北九州市戸畑区 ラーメン屋さん@北海道ラーメン ヒロセ 肉味噌が美味しいんですよねぇ〜o(^-^)o

2008年03月18日(火) 11時25分
 本日は、北九州市戸畑区にあるラーメン屋『北海道ラーメン ヒロセ』に行って来ました。
ココは、北九州ラーメン道中記@麺の細道(パトラウさん)で紹介されていたお店で気になっていたんですよねぇ〜肉味噌ラーメンが美味しかったらしく・・・・・


はい、到着ぅ〜

中は、カウンターがあり、座敷テーブルが二つとこじんまりした昔のラーメン屋さんの雰囲気なんですぅ〜
漫画も沢山あって、学生さんなどに人気がありそうな感じで、女性は入りづらいかもです

今日は、迷わず肉味噌ラーメンを注文

メニューの一部は、こんな感じ

※08年4月1日以降、ラーメンが100円値上がり予定のようです
 でも、同じお値段で、1.5倍の麺増量OKとは、めちゃくちゃリーズナブルですよね

はい、肉味噌ラーメン登場

このお肉が良いテカリ感を出していますよぉ〜

そして、玉子も良い感じですぅ〜

麺は、かなりの太麺なんです



 さてさてお味は、まずはスープ、少しピリ辛でまずまずな感じ、可も無く不可も無く・・・・そして、肉を混ぜて頂くと、良い感じの味に変化していきましたよぉ〜
この肉の旨味が、スープと絡まり、グーまたこの麺自体も味があり、結構好きな食感なんですぅ〜この肉、良いアクセントになっていますよぉ〜僕的には、もう少しだけお肉を乗っけていただければ更にいいのにと思うばかりですぅ〜このお肉と白飯、そしてこのお肉とラーメンでも良い感じですよねぇ〜
くー今日も大満足なんですぅ〜


『北海道ラーメン ヒロセ』
住所:北九州市戸畑区幸町9-26-1F 地図
TEL:093-881-7772
営業時間:11時〜22時(平日15時〜17時休憩)
定休日:水曜
駐車場:なし
俺の好み:☆☆☆☆●



  • URL:http://yaplog.jp/magicgo/archive/1643
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
みぃやんさんへ
わぁ〜お(゜o゜)火事とは、メチャクチャ大変な事態が起きていたんですねぇ〜(>_<)しかも怪我をされたとは・・・・・

ホント早い回復と再会を祈るばかりです

明石焼きですが、結論的には、好みに分かれそうですが、明石のお好み焼道場、家庭での作り方も書いているので、お店のHPご参照くださいね卵濃厚でゲキウマですからぁ〜
                              BY  ごり
2009年04月10日(金) 21時19分
みぃやん
ごりさん、とんでもない〜。全然行動力不足ですよ〜。
私の場合、相方がいないのでいつでも一人で行動するしかないんですよね〜悲しいかな。
今週、パトラウさんのブログで紹介されていた戸畑の「大成軒」さんに行って来たのですが・・訪問したその日の夜中に全焼してしまいました(>_<)
正直な感想、ラーメンはイマイチだったのですが、ご主人がとても気さくな方でした。そのご主人もケガをされたとか。
訪問した日に店が無くなるなんて、正直動揺しました。
今は再開される事を祈るばかりです。
2009年04月10日(金) 15時41分
みぃやんさんへ
メチャクチャ、アグレッシブな行動をされていますねぇ〜(^−^)
僕よりもはるかに行動力ありすぎでは・・・・

ココはコッテリ系なので、好みがメチャクチャ分かれるのですが・・・・
確かに麺は、太麺でちょいチヂレ麺ですね僕も次回はミソバターラーメンを頂いてみたいと思います
                                  BY ごり
2009年04月09日(木) 21時56分
みぃやん
ごりさん、こんにちは〜。
先日、「ヒロセ」さんに行ってきました〜♪
『女性は入りづらいかも・・』ってご心配なく!大丈夫でした。
私は味噌バターを注文しました。何故か北海道ラーメン系は必ず味噌バターから頼んでしまうんですよね。
私一人分でしたが、とても丁寧に作って下さいました。
とっても濃厚な味噌味で・・でもバターが溶けるにつれてマイルドな味になったので驚きでした〜。最後まで美味しく頂けました!
ですが、北海道ラーメン店にありがちなちぢれ麺じゃなかったですね。それもちょっと驚きでした。ちぢれ麺じゃなくてもよくスープと合っていて美味しかったです(^_^)
2009年04月09日(木) 10時45分
パトラウさんへ
肉味噌美味しいですよねぇ〜(^O^)
僕は、あの麺も大好きですよぉ〜(^_^)

ホント、北九州には数少ない北海道ラーメンのお店・・・感謝です
                               BY  ごり
2008年03月31日(月) 8時59分
行ってきましたか!
美味そうな肉味噌の写真見てまた食べたくなりましたよー。
札幌ラーメン系のお店は少ないので貴重なお店ですよね。
2008年03月31日(月) 8時07分
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ごり
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年11月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:富山県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-食べ歩き
    ・スポーツ-スキムボード
    ・グルメ-福岡 北九州 神戸 富山
読者になる
美味しいお店など情報あれば、下記へよろしくお願いします gori0776@yahoo.co.jp