久しぶりです。 

2008年06月13日(金) 22時21分

2年と2ヶ月ぶりにブログ再開です。
これからは 舞台をBCNから@京丹波高原に移し
田舎暮らしの  楽しみを 報告していきましょう。
今後も 宜しく愛読下さい。

お疲れ様! 

2006年04月03日(月) 9時52分
3月31日で 爺様 早期退職です。
長かった サラリーマン生活&@bcnでの生活に終止符を
お疲れ様でした会社の為・家族の為良く頑張りましたね。
これからは、ノンビリと孫の守・一坪農園・釣り・
楽しみましょうね。4月25日にBCNを
帰国後は 爺&婆Lifeで ブログ参加しましょうか
お世話になった BCNの皆さんアリガトウ
特に、家主のガソル一家にはお世話になりました。
ピソの皆さんも親切にしてくれて助かりました。
又、遊びに来ますからね〜〜末永くよろしくです。

ついに  Socioになる! 

2005年11月14日(月) 10時55分
ジャジャジャーん
ついに、FCBARCELONAのSOCIOになる!
13○○○○番の会員証
137ユーロ高い?安い?ヴィ○が買えるゾ?
その場で 現金支払い・PCで写真取り込み
カードの出来上がり
早速 帰り道 ミニスタジアムに
カード見せただけで・・入れたよー
ゴール裏 ミーもついでに紛れて ただ見です
改札の 人により  運が良かった
昨夜13日も ルーマニ??試合 でもで家の中〜様子みてたよ
24日のブレーメン戦は見逃せん チケットGETせな

気がつけば 秋 

2005年11月12日(土) 16時24分
世間はスッカリ  
市場には 色とりどりの が・が・
食欲の 秋とは・・・
ううん?BCNの街角には 焼き芋?&焼き栗?が
て、ことは・・世間はか?
立冬も過ぎたから・・やはり 冬か・・・
月日の過ぎるのは 年々速く感じる様です。
孫達も 6日&9日に 5歳と6歳になったのかーオメデトウ!
PCカードだけの お祝いだったけど クリスマスを楽しみにね
ソロソロ こちらも 衣替えをしないと・・・が続き肌寒くなりました。

流石・一流ブランド! 

2005年09月17日(土) 11時14分
今週は お忙しでした。
月=♪ 火=ブランド店 水=送別会 木=大掃除 金=アレンジ
で 土=止む迄 待機中 (食料品在庫少なくなったので、買出しです)
そうそう、例の20年前に買った○〇トンの修理・先週土曜日に依頼したら、
火曜日の朝あり、エェー?もう出来たの?ホント?BCNいやスペインでは
修理に 時間が掛かるのは 常識!それが、中1日で 出来たとは???
半信半疑で 14時前に 行ってみると・・・
ホントダ!出来てるよー上手い
ファスナー全体ではなく 金具・ベロのみ!
チャント 鍵が出来るよー ?? 店を出て
付けといた鍵が無い!事に気付いた。 ナシテ?
再び 店へアタフタとが無い事を伝えたつもり 
すると、奥から新しい鍵セットの箱と私の鍵が登場
汚いから 新しいのと 換えなさい との言葉
修理代も 〇 鍵も〇 良いのかな?良いのかな?
又、買いに来るね・・・とウルウルしながら GUCCIに寄り帰宅。
前にいたイケズな女店員も居なくなったし、今度はイケ面兄さん感じイイ〜
家の 婿殿にも伝授しなければ・・・と思った一瞬です

カタルーニャの日 

2005年09月13日(火) 17時00分
9月11日はカタルーニャの日
祭日と日曜日が重なり 損したような・・気分で窓の外・・に見える
サッカー場に・・旗・旗がはためいている。
試合があるのかー日課の散歩途中 
マジョリカ戦 49ユーロ〜が目に入った!
もしかしたら??大久保さんのチームでは?
日本人が応援しないと・・・でも、BCNも応援しないと
ドッチモ頑ばれー!!
結果は2:0 モチ、バルサの勝!
大久保さん もっと絡んで 欲しかったよー

真っ暗! 

2005年09月06日(火) 9時30分
昨夜23時50分爺様帰宅後 5分も経ってなかったかな?
突然  同時に停電?暗闇に・・・
ベランダに出てみると???わがピソのみ?
ろうそくの明かりで暫し、様子を見るが・・・
0時21分〜少し遅れの あいのり見るの楽しみにしてたのに
VTRも撮れないよー「おおせ」はどうなったの?
1・2ヶ月遅れてると思うけど、結果教えてくで〜〜〜
午前1時すぎ、番組終了後 点灯。
冷蔵庫の中身腐ッテ無いか?心配?しながらオヤスミでした。
1時間も復旧ナシ!誰も騒がない!お国柄?慣れ?
今朝のニュースは、立ち往生&事故が放映されていました。

家族旅行 

2005年09月01日(木) 10時44分

暑い夏もやっと終わり?
思い出等を 整理しようかなあ〜〜とゆう気に・・
全員10名 大部屋1の家族旅行は楽しかった
孫達に囲まれて 爺様デレー
&釣りまで出来て・・
恒例行事に??○と体力が続けばですが・・・
バーゲンも終わり、新学期が始まるまでの僅かな静けさを
楽しみましょうかね。JPの新学期の慌しさ 察します。
くれぐれも、夏のツケが 残ってないように祈ります。

暑かった夏も終わり? 

2005年08月23日(火) 10時22分
お釜に行って来ました。
エメラルドグリーンの湖面?
お天気が良くとても綺麗でした。
でも、ガイドさんがこんなに綺麗に見える事は
珍しい!運が良いですね。と言ってたけど・・
宝くじ・・・はずれ〜〜

JPは暑過ぎです! 

2005年07月27日(水) 23時03分
ハァーモ(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー溶けそうです
レアル・マドリ-が蒸し暑い・雨の中で3点も取られ負けたのは・・・
解かる気がする
時差ぼけ&暑さでクタクタでしょう。
今日は復活して3対1で勝利でしたね。(´▽`) ホッ
次はバルサ来日!この試合は・・・モチ、バルサ応援です。
大阪の暑さ耐えられません・・で、旅に出ます。涼しい所に。
又、帰ったら、報告しましょう〜〜〜
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像マミーc
» あら?お稽古の成果?! (2005年07月07日)
アイコン画像みはる
» あら?お稽古の成果?! (2005年07月07日)
アイコン画像みはる
» 気温は28℃☆ (2005年06月19日)
アイコン画像みはる
» 暑くなりました♪ (2005年06月16日)
アイコン画像浩子
» 写真のサイズ(小)ですか! (2005年06月14日)
アイコン画像将@熊本
» 写真のサイズ(小)ですか! (2005年06月12日)
アイコン画像みはる
» 写真のサイズ(小)ですか! (2005年06月12日)
アイコン画像みはる
» ゴ〜〜〜〜ル! (2005年06月11日)
アイコン画像みはる
» フラワーアレンジ♪ (2005年06月05日)
アイコン画像みはる
» ♪創めました♪ (2005年06月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mago-4
読者になる
Yapme!一覧
読者になる