ハリーポッター 

2005年12月18日(日) 20時06分
今日、家族とハリーポッターと炎のゴブレットを見に行きました。
今までのハリーポッターシリーズの中で、一番迫力があり、悲しい作品でした。
次回作も凄く楽しみなので待ち遠しいです。

専門学校 

2005年10月26日(水) 19時00分
今週の日曜日に、受験した専門学校の通知が届いて
管理人、専門学校受験合格しました。
管理人は、商業科なことから医療事務のコ−スを選びました。
医療事務は所得検定が沢山あって大変ですが、これから
頑張りたいと思います。
今年の受験生の皆さん、自分の志望校受かるように、
頑張って下さい。管理人も、高校の卒業条件の校長先生の一般漢字の
追試と朗読テストを頑張ります。(なんでそんなテストうちの学校あるんだろ・・?)

「D.Gray-man」 

2005年09月27日(火) 19時24分
最近、管理人はとある漫画に物凄くハマってます。
その漫画のタイトルは、「D.Gray-man」といって週間ジャンプの漫画です。
この漫画のコミックが5巻まで出ているのですが、管理人は2日で5巻
まで集めました。もう毎日読んでます。(笑)
来月の4日に6巻が出るので、今からとても楽しみです。
早く10月にならないかなあ−。

シナモンー 

2005年08月29日(月) 16時41分

今日、妹と祖母と一緒に昼食を食べに
レストランに行きました。
そこでランチメニューにあった鶏肉を食べました。
とても柔らかくて美味しかったです。
また食べたいなー。
その帰りに、デパ−トに寄りました。
そこでこのシナモンを買いました。
シナモン可愛いっす。
値段は高かったけどこのシナモンを買えてよかったです
沢山集めるぞー。

補習&宿題 

2005年08月27日(土) 22時45分
今週の月曜日から今日まで一日中学校に行って、
漢検の補習、進学用の補習(国語と社会のみ)
校長先生の常識漢字の追試、教科書の朗読テストを受けました。
校長先生自らのテストって他の学校にあるんでしょうか?
多分ないですよね・・。うちの学校どうなってるんでしょ・・。
もう毎日睡眠不足です。(苦笑)
あと少しの夏休み私は、宿題に追われてます。
何でこんなに宿題が多いんでしょー。もう手がつけられません。
ヤバイっす・・。(泣)
さて今から頑張ろうと思います・・。

花火 

2005年08月20日(土) 23時11分
今日は地元の花火大会がありました。
管理人が住んでいるマンションからその花火が見えるので、花火を見ました。
やっぱり花火はいいですねー。
夏の思い出として心に残ります。
しかも管理人にとっては高校最後の夏休みなので、
とってもいい思い出になりました。
管理人は、これからの進路として専門学校への進学を考えています。
なのでこの夏が終わると勉強の日々が始まります。
精一杯自分の力を入試に出せたらいいなと思います。

 

2005年08月19日(金) 20時27分
今日映画館に行き、鋼の錬金術師シャンバラを征く者を見てきました。
現実の世界と錬金術の世界。二つの世界の間にある扉
それぞれバラバラになってしまった兄弟の物語です。
映画が始まると私は映画にひきつけられ、見入ってしまいました。
またとても面白かったです。
鋼の錬金術のキャラクターで炎の錬金術師のロイ・マスタングという
キャラクターがいるのですが、私はそのキャラクターが好きです。
映画の中の片目の大佐もカッコよかったです。
劇場に入る前に鋼のグッツが売ってあったのでグッツを見ると
やっぱりグッツは値段が高いですねー。
今金欠なので大佐のミニノ−トしか買えませんでした。(泣)
エドのミニノ−トも欲しかったなあ・・・
でも映画が見れただけで幸せです。
金欠でフライ・ダディ・フライ見れなかったので・・・
今からビデオが楽しみです。

夏休み 

2005年07月21日(木) 16時53分

今日から待ちに待った夏休みです。
夏休みということで、学校から開放されたような気分の管理人なのですが
夏休みになっても開放されないものが一つあります。
それは夏休みの宿題なのです。管理人が通っている学校の
今年の3年の商業科の宿題は、12教科ある中で10教科から宿題が出ました。
さてどの教科から宿題を終わらせようかと悩んでいる今日このごろ。
さてこの画像は管理人が簿記で愛用している電卓です。高校に入ってから
3年間ずっとこの電卓を使っています。
今年の夏休みの簿記の宿題もこの電卓を使って
早くに終わらせようと思います。

補習 

2005年06月09日(木) 21時33分
ようやく明日で地獄のような日商簿記検定の補習が
終わります。6月1日から補習があったのですが、
今日までの8日間、朝、授業、放課後と恐怖感を
感じつつ補習に望んでいました。
それも明日で終わりと思うととても気が楽になります。
この画像は、補習でも使っている簿記の教科書です。
毎日これを使って勉強しているのですが、この教科書
とても分厚くて、中にもぎっしりと
文字が書いてあり、覚えないといけないことが沢山
この中につまっているのです。
これから1月の全商簿記検定1級に向けて
この教科書と一緒に頑張っていきたいと思います。

気休め 

2005年06月06日(月) 19時48分
6月12日に日商簿記検定試験があるので、6月1日から
朝と放課後の補習が始まりました。
管理人が行っている学校の商業科の卒業条件は、
全商簿記、日商簿記3級取得で検定が近くなると
補習が始まります。
日商簿記検定は、そもそも対象は高校生ではなくて、
大人の人が事務の仕事をするために取る検定です。
なので今のところ3年のクラスでは、日商簿記3級に
合格しているのは5人だけというとても難関です。
補習には合格した人も成績のために出ていて、
簿記のテスト直しなど自主課題をやっています。
管理人もその中の一人でテスト直しをやっているのですが、
やはり朝早くから夜遅くまで補習だととても体が持たないので、
最近家に帰ってくると気休めにジグソ−パズルをしています。
それがこの画像のパズルなのですが、このパズル昨日の日記で書いた
長崎で買ったジグソ−パズルです。
管理人はパズルが好きなので家に沢山のパズルがあるのですが、
これが一番気に入ってます。
毎日家に帰ってきてこのパズルをやるのが、
管理人の気休めなのです。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:magma12
読者になる
Yapme!一覧
読者になる