Grey's Anatomy S3 

August 09 [Thu], 2012, 21:59
今日はDerekがBurkeたちとキャンプに行くエピソードまで観ました。手術シーンは食事中に観ないほうがいいね今日は聞き取れたところをメモってみました。(電車の中で見ている時もあるので全部取れるわけじゃないけど。)

・I'm fine.→これって「元気です」だと思っていたんだけど、「平気!」っていうときにも使うんだーと発見。
・exWife→元奥さん。
・Everything is fine.→万事順調。
・I quit surgeon. →「外科医辞めたる」の意。
・never gonna happen again →二度と起こらない
・I broke up with Finn. →Finnとは別れたの。

あと、気になって調べたのが、院内での医者の序列。
intern→resident→fellow→attendingと出世?していくんだって。
・internは1年目の研修医
・residentは2年目以降の研修医。
・fellowはもう独立もしてOKなレベルで専門分野を研修している。
・attendingは一人前

Bailey先生はS1当初residentなので、2年目以降であることは明らか。で、初回でinternの間で「natiってあだ名のresidentがいるらしい」と噂になっているのでこの時点では3年目以降と想定。たしかS2の途中で部長からfellowshipの話を持ちかけられていたので、S3ではfellowなのかな。

ちなみにこのページキャスト一覧になっていて役立ちそう

Rosetta Stone Totale インストール! 

August 09 [Thu], 2012, 21:56
届いたのでインストール中…。予想していたけど、なかなかインストールが終わらないよ〜。寝ちゃいそう

Grey's Anatomy S3 

August 08 [Wed], 2012, 23:09
今日はMeredithが虫垂炎になるところまで、huluの日本語字幕で観ました。

いまのところ、日本語をチラ見した上でなら、たまに聴き取れる文があるくらい。

あと、感情が露わになるシーンだと、お決まりの言い方があるからわかるかな。

聴き取れたところをメモっておけばよかった!

聴こう聴こうとして観てると、字幕と英語で違う部分もなーんとなくわかるね。

まだまだ観るものたくさんあるからコツコツ頑張ろうっと

MtoM Lesson 

August 06 [Mon], 2012, 22:35
今日もGroupでした。今日はなんと私が先輩でした。(他の生徒さんは1回目のLessonだったようでびっくり。)「どんな感じで進むんですか??」と聞かれて偉そうに説明しちゃいました

今日のTeacherは体験のときのTeacherで、覚えていてくれたみたいで嬉しかったなるべくこのTeacherで取りたいなあ。

生徒同士でPartyの準備についてディスカッションしました。3人ともまだまだ初心者だけど、知りうる限りの英語で一生懸命喋ろうとしていてなんかよかった!「なるべく長い文で話そうとする姿勢はいいね!」とのことでした。

でもね、やっぱりSchoolに来ているだけじゃ上達しないなーと思ったのも事実。数十分話しても、きちんと「学んだ!」って自覚できる内容ってせいぜい5つくらいだもの。一応TextやWorkbookもあるけれど、Textどおりに進むわけじゃないから復習もしづらいし。別途たくさんの勉強が必要だなあと感じたのでした。

1億人の英文法 

August 05 [Sun], 2012, 22:26
読みました。分厚い本なので途中から斜め読みになってしまったけど、最後まで読みました!まあ、一度読んだくらいででマスターはできませんが、必要に応じて何度も読み返してちょっとずつ身に着けたいです。

配置さえ気を付ければいいんだよ!っていうのは目からうろこでした。これだけで気が楽になって、英語を使いたくなってきたくらい(単純)。

学校文法の用語はあえて使っていない本なので、学生さんは混乱しちゃうかもしれませんが、オトナのやり直し英語にはオススメしたいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pino
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる