ハッセルブラッドのカメラ

March 16 [Sun], 2014, 10:30
ハッセルブラッドってご存知ですか?
実はスイスのカメラメーカーらしいんだけど、叔父からもらったカメラなんです。
何でも昔のカメラらしく、貴重なものということで6年前にもらったものです。
当時は何にもわからずもらっておきましたが、その後も使うことなく完全にオブジェとなってました。

このまま持ってても意味ないので、返そうと思ったら、叔父が要らないなら売ってくれていいよということで、
なんか気が引けましたが売っちゃいました。
いくらで売れるのかわからなかったけど、ネットで探して見つけた店がここ。
ハッセルブラッド(Hasselblad)を高く買取してもらう方法

ここを読んで勉強した結果、それなりに高く売れました。
早速叔父にすべてのお金を送るといったのですが、しきりに要らないといわれ、
仕方なく食事をご馳走することにしました。

後から聞いた話では売却した金額はかなり高かったようで、叔父もそんな値段で売れるとは思ったなかったようです。
なんかお互いトクしたねってことで話をしてました。

アパート探しも

September 05 [Wed], 2012, 8:07
少しだけ条件を和らげればアパートを見つけやすくなるんだけど、条件を厳しくなっちゃうとなかなか希望の物件が見つからないよね。。。妥協することも覚えておかないとダメだね。

今の時代インターネットで希望の条件を入力さえすれば、どこにいてもアパートを探せるようになり、昔のようにアパート探しのために現地で1日をつぶす必要がなくなって楽になったもんだと実感できます。
インターネットで見つけたアパートがすごく気に入ったから、その場で即契約なんてことはしないほうが無難です。

必ず実物のアパートを見ることをお忘れなく。

海外ホテル予約のエクスペディア!!

May 27 [Sun], 2012, 7:51
ちょっと前にテレビで見たんだけど、今は海外のホテルを予約できるサイトが急成長してるらしいですね。
今までならツアー会社でホテルと航空券のセットを予約するのが一般的だったと思うんですが、最近では
エクスペディアっていうホテル予約サイトを使ってホテルをチョイスする人がすごく増えてるんだそうです。自分でホテルを予約するから、安く泊まれるんだそうですね。ちなみにさっきエクスペディアで実際にホテル料金をチェックしてみたんですが、確かに安いホテルがたくさんありますね。
日本のツアー会社では予約できないようなマイナーホテルもたくさんあって、そういったホテルだとホントに安いですね。海外へしょっちゅう行くような人にとっては、そういったリーズナブルなホテルで十分って人も多いでしょうから、エクスペディアを使って安く海外へ行くって人が増えてるのは理解できますね。私も年末にハワイへいけるようにガンバロッ!!

オークションってやったことあります!?なんかねぇ。。。

October 25 [Tue], 2011, 5:53
「オークションで見つからない物はない」「ショッピングに行けないから買い物はオークションばかり」という人が急増しています。ネットオークション市場は急速に拡大しています。 ネットオークションと言えば、間違いなくYahoo! オークションが国内最大手だと思います。1999年に開始されてからわずか8年で1日1千万件以上の商品が出品されています。 ヤフオク以外にも楽天やビッダーズなど有名ネットオークションはあります。しかし、ヤフオクの利用者が圧倒的に多いのが現状です。手数料を導入し、手数料が値上げされても利用者は減るどころか増え続けています。


もちろんネットオークションにはリスクも多々あります。100%安全ではないのです。基本的なものとして、支払いを済ませたのに待てども待てども商品が届かず、出品者のも雲隠れ・・。有名なネットオークション詐欺です。 「実際に手にとって見ることができない」これもネットオークションのリスクです。素人がデジカメで撮影した数枚の画像だけで色や汚れ具合を見なければいけないからです。実際送られてきた商品を見て「思ってた物と違う・・」と、ショックを受ける人も少なくありません。 ネットオークションはラスト10分からが勝負だと言われています。商品によってはどんどん高値更新していきます。コンサートなどの人気チケットはウン万円まで跳ね上がるとか。熱くなるタイプの人は我を忘れて競争し、予算以上の金額を支払うことになるかも? 時計とかってホントにいろいろあるよね。最近はスントっていう時計が一部で人気あるって聞きました。一番良いのは、自分の足でお店に行き、自分の手にとり、自分の目で確かめて購入することですが、人それぞれの事情でゆっくり買物に行けない人々が多いのも事実。そういう方にとってネットオークションは夢のようなショッピング方法と言えます。 ネットオークションのリスクを理解していて落札したのだったら、ノークレームノーリターンがエチケットです。ある程度の誤差は自分を責めた方がいいですね(笑)顔が見えない相手とのメールを通したトラブルはどちらも気分が悪いですからね。 ネットオークションで入札する前に、出品者の「評価欄」「自己紹介欄」をチェックすることをオススメします。ここをチェックすることで安心して取引ができる出品者かどうかが分ります。落札者も同様にチェックできます。評価の悪い人とは取引しない。という人は多いです。 ばかり 美肌 カロチン 摂 間 ? まずは 美肌 トラブル 美肌 体 ビタミン 効果 摂 言葉 品 目指し 原因 年

パーソナルカラー情報やら

August 04 [Thu], 2011, 7:59
あなたは自分に似合う色、というのを知っていますか? 自分の好きな色とは別のものなのです。俗に「パーソナルカラー」と言われています。 あなたに似合う色、つまりパーソナルカラーとは、好きな色とは違います。この、似合う色を間違えると、あなた自身の印象は違って見えてしまうのです。 人間でもモノでも、形や素材よりも真っ先に目に入るのは色です。ですから第一印象を決めるのは、このパーソナルカラーと言っても良いでしょう。 そこで、パーソナルカラーを決めてみましょう。そのためには、まず自分自身の持っている「色調」を知らなくてはいけません。 人間の肌と言っても、肌色の基本色が青みかかった赤みやピンクに近い場合は「クールトーン/ブルートーンベース」と言われ、黄味っぽさのあるオークル系であれば「ウォームトーン/イエローベース」と言われます。 もちろん、その色は白人、黄色人種、黒人などの人種によってもクールトーン、ウォームトーン、と分けられます。そしてそれらによって、パーソナルカラーも決められます。 そしてさらにクールトーン、ウォームトーンも2タイプに分かれます。それは4つのシーズンになぞらえることが出来、そのシーズンをイメージさせる色がその人のパーソナルカラーとなります。 青みのかかる寒色系がベースとなるクールトーンは、ウインターとサマーからなります。サマーはやや柔らかな感じのブルーベースの人で、パーソナルカラーはくすみはあるが明度は高い、例えばスモーキーグレーな色になります。ウインタータイプは鮮やかなブルーベースを感じられる人で、明るさはないものの鮮やかなはっきりした色合いがパーソナルカラーと言えます。 強く黄味を感じさせるウォームトーンは、スプリングとオータムに分けられます。同じ黄味でもくすんだ色味のタイプの人はオータムに分けられ、秋をイメージさせる落ち着きのある深い色がパーソナルカラーになります。また、澄んだ色合いのイエローベースのスプリングタイプの人では、春をイメージさせる明るくさわやかで明度の高い色調がパーソナルカラーと言えます。以上のように、自分の持っているベースカラーの調子で、自分を魅力的に見せてくれるカラーが分かります。さて、あなたの肌は何色ベースですか?
訴える 吸わ 大切 ダンス セラピー 広がり 領域 あるいは フットセラピー セラピー 缶 療法 ガーデニング

ダイエット情報

May 18 [Wed], 2011, 13:46
ダイエットというのはいつの時代にも注目を集めるものですが、そもそもダイエットとは、どういうことをさすでしょうか。 実をいうと、素人判断でやせようとして健康を害したりする方の中に、こうしたダイエットについての基本的な知識がない方が多いのです。 ダイエットというのは、ただ体重を落とすことではなくて、体の余分な脂肪を減らして健康体になっていくことなのです。 反対に、見た目はいくらやせていて体重が少なくても、もし体脂肪率が高いなら肥満なのであり、ダイエットしなければいけません。 これを「かくれ肥満」というのであり、正しいダイエットというものは、体脂肪を正常値にもどして保つことです。 ダイエットの正しい目的は、あくまで「体脂肪率が標準値を越えないように」きちんとコントロールしていくことなのです。 ですからダイエットの方法としては、まずは食事を今までと根本的にガラリと変えることが「大前提」となるのです。 上手に体脂肪を減らして結果として体重が減ったなら、それが正しく「やせた」といえるのであって、これこそがダイエット成功といえるのです。 誤解してはいけないのは、水分を体外に放出して体重が減っても、それは「ダイエット」とはいえないところなのです。
芸術 開発 フード 力 やり方 具体 つまり 注目 やはり 自分 身体 美人 かなわ 知っ 人 受け入れ アロマ

ハウスクリーニングについて思う

February 07 [Mon], 2011, 14:01
掃除ぐらい自分でするわ!という人も多いかと思いますが、ハウスクリーニング業者に依頼する人も年々増えているようです。 昔は、年末の大掃除は家族全員で頑張って、夜は紅白を見てくつろぐ・・。でしたよね?でも今は、年末の大掃除はハウスクリーニングにお任せして、年末年始は海外で過ごす・・っていう家族も増えているようです。 ハウスクリーニングの価格ってどちらかというと高いですよね(笑)それでもお願いしようと思うには、それなりの理由があります。例えば「素人が落とせない汚れも落ちる!」とか。価値ある出費なんでしょうね。 素人でも洗剤を使ったり、歯ブラシを使ったりして時間をかければプロ並みにキレイにできるかもしれません。でも、今時のハウスクリーニングは「ただキレイにする」だけじゃないんです! 頑固なカビや水垢で苦しめられる水回り。ハウスクリーニング業者にお願いすると、今まで落とせなかった汚れが落ち、しかもコーティングしてくれるから長期間美しさがキープされるんです! 「ゾッとするくらいキレイになった」って経験したことありますか?ハウスクリーニングでカーペットシャンプーをお願いすると経験できますよ(笑)「今までこんなに汚れたカーペットで生活してたんだ・・」ってゾッとします。 ハウスクリーニングと言えば、トイレ、お風呂、キッチン、床・・というイメージが多いのですが、最近はそれだけじゃないようです。 「お家の掃除」以外に、ハウスクリーニングの仕事って?!それは・・「お墓」なんです。掃除をして、お花を供え、写真を撮って提出。燈台下暗しの掃除場所ですよね。 ハウスクリーニング業界でもやっぱり「勝ち組」と「負け組」があると思うのですが、「勝ち組」ってやっぱりメインであるハウスクリーニングもしっかりしつつ、魅力あるサイドメニューが充実してると思います。
DVDランキング CD
アマゾンフランス語 身体 使っ 見つめる フランス語 アロマセラピー 最近 種類 セラピー セラピー だけど 方 身体

セラピーの・・・

November 26 [Fri], 2010, 11:10
古くは缶コーヒーCMの飯島直子さん、井川遥さん、優香さん、本上まなみさん…に共通すると言ったら「癒し系」の部類の芸能人ですよね。美人だけどやすらぎや安心感を与える雰囲気を持つ、言ってみればテレビから視覚に訴えて来る「人間セラピー」効果と言えるのではないでしょうか。 「セラピー」とはフランス語で「療法」という意味を指し、「テラピー」と称されることもあります。しかし、最近ではセラピー=心理療法という、精神的な疾患の治療であったり、心理的問題への解決という意味で使用されることが多いようです。 そして、「セラピー」の種類も現在では数えきれません。アロマからアニマル、カラーセラピーに、触感に直接訴えるフットセラピーなど。最近では短時間で効果のあるブリーフセラピーというものもあります。 しかし、以上に挙げたようなセラピーは、主にココロに向かって効果を上げているかと思いますが、目に見えて身体に効果を持たせるセラピーはないでしょうか?それがないわけではないのですよ。セラピーとしてのフットマッサージは別にして、有名なのは禁煙セラピー。これはアレン・カーという人によって開発された禁煙のためのメソッドなのです。こないだまでヘビースモーカーだったのに、今ではすっかり吸わなくなった…というのは目に見えるセラピーと言えますよね。 しかし、この禁煙セラピーのやり方はまず心理療法からはいり、催眠療法に進むので、やはりココロは切り離すことはできないようです。身体に訴えるだけのセラピーというのは、存在しないのかもしれません。ココロと身体はやはり1つで効果があるものなのですね。 また、今では、ゲーム機を使ってセラピーを体験できるものも登場しています。それは『まいにちココロビクス DSセラピー』というもの。とはいえ、もちろんソフトであることには違いないので、ホンモノのセラピストによる血の通ったセラピーにかなうはずなどありませんよね。 このストレスの多い現代社会で、先ほど挙げたようなセラピー以外のセラピーも数多く出ていますが、その数だけストレスによって身体や心に変調のある人が多いことが分かります。 そして現在注目されるセラピーの1つに、いくつかのセラピーを総合した「環境セラピー」というものがあります。これは人間の嗅覚、触覚他の五感に訴えるセラピー(アロマセラピー・カラーセラピー・音楽セラピー・アニマルセラピー・アートセラピー・フードセラピー)と、7領域を総称した創作的な療法(音楽、文芸、箱庭療法、ガーデニング、ダンス、絵画造形療法、心理劇)を含んだセラピーの総称のことです。 もし、自分、もしくは自分の身近な人たちがストレスから身体や心に異常を感じた場合、先ほど挙げたように数多くセラピーを知っていれば、その中からどれが合ってるかを選ぶことができます。しかし、そのセラピーを受けるだけで満足することがないように。もともとセラピーとは自己治癒力の向上を目指した療法。従って、セラピーを受けつつ自己の現実を見つめ、現実に問題がどこにあるのかを見つめることが一番大事だと思います。
心理 ココロ による カラー 訴える アレン 高める 与える 訴える 五感 セラピー 自分 称さ という 使わ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:magkou
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる