鹿児島市 居酒屋さん@膳蔵   鹿児島名物の黒豚や郷土料理も味わえる居酒屋さん

2009年08月19日(水) 22時07分
 本日は、鹿児島県鹿児島市東千石町にある居酒屋さん『膳蔵』に行って来ました。
今日は、翌日の仕事のため、出張で鹿児島へぇ〜鹿児島には、Tぽんが今年の8月から転勤のため、引越ししており・・・・・久々に飲んで騒ぐんですよぉ〜

はい、到着ぅ〜


夜10時過ぎだったので、僕のお目当てのお店は、閉店時間を迎えており・・・少し町並みを見つつ、黒豚などをいただけそうなお店をチェックしつつ・・・・ようやく、コチラへ訪問なんですぅ〜

久々にご機嫌なTぽん


メニューには、黒豚は勿論、鹿児島牛や薩摩地鶏、きびなごなどの鹿児島郷土料理、そして焼酎がずらりと並んでおりました 


コチラのお店の名物




多分、コチラのお店は地元の方向けというより、観光客をメインにされていそうな感じ
少し落ち着いた雰囲気で鹿児島のリーズナブルなお店が多い中では、少し価格が高いかもぉ〜でも、お得なセットメニューがあり、鹿児島郷土料理をリーズナブルに色々と味わえます


今日は、これを頂きました
まずは、つきだしの豚角煮

焼枝豆

バームカツ

中には、薄切りした黒豚が、何重かに重ねられています


黒豚の軟骨、味噌煮込み

そして、きびなごのお刺身

黒豚シャブシャブ



※霧島産黒豚を使用されているようです


 さてさてお味は、まずはバームカツ、こちらでしかいただけないようで・・・・かなりふわっとした食感ですが、お肉の甘味が口の中に広がりウマー お肉も柔らかく、メチャクチャ女性受けしそうな感じでしたよ これはキムカツさんのに似ていそうですが、ちょっと違った感じでぐ〜でしたよ これは確かに他では、中々食べられないかもきびなごも、食感良く、焼酎ピッタリなんですよぉ〜黒豚シャブシャブは、お肉自体も甘味があり美味しかったのですが、ポン酢がメチャクチャ美味しすぎて・・・お肉の甘味、そして、ごぼうを巻いて食べるとさらに美味しく・・・いやぁ〜このポン酢買いたいですよぉ〜やはり、鹿児島、何でもウマイですぅ〜今度は、早めにきて、あぢもりさんを攻めたいですよぉ〜
く〜今日も大満足なんですぅ〜




『膳蔵』 お店のHP 
住所:鹿児島県鹿児島市東千石町8-10 地図
TEL:099-226-0930
営業時間:11時半〜14時/18時〜24時(23時OS)
定休日:無休
駐車場:なし
俺の好み:☆☆☆☆〇
  • URL:http://yaplog.jp/magicgo/archive/2270
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ごり
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年11月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:富山県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-食べ歩き
    ・スポーツ-スキムボード
    ・グルメ-福岡 北九州 神戸 富山
読者になる
美味しいお店など情報あれば、下記へよろしくお願いします gori0776@yahoo.co.jp