東京営業日報 あと書き 

2009年07月06日(月) 7時03分
さぁ、今回の宣伝まわり、ツラい気持ちになることもありましたが、沢山の方に会い、暖かい言葉をもらったりして何とか後悔をしないぐらいの事は出来ました。この旅で出会った皆様に本当に感謝致します。

で、このあと書きを大阪方面行きの新幹線の始発の中で書いています。
実は夜行バスの予約日付を間違ってしまい、朝まで下地と東京で過ごす羽目になったのです(汗)

がちょーん。

今度こそおやすみなさい。

東京営業日報10(シモキタ) 

2009年07月06日(月) 6時49分
鵠沼海岸を離れて、今度は下北沢へ!
ミズモトさんに紹介してもらったモナレコードにまず行きました。2階がカフェ兼CD雑貨販売、3階がライブスペースとなっていて、落ち着いた雰囲気がすごくよい素敵なお店。オーナーの方は、気さくな感じで、委託販売とライブ出演のお願い。
あとは、ディスクユニオンに寄って、『CCC』にも行って来ました。

で、最後に新宿のタワレコにも行って、東京での宣伝活動も終了!!
さぁやっとゆっくり眠れるぞ。
おやすみなさい。

東京営業日報9(遭遇!ミズモトアキラ) 

2009年07月06日(月) 6時09分
下地と合流した後、さっそくミズモトアキラさんの待つ鵠沼海岸駅へ。
待ち合わせより少し早く着いたので、街をぶらぶら。微かな潮の香り、楕円形に広げたような緩やかな時間、サーフボードを持ってウロウロしてる人がたくさんいて、まるで外国に来たような気分。

ミズモトさんと合流し、街について訪ねると、昔の文豪の方達が執筆の為に滞在するような場所だったらしいです。『ここの肉屋は武者小路実篤も御用達だったんだよ〜』と知り合いのことを話すように語っていました(笑)
駅から歩いて5分程のいい雰囲気のカフェに入り、僕らの音源と8月のイベントについて話し合いました。
本題の内容は割愛しますが、あっという間の3時間、もの凄く楽しいひと時でした。途中で、客に応じて様々なお肉を絶妙な流れで提供するというMJ(ミートジョッキー)の話をしていましたが、膨大な知識量をコントロールし、僕らの知識範囲に合わせて僕らが退屈しないように話を展開するミズモトさんはまさにTJ(トークジョッキー)、自分の視界を他人にも覗かせる能力にちょっと感動しました。
また8月に会えるのが本当に楽しみです。

あ、、記念写真撮るの忘れた(泣)

東京営業日報8(ゾンビチェック) 

2009年07月05日(日) 11時11分
東京ヒロミヤもとても素敵なお店でした。
つきだしがエイのヒレで何と専用の七輪で自分であぶるのです。
絶品豚しゃぶサラダに思わず笑みがこぼれ、身が引き締まった焼き鳥にほっぺが落ちました。
東京在住の方は是非行ってみられては?
店の場所は、地下鉄都営新宿線の曙橋駅のAー2出口を出たら右手の信号を渡って、ampmの手前を右に曲がってゆるやかな坂を登ってひとつめの信号を越えた左手にあります。

その後はexcellent.recordの大塚さん宅に宿泊。この人はほんま音楽愛が溢れてて、前回同様僕のディスクユニオンの袋を勝手に空けだして戦利品チェックしてはりました(笑)
ゾンビーズの1stを見つけると、自分の持ってるボックスセットを取り出してきて、万が一にでもそれに収録されてない曲がないかしっかりチェックしてました〜(汗)
そんなこんなで夜3時までお話して、先程お見送りしてもらって、今再び新宿に向かっています。
今日は下地と合流してミズモトアキラさんに会いに行くのです。

東京営業日報7(花束を持つ男) 

2009年07月04日(土) 17時53分
営業終了と言いましたが、試しに吉祥寺のディスクユニオンにも行ってみました。
しかし、やはり本部発注しかやってないとの事です。無念。。
代わりにゾンビーズのファースト買いました!

で、吉祥寺駅から新宿方面にある東京ヒロミヤに向かうのですが、駅に気になる男がひとり。花束を持ってキョロキョロして、明らかに誰かを待っている。しかも雰囲気から相手が来るか来ないか分からないのが伝わってくる。。
この後の展開が気になってしょうがない。。。でもそろそろ時間なのでこの場を離れます。これまた無念!

東京営業日報6(名前だけでワクワクする街) 

2009年07月04日(土) 16時45分
高円寺!
そしていざ『円盤』へ!


あれっ、あれれっ?おかしーな(汗)
表に看板出てないな(汗)

あっ!貼り紙が!

なになに。。

『出張販売の為、7月3〜5日はお休みさせていただきます』

ががーん(汗汗汗)


と、凹んでもどうしようもないので、喫茶店で作戦会議。
結論はあっさり、手紙をポストに放り込んでおくことにしました。生手紙を書くなんて一体何年振りでしょう?とにかく心を込めて書いて、音源と一緒にポストに入れました。
連絡あるかなぁ。


で、次は同じ高円寺のサンレインレコード。関西でもお馴染みの『ゆーきゃん』さんが店長らしいです。先週行った神戸のhythm recordの田口さんが教えてくれたのです。
今日はゆーきゃんさんはいませんでしたが、何とか置いてほしいな〜。
あ、オススメCDにジェニー・オン・ザ・プラネットが!

そしてそのまま吉祥寺に来て、またタワレコへ。タワレコはもう慣れましたが、どこも担当者不在なのでちゃんと手に渡ってるか心配だなぁ(汗)

さぁ今日はもう精神の限界なのでギブアップです。ビール飲むぞチクショー!

東京営業日報5(池袋よいとこ) 

2009年07月04日(土) 13時33分
タワレコ池袋店、ディスクユニオン池袋店に行ってきました。池袋タワレコの方はわざわざ大阪から来たという事で労っていただきました。癒やされますわ〜
ディスクユニオンさんは店舗単体での発注が出来ないらしく、本部発注になるとの事。しかし、ミュージクショップで働いている人の1人でも多くに聞いてもらうことは決してマイナスではない筈!
もうどこでも行きまっせ〜

で、お昼ご飯はチャンピオンになったらしいラーメン屋で豚骨ラーメン食べたけど、あまりにも普通でした(汗)

さてさて、次なる目的地は高円寺の『円盤』!
昨年10月に東京に来た時、ミズモトアキラさんとイベントをしていたのが確か円盤のオーナーさんだったと記憶しています。
果たしてどうなる??

東京営業日報4(ガーン) 

2009年07月04日(土) 11時23分
せっかく東京来たから観光したいけど、今日は涙飲んでのミュージクショップ回りです(T_T)

さっき営業行った店の店員に腹立った。邪険に扱いやがって(怒怒怒)
いつもタワレコでCD買ってんのにな〜。今日に限らずやけど、世の中巡り巡ってることを理解出来てない人が多すぎてウンザリです。
ま、気を取り直して次は池袋行ってきます〜

東京営業日報3(次は秋葉原) 

2009年07月04日(土) 10時37分
渋谷タワレコ、担当者がいなかったので、資料とサンプルCDとメモ書きを渡すのみでした〜。
まあしかしこのペースで行けば予定のとこ全部回れるかも!
次は秋葉原タワレコですぅ。

あ、今日の夜ご飯食べるところが決定!magicfrogの下地の弟が新宿付近で焼鳥屋『ヒロミヤ』を経営しているとの事なので、そちらにお邪魔しようと思ってます。
ちなみにmagicfrogの下地も大阪宗右衛門町で焼肉店『ヒロミヤ』を経営しております。
ヒロミヤのヒロミは亡くなった親父さんの名前らしく、兄弟で東西に別れて同じ名前で店を経営してるのは泣ける話ですね。

東京営業日報2(渋谷だ) 

2009年07月04日(土) 10時00分
渋谷タワレコ、オープン前から入口で人が待ってる(汗)
すごいな〜