運動会 2015

May 29 [Fri], 2015, 22:56
寛太の小学生最後の運動会
予報じゃ天気が微妙だったけど、なんとか持ちこたえて、、、どころじゃなく、快晴
日焼けするほど暑かった〜

陽太のダンスは2年生にちなんでニンニンジャー


可愛く楽しそうに踊ってたよ
かけっこでは惜しくも3位
でも3位までに入るって言ってたから目標達成

寛太は4月の初めに鎖骨を折って、運動会参加もあやしかったけど、なんとか間に合い、ソーラン節では見事な躍りを見せてくれたよ



家でもいっぱい練習してたしね
スタンツもさすが6年生
見事に決まってたよ





全員で造る花

最後のタワーはてっぺん

成功して良かった



最後の大玉は赤組の圧勝だったけど、結果は白組が優勝でした
今年は陽太が勝ちでした

今年も怪我なく楽しい運動会でした
お疲れ様

GW 4日

May 10 [Sun], 2015, 22:59
家族4人で糸島へ
めざすはラーメン一蘭の森
そしてキレイな海
可愛い雑貨屋

いきなり行列

スープの濃さからにんにくの量、チャーシュー、ネギの調節など事細かに注文できる
もっちり麺が特長

陽太はレンゲに麺とごはんとチャーシューを乗せて一気に食べるというスペシャル食いをしてました







テルマエロマエの影響か、風呂造り


キレイな海辺に可愛い雑貨屋
癒されました

おまけ













自由猫

May 01 [Fri], 2015, 19:35
網戸にしてると開けて散歩に出かけるネコ達
お腹すいたら帰ってくるんだけど、、、


今日は捕まえてきたのかな


トカゲちゃんのしっぽ
箸かと思った

ヨウタくんも遠足から帰宅

お菓子食べながら帰っとるし



happybirthday!!

April 27 [Mon], 2015, 21:04
じいちゃんお誕生日おめでとう

いつもありがとう


仕事から帰ると何やら箱が、、、

置き手紙でした


おひさしぶりに!!

April 25 [Sat], 2015, 19:24
久々過ぎてなにから書こう

まず〜カンタヨウタ進級して6年生と2年生になったよ


柔道の役員も終わり〜家庭訪問も終わり〜(カンタの先生40分も喋って帰った)ホッとしたのもつかの間、子供会会長の仕事が待ってた〜
一年また忙しくなるな〜

仕事は順調で新しい方も入り、やっと落ち着けそう
給食が美味しくて幸せ

いとこの芽生ちゃんもすくすく育ってます

みんな健やかに大きくなれ〜

なんと〜

January 30 [Fri], 2015, 21:34
寛太が女の子の友達を家に連れてきたぁ
友達の妹とか以外で女子を連れてきたのは初めて
同級生3人が遊びに来てくれたよ
男の子も1人来て楽しそうな笑い声が聞こえてた〜
おやつ持ってったら、、、
女子たち宿題してた〜
さすがねぇ
寛太嬉しそうだったな〜


話は変わって、、陽太が、、、
くまちゃんの服がほしぃ〜
って言うから、ミキハウスみたいなお店に見に行ったら、、
「ちがうし、、、」って
違う店に行ったら、
なんと、、、これでした

ぽくな〜い
意外な好み〜



1月も終わり

January 25 [Sun], 2015, 14:07

今年最初の更新からあっという間に月末に
色々ありましたが、まずはにゃんこ達のこと
相変わらず仲良く楽しくやってます
テレビが好きなしーちゃんは、、、

アメトークに釘付け



ミミは興味なし








ナメクジとしーちゃん

神戸〜年越し

January 04 [Sun], 2015, 19:01
神戸での3日間、従弟たちと過ごせてとても楽しかった
母の寺参りも行けて良かった




佐賀に帰ってからは、
子供会でベイマックスを見て


掃除して買い物してあっという間に31日
おじいちゃんの家に集まりみんなで年越し
今年は寛太たちのいとこが増える
楽しみだー

3日からは柔道の寒稽古
朝6時から頑張ってます

全日本女子の浅見選手も来てたよ〜

今年も宜しくお願いします

帰省中。。。

December 26 [Fri], 2014, 10:41

まるで我が家の様に寛いでる
寛太はトイレに駆け込んだ
みずほは座席がゆったりしていて高級感があって落ち着きます

さて、寝よう

クリスマス2014

December 25 [Thu], 2014, 23:00
今年はサンタさん、なぞなぞ形式でプレゼントを隠してました
朝からおおはしゃぎ
朝というか、、、4時起きやった
今年の希望は二人とも筆箱と文具
さっそく筆箱に詰め込んで、、
パンパン


でも嬉しそうに眺めてたよ
じいちゃんばあちゃんからはケーキと本をもらって
二人とも私が用意したて分かってんだけど、どこかでサンタさんは信じてるみたいです

そしてなんと、今日仕事から帰ったら、、
ドアに手紙が貼ってあって、、

クイズ形式で辿っていくと、ランドセルにプレゼントがありました

寛太からはお手伝い券と手紙

陽太からはお菓子と消しゴムと手紙
ノリークリスマスになってるけど、
嬉しかったよ〜
最高のサンタさんがやってきた

みみとしーにもプレゼント作ってたよ
中には毛糸を敷き詰めて


メリークリスマス

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ペコリ
  • 性別:女性
  • 誕生日:3月4日
  • 血液型:O型
読者になる
ちっちゃい兄とおっきい弟の成長日記。子供の可能性って無限大。なんとな〜く生きてなんとな〜く幸せ。たなぼた大歓迎。これでいいのだ。
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ペコリ
» なんと〜 (2015年05月01日)
ゆかり
» なんと〜 (2015年03月14日)
ペコリ
» 1月も終わり (2015年01月26日)
まいまい
» 1月も終わり (2015年01月25日)
ペコリ
» 朝から、、、 (2014年11月25日)
まいまい
» 朝から、、、 (2014年11月25日)
ペコリ
» にゃんこ (2014年11月03日)
まいまい
» にゃんこ (2014年11月02日)
ペコリ
» 神戸での日々 3  (2014年09月01日)
まいまい
» 神戸での日々 3  (2014年09月01日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/magnets/index1_0.rdf