田川市夏吉 天然酵母ベーグルのお店@cafe sweet's ざびえーる ネットで人気のベーグル屋さん

2009年11月15日(日) 12時41分
 本日は、田川市夏吉にある天然酵母のベーグル&パンのお店『cafe sweet's ざびえーる』に行って来ました。
コチラは、ベーグル大好き つばめさんのブログを参考に訪問させて頂きましたよぉ〜
つばめさん訪問記事 

はい、到着ぅ〜


お店の中には、天然酵母のパンも沢山あります


ベーグルの作り方、お店のHPご参照 コチラ

原材料には、小麦・天然酵母・おから・塩と凄くシンプルで保存料などは一切使用してないようです
 

つばめさん、ブログによると・・・・

『ザビエール、このお店、こだわりがすごいです。
使う小麦はカナダ産、オーストラリア産、筑後産無農薬小麦、そして福岡のみなみの香をブレンド。
天然酵母は米粉、小麦粉、そしてぶどうの3種類を使い分け。二日かけてこの酵母種を起こし、手間ひまかけて出来上がるベーグル。』


美味しい食べ方



はい、今日はこれを購入

まずはプレーン登場

断面は、こんな感じ

そして、よもぎ


チョコバナナ&黒糖

カボチャ&イカスミ

イカ墨の断面スゴシ

くるみチーズ&ココア





※後で気付いたのですが、黒小麦購入するの忘れたぁ〜(T_T)
 っていうか、メニューに無かったぞぉ〜


 さてさてお味は、プレーンだけは購入した当日に頂いたのですが、メチャクチャウマシ(^0_0^)この生地のモッチリ感、パーフェクトですよぉ〜メチャクチャ好みのベーグルです さらに凄いのは、メチャクチャ小麦の味がすることですねぇ〜絶対、こちらのベーグルはシンプルイズベスト、小麦の味を生かしたベーグルを絶対、注文すべきですねぇ〜ここのベーグル、ヤバシ他のベーグルも美味しかったのですが、次回からはシンプル系を多めに注文したいと思いますぅ〜
く〜今日も大満足なんですぅ〜




『cafe sweet's ざびえーる』 お店のHP |ネットHP  
住所:田川市大字夏吉1358-5  地図
TEL:0947-44-8990
営業時間:10時〜20時
定休日:日曜
駐車場:あり
俺の好み:☆☆☆☆★
※ネットでも購入可能ですので、お試しを(ブログの右上より購入可能)
  • URL:http://yaplog.jp/magicgo/archive/2386
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
つばめしゃんへ
こんちわぁ〜(^0_0^)

そうそういっちゃったんで、うれしくてコメントさせて頂きました

凄く美味しかったよぉ〜(^○^)絶対、黒小麦食べてみますよ(^o^)丿

やっぱり、つばめくん記事参考になるよ
                               by  ごり
2009年11月20日(金) 16時19分
どーもどーも 

何のコメントかと思ったら(笑)

いやぁ行っちゃったんだね〜

ここの最近食べてないけど、頼んじゃおうかな!

ここにイカスミがーーーっ


次黒小麦も行ってみて!!お勧め☆
2009年11月20日(金) 13時58分
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ごり
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年11月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:富山県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-食べ歩き
    ・スポーツ-スキムボード
    ・グルメ-福岡 北九州 神戸 富山
読者になる
美味しいお店など情報あれば、下記へよろしくお願いします gori0776@yahoo.co.jp