世界青年平和サミット 

2004年08月08日(日) 1時51分
5日、渋谷の国連大学で開催された世界青年平和サミットに参加してきました。
世界で活躍する若者達のスピーチ、若者達へのスピーチ、どれも貴重だった。

日本のありえないくらいの平和ぶりをあらためて思い、
それが脅かされている昨今の状況に立ち向かわなければいけないと思った。
また、経済的に恵まれ、ある程度は望みのかなうこの国にいるからこそ、
国際社会に対して貢献できることがあると思った。

一緒に参加した友達のかなり真剣な感想
日本の、難民に対する姿勢に関しては私も日々憤ることが多いです・・



ドリーマーズ 

2004年08月08日(日) 1時23分
今日は映画「ドリーマーズ」を観にいきました。
英・仏・伊合作の青春映画です。

映像はけっこうエロかったけど、あまりエロさを感じさせない作品だった。
話の軸となる双子の姉弟が美しかった。

物語の舞台になっている60年代に生きてた人なら懐かしいのかも。
文化や政治の背景にぴんとこないと面白さ半減・・な気がする。

女盗賊プーラン 

2004年08月04日(水) 1時07分
「女盗賊プーラン」上下巻を読み終わった。
人権ゼロの世界にただただ驚き、過酷な人生を生き抜く主人公の姿に驚嘆させられる。

花火 

2004年08月03日(火) 19時24分
おとといの日曜は友達と公園で花火をしました。
する花火なんて2年ぶりで、懐かしかった。
夏らしくて、楽しかったです。

夏らしさに出会うといつも思い出すのは、岩井俊二監督映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」という映画。
小学生たちの夏の一日を描いたもので、夏らしさ100%。
夜のプールにしのびこんで泳いでみたくなります。

 

2004年08月01日(日) 10時11分
昨日は友達と千葉県の海に行ってきました。
海に入ったのは1年以上ぶり。
前回行ったタイの海はすごくきれいで、波打ち際の海水は透明だったけれど、
千葉の海は灰色でした。しかもあわ立ってた。

でも、すごく楽しかったです。
潮風は気持ちよかったし。
夏を満喫しました。

学校に行っていないとなかなか友達に会う機会がないので、
今日は久しぶりにリフレッシュしました。

ちなみにこの写真は人からもらった海外の海です。
千葉もこんなだったらいいのにー。


2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:magnolia-0530
読者になる
Yapme!一覧
読者になる