2006年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひろまさ
タイガーお父さん曰く (2006年05月09日)
アイコン画像せうこ
arigato- (2006年04月20日)
アイコン画像せうこ
優しさ。 (2006年04月03日)
アイコン画像ひろまさ
ホリエモンと自民党と野党2 (2006年02月23日)
アイコン画像せうこ
国際人とは。。。2 (2006年01月15日)
アイコン画像うらひ
昔の日記 (2006年01月09日)
アイコン画像うらひ
信→強 (2006年01月09日)
アイコン画像まじくけい(管理人)
テレビが壊れました! (2006年01月06日)
アイコン画像むねりん
テレビが壊れました! (2006年01月06日)
アイコン画像うらひ
前向き (2005年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:magickei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
今朝の夢 / 2006年05月11日(木)
今日の俺の夢は
ゲームセンターみたいなところで賭博してて、釣りのコンピュータゲームがあるんだけど、そのゲームは必ず勝てるんだよ。100円いれて、画面見てたら、魚の絵が次々あらわれて、『○○が2匹釣れました…△△が3匹釣れました…□□が4匹釣れました。』とかいって、釣れる種類と数で点があがる。で、しばらくそのゲームで稼いでて、ふいに足下の『REAL』ってボタン押したら、辺りがくらくなって、目の前に水槽が!!!でそこに次々とリアルに魚が放りこまれるけど、その魚全部死んだ魚……?しかもマグロの頭とか、腸で頭と尻尾が繋がったサユリとかで、それ見て俺は『そっか、このゲーセン元は魚屋さんだもんな!』とかいって妙になっとくしてる夢でした。

あと、高校でサッカーの球技大会がある夢もみた。めちゃ人が多くてグラウンドも5個ぐらいあって、自分のクラスの試合がどこであるのか探すのに一苦労なわけよ。人集まらなくても試合は始まるし…。って夢。多分塾で『crouded』の単語がでたからだな…。
同時にJETBILLYの友達にあって、サインお願いして、『高校で売れば金になるな…』とか思ってる夢見ました。
 
   
Posted at 08:30/ この記事のURL
コメント(0)
タイガーお父さん曰く / 2006年05月07日(日)
愛情とは与えるものであり

尊敬とは勝ち取るものだ

ホントその通り!あほな先生は尊敬できませんもの。
 
   
Posted at 13:34/ この記事のURL
コメント(1)
優しさ。 / 2006年03月29日(水)
みんなね、今度の試合優勝したい?
『うん、したい』
じゃあねそのための話なんだけど
優勝の優っていうが有るよね。
そういって隆司は自分のノートの白紙のページに大きく『優』という文字を書いた。
いいかい?これちょっとちっちゃな友達には難しいかもしんないけど、この感じの他の読み方しってる?
ぽつぽつと小さな声が聞こえる。

えっとね、優勝の優っていう字はね、優れてる。って読むんだ。
でももうひとつ読み方があって、優しい、とも読むんだよ。

見開きの白紙のページにまた大きく『優しい=優れている』と書く。
あのね、優しいっていうことと優れてるって言うことは一緒なんだ。みんなが優勝したい、優勝したいよ!っていうのは、・・・・・みんなで一緒に勝った喜びを感じたいとか、勝ってみんなによろこんで欲しいって思うことなんだよね。で、その気持ちを優しいっていうんだ。そしてその気持ちは大きなやる気とか勇気という大きな力になっていく。これが優れてるってことなんだ。

人はね、優しいから強くなれるんだよ。

選手の中にもうまい人もいれば下手な人もいる。
チームの誰かが失敗したときに、『なんでミスするんだよ〜』って思うことあるよし、口にすることもあるよね。
でもそれっていやなことかもしれないけど・・・・・・僕は本当は優しいからなんだと思う。
みんなで勝ちたい。勝ったら嬉しいってきもちから出る言葉。だからね。本当はみんな優しいんだ。

でも考えてみてごらん。そう言われた人は悲しくなるし、つらくも成るし、ボールにさわれなくなったりするだろ。そしたら、チームは勝てないよね。
じゃあどうしたらいいと思う?
『・・・・・』


チームの誰かが失敗しても、みんなで勝つ為に責めないことなんだ。
失敗したら『なんで失敗するんだ?!』っていう責めたい気持ちをぐっとこらえてね、『いいよ。ナイスファイトだった』っていう言葉をかけることなんだ。
言いたい気持ちぐっとこらえるのは大変だけど、それをぐっとこらえることが本当の優しさだし、自分に打ち勝てる本当の強さなんだ。

ぼくはみんなが強くなって優れて、優しくなって、そして優勝できたらいいなって思ってるよ。みんながんばろうな!
 
   
Posted at 13:06/ この記事のURL
コメント(1)
arigato- / 2006年03月24日(金)
ありがとう という字は 有難う と書く。

有り 難い ・・・あることがなかなかないことだから ありがたい。ありがたい話。

有り難い 有難うがたくさん廻りにあると、幸せなのかもね。
 
   
Posted at 17:35/ この記事のURL
コメント(1)
脳 / 2006年03月21日(火)
成功の秘訣は明確な目的意識にあるのである。
 
   
Posted at 14:09/ この記事のURL
コメント(0)
(無題) / 2006年03月21日(火)
○○ちゃんだから□□できるのよ
と褒めるのは褒めてない(?)
□□できる○○ちゃんはえらいのね。
と褒めるべきと思う。
話し手が、相手を特化してしまうということは話し手に優しさが無い気がします
 
   
Posted at 11:55/ この記事のURL
コメント(0)
光市 本村洋さんご存じですよね? / 2006年03月17日(金)
http://www.sankei.co.jp/pr/seiron/koukoku/2000/ronbun/06-r3.html
山口県光市の民家で1999年、母子を殺害したとして、殺人などの
罪に問われ、一、二審で無期懲役判決を受けた当時18歳の少年で
元会社員の被告(24)に対し、検察側が上告していた事件で、被告の
弁護人が14日、最高裁の法廷に出頭せず、弁論は開かれなかった。

 事件を審理する第3小法廷(浜田邦夫裁判長)は「正当な理由に
基づかない不出頭で極めて遺憾」とする見解を表明し、弁論期日を
改めて4月18日に指定した。

 刑事訴訟法は、殺人など法定刑が一定以上の罪について、弁護人が
いなければ審理を進められないと定めている。 
 
   
Posted at 09:37/ この記事のURL
コメント(0)
大志を抱け! / 2006年03月09日(木)
<リンク:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/juvenile_crime/?1141879484 >少年犯罪

昔似た様なことをしてた気がする。
入ってはいけないところにはいって、なんか面白そうなものがあったら投げてみたり、落としてみたり、穴を開けてみたり、壊してみたり、記念に文字を書いてみたり、これからもみんないっしょだよ(はーと)みたいな。

こう、○○してはいけないもの
というものにたいする好奇心はいつの時代もある。
してはいけないといわれればする。

ただね、9階から土嚢は落とさないとおもう。
なんでってその結果誰かが死んだり、店が壊れたりしたらどうなるかってことを考えるから。

結局このこたちってもちろんムシャクシャしてたりいろいろストレスフルなんだろうけど、最後の歯止めが聞かないのは『想像力』がないからなんだとおもう。

未来が考えれない。未来を考える力がないのだと思う。
未来を考えれないのは何もこどもだけの現象じゃなくなってるとおもう。
この辺のところの教育というか感性を鍛えるというか世の中がよくなるしかないというか、そーゆーことをもっと考えないと根本的な解決にはならないんだと思うぞ!コラ。

 
   
Posted at 14:43/ この記事のURL
コメント(0)
ざれごと / 2006年02月24日(金)
絶対的なものってなかなかそう簡単には無い。
だからそれは作んなきゃいけない。

自分のことだけを考えることじゃなくて
自分にとって大切なものを大切にすること
それが結果として自分を大切とすること

そうなるようなSomethingを心の中に大切に育てること。

何年後でもいい。
あぁ、幸せだったな。ってそう思えるような今を過ごしたい。

ありがとう。

あ、あと俺がもし死んだら(←縁起でもない)
死んでも悲しまないでください(無理か?
いい人生だったな、と今なら思えるような気がします。
もっともまだまだ未熟ではありますが。。。。
ほんと俺に関わってくれたありとあらゆる人に感謝しています。
楽しかった思いをさせてくれた人。勉強させてくれた人。
人とは何かを教えてもらいました。ありがとう。



 
   
Posted at 00:28/ この記事のURL
コメント(0)
記憶喪失ORぼけ / 2006年02月15日(水)
記憶が。。。。

最近(ここ一週間)ぼーっとしてます。

ちょっと前のことを忘れてます。

忘れすぎ。
記憶なくなる。。。

大丈夫か俺・・・

ノートパソコンは落とすわ、バッテリーはあげるわ、鍵を自分でかけたのに鍵をかけるように人にいったり、大事なものをなくしそうになったり・・・・彼女のせりふがうろ覚え。。。

まじ、やばい。。
体調悪いのかねぇ。。。

だれか記憶力を俺にください。。。。
 
   
Posted at 10:15/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.