誰に残虐って自分に残虐 

2009年03月16日(月) 17時57分
残虐ドラゴーン!(大人のコンソメは相当面白かった)

弟の生き方がぬるいって批評して黒歴史をほじくりだされるように水むけちゃったり
自分を黒豚に喩えてみたり仕事中に放置していたブログを更新してみたり
仕事がどんなに忙しくてもハープ教室行ってみたり
ただでさえ今週は1日少ないというのに初日から仕事にミが入らなかったり

ウフフ残虐すぎて笑ってしまうわ,自分は…ホンマにもう…あれ,なんでだろ…前が霞んで見えないや…グスッ

コーカソイドってパネェ 

2009年02月10日(火) 13時53分
ぜひ異界送りしていただきたい。

休前日のテンションは異常 

2009年02月10日(火) 13時33分
ブーツからかぐわしいにおひがたちこめる今日この頃。
インフルエンザ対策は万全ですか。

明日はお休みですね。

ひゃはー!楽しいパーリィのはじまりだぜ
チクショウ何してやろうか
昼まで惰眠をむさぼってやろうか
それともハープかきならしてやろうか
チョコをなんやかんやでケーキにしてやろうか

満喫しちゃってもいいよね
暦の僥倖,満喫してもいいよね!
答えは聞いてないけど!

くしゃみがとまらねえ 

2009年02月06日(金) 13時19分
北風が冷たいぜ

「ワッパーのために友人を犠牲に」、米バーガーキングがキャンペーンを中止 

2009年01月23日(金) 23時24分

「VIPEERのために友人を犠牲に」かと思った。

このキャンペーンの意図が全くわからない。なんで削除なんだろ。
SNSの方はこのキャンペーンが行われること知らなかったのかな。
こんなキャンペーンしたいんで協力してくれる?って言われたら普通は全力で阻止するよなぁ。
SNSだからネットでしか連絡を取り合えない人だっていただろうに。
こんなキャンペーン考えるほうも考えるほうだけど
ホントに削除してバーガーほうばっちゃうヤツもいるんだな。

「フェースブック側はバーガーチェーンの企画に対し、削除された相手に「オンライン上の友人が自分よりもハンバーガーを選んだことをわざわざ知らせるメッセージ」を送る部分などに変更を求めていた。」
うーん・・・突っ込むところはソコだけじゃない気がする・・・

バトン「こんな時に選ぶ曲」 

2009年01月21日(水) 11時36分
こんな時に選ぶ曲バトン
Q1 新しいことを始める時に聞きたい曲
未知との遭遇
Q2 恋愛をしてる時に聞きたい曲
男はオオカミなのよ〜とかいってるやつ
Q3 無人島に1枚だけ持っていけるなら、この曲
勇者王誕生!
Q4 もし、ライブをするなら歌いたい曲
雷平原で1000の言葉を熱唱・・・
Q5 朝起きて、聞きたい曲
朝はJam projectに限ると思う。鋼の救世主か未来への咆哮とか。
Q6 夜、寝る前に聞きたい曲
ラ・カンパネラ,モルダウの流れ
Q7 ふとした瞬間に頭の中で流れてる曲
ディスガイアのアイテム界で流れる曲
Q8 元気を出したい時に聞きたい曲
ラジオ体操第一は鑑賞に値する。
Q9 死ぬ前に聞きたい曲
手紙―拝啓15のキミへ―
Q10 人生のテーマソング
河口

あなたの癖、習慣、好みバトンに答えてみた。 

2009年01月13日(火) 10時44分
あなたの癖、習慣、好みバトン
Q1 さて、このバトンではあなたの癖、習慣、好みについてお聞きします!よろしいですか?
あい
Q2 では、参りましょうか☆
あい
Q3 目玉焼きには何をかける?
ソース
Q4 味噌汁は赤味噌?白味噌?合わせ味噌?
合わせ味噌
Q5 サラダには何をかける?
市販のドレッシング
Q6 あなたは右利き?左利き?
ときどき左利き
Q7 目薬はどっちの目からさす?
・・・特に決まってない・・・?右?
Q8 爪は足または手、どっちから切る?
親指から
Q9 それは右手足?左手足?
左かな
Q10 耳掃除はどっちの耳から?
かゆいほうの耳
Q11 靴はどっちの足から履く?
Q12 携帯電話を操作するのは右手?左手?両手?
Q13 ミカンはどっちの手でむく?
Q14 リモコンを操作するのはどっちの手?
両刀
Q15 歩き出す時、最初に前に出す足はどっち?
…意識したことない。普通は把握してるものなの?パネェ
Q16 服のボタンをかうのは上から?下から?真ん中から?
上から
Q17 カバンをかけるのは右肩?左肩?
左肩
Q18 2列で並ぶ時、右が好き?左が好き?
相手の左側が落ち着く
Q19 以上です。お疲れ様でした!
あい
Q20 人それぞれですよね♪
ですよねー

いまさらだけど 

2009年01月12日(月) 13時17分
初詣で引いたおみくじ

ラグジュアリーってエロい下着のことかと思ってた 

2009年01月09日(金) 16時13分
贅沢な,とか豪華な,または贅沢品のことを言うんだね。
全然知らなかった。
てか,車のCMで『洗練された上質のラグジュアリー』とか言うのは
頭痛が痛いと同じなの?
チゲ鍋なの?

森博嗣著:目薬αで殺菌します 

2008年09月23日(火) 0時14分
目薬αで殺菌します

ようやく出ましたGシリーズ最新刊。
「λ(ラムダ)に歯がない」に続く微妙な語感ですな。
本屋で聞けねぇよ。

「あのぉ・・・『目薬αで殺菌します』って置いてありますか?」
「は?」
「いや,だから,『目薬α・・・」
「薬局逝け!」

ってなるよね。
森博嗣って実はマイナだったりするからね・・・
バイトの男の子知らなかったりするもんね・・・

さて,内容ですが。
相変わらずこのシリーズは普通のミステリを完全放棄した感が否めない。
「普通のミステリなんて書いてやんないよーだ」って意思を感じちゃう。
Gシリーズは特に意見が分かれるんじゃないかな?
私は,森博嗣ダイスキなんで,アリなんだけどね。

海月及介がますます謎めいて
(どうしよう,実は厨二でしたってオチだったら)
真賀田四季が見えるようで見えなくて
(最後の最後に出てきて「私は新世界の神になる!」とか言えばいいのに。
というか,既に神なのか)
赤柳さんが超ハードボイルドで
(まうごつしびぃ!)

こんなに広げた大風呂敷
ちゃんと畳んでくれるんだろうか,と心配しきり。

今まで気がつかなかったけど
山吹くん実は癒し系キャラなんじゃないかと。
ちょいちょいかわいらしくて堪りません。

これからもGシリーズ,×シリーズ(?)楽しみにします。
できればもう一度ミチルとロイディも読みたいな。