チョコ マーブル 

2005年10月22日(土) 12時58分
HBでこねた後に自分で無糖ココアを加えてマーブル模様にしました。

ホームベーカリーGET♪ 

2005年04月29日(金) 12時12分
わーいわーい

シナモンシュガーベーグル 

2005年04月29日(金) 11時46分
シナモン はお菓子ORパン作りにしか用途がないのでふんだんに練りこみふりかけて上からグラニュー糖でお化粧を(^◇^)
これもパンって感じの ふわふわ食感★生地がやわらかくてベーグル状に丸められず
ボールになったσ(^_^;)

パセリベーグル 

2005年04月29日(金) 11時35分
今日は楽しみにしていたホームベーカリーが届き、早速使ってみたくて これがHB第一号作品。せっかく食パンだって焼けるのになぜか毎度おなじみのベーグルを焼いてみることに。

とりあえずパン生地コースをスタートさせて生地ができあがるまでおよそ1時間くらいかな。
すごーい!今までの手捏ね生地とまるで違ってふわふわな生地が出来上がりました★
でもふにゃふにゃしちゃって整形がえっらい難しかった。
焼きあがりも今までとはだいぶ白くてふかふか。ベーグルというよりはパン!?
 
色んな人のHBを使ったベーグルレシピを見たら 生地コースで発酵前に生地をとりだしてる方法が非常に多かった(^^;)ちゃんと見れば良かった 説明書通りやってみた自分(-_-;)

きなこベーグル 

2005年03月27日(日) 20時24分
きなこって きなこ餅 以外に出番があまり無くてけっこう使われずにしまいこまれてました。水で溶いて練りこんでみました〜q(・ェ・q)
焼くときに和な香りが漂って味もきなこです(〃^∇^)o_
でも整形がイマイチ…つなぎ目が茹でるときにとれてしまった。棒状にしてワッカにするよりも、丸めて穴を開けた方がいいのかな〜

セサミベーグル 

2005年03月27日(日) 20時17分
↓下の2回に比べたらだいぶ形がサマになってきましたw(*゚o゚*)w何か混ぜ込む材料は…ごま 生地にも練りこみ、焼く前にパラパラとふりかけ おいしそうにできた(*^^*)

ごま <薬効>動脈硬化予防/ストレス/健脳/老化防止/やけど/切り傷/生理痛/せき ビタミンE・カルシウム・マグネシウム豊富

再チャレンジ♪ 

2005年03月22日(火) 19時59分
昨日の今日だけど再チャレンジ材料は同じものを使ったからほとんど同じ見栄え味わいでした(;´▽`A``
たたくとコンコンって音するし、固いです!って感じ。菌を変えようかね…c(゚^ ゚ ;)

□□初ベーグル□□ 

2005年03月21日(月) 20時05分
初挑戦してみました。雑誌のマフィンで特集されてて、健康にも良いらしく意外に材料もいらないのでけっこうお手軽かも♪
見栄えはこんな感じです。お店で売ってるのとははるかに違うけど自分的に満足ヽ(^◇^*)/ またやろ〜っと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:magicalcity
読者になる
Yapme!一覧
読者になる