ふと考え 

February 08 [Wed], 2006, 1:46
 大学の生活もおしまい。テストやらなにやらで頭を悩ませた時期も無事?に終わり、あとは二ヶ月弱の大学生としての生活をいかにして過ごそうかという今日この頃。卒業旅行なるものにいけました。日々順調・・・といいたいところだけどそういうわけにはいかないのが世の常。ありそうでなかなかない時間。気づいたらもうこんな時期なんだなぁ。すべてがうまくいけばいいけど、なかなか難しい。どうもやりきれんような変な感情君がまとわりつきます。
でも、単純だけど、これを自分がどう受け止めるかでコロっと変われるんだと思う。うまくいくさきっと。むむ、もはや今うまくいけてるのかも。それだけ考えて今日は寝ますとします。

寒いね。 

January 25 [Wed], 2006, 23:08
お久しぶりです。松下です。今年も早々と一月が終わろうとしてます。そんで大学生活もあと少し。メンバー全員大学生でいるのもあと数ヶ月。春からは全員社会人。環境も変わる、すべてが未知です。「今年は激動の年になるね。」といろんな方に言われます。また、激励してくれる方もたくさんいます。ほんとにありがたい限りです。
今年はどんなことが待ってるのかな。でも不安ばかりじゃおもしろくない。なにかしら心配性な自分の性格もこれまた、おもしろくない。本でもよもうか。たばこをやめてナチュラルな力をまた取り戻そうか。
とはいってもすべては気持ちですね。応援してくれる方々への感謝ももちろん、magnumを動かしていくことも。「私の名前はmagnumです。私の性格は心配性です。」なんてかっこつかんもんね。ちっちゃ。だって名前magnumだもんね。

白雪 

January 09 [Mon], 2006, 2:43
なんだかんだかなりのんびり過ごしてしまった正月。大学生で迎えた(無事卒業できれば)最後の正月。特にこれといってたいしたことはしてません。のんびりです。最近高校ん時の同級会なるものが行われました。3年B組の同級会。久しぶりに会う仲間は変わっておらず、微妙に太っているやつ、微妙にテンション高くなってるお方、いい感じです。みんな変わらない。あの時のまま。結婚してても、子供生んでても少なくともあの場所ではみんな3年B組なんです。だから嬉しかった。そりゃ楽しかったさ。なんせ若返ったような気分だったから。気付いたら22歳だもんな。。。腹でたもんなぁ。。。肌荒れたもんなぁ。。。老けたもんなぁ。。。10代の思い出はほんとにキラキラしている。もはや美化される以前に美しい。何をいいたいんだかわからないが、これまたいい思い出となりました。
みんなを見ている自分はみんなからどう映って見えるんだろう。って考えてたら、「眉毛太くなったね。」とまぁあっさりです。んじゃまぁ自分も変わってないのね。そんなあっさりさが嬉しかったわけです。

貼紙 

December 01 [Thu], 2005, 17:17
昨日は久しぶりのサンセットでのライブでした。一年くらいかな。だいぶぶりな気がする。近くにはたこ焼き屋できてるし。もちろん食いました。割引券メンバーがもってたのに定価で買ってしまったのが残念・・・うまかったからいいか。前フリはこのくらいで。

昨日のライブ振り返って、メンバー一人ひとり、思いあたることや、考えることはあると思う。きっと同じこと思っているやつも。帰宅後もみつるとしばし話し合って、簡単に言うと反省会なるものをした。ライブを振り返って、思い当たることが一致した。何かが足りないとか、そういうものでもなく、いや、そういうのかも知れないけど、最初から持っていなくてはいけないもの。それをたとえ持っていてもそれをお客さんに伝えるという行動や意思。「もったいない」という言葉が飛び交った。とても重い、「もったいない」。
でも昨日気づいた。きっと大事なこと。
「意識→行動→結果」これはうちとみつる家に貼ってある自作の紙。今日はそれを改めて見直しました。

健康診断 

November 15 [Tue], 2005, 23:26
とは言っても自分自身ではなく、いっつもお世話になってるギターなんですが。今日昼間、いつもマグナム一同が練習しているスタジオへギター片手に行ってまいりました。そこのおいちゃんは、いっつもうちらがスタジオ終わる頃にはいなくて、実際あんまり絡んだことはいままでになかったんですよ。「すみません、ピックアップ交換してもらいたいんですが。」するとおいちゃん笑顔で、「いいよ。」と一言。正直自分の中のおいちゃんは、あまり話したことなくて、声も地味にかけづらい感じの印象だったんですが、その一言で印象はガラッと変わりました。作業中でも、なにかとギターの話をしてくれたり、自分のことだったり、世間話だったり、なんともいえん穏やかな時間が、すごく楽しかった。おいちゃんは常に笑顔の印象を受けた。ギターをひくのももちろんだけど、ギターを作ったりするのが大好きなおいちゃんのする話は、こんな小僧の自分からゆうのもなんだけど、「ギター小僧」な気がした。おいちゃんはギター小僧だ。だってギターの話してる時、終始目がキラッキラしてたもん。
ってなわけで、おいちゃん、本日もお世話になりました。ありがとうございました。
そうそう、タイトルの健康診断ですが、スタジオから帰る間際に、おいちゃんのギターとわたくしのギターの体重測定をしたのね。おいちゃんのは3.7kg、わたくしめのは4.4kgと同じレスポでもちょっと自分のがデブいのだなということが判明いたしました。

第3者 

November 07 [Mon], 2005, 22:13
月曜日、もはや学校もなくバイトのみの一日。ということで昼までのんびりと寝てました。さてさてバイトに向かおうかというところ、駐車場をみてみるとどうもバイクがサイドスタンドでたってるのね。んんん、おれセンタースタンドで立てておいたはずだったけど・・・。まさか・・・ってやっぱり。はぃ、当て逃げ当て逃げ。いやいや、当て逃げ!?・・・今年三回目だけど。一回目はもはやいつだったか忘れた。二回目は・・・つい最近。そして修理して最近やっと直ったわけですよ。その矢先。その矢先。また傷がついてしまった。第3者のせいで。
だれだ〜!?うちの一階の業者か!?時すでに遅しだ・・・。泣き寝入りですわ。あくどいぞ〜!!あくどいぞ第3者〜!!とまぁ怒りをあらわにして駐車場のブロックなどなど、ふぬ〜っ!!!!!!とぶん投げてバイト行ってきました。すみません完璧愚痴です。

こんなに当たるなら宝くじの一つや二つあたんね〜かな????今年年末ジャンボ買おうと心に決めました。

キューピーコーワ 

October 31 [Mon], 2005, 22:48
どうやら風邪をひいたようです。昨日から。といってもたいしたことない風邪ですが・・・。先週あたりメンバーで風邪が大流行してたんだけど、そんな流行に流されない自分はすばらしいと思ってた矢先です(いつも真っ先に風邪ひくほうなので・・・)。
ちなみに昨日ライブでした。やはり、体調悪いとテンションもあがらないあがらない。でも本番は別。なぜか忘れられるよね。ハロウィンということもあってか、頭の上にとっつけた一輪の花のようにわたくし元気でした。おかげで首が筋肉痛。こっちの方が風邪より辛いかも。。。


catswwings、ありがとう。もう見れないんだな・・・cat。解散を惜しむ気持ちもたくさん・・・だけど、catのメンバーの今後の活動が楽しみな自分がいます。どんな音楽やってくれるんだろう。期待でいっぱいです。

そして、うちらも負けないようにもっとがんばるぞと気持ちを新たにした次第です。
そしてそして自分自身、まずは風邪に負けないようにいたします・・・。

guitar部 

October 25 [Tue], 2005, 4:48
メンバーと曲創り、帰宅。帰宅っつってもメンバーの家は目と鼻の先。数メートル。それはみつる家。はい、magnum新曲製作中です。まだまだ完成にはほど遠いけど、今日はなかなかゴスペルしました。ちょっと自己満したり。みかん食いながら、たばこ吸いながら。ちんたらやってるわけではございません。こうしてmagnumの曲が出来ていくわけです。とにかく、いいものが出来そうな予感です。
いや〜しかし、たばこ吸わないでいる時に限ってドカッといいアイデアでたな今日。。。なんて思う自分がいます。やはりやすの言ったように毛細血管が収縮してどうのこうのって感じなのかな。まぁいっか、いい感じにできてきたんだ!すばらしい、すばらしい。

なし 

October 04 [Tue], 2005, 1:55
人間関係について痛感した、一日だった。いろんな要素が複雑に交じり合って成り立っていること。自分の思っていること、してきたこと、これが100%相手に伝わってるなら、良くも悪くも明確な人間関係が形成されてるのかな。ってそんなにうまくはいかないか・・・。
修復のためじゃなく、今の気持ちをただただ伝えてみようと思った。

またまた長野へ 

September 23 [Fri], 2005, 0:26
もう秋ですね。夏の暑かった時期があっという間に思える。それはここにいると余計に。だって山ん中すげーさみいし!夕方になる手前だってのにもう20度ないからね。今頃何度だろう・・・。でも自分けっこう寒いの好きなんだよね。バイク乗ってて、ひたすら進むしかないからもはや半分くらい耐えてるだけかもしんないけど、でもどこか寒い時の匂いが好きだ。冬に吸うたばこも好きだ。アイス食いながらのたばこも・・・好きだけどこれは理解されかねる。
あっという間がイヤだったから、今日はのんびりきた。のんびりと人と話した。のんびりと小便した。
これでいいなと思った。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像サイドホスト
» 白雪 (2006年01月09日)
アイコン画像こぼり
» 貼紙 (2005年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:magnumipmatsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる