかんとか。25Lの大五郎を片手にすればまだ可愛いものを!

得をしないと思うのです。女性には反感を買い、男性には酔い方が悪いと窘められ、波が引いていくように彼女の周りには誰もいなくなる……

短期的には男性にチヤホヤされるかも知れません。しかし長期的な視点で見るとそれだけで終わってしまう。その後が続かない。モデル並の美女なら普通にチヤホヤされると思うのに、何故そんな事するのだろう。不思議だなぁ。おバカだなぁ。

こうして気になってるのも含め、小悪魔の策略だということも想定の内に入れておかないとならないでしょうけど。

小悪魔って人種に興味がわきました。

うえ 

March 27 [Sun], 2011, 22:33
下の記事読みにくいなぁ

熟れでキーを叩いておりますが、、、

失われた3年だな。文章のリズム、語彙の幅広さはもう退化しきりだわ。

そうなんです 

March 27 [Sun], 2011, 22:05
先日は他称好きな人に会いに行ってきた。

個人的には他称でも何でも大分気になりだした、、、好きになる努力?たぶんした。いまではその努力が実を結びつつあります。って相手に最っ高に失礼ってやつだZ!!

相手も悪く思ってないようだ。彼氏持ちだけど。

汚い話、どうやって彼氏と別れさせるかが難しい。ガンガン攻めたてるのが良いのか、またはちょいちょい気がある素振りを見せて自壊()を待つか…

はやくおっぱい揉みたいですはい^q^←

楽しくなってきた。


今日は髪を切ってモードな髪型から卒業した。モードに疲れたから。

でも、どうしても服を着て、鏡の前でふっ...今日も俺は...ってキメる時にモードな感じになってしまった。モードと自分が切り離せない事を知って、おばかな話、嬉しかった。俺はモードが好きなんだーって実感してしまった。

もはやなすがままに生活するしかあるまい。ストレスフリーな生活を実践する自分を、周りに流されない自分を好きになろう。難しいとは思うけど。


中途半端に頭が良い人って、理想と現実に落胆しても何もしないよね。落胆して頭を働かさないゾンビの生活が楽だから。甘い汁を吸って、先代の貯金を食いつぶすのが仕事だって、そう思ってる。

ネガティブに書いてしまったけれど、それはとても正しい。そもそもゾンビは格差の是正なんて望んでいないのだから、ゾンビの人と、バリバリ働く人はハッキリ区分けされるべきだと思う。

俺はいまはゾンビ。熟れでキーを叩いて、乾いた目でディスプレイを見ている。私情はあまり差し挟まない。

がんばってバリバリ働く人にはなりたくない。だって仕事、面白くないんだもの。

けれど普通のゾンビと違うのは夢があるって事だと思う。理想と現実のギャップをうめようと、ボチボチ必死になってる。だからたぶん、自分の中では今はゾンビでOK。世の為人の為になる事がしたい。

システムの導入って結局真綿で首を絞めるみたいに、ITの仕事を奪っていってると思う。新規のビジネスを創出する想像力と実現出来る技術力はずっと高いものを求められる。しかも技術のトレンドは2、3年単位で切り替わるとてもデリケートな仕事だ。

僕としては全体を俯瞰して、小手先で誤魔化しのきく仕事がしたい。アイデアを出して、スケジュールをちょこちょこっと調節したら、自動的にモノが出来上がるようなそんな仕事。ま、がんばります。

今日は頭の体操。

なにかが 

March 21 [Mon], 2011, 23:16
なにかが好転すると信じて、キーを叩いています。

情緒あふれる、感慨に満ちた語呂が良い言葉なんて思いもつきませんが…

文章は難しい、だけど口に出すのはもっと難しい、精神的な吃音持ちです。


最近は海外SFをあさっています。俺は妄想癖がある!と妄想していますので、

振りきれたフィクションがたまらんです。SFほど十人十色の場面が思い浮かぶカテゴリもないでしょうね。(まだ3冊ぐらいしか読めてませんが。)さっきブックオフで浴びるほど買ってきました。2300円也。

しばらく暇しませんが、借りる事になったジョジョから消化しないといけんですね。

本も図書館から借りる方が良いかも。でも集めてぶわーって並べて、、、来る人にフヒヒw俺ってこんなに読書量あるんだぜ?っていう虚栄心を満たしたいじゃないですか。開き直ったら良いってもんでもないですが。(最低だな俺。)

これからもブックオフを活用せねばなるまい。通い妻。

のみ 

March 13 [Sun], 2011, 10:08
自分の中の前向きな部分を刺激する飲み会と、後ろ向きな部分を自覚する飲み会があって、

昨日は前向きな部分を刺激する飲み会があった。

「独立するなら100万出す!」って言われてる時点で嬉しかった。けど、いや、俺だぜ?ていう感情も否めなかった。

自分に自信がないからその会では発言出来ない。自分は夢に本気か?と言える土壌がなく、芽が出ていない気がする。

可愛がって貰えているんだけど、可愛がられるだけじゃな。周りがすごすぎる。やっぱり気合いと根性と努力が必要だと思った。追いつき、追い越せで俺は必死。

毎日忙しくて、どうすればいいのか分からない。土日だけしか活動出来ないし。。。それでも大方の企業よりマシだけど。

こんなん書いてる暇があったら履歴書書くか…転職は、俺の野望を叶えるプロセスのひとつ。みんなもそうでしょ?


あ、不動産会社社長の「家賃滞納シリーズAV作ろうぜ!」は盛大に吹いたwもうあるらしいけど。出演者は自分らしいw

意外にある 

September 13 [Mon], 2010, 23:31
意外にあるもんやね

およそ 

July 19 [Sun], 2009, 23:48
1年半ぶりの更新になります

1Kで更新する記事は、居住地を変え、

横浜はとある絶景オーシャンビューの近くでカキカキ。


もやもやをたまにはぶつけるかもしれません


というか今ぶつけたくなってきました


書いてしまうと壊れそうであれですが、

中学では何か文章書きたいな

高校では物書きになりたいな

就職活動中には編集者になりたいな

って思いました


そして現在SEやってて身の入らない毎日

やはり高専に行かせてくれた両親へ、理系以外の別の道を歩んでいくことへの罪悪感

(下手したら現実から逃げたいだけの口実かもしれんけど)

福岡で働けるからまぁいっか

っていう2つの理由で文系就職へは諦めがついていました


地元帰ればかわいい幼馴染も後輩もいるし、

いざとなれば公務員。。。



って出来るかぁーっ!!


というのが今の僕です

現在ナイショの転職活動中

秋口には編集プロダクションのアルバイトの募集が始まります

並大抵の覚悟では出来ないと思います

1社で決まればいいかもしれない

下手したら何十社と受けなきゃいけないかも…

その間、仕事の都合は?休みはどうやって?

クリアしなければならない課題は

現在所属中のF士通子会社と編集プロダクション、双方にあります。

でもがんばる

できるだけがんばる


バイトだけやって人生暇っていう期間、

脳が腐っていく期間は甘い誘惑かもしれん

正直バイトだけでも今みたいに脳に膿がたまってぶわって記事にするかも

だったら正社員になったらどうなるんだろうって考えたら…


怖い!!

不安!!

身内は誰もわかってくれない。。。。。。。。。。


でも応援してくれる友達がいる。

がんばってって言って!お願いだから。

友達がいなきゃ壊れるかも

さてがんばろう。

壁があるとすぐ逃げ出すんだからと呼ばれた自分は、

現在責められると何が悪いと開き直り、ナルシスティックへ逃避しています…

逃避行の行方やいかに!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:magorokun
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる