夢を叶える方法♪ 

2008年07月12日(土) 16時11分

 
 パタパタ†-(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

 テレビを見ていて、ふとメモしました。

 
 ランディ・パウシュさんという方がおっしゃっていました。


 夢を叶えるには

 ○ 夢を持つ

 ○ 楽観的に考える

 ○ 決してあきらめない


 夢、叶えたいですネー(*⌒ -⌒)(⌒- ⌒*)ネー

 .
 。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†パタパタ




一日125作達成♪ 

2008年06月12日(木) 20時12分
 
 .:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
 
 
 本日は、短歌に、俳句、川柳を


 あわせて125品作り上げましたぁ。

 実は、しばらく内職をしていて、

 出来上がるまで、いつものおんよおんよが来て

 大変だったけど、

 今日は、すっきり達成感で

 意気揚々です♪

 せつないさみしさもあるけれど、

 自己表現の場があって、

 私は今日も元気になりました。

 また、落ち込む日もあるかもしれないんだけど、

 (明日かも?笑。)

 照る日曇る日。

 お天気のように、

 自然に生きて生きたいです。

 神様に感謝です。

 皆様にももちろん感謝。

 こんな日は生まれてよかったと思います。

 すべてがうまくいくわけじゃないけども、

 一歩ずつ、一歩ずつ、

 向上心を持って前進したいです。

 私を支えてくれる皆様にお礼がしたいです。

 (o^o^o) 「あ」(o^-^o)「り」(o^o^o) 「が」(o^O^o) 「と」(o^.^o) 「う」

 私は、生まれてきて良かったと、

 しみじみ思います。

 また落ち込んでも、

 みんなも、私も、あきらめないで
 

 「いざ、生きめやも」

 「さぁ、生きていこう」

 .
 。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†パタパタ


 パタパタ†-(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・





 
 
 
 

もやちゃんゑ 

2008年06月12日(木) 20時07分

 
 私の拙いブログをほめてくれて

 ゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚

 これからもよろしくネッ(*´ -`)(´- `*)ネッ

 「人間万事塞(* ̄Д ̄)ノ オウッ!がうま」。だぁよ。笑。

 
 .。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†パタパタ 


 パタパタ†-(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・





今日の一言♪ 

2008年06月05日(木) 19時50分


  「人間というものは、逆境に陥ったときに

   何を掴むかで、その才覚が決まる 」

  
  コーヒー、ドゾ( ^-)_■D~~ ('-'*)

   

  .:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

  
 

事始め五月♪ 

2008年05月19日(月) 20時20分
 五月なので、何か始めようかと思いましたぁ。

 ず〜っと以前、占い師さんに、言われたの。

 私の場合、 五月に習い事や勉強を始めるといいよって。

 で、今回は、編物の再開と、

 短歌、川柳を少しずつ、無理の無い範囲で、

 チャレンジしようかなぁ。。。。

 .:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

 さて、俵万智さんの

 「考える短歌」作る手ほどき、読む技術

 という本を図書館で借りてきました。

 はじまりはこうです。

 「どうすれば気持ちを正確に伝えることができるのか。

  短歌上達の秘訣は、優れた先人の作品に触れることと

  自作を徹底的に推敲吟味すること。

  ちょっとした言葉遣いに注意するだけで、世界は飛躍的に広がる。

  今を代表する歌人、俵万智が、読者からの投稿を元に

  『こうすればもっと良くなる』を添削指導。この実践編に

  プラスし、先達の作品鑑賞の面からも、表現の可能性を追求する。

  短歌だけに留まらない、俵版『文章読本』。」

  パタパタ†-(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

  .。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†パタパタ

 
  あと、トレーニングも頑張りたいなぁ。。。

  欲張りすぎかしら。。。

  (^ー^* )フフ♪







春うらら♪ 

2008年03月16日(日) 16時15分

 今日もゴロゴロしてましたぁ。。。

 サミシイ気持ちは、いつも隣り合わせにあって、

 いつも私の心をひりひり痛ませるけれど、

 今日も何事もなく一日が暮れそうで、

 大切なひとたちも皆無事で、

 生きていることに感謝です。

 ゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜

 
 三月十三日、十四日に、

 西国三十三箇所巡りへ行って参りました。

 楽しかったぁ。

 めちゃ疲れたぁ。

 有難い有難い一泊二日旅行でした。

 旅行最高♪
 
 おまいりさせていただけることじたいが幸せで。。。

 美味しい四食付きで。

 あぁ〜幸せ幸せ。。。

 みんなの幸せも自然に祈れちゃいます。

 .:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

 ところで那智勝浦の青岸渡寺の観音さまは、

 れいなに似ていると言われたことがあります。

 横着そうなところがそっくりって。(T▽T)アハハ!

 来月も旅行で、お金がピンチ♪

 でも、また〜りがんばります。

 心身の健康が一番です。

 皆も私も安全第一♪

 .。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†パタパタ


 パタパタ†-(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・






休職中… 

2008年01月25日(金) 2時06分

 おんよおんよがおさまって。。。

 お世話になった方々、どうもありがとうございます。

 アリガタヤ,アリガタヤ…(= ̄人 ̄)  ( ̄▽ ̄ )。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

 まだ、気が高くて、一日に飲むお薬の量が、20錠近いですが、

 寛解状態には戻れたと思います…

 中途覚醒で、こんな時間に起きてしまって。。。

 もう、ずっと長く、自然な夜の眠り方を忘れてしまいました…

 腰痛も、じっくり治すつもりです。

 自分のお部屋が片付く頃には、

 何か新しい考えが浮かぶかもしれませんね♪

 元のお仕事に戻りたい気持ちと、

 新しいお仕事にチャレンジしてみたい気持ちとが交錯していて…

 それも自然に道は開けてくるものだと、

 自分で自分に言い聞かせて毎日を充実して過ごしています。

 さて、うまくいっているのは、ダイエットです。

 昨年末から4.7`c減りました。

 あと、7,8`cは第一段階として、痩せたいです。

 そのあとさらに、6`c痩せたいです。

 もちろん、一年かけてですょ〜♪

 .:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

 健康的に、綺麗に、ダイエットしたいです。

 やつれたくは無いです。。。(^-^;)

 ダイエットエステに通っていると思えば、

 働いてお金を使っているのと同じことって、

 考えるようにしました。

 美しくなって(〃∇〃) てれっ またお仕事したいです。

 今度は事務系か、保育士かのお仕事がしたいなぁ。。。

 事務系は、介護か、医療事務。

 以前の職場に事務のお仕事の空きがあればいいんだけど…。

 ま、これも、お部屋が片付いて、

 風水にもある、気のよく通ったお部屋になってからのオハナシ♪

 今は、今を楽しんで。

 一瞬一瞬を輝いて生きる。

   

 パタパタ†-(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・


 .。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†パタパタ

おんよ おんよ 

2007年10月09日(火) 19時19分

 持病の「おんよおんよ」がでましたぁ。

 これってれいなの持病がひどくなったときにでます。

 父はこのことを「およよがきたかぁ」と、いいます。

 「おんよおんよ」とは、

 いてもたってもおられない様子を

 擬態語にするとこれがぴったりなの。

 訪問看護師さんいわく

 ドーパミンが出すぎてセロトニンと繋がらない状態

 らしいです。

 なんせ辛くって、さみしくって胸がきゅーってなるし。

 母に負担がかかります。

 今日はいっぱい母のお手伝いをしました。

 看護師さんに、

 「お母さんのお手伝いしてあげて」

 っていわれてたし。

 やっぱりれいなは病気なんだなぁ。。。

 まだ寛解状態なんだぁね。

 これがピークに達すると、

 母や父に

 「れいなを殺して。しんどくてどうしようもないの。」

 って状態になります。

 そうやって死を選んだ病院ともだちを何人か知っています。

 れいな事態、これだけたくさんのお薬を飲んでいて、

 お仕事をわずかでもしていることが奇跡に近いです。

 いろんな方々に支えられて、

 まっとうに生かされているのかなぁ。。。

 明後日病院へ行って、

 治療していただきます。

 耐えられないです。

 これがあるから、

 お年寄りの気持ちが実体験としてよくわかります。

 「迷惑をかけずに、一息に死んで、今の苦しみから逃れたい。」

 健康をそこなうとついそういったネガティブな状況におちいりやすいですよね。

 れいなにもよくわかります。

 けど、生きていれば、必ずいいことがあるって、

 信じられるからまだ生きていられます。

 お金がすべてじゃないけど、

 お金も大切なファクターです。

 いのちの次にお金です。

 お年よりは、なんでもお金社会に嫌気がさしていると思うけど、

 お金は愛の潤滑油であることも否めません。

 まだまだ勉強の余地があるれいなです。

 今のお仕事は将来的に

 れいなの人格形成に役立つと、

 信頼している看護師さんにおっしゃられて、

 はっとしました。

 細く永く、がんばってこう♪

 パタパタ†-(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

 .。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†パタパタ

 

お祖父ちゃん 

2007年09月02日(日) 9時07分
 
 
 お祖父ちゃんが二度目の危篤です。

 もう、今回は危険な状態です。

 親戚一同が揃ったら、

 生命維持装置をはずすそうです。

 多分、明日の夕方がお通夜です・・・

 お祖父ちゃん、

 もう、魂は浮遊しているのですか?

 お祖母ちゃんにやっと逢えますね。

 曾お祖母ちゃんや

 曾お祖父ちゃんにも逢えますね。

 よろしくお伝えくださいませ。

 私はダメージが大きすぎて。。。

 寝込んでいますが、

 とっさに、最近バス通りで

 お墓を見たのを思い出しました。

 人間死んだら、みなお墓になるんだ。

 そして、誰でもいつかは死ぬんだ。

 そう思えば、今の儚さが、

 いとおしい。。。

 ふと、声なき声で、
  
 『墓なんて、ばかばかしい』

 って、聞こえた気がしました。

 あ。今、рェあり、

 お祖父ちゃんが、

 みまかったそうです。。。

 (*ノ-;*)え〜ん

 
 ((((((((((((((((((/_;)ダダァーー

 お母さんが泣いていました。

 。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

 お祖父ちゃん。。。

 なぜ100歳まで生きてくれなかったの?


 パタパタ†-(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

 .。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†パタパタ

 ♪千の風になって♪

 が、聞こえてきます。。。


 哀しいです。

 でも、

 お祖父ちゃん、いっぱいありがとう。

 お母さんを作ってくれてありがとう。

 私も生まれてきて感謝しています。

 お祖父ちゃん、

 しんどかったね。

 やっと楽になれたね。

 よく頑張ったね。。。。

 偉かったね。

 お祖父ちゃん、忘れないからね。

 (;_;)(;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T)うるうる〜
 
 詳細はまた。。。








 
 

天上天下唯我独尊♪ 

2007年08月24日(金) 14時28分

 天上天下 唯我独尊
(てんじょうてんげ ゆいがどくそん)

--------------------------------------------------------------------------------

 お釈迦様の言葉に「天上天下 


唯我独尊」という言葉がありま


す。

 ふつう、唯我独尊というと‘世の


中で自分ほどえらいものはいな


い’という意味で使われますが、


本来はそうではありません。

 それでは、本当はどういう意味


なのでしょうか。

 明治36年生まれ、26歳の若さ


で亡くなった天才童謡詩人、金子


みすずさんの有名な詩に次のよ


うなものがあります。

  『私と小鳥とすずと』

 ‘わたしが両手をひろげても、

  お空はちっともとべないが

  とべる小鳥はわたしのよう  


  に、
  地面をはやくは走れない
  わたしがからだをゆすっても、

  きれいな音はでないけど、

  あの鳴るすずはわたしのよう


  にたくさんな歌はしらないよ。


  すずと、小鳥と、それからわ    
  
たし、みんなちがって、みん


   ないい’

 お釈迦様のいう唯我独尊とは、


この世の中で、みんなそれぞれ


にお互い自分というのは、かけが


えのない尊い存在であり、かけが


いのない尊い命であるということ


です。

 ‘みんなちがって、みんないい’


お互いにみんなそれぞれ尊い存


在です。お互いの違いを認め理


解し合うことが大切ですね。




--------------------------------------------------------------------------------

とあるサイトより♪

†_(`O´)/悪魔よ され!!

2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像れいな
» 一日125作達成♪ (2008年06月13日)
アイコン画像たけ
» 一日125作達成♪ (2008年06月13日)
アイコン画像もや
» 今日の一言♪ (2008年06月11日)
アイコン画像もや
» 事始め五月♪ (2008年06月03日)
アイコン画像れいな
» プレゼント当たった♪ (2007年06月20日)
アイコン画像えて吉
» プレゼント当たった♪ (2007年06月18日)
アイコン画像微力な、れいな
» あきらめないで♪ (2007年05月19日)
アイコン画像れいな
» 人生♪ (2007年05月19日)
アイコン画像えて吉
» あきらめないで♪ (2007年05月18日)
アイコン画像えて吉
» 人生♪ (2007年05月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:magokoro_asami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる