なぁなぁム 

September 03 [Thu], 2009, 13:10
気がつけば…

明日21歳になるんだニ

何かと激動の20歳だったな

21歳も
フルスピードで生きたい

ディズニーの旅まで

あと3日と21時間

楽しみ

これからボランティアいてきます〜

れっつごーOSAKA 

March 19 [Thu], 2009, 20:46
もうすぐ大阪へ出発です。
意外と荷物がない…なんか忘れてそう…。
えっと…洋服もったし、チケットもったし、
目ももったし、
いろいろ持ったはずだけど…。
なんか忘れてそう…

分かった!!
けど言えない…
ま、大したことじゃないけど…

それにしても変だ。
川から流れてこない…。
ちょっと心配だけど。
大阪にはいきます。
USJ楽しんできますね♪

Be strict Be diligent 

March 04 [Wed], 2009, 11:22
新しい生活がはじまって早1か月。
2月のこの時期に始まったけど、2月自体短いこともあってか、
なんだかあっという間だった。
けど、確実に言えるのは前より有意義だってこと。
無駄に突っ走った感じがしていた。
そしてそれは無駄ではないと信じていた。
確かに無駄ではないだろう。
しかし、1か月とか、一瞬の休みが訪れ、休んだ時に
あ〜、意味があったと考えられた時期がなかった。
昔、やりたいことをやって突っ走ったのとは中身が違ったのだ。

そんな事も考えられるようになった。

2月は比較的スローに過ごしたと思う。
17日まではゼミの論文があったから、それまでそれに全力を注げた。
やっぱり勉強を一生懸命できるって最高だ。

18からは特に学校もなく、ゆっくり10日間2月を過ごしたかな。
いや、その次の週は毎日バイトだったな。とはいっても自分で勉強したり、
ゆっくり物事を考えたり、これからのこと考えたり。
やっぱり今までと違った。
新しい出会いもいっぱいあったし。
本格的な休みはこれからかな。
と思ったら、そんな事もなかった。

ボランティアの方でチームリーダーになったり、
オペラに出演することになったり。
意外と3月も埋まったな。
しかも週末カツカツ(笑)

オペラはトゥーランドット。
昔からの仲間と一緒にできるのですごく嬉しい。
それに、やっぱり、音楽に触れている方が楽しいって改めて思った。
生の歌手の歌声聞いて、演技して、っていうのは
普通じゃ体験できないし、
今の生活をとる決断を今もしていなかったら、
味わえなかった。
そんな事もあって、この数日、
私の選択は間違ってなかったと改めて思う。

ただ、時間の制約がゆるくなった。
3月からは基本平日はバイトの日しか時間が限られてないから自由。
その分、気を抜こうと思えば、いっくらでもできる。
それはだめ。
Be strict Be diligent
を目指す。
試験の本も買ったし、
語学もまたいっぱいしよう!って決めたし。

カナダのジェフさん 

March 02 [Mon], 2009, 11:41
これは運命だろうか。
まさかこんな所でこのお方に出会えるなんて。
2005年以来ずっと見つめていたあのお方。
進化するベビーフェイス、
氷上の貴公子、
現世界チャンピオン

ジェフリー・バトル。

まさか!!
これは夢じゃないか??
これはドッキリだ!

けど、この人はいま私の目の前にいる。
どうしよう。
なんて言ったらいい?
ハ〜ィ!ジェフです!
って握手求められてる。
聞いていたとおり、とっても気さくで笑顔を絶やさない!


半分嘘です。
半分ホント。(笑)
川の住人がいるのにジェフになびくわけがない。(しかもNOTジェフ・B)
私は横浜国際フェスタのボラスタッフ。
この前のボラMTGで出会った。
カナダのジェフさん。
私はこのボラをはじめて6年目だけど、初めて外国籍の方が参加してくれた!
すごく嬉しい!
日本語はまだあんまりみたいで
英語で話していたんだけど、
その日ボラの中で最初に出会って、話をしたのが私で
ハ〜ィ!ジェフです!
って言って、握手を求めてくれたのはホント。
私はびっくりしちゃって、事態をつかむのに一瞬止まった(笑)
カナダから来ました!
って。
うぇい!
早速、カナダのどこですか?って聞いて
カナダが好きなんだ!って話から
話が弾み、ジェフ知ってるか聞いたら
残念なことに知らないんだそう。
カートのことは知ってるって!
けどお母さんは詳しいって。

やぁ、こんな出会いってのはあるんですね!
びっくりでした。
10月までよろしく!ジェフ。
でした。

この世で味わう最高の幸せは誰かを愛し、愛されること。 

February 27 [Fri], 2009, 10:51
今週末公開のバズ・ラーマン監督の「オーストラリア」
出演にオージーのニコール・キッドマンとヒュー・ジャックマン。
監督自身もオージーだけど。
すべてがオーストラリア尽くしの「オーストラリア」

みたいなぁ。
って思って、
なんとなく自分で前週祭を開催(爆)
といっても1本しか見ないけど(笑)

バズ・ラーマン監督でニコール・キッドマンの
「ムーランルージュ」

パリに実在したナイトクラブ「ムーランルージュ」を舞台にした
ミュージカル映画。
輝くダイヤモンドと呼ばれるサティーンをニコール・キッドマン
彼女に恋をする、才能あふれるボヘミアン作家クリスチャンをユアン・マグレガー

2人とも自分で劇中の曲を歌っているのが見所の一つ。
私はこの映画に中3で出会って
すごく感動したのを覚えている。
どの曲もいいけど、
一番は
「Come What May」
何があっても死が訪れるその時まであなたを愛し続ける
って歌。
歌詞は難しくないし、メロディーも覚えやすい。
この1週間、そのシーンだけを見まくってる。

ミュージカル映画をディズニー以外で見たのはきっと
サウンドオブミュージック以来だった当時、
衝撃だった気がする。
そしてオビ=ワンでしか知らなかったユアンが純粋に相手を想って熱唱する姿をみて
すんごく好きになったなぁ。

最後はハッピーエンドじゃない…のかな。
それぞれの取り方だと思うけど。
人生の最期の瞬間にこうなれたら自分の人生最高だったと思える気がする。
それは夢見なのか。
それが実現できる人こそ、大切なんだろう。
自分もそうなれなきゃ、と思う。

オーストラリアはきっとミュージカル映画じゃないけど、
私の好きなヒュー・ジャックマンが出てる。
それにバズ・ラーマン監督だからきっと
映像美にこだわってると思う。
ムーラン・・・すごいもん。
色が。

学校で昔、アボリジニとかも少し勉強したから
オーストラリアについて考えたこともあるから
いろんな面で今度の作品は気になってる。

今日も
「Come What May」
見てからバイトに行こう。

High School Musical 

February 22 [Sun], 2009, 14:34
見てきました!
The Movie!

楽しかったぁ!
映画ってだけあってFabulous
になってたし(笑)
どの曲も良かったし!
そしてバスケシーンも前より迫力増して、
しっかりバスケシーンをやってるところを見た感じがした!
Now or NeverはCOOLになってたw
トロイとガブリエラのデュエットはどれもロマンチックだったしw
みんな成長してなんだかすごく嬉しくなったw
なによりライアンが嬉しかったゎw
ただケルシーとのことがぼかされた気がするけど、
これからも近くにいるからってことでハッピーなのかな?

私はもう遠いか近いかのどっちかかと思って見に行ったから
最後は本当にうれしかったゎ〜。

感動して映画館で号泣なりよ。
もう一回みたいなw

ってかきっとDVD-BOX出す気がする。
そしたら買おうかなw
お財布と相談だけどねw

久々の洋画でやっぱり私は洋画の方が好きだなぁと思った。
あと、こうゆう話が好きw

けど、後輩数人は気に入らなかったなぁ…。
どおも…。
特にロケットマン。

あの女の子はある意味で良かったけど(笑)
やぁ。この映画に会えて良かった。
3年前にこの映画を教えてくれたボブに感謝だゎw

インパの記録 最終回 

February 18 [Wed], 2009, 19:08
とうとう最後を迎えた、このシリーズ。
オーバーのラストシーンから。

逆光でかなりやばいお。

夕暮れアラビアンコースト

キャンリフ後のメディテレニアンハーバー(ぶれてる。)

ミラコスタ通り。

おしまぁい。

インパの記録6 

February 18 [Wed], 2009, 18:45
では次に12月クリスマス当日も間近に控えたとある日にシーへ。
キャンリフとオーバーとBBBがどうしても見たかった。
さすがにこの日はめっちゃ混んでてBBBは断念。
それでも私の長年の夢がかなった最高の日になったのは間違いない。
この日はオーバーの写真を撮りまくった!
オーバーだらけですが・・・

パーティーディレクターのチーデ。

アクティビティーディレクターのドナと
ディスカバリーディレクターのグー

ロマンスディレクターのミニと
クルーズディレクターのミキ

ファッションディレクターのデイジー

私の大好きなシーン
「ぼくとお、ぉどってくれませんか?」
「えぇ!喜んでw」
のとこw

パーティパーティ!
クリスマスパーティ!

「マリア、今はまずいよ!」のシーン

ここ好きw

「君たちを名誉クルーに任命しよう!ハハッ!」

「君たちのママの分!」

ディズニー行きたい病 

February 18 [Wed], 2009, 18:26
さて、私にもやっと春休みが来ました。
2008年度のディズニー記録をコンプリートさせちゃいましょう。
9月以降は12月までめっちゃ我慢しました。
クリスマスのCMの度にきゃぁきゃぁ叫びました。
川の住人にも会うたび行きたい行きたい、言いました。
さぞかし面倒な奴だったでしょう。
あんまりにもうるさかったんでしょうね〜。
川の住人が12月に2度一緒に行ってくれるって。
ランドとシー。
まさかだった。
すんごい嬉しいね。
シーのクリスマスは正直行ったことなかったから。
Because私なりの夢があったから。
これはシーが開園してからずっと持ってた夢。
それがかなう日が今年来るって思ってなかったし。
今年のTDRのフレーズ
「夢よ、ひらけ」
まさにそんな感じ。
今年は私の夢が開きまくった。
さて、レポしましょう。
12月の日曜日、まずはランドに。
前回、ランドの領主にご挨拶にいけなかったから2人であいさつ回りしたいって思ってた!
それもできたし、抽選外れたけどショーも見れたし!

夕暮れに向かうシンデレラ城。

ライトアップされたシンデレラ城。

ちょっとあんまり写真を撮らなかったらしい。
や、新しい携帯になって写メに移行してるのかも(爆)
他にも写真取ってるんだけど、容量が大きすぎてUPロードできないって…

welcome spring vacation! 

February 18 [Wed], 2009, 18:00
at last the spring vacation came!
I've been wating for that!
I've done my international economy report!
That was too difficult for me, Because I have never faced such a topic.
And I've never done my report in that way.
But I did acheived!

Last winter, I thought again and again what is the best thing for me and what should I do my future.
Spring came, I started new life.
That mean, everything around me was new and changed which included both something good and something bad.
Summer, I faced many troubles and worrid about my life.
Autumn, I took some rest and refreshed.
Winter, I decided the way which I really want and beleive that is right.
Then I came here. I didn't regret and from now on I'll never regret.
So, the second year of my unversity's life was totally good.
This thought is different from what I thought when the first year ended.
Why I say so, because I handled my life all myself and listened many people who supported me.

Then I'll start my new life again.
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アリッサ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年9月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-フィギュアスケート
    ・語学-やっぱり語学は大事!出来るなら何ヶ国語でも♪ 今はフラ語頑張ってMAX
    ・旅行-ストームライダーの旅/コンパス・オブ・ユア・ハートの旅
読者になる
ディズニー大好き
ジェフ大好き
早くカナダ行きたいょ〜誰か連れてって
勇気の卒業を見届けて、自分自身高校3年間がいかに充実したかを実感
アラジンはきっと永遠の心の恋人
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
The Latest Comments
アイコン画像arissa
» インパの記録 (2009年02月08日)
アイコン画像
» インパの記録 (2009年02月08日)
アイコン画像
» 終わりは始まり (2009年01月30日)
アイコン画像
» あけまして。 (2009年01月25日)
アイコン画像社長
» あけまして。 (2009年01月19日)
アイコン画像アリッサ
» happy birthday (2008年11月24日)
アイコン画像アリッサ
» happy birthday (2008年11月24日)
アイコン画像社長
» happy birthday (2008年11月19日)
アイコン画像アリッサ
» happy birthday (2008年11月19日)
アイコン画像
» happy birthday (2008年11月19日)