こわいん

September 23 [Sat], 2017, 17:06


蜘蛛がでた。
めちゃでかい。

こういうときに頼りになるのが男性なのに、旦那さんは
「蜘蛛とか蛇とかこわいん。
 ミミズもカエルもカタツムリも苦手」
という。

ミミズやカエルは怖くないでしょ!と怒りましたが、東北にはなかったのかな。
すっかり2人生活なじんでるなあ

もう少しあと少し

September 22 [Fri], 2017, 8:06



昨日はごはん食べる前に妹から電話かかってきたので、写真取り損ねました。
こんなかんじのごはんでした。

さてさて、この土日が最後のしめといってもいいでしょう。
残りのビデオを全部終わらせなければなりません。披露宴と二次会で流すビデオです。

今日の晩から着手して、良い頃合いに終わるようつとめます。
がんばろう私、もう少しだ!!

うまくいかん

September 21 [Thu], 2017, 18:58


あるもの料理らしい。
トマトジュースで作った煮物がおいしかった。

式終わったらめっちゃ晩御飯つくってやる。和食で魚ばっかりにする。
なかなか痩せんのよ。かうう


新聞ほぼ完成です。

September 20 [Wed], 2017, 9:22
 
 
さてさて、結婚式の準備着々と進めております。
新聞はほぼ完成です。
残りはビデオ。

はー、まだまだ道のりは遠いが今までやってきた経験が活かされるものと信じてる。 
あとちょっとがんばるわ。  
 

米沢牛でかつ!

September 19 [Tue], 2017, 8:27


昨日は頂いた米沢牛でステーキでした。

ブライダルエステ行って美容デーで半分使い、その後はあまりすすまなかった。
 
なので、こうやって電車で待ってる間もプランナーさんや司会者さんに送る連絡メッセージを書いております。ふふふ。


今からがんばるわ。

まるいちにち打ち合わせ

September 18 [Mon], 2017, 9:42


昨日は式場で結婚式の最終打ち合わせでした。
10時から12時までが司会者さんと
13時から15時までがプランナーさんと
15時から17時までがヘアメイクさんと打ち合わせでした。
さすがにぐったりでした。

司会者さんは、二次会の打ち合わせもあわせて、二時間でできたのは良かったと喜んではりました。新聞を作ってたので、経歴を聞かずにすんだため、時間の短縮になったもよう。
しかしやることいっぱいで、頭パンクしてはったせいか披露宴も二次会も違うビデオ上映するというてるのに、何回言っても覚えて貰えず、毎回、すごいですね!と驚かれました。
ちょっと心配です。
大丈夫かな。


プランナーさんには、
「間違いなく歴代トップです」
と言われました。展示物もそれなりにあります。
私が新聞やらビデオを作っているのを見て、「仕事もしてるのに、これだけ作れるのはすごい」と驚いてはります。
そのぶん、食事の準備や片付けの家事が旦那さんにしわ寄せに。
ごめんね、ありがとう。

ヘアメイクさんとは、披露宴と二次会の髪型を決めました。
カツラはバカ殿様みたいだったのでつけないことに。
二次会では雰囲気がらっと変わりそうです。二次会のウエディングドレスと髪型も楽しみだわ。

あともうちょっと、がんばるっ!



米沢牛すき焼きを赤ワインで

September 17 [Sun], 2017, 9:22


昨日、旦那さんの米沢に住む同級生と、岡山にお住まいの方から贈り物が届きました。



米沢牛とワインでございます。
同日に届いたので、ふたつとも頂くことに。



すき焼きと赤ワインで。



霜降りパラダイス。



たくさんいれてみました。



お肉が輝いてます。



お肉はまだまだある。



しめはパクチーとフォーで。フォーがベチャっとなってしまってたけど、パクチーとのすき焼きの相性は悪くない。
おいしかった。

しかしパクチーのために、雨の中カッパ来て向かう旦那さん珍しすぎるわあ。

とほほ。
お腹いっぱいだ。

ありがたい

September 16 [Sat], 2017, 9:11


仕事で懇親会でした。
なんと誰もが知っている超大手企業さんから結婚式で祝電を送っていただけることに!

企業紹介もひとひねり加えようと思います。ふふふ。

ありがたや。

泣ける新聞完成かも

September 15 [Fri], 2017, 8:19


昨日は作ってもらいました。

「やっぱり料理は楽しいなー」 
という。
残りものでキッシュを作る技術はないわあ。あつあつやったから、冷えた状態で頂きたいものだ。


そんな私、昨日、ほぼブライダル新聞完成させました。
早速、旦那さんにみせます。


「なんか泣きそうや、、少女まんがみたいやな」
心なしか潤んでそう。

「俺、こんなこと言うてんな。すごいなぁ、でもちょっと恥ずかしいー!」
と、照れながらも嬉しそうでした。

多分、普通の人なら、こんなこと書かないでほしいって止めると思います。
でも恥ずかしながらも喜んでくれるこの人は、ほんとに珍しい貴重な人です。


2人がどうして親しくなったかは、もうこれを読めばわかるし、上手く説明できないと思うこともないでしょう。 

これに関してはほっとしたけど、今はブライダルエステのことで少し悩み中です。とほほ。

ブライダル新聞ほぼ完成

September 14 [Thu], 2017, 21:25


昨日は私がつくりました。ええ、私が作ると簡単です。


魚焼くだけ
ほうれん草茹でただけ
もやし、豚肉、ニラ炒めただけ
うちまめのお味噌汁

そんな感じです。
とまあ、そんな私ですが!

先ほど会社にのこって、ブライダル新聞ほぼ完成させました。
まだ五行出たのを削るのと推敲もあるので、完成ではないですが、八割できたのではないかと。
来週中には印刷所に依頼します。ドキドキ。


私が作ったのは新聞なのですが、時々、主観や感情はいって、やや小説のときもあり、純粋な記事とはいえません。なるべく客観的に俯瞰的に書いて飛ばしてますが、気持ちがぐっと動いてるところは、ちょっとだけ主人公視点になってます。


最初はそこまでえぐるように書くつもりじゃなかったから、全体を通してブレがあるのが気になります。ビデオ作りもあるし、もういいやという気持ちももって、80パーセントで次に進みます。
完璧でなくても、できることが大事だから。

よーし、がんばるぞー!!

日曜日は式場で最終打ち合わせだー!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゆう(マジカルラブpresents)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年7月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・美容と健康-究極の美肌には運動が必須とわかりつつも、時々停滞する。
    ・絵本の朗読-YouTubeに絵本の朗読をアップしています。
    ・BTTF2015企画- BTTFが今年公開30周年かつパート2の年を記念してイベントが開かれることを願って計画始動中
読者になる
むかしむかし、といってもほんの少しだけ明日に思えるかもしれない今日のお話。 どこかの地球のどこかの街の山の上に、1人の女の子が住んでいました。 その女の子はどこにでもいる普通の女の子のように見えました。 でもちょっとだけ違うところがあるとすれば、その子は魔法で、マジカルラブを使えることができたのです。
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像のあ
» こわいん (2017年09月24日)
アイコン画像みゆう(マジカルラブpresents)
» 取材と指輪と旅行と (2017年09月05日)
アイコン画像かねお
» 取材と指輪と旅行と (2017年09月03日)
アイコン画像みゆう(マジカルラブpresents)
» 夏休みおわる (2017年08月19日)
アイコン画像のりぃ
» 夏休みおわる (2017年08月19日)
アイコン画像みゆう(マジカルラブpresents)
» 式場へ打ち合わせ お花、写真を決めて (2017年08月17日)
アイコン画像ちー
» 式場へ打ち合わせ お花、写真を決めて (2017年08月14日)
アイコン画像みゆう(マジカルラブpresents)
» 関西人やのに (2017年08月08日)
アイコン画像かねお
» 関西人やのに (2017年08月06日)
アイコン画像みゆう(マジカルラブpresents)
» 誕生日は梱包作業 (2017年07月31日)
月別アーカイブ