「パイレーツ・オブ・カリビアン−ワールド・エンド−」感想 

July 13 [Fri], 2007, 13:13
やっと見てきましたワールド・エンド

今回はとにかくかっこいいオヤジの宝庫でした(エー
特に、キャプテン・バルボッサかっこいいー><
1作目から好きで、前作最後で再登場した時にすっごい大喜びしてたので、もー今回はそれだけでも満足なくらい(笑)。

しかしなんでこう、こういうファンタジーは血が騒ぐんでしょうね…
ゲームや小説で慣れ親しんで、今までは頭の中で想像して楽しんできた諸々を、ようやく映画技術によって実際に目にすることができるようになったんだなあ…とLORやパイレーツを見ると思います。

映像や音楽は、言うことなし。
思いっきり楽しませていただきました。
ただ、話が…。前作をだいぶ忘れちゃってたらしく、最初何が何やらでした

今作は前に比べて、シリアスなシーンが多かったように思います。
デッドマンズ・チェストの方が笑えたけど、でも今回のもおもしろかった。
見る前に色々聞いていたとおり、確かに次作にも続けられそうな終わりでしたね〜。
パンフでもプロデューサーが次回作の準備に入ってるみたいな事を言っていたし、本当に続いていくのかな?

「フラガール」感想 

June 07 [Thu], 2007, 23:24
久しぶりの日記です!

また早稲田松竹でリバイバルやってたので見てきました、
「フラガール」
評判が良かったので安心して見に行ったんですが、うん、王道という感じで楽しめました〜

ちょっとだけネタばれ感想↓

Mme.CIRQUE 

May 11 [Fri], 2007, 2:24
新宿東口にあるマダムシルキュが最近お気に入りです
店内がサーカス小屋みたいな内装になってておもしろい
火の輪くぐりを模して大きなライオンやトラが壁から飛び出てたり、ドアノブが手の形だったり。
ランチのメインはカレーです。季節のカレーを含め、常時3種類くらいあるのかな?それに加えて、パスタとかプレートがあります。

カレーもすっごくおいしいのですが、この間夕方頃に行ったらデザートセットがあり…、それが、めっちゃうまーなクレープでしたっっ
写真暗いですが

写真手前はショコラクレープ。チョコのムースとチョコレートアイスが乗った、チョコづくしのクレープ濃厚でチョコ好きにはたまらない…

奥は季節のクレープで、イチゴとチョコレートのクレープでした。これも一口もらったらおいしかったー

まだ他にも食べてみたいのがあったので(アップルとシナモンのクレープとかおいしそー)、しばらく通いそうです

ドリームガールズ 

May 08 [Tue], 2007, 23:10
見てきました…っ
やっと見れた〜!!

監督は「シカゴ」の脚本を担当したビル・コンドン。
出演は、主演・ビヨンセ。
この作品でアカデミー助演女優賞をとったジェニファー・ハドソン。
「Ray/レイ」のジェイミー・フォックス。
エディ・マーフィー。
ダイアナ・ロスのデビューからの実話を下敷きにした物語のようですが、あくまでも下敷きであり、そのままではないようです。

あー、おもしろかった。おもしろかった!
ジェニファー・ハドソンすごい。賞とるはずだわ〜。歌ってる時のパワーがものすごいです。
アメリカンアイドル出てた人なんだね。歌うまいはずだ〜。
ビヨンセは美しい。作り物っぽいキレイさかも。
エディ・マーフィーって歌も歌えるんだ〜!!すげー!!個人的に彼の役が一番好きでした~。カッコいい。
ジェイミー・フォックスは今回はマネージャーという役柄だからか、あまり歌うシーンはないな〜。
C.C.役をやってた人の声も好きだった

…辺りが感想。
とにかく全編楽しかった

あ、好みとしてはレントの方が好きだったのですが
でも最近観た映画の中ではかなりおもしろかったです〜。

斎左オフ会 

May 07 [Mon], 2007, 22:22
今年はお芝居があったのでスパコミ出店しなかったんですが、5/4スパコミ終了後の斎左飲み会に誘っていただきました
いつも集まっている蒼ちゃんtとこーなさんはお忙しいらしく来られなかったんですが、ちやさんとCoDoNo様とご一緒させていただきました〜

場所はいつもの文蔵in新橋にて。
ここ、私の中で斎左オフの為にある場所という認識になりつつある(笑)

お2人ともその日のうちに東京を発つご予定だったので2次会とかはできなかったんですが、斎左とかダイヤとか(笑)いろいろ語りました
斎左は短期間しか逢瀬できない!でもそこがいい。

現在斎左としては活動してない我らなのに、いつも呼んでくださってありがとうございます〜
次は夏…か10月でしょうか。それまでお元気で皆様〜!

公演終了★ 

May 01 [Tue], 2007, 22:55
友人とのお芝居公演が4/29〜4/30で無事終了いたしました

楽屋の机の上。小道具とかがごちゃごちゃ。

2日間で3回公演を行いましたが、1回目・2回目は満員御礼。3回目が少し減って、客席がちょっと空いてる状態でした。全部で100人弱くらい来てくださったのかな。
見に来てくださった方々、とってもありがとうございました

も〜去年7月くらいからの1年間、この芝居の事でやたらめったら色々ありましたが、終わった今はまたこのメンバーでお芝居やりたいなぁって気持ち1人はもう卒業しちゃうので、一緒にはできないんですけども最後に一緒にできて、ほんと良かった。楽しかった。
終わっちゃってちょっと寂しいけど、今はこの開放感にひたりたいと思います

うん、そんなこと言ってる間に5月末の兄弟オンリーが近づいてるわけですがね…!!
ハムアル本がんばらなければ…!!

TDSスプリングカーニバル♪ 

April 12 [Thu], 2007, 22:01
先日、わたくしの誕生日にまたもやサンド先生とTDSへ行ってまいりましたっ
ここ数年ディズニーのとりこになっている私ですが、お誕生日に行くのは初めてです。
2月に一度行ってから、「次はスプリングカーニバルやってる5月頃までに行こう」と言ってたんですが、「どうせスプリングカーニバル中に行くんだったら誕生日に行こうよぅ」とサンドさんにお薦めされ、そうねーそれもいいかもねー、と行くことに。
数日前からパスポートを買っておき、ミラコスタ内のレストランに予約もし!
いざ、夢の国へー!


今回、かなり記事長いです

朝、6時半起きを試みるも、前日の練習疲れもありかなわず…
7時過ぎくらいにへこへこ起きて用意し、TDSへ着いたのが10時半過ぎ。
でおなかがすいていたので、いきなりマンマ・ビスコッティーズでパン&コーヒーw
ゆったりして今日の予定とかを話した後、園内の様子を見るためにインフォメーション掲示板へ。もう流石にタワーオブテラーのファストパスとかはないよな…とあきらめていたところ…
「FP有」表示?!
半信半疑でタワーオブテラー乗り場へ行き…ファストパスゲットー!(この時点で50分待ちだったので、待ってもよかったかも)
前回行った時は待ち時間160分!とかだったのであまりの違いにひたすらびっくり。確かに園内がなんかすいてました。「降水確率40%」の予報だったので、それが効いたのかもしれない…天気予報ありがとう

11時半から始まる、スプリングカーニバル時期限定のショー「プリマヴェーラ」を列の後ろからちらちらと観賞。前説の大道芸人さん達が、だいぶがんばってる感じwなんか声のでかさでムリヤリ盛り上げてる感じもするけどww
ほどなくして始まったショーも、一緒に踊るショーで楽しそう
でもこれをずっと見てると、予約に間に合わなくなってしまうのですよ…そう、ミラコスタ内レストランの予約に!!

ショー観賞を途中で切り上げ、いざミラコスタへー!
中に入るのは2人とも初めてだ

入り口で再入場用(?)のスタンプを手に押され、中へ!
おぉっ、ゴージャスー!!
園内の様子がよく見える大きな窓もあり、吹き抜けのラウンジもあり!
「すげーっ」と興奮しながら、まずは予約したレストランへー

今回行ったのは、中華料理のシルクロード・ガーデン。
ここ、店内からTDS園内が見える他のレストランと違って、園内は全然見えないのですが、味と値段はなかなか…ということで、決めたのでした。何種類かの中から好きな料理が何品か選べるコースと、せっかくなのでスプリングカーニバル限定のノンアルコールカクテルを注文

料理を待っていると、カメラを持ったお姉さんが席に。
「お誕生日のコースなので、写真を撮らせていただきますね」との事。
なんとサンドさんが、席の予約をするときにお誕生日コースで予約してくれていたのでした〜うっはぁありがとうサンドたん!!
他の人がハッピーバースディ歌ってもらってるのは見たことあるけど、写真もとってくれたりするんですね〜写真は食事中に現像していただけるとの事。

さて、メインのお料理ですが。
うん…!かなり、旨いです!!
そして、量が結構多い…!

前菜+5種類料理選択+メインの麺orチャーハン+デザート、なんですが…
自分で選べるお料理が、どれもおいしくて、もー!
えび蒸し餃子とか揚げワンタンとかホタテとかっかなり満足

そーしーて!デザートまで食べ終わった頃、またお姉さんが席に。
…ケーキを持って!ww
ミッキー型ケーキでしたvv
今デザート食べたところじゃん、って話なんですが、このケーキがまたおいしかったんだ!かなり無理したけど、もったいなくて全部つめこんでしまいました(笑)
あ、あとやっぱりハッピーバースディを歌ってくれました。恥ずかしかったさ!(笑)

そしてそしてー!
現像した写真とともに、なんとオルゴールまで頂いたのです!!
これがまた、ちゃちくなくてステキなんだー!!
ここまでが全部、お誕生日コースなんだそうで…ケーキと歌くらいは想像してたのですが、それ以上にもらえるとは思ってなくて、かなりうれしかった

ありえない程おなかに料理を詰めこんだ後は、腹ごなしにミラコスタ内を散策。
車が入る方の入口には噴水があるんですねー!ゴージャス!
ミラコスタの中にある店では、もちろんミラコスタ限定のお土産がっ調子に乗ってあれやこれやとお買い物〜

満足するまで歩き回った後、園内へ戻ることに。
レストラン&お店はいつでも来れるようなので、また来たい〜。もちろん泊りにも!

まだまだ続くよ〜(笑)

「蟲師」感想 

April 05 [Thu], 2007, 23:44
見てまいりました、「蟲師」!
「AKIRA」の大友克洋が監督、オダギリジョー主演。
私は根っからの原作ファンで、映画には不安半分、期待半分という感じでした


で、感想。
映像、すごく良かった!
原作の深い山なみや人々の暮らし、という蟲師の大切な世界観を壊すことなくあらわしてくれていた、と思います。不安だった蟲の描写も合成っぽくなることなく、自然に風景と調和してました。うんうん、CGでやるならこういうのが見たかったんだ…!

キャスト、結構良かった!
オダジョーのギンコはあんまり心配してなかったんだけど、他のキャストもすごく合ってたなぁ…!
特に江角さん、白髪似合いすぎだー!しゃべり方もぼつぼつとしていて、ぬいという人のイメージに合ってると思いました。あと虹郎役の大森さん、たま役の李麗仙さんも原作のイメージ通りだった^^
蒼井優さんは原作の淡幽とは違った感じだったけど、かわいらしさと凛としたところが両方あって良かったです。

音楽、良かった!
音楽というか蟲の音というか、風景と溶け合う音も、蟲師の世界観を作り上げる重要な要素なんだな、と思いました。

ストーリー…??
原作を読んでいる私でも分かりにくいと思う部分があったので、未読の方には難しい部分が多かったのでは…?
あと展開も謎なところがあり、そこが惜しいというか、そこが重要なのに!というか…納得できるストーリーであればすごくいい感じになったのではないかなー、と思うのでちょっと残念。

以下、詳細ネタバレ感想です。

「さくらん」感想 

March 29 [Thu], 2007, 0:43
「さくらん」を見に行ってきました!

原作は安野モヨコ、監督はフォトグラファーとして活躍している蜷川実花、脚本は女性監督のタナダユキ、音楽は椎名林檎、そして主演が土屋アンナという「最強女性タッグ」という触れ込みの作品。

衣装・美術が非常にきれいでした。赤と黒を基調にした空間にきらびやかな色が舞う。

土屋アンナさんは「どうしようもない状況でも自分の道をしっかり持って生きる女性」という役柄に合ってました。演技っていうより、アンナさんの生き方がぴったり、という気がする。あと木村佳乃さんのしぐさがつやっぽくて好きだったなぁ。
そして私は菅野美穂さんが分からなかった大馬鹿者です。一緒に行ったサンドさんに吃驚された。(そりゃそうだ)ああいう正統派美人さんの顔がなぜか覚えられません…orz

以下、ちょっと詳細など

生存報告。 

March 26 [Mon], 2007, 22:09
前回の日記よりだいぶ間が空いてしまいました、生きてます!!


■どんどんLivry(擬人化)にハマっています。とうとうソネブロにも手を出しました。最近もっぱら更新はそちらばっかり…;周りのブロガーさんの更新頻度が高いため、すごいいい茂樹…酷い変換だ、刺激をいただいてます。
ヤプと同じくらい重い上に使いやすさはヤプの方が上ですが、でもnice!システムがすごく好き。
そっちでも絵を描いてます、よろしければ。(名前もキャラも違いますが…)→リヴ☆ログ


■サンド先生がノロっぽいものにかかってしまわれました(先にこっちを書きなさい)。しかも〆切さしせまった某日に。何の呪いですか!

■というわけで4/1合わせのGB本はコピー銀誕本になる予定です。ペラくなるかも


■SAIをやっとダウンロードしましたぁあ〜各所でよく聞いてて使ってみたかったのでうれしい
ちょすごい線が滑らかだ…!!制御点とかも私にとってはすごい画期的なんですがフォトショップでも同じようなことできたって本当ですか?!
あと丸形選択枠と覆い焼きがあったらすっごくいいんですけど。
 

■友人とのお芝居公開が近づいてきました…っ
あと1ヶ月、練習がんばりまっす!!
東京近郊で興味のある方、よろしければホームページご覧下さいっ!(宣伝)→Lucky MonsterHP


■お花いっぱいのTDSにいつ行こうかノロっぽいサンドさんと悩み中(無理すんな)。劇練習の合間を縫ってうまく行ければ、お誕生日ディズニーも夢ではない!


とりあえず毎日楽しく生きてます。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
名前:メンチ
趣味:映画鑑賞、カラオケ
好物:Get Backers銀蛮、鋼錬エドアル
都内某所にて受付事務をしつつ、声優を目指しているおなごです。
相方と共に同人稼業営んでます。エドアルと銀蛮激愛vv
最近、ほっしゃんに似てると言われました…えー。
コメントありがとーございますv
アイコン画像ちょwwwwwwww
» 「パイレーツ・オブ・カリビアン−ワールド・エンド−」感想 (2009年09月11日)
アイコン画像メンチ→S
» TDSスプリングカーニバル♪ (2007年04月25日)
アイコン画像S
» TDSスプリングカーニバル♪ (2007年04月24日)
アイコン画像メンチ→アゲハ
» 生存報告。 (2007年04月06日)
アイコン画像夢咲アゲハ
» 生存報告。 (2007年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる