歯槽膿漏が原因の口臭

August 08 [Thu], 2013, 11:35
数ある体臭のなかでも、最もよく接するのが口臭です。
そして口臭のなかでももっとも破壊力のある臭いが歯槽膿漏です。
胃の調子が悪い時やニンニク料理を食べたときの口臭は特に指摘しようとも思いません。
しかし歯槽膿漏の人と接すると、この人いい人だけど、結構対人関係損してるよね?と思えてちょっと気の毒に思えてしまいます。
彼女募集中ですと宣言しているのに口臭があると、指摘しようかな?このままでは彼女はできにくいよな。でも言いにくい。
と一人で考え込んでしまいます。
歯槽膿漏の方、まずは歯科医に行って適切な処置をおこなってください。
もしかしたら、歯を抜くことになるかもしれません。
でも、誰も指摘しないけど、歯槽膿漏の口臭はキツいのです・・・。

古いアニメを見た話

July 30 [Tue], 2013, 21:55
アニメ専門チャンネルで、好きなアニメが放映されていました。
少し古いアニメで、私が子どものころに見ていたものです。
当時はとても綺麗な画像だと思っていたのですが、最近のアニメに見慣れてしまうとどうしても画像の古臭さを感じてしまいます。
時代の移り変わりを、しみじみと感じました。

週末にジョギングをしています

July 27 [Sat], 2013, 14:25
健康とダイエットのために週末にジョギングをしています。走るコースは3パターンあります。セブンイレブンが近所に2か所あり、それぞれ1kmと1.2km離れています。往復すると、2kmと2.4kmのコースになります。どちらにも坂があるので、ダッシュを入れたりして強弱をつけられます。調子がいい時は両方のセブンイレブンを回って5kmのコースとして走ることもあります。さらに負荷をかける場合は、250g、あるいは500gのウエイトを手に持って走ります。腕をしっかり振ると結構な負荷になります。
走るときは、いきなり走り出さずに、ウオーキングでウオーミングアップをします。大体2,3分です。走り終わりも2,3分はクールダウンで歩きます。
冬でも夏で汗をかけばすっきりしてビールも美味しいです。

ウインドーショッピングが好き

July 23 [Tue], 2013, 23:17
ウインドーショッピングが好きで、よく一人でふらふらと出かけます。
とくに欲しいものがあるわけではないのですが、ショップをのぞいているだけで楽しいのです。
ショップをまわると、その年や季節の流行がつかめるので、ファッション誌を読むよりもウインドーショッピングをして流行り物へのアンテナを張っています。
最近は特にバックが気になっていて色々みています。色々見ていると欲しくなって着ちゃうんですけどね。
そんなお金はないので見て楽しむだけです。それでも十分楽しめるのでいいかなと思っています。
買いたいのはやまやまですが無駄遣いはダメですよね。

LLC

July 05 [Fri], 2013, 18:19
LLCで安く飛行機に乗れるのはいいなあと思っていたのですがトラブルも多いみたいですね。予約を間違えてもキャンセルできなとか、対応が悪いとか。安い航空券を買ったつもりが結局高くついてしまっては意味ないですね。

キャンペーンでお安く脱毛

July 01 [Mon], 2013, 22:34
脱毛サロンに通っているのですが、この間友人と話していたら友人は私が通っているのとは別の脱毛サロンに通っていると話していました。エタラビで限定キャンペーンがやっていたそうでそれを利用したら随分安くなったといっていました。安いからといってサービスが悪いということもないようで満足しているみたいです。その話を聞いたら私もエタラビにすればよかったかなと思いましたが、いまさら遅いですよね^^特にいま通っているサロンに不満があるわけども無いので、このまま通いたいと思っています。まだまだ通い始めたばかりなのでそれほど変化は感じられませんが、一年もすれば綺麗になるはずです。ムダ毛の処理もしなくてよくなるので、楽ちんになるのを期待しています。

世界一周

June 17 [Mon], 2013, 1:38
この間リアカーを引いて世界一周をした人のニュースを見たんですが、つい先日自転車で世界一周した人のニュースがやっていました。意外に世界一周にチャレンジしている冒険家っているんですね。

全身脱毛をしてくれるサロン

June 07 [Fri], 2013, 19:44
脱毛サロンっていろんなところがありますよね。全身脱毛を専門にやってくれるサロンもあったりしますよね。少しづつ気になるところを脱毛してもらおうかなと思っていたのですが、やっぱり面倒なのでまとめてやってもらうことにしたんです。普通の脱毛サロンにするか全身脱毛専門のサロンにするかまよったんですが、全身脱毛専門の脱毛ラボ仙台にお願いすることにしました。専門でやっていると行っているのだからそっちの方がいいかなと思ったのと料金が安かったのが決めてです。
この間カウンセリングの予約をしたばかりでまだ行っていないのですが、夏が来る前に一度は通っておきたいです。一度じゃそんなに変わらないんですかね。それでも脱毛するんだから綺麗にはなりますよね。

梅雨なのに

June 07 [Fri], 2013, 2:13
この間梅雨だと思っていたらとても天気の良い日が続いています。結局梅雨入りはまだしていないということになるのでしょうか?今年は梅雨明けが早いのかなと期待していたのですが、そうでもないんですかね。

始めました

June 07 [Fri], 2013, 1:34
ブログを始めることにしました。普段気になっていたことを書いてみたいと思います。気楽にやりたいと思います。