逃げちゃった… 

May 29 [Thu], 2008, 16:22
今日はお仕事お休みなのに生憎の雨。なぁ〜んもできやしない。あと少しで憂鬱な梅雨に入っちゃうなぁ〜(T_T)

この間、帰ってきていつものようにダンとただいまのハグ(ダンの勢いがスゴイからアタックに近い)したら…あれ?チャラチャラ音がしない?………ネームプレートがなあああああああああああああい!!!( ̄□ ̄;;))!!!ママ〜ンも私が言って初めて気付いたらしく同じリアクション。きっと散歩中に逃げていったのね、この大きなイノシシから…(´ヘ`;)でも結構気に入ってたんだけどなぁ…。ごめんね、はりねずみ

っと、いなくなってしまったものはしょうがない。また頼めば良い!(早)今度は前から気になってるばうばう犬しようかな♪次はなくさないように大事にしなきゃっ!!


この写真は新潟帰ったときに「持ってけぇ〜」って婆ちゃんがくれた手作りの笹団子♪こ〜れがうんめぇ〜んだ!
ダン妨にもほ〜れってイジワルしたらヨダレだらんだらんでした(笑)なのでダンにはダン用のおかしを(笑)













遊びに来たのに!? 

April 29 [Tue], 2008, 20:59
おこんばんわ〜。珍しくブログを早めにアップ!こまめにこまめに。が、続けばいいんですけどね〜(^^;)

世間はついにGW突入ですね〜!中には11連休って人もいるのかな?!はぁ〜…羨ましい。でも私がもし11連休もらえたら億%、五月病間違いなしですね!

我が家も先日、晴れの休日を満喫しました♪車で30分くらいかな?おっきめの公園でマッタリしてきました(^_^)vでもGW中の祝日ともあって公園は人でいーっぱい。ワンコもたーくさん。中には猫にリードをつけて遊びに来てる家族もいました(笑)

ウチのヤツは家を出発する前からすでに興奮。私たちが準備でワサワサしてるのを見て「なに?!なに?!どっか連れてってくれるの?!」とフンガフガ言ってました。人の準備の邪魔するは、興奮しすぎてヨダレいっぱいにしてそのヨダレ私のズボンにつけるは。出発前にしてすでにデロンデロン。「ちょっと〜!!少し落ち着かないと車乗れないよ〜?!」と言ってもシカト。車が大好きなのはわかるけどさぁ〜。興奮しすぎて車の中で終始ハァハァ言ってました。おかげで車内はダンのヨダレのニオイ(笑)久しぶりに車酔いするかと思った(;-_-)=3(笑)

公園に着いたら興奮しすぎて1番最初にダンが疲れてやんの!!
「遊びに来たのに〜〜!!」と元気の有り余ってる私は一人でウキィーΨ(`◇´)Ψとなってました。なのでダンが復活するまで芝生でゴロ〜ン。ちょっと座っては立ち、立っては座り、の繰り返しでした。最後は「ちょっと落ち着きなさい!」とママ〜ンに怒られてたけど( ・∀・)プッ

しばらく休んでまた歩いて。写真撮ったり他のワンコと挨拶したり。ほんとに気持ちの良い時間でした♪昼間は半袖で良いぐらいだったし♪

夕方ママ〜ンが用があったので日が沈みかけたのと同じぐらいに公園を出発しました。
家に帰ったら土の上で思いっきりゴロンゴロンしたダン妨をお風呂に入れましたU^エ^U




楽しい1日だったね(*^_^*)















またしても〜!! 

April 27 [Sun], 2008, 23:09
あっちゃ〜またやっちまいましたね、この放置っぷり…(;-_-)=3
まったく。毎日のようにアップしてる時もありゃ、約1ヶ月も放置しちゃうときもあるんだもんなぁ〜。とくに今は仕事が忙しくて、帰ってきたら自分のことチャチャッと済ませて、ダンと戯れて、入眠。の、繰り返しなんです。だからアップするよりやっぱりダンとの時間を選んじゃうんです!(言い訳)リアルにダンに冷たくされそうで恐い…(笑)嫌われたくないよー!!(ToT)なのでオハヨウやオヤスミの挨拶をうざったいぐらいします(笑)

でも休みの日は遊んでますよ(@^O^@)最近暖かくなってきたし♪真夏はアスファルトの地面と至近距離のワンコたちにとってはものすんごいキツイけど今はちょうど良いぐらい、かな?!

世間はいよいよGW突入ですね〜!みなさま良い黄金週間を!!

春、満開♪ 

March 31 [Mon], 2008, 11:58
やっちまいました、この放置っぷり…。気付いたら3月も今日で最後。
4月もいそがしくなるのにぃ〜。これからも「あ、こいつアップしてる、珍しい〜」てな感じで覗いていただけたら嬉しいッスσ(^_^;)アセアセ

いや〜こっちは手ぇ抜きまくってたけど、遊びに手抜きはいたしませーん!ダンと、バイクで出掛けたり、お墓参り行ったり、花見したり。ダンとの遊びの時間はちゃーんと、空ける私でーす。

友達とちょっとだけ会ってお茶することになったので、友達には内緒でダンも連れて行くことに。近くも遠くもない場所だったのでバイクで行くことにしました。テラス席ならワンコOKなカフェで先にダンと待っていました。前にその友達が我が家へ来たとき、友達は動物を亀しか飼ったことがないので(笑)ダンの勢いに友達がチビってしまいそうなぐらい戸惑ってました(笑)なので今回もどう反応するか半分わかってたけど「天気が良い」を理由に連れて行きました!まぁ反応は予想通り…(笑)ダンと私を見て友達が「なんかちっこい子ども連れてるママみたいだよ〜」と言っていて、なんでなんで?と聞いたら、子ども連れのママさんは子どものオムツやら服やらなんやらで荷物をいっぱい持ち歩いてるからと言ってました。確かにちょっとお出かけするときはいつもの散歩セットにプラスして持ち物が多くなるけど。そう言われてなんだかくすぐったい気持ちになりました(=°ω°=)

これがバイクでお出かけするときの私とダン。こう見るとちょっとかわいそうに見えるけど(笑)ここにINして彼は良い子でいてくれます(=⌒ー⌒=)私より顔でかい子どもですが!(笑)






家族みんなでお墓参りに行ったとき、ダンも一緒に行きました。ダンは車が大好きで、そりゃもうテンションアッゲアゲ↑↑私の洋服ヨダレでグッシャグシャ↑でも服がヨダレでデロンデロンなことよりも、ダンがあまりの興奮っぷりにハァハァして顔が豹変したような表情だったので「ちょっと落ち着いて落ち着いて!!」とダンをなだめるのに必死こいてました。口裂け犬みたくなってました(;-_-)=3


ついこの間、ダンとママ〜ンとお花見♪中野通りの桜並木は満開でした。仕事終わりのママ〜ンと待ち合わせて、コーヒー買って、公園でまったり。公園は花見客がた〜くさんいて賑わってました(*^_^*)でもサラリーマンや大人たちよりも子どもやママさん、お爺お婆の方が多かったかなww
私好みのお爺お婆がたっくさんでした(笑)みてると頬が綻ぶんですよね〜(@´―`@)ダンと空見上げて桜を見たり、ママ〜ンとたこ焼き食べたり、お爺お婆見てニヤニヤしたり…気持ちいぃ時間を過ごしました♪
今日の雨で桜散らないと良いなぁ〜ww

みなさんも気持ちいぃ春をお過ごしくださいませ(~▽~@)♪





ダンライダー 

March 07 [Fri], 2008, 23:05
予報通り、夕方から雨降ってきちゃいましたね。

でも朝は天気良かったからダンを朝イチでお風呂に入れて、天気の良い時間から遊んできちゃいました♪
昨日布団に入って、明日どこ行こっかなぁ〜って考えたけど、即入眠。なので今日はとりあえずダンをワッシャワシャ。自分もお風呂入って、準備して〜…ドッグランでも行きまっか!(←結局σ(^_^;)アセアセ)んでも!今日は歩きでなくて、天気良し!気温ポカポカ!なので、バイクで出掛けることにしました〜。この前ついにダンが入れちゃう大きなバッグ(ワンコ用)をゲットしたので(@^O^@)今日が初めてのバイク散歩だったから、まずはお家の周りを試し乗り。正直メチャクチャ心配でした。バイクの音にビビッて飛び降りちまうんじゃないかと…なぁ〜んて心配もすぐ解消!めちゃんこお利口さんにバッグにINしてくれた♪車道でも車にビビることなく、フンガフンガ言いながら周り見てたし。もちろん超!安全運転。公園に着いてまずはお散歩。















ドッグランにはボストンが2匹いましたぁ。ってか、ちっさ!!顔がダンの半分〜。スマート〜。ダンのでかさにボストンのママさんたちもビックリ。まぁいつものことです(・∀・∩)そして、他のワンコと遊ばないダン。これもいつものこと…遊べよぅ。普通犬なら一緒に追いかけっこしたりさぁ〜ガウガウじゃれ合ったりするだろぉ〜(´ヘ`;)ドッグランで犬と遊ばない犬、ダン。ダンがもういいよってゆうまで一緒に遊んで、また少し公園を散歩。




暖かいからまた違うとこ行こうかぁ〜と場所を移動することに。
でも本人は遊び疲れて相当クタクタな様子(笑)まったりするためにドッグカフェに行きました♪一見ドッグカフェに見えないカフェだったので、テラス席にしようとしたら中もOKだったので、店内でゆっくり。ここでも興奮しないで座っていて、気付いたらゴテンって寝てました(笑
店にいた子どもにちょっかい出されてもガウガウベロンチョ攻撃しないで、されるがままになってました(笑)時々こっちを向いて「助けて〜」って訴えてたけど( ̄∇ ̄;)小一時間フタリでまったりして、外見たら雲行きが怪し〜くなってきたので帰ることに。
家につくあたりでポツポツ降り始めた。セーフだったね〜と言ってお家へ入って、フタリでヌクヌクしました♪
ママ〜ン曰く、ダンがいない時間、テト嬢が家中ダンを探し回ってたらしい。家にいればいるで、鬱陶しいなぁ〜ってダンに猫パンチくらわしてるのにね〜(笑)居なきゃ寂しいんじゃ〜ん(=°ω°=)プッ






春ルンルン 

March 01 [Sat], 2008, 22:08
やっとこさ、暖かくなってきましたね〜(@^O^@)ワーイ

でも暖かくなるのに比例して花粉もターップリ飛んでそうですね〜。マスクにメガネ、帽子と完全防備の人を良く見かけます。でも!ダンも私もヘ〜ッチャラ!花粉症じゃないんです(^_^)vこれは本当に恵まれてると思います(笑)花粉症の方は春の訪れと共に花粉症との戦いが待ち受けているんですよね。ティッシュを箱で持ち運び。←コレ、私の友達です。

夕方の散歩の時に、暖かかったからいつもよりちょっと長め&あまり通らない道を通ったら、いきなし「ウォン!!!ウォン!!」とデッカイ声!!お家の庭からゴールデンちゃんが吠えてました。あまりに突然だったので私は結構!ビックリ!!大きな声だったのでビクビクッとしてしまいました(^^;)「ダンもビックリしたでしょ〜…?!」全っ然してないし。スゴッ!耳が後ろに行くわけでもなく、早く行くよ!と私を見てました。「おじゃましました〜(=⌒ー⌒=)」とゴールデンちゃんとバイバイして、散歩を楽しみました♪

これはさっき。
いっぱい歩いたから体をモミモミしてたら、犬じゃなくなってました┓( ̄∇ ̄;)┏













マナーは私たちが守るもの 

February 28 [Thu], 2008, 22:50
今日はちょっくらマナーについてお話を…

散歩をしていると、犬たちが出したモノをそのまま放置してあるのを見かけることがあります。道ばた、電柱の下、公園などなど…
みなさんも一度は見かけたことがあると思います。ゴミ捨て場や、塀などに「犬のフンは持ち帰ってください」と張り紙をして飼い主である私たちに訴えているのを。わざわざそうやって目立つ位置に張り紙をするってことは、その場に置きっぱなしで片付けられていなかったことが度々あるからだと思うんです…
それを片付けるのは、見つけた家主や近所の人。良い気分はしませんよね。
まあここまで言うのも、我が家にもその経験があるからです。我が家は塀と電柱ダブル。塀のすぐそばに電柱があるんです。よくそこにフンが置き去りにされてることがあります。夜の散歩の時にそのままにしておく人が多いみたいで、朝の散歩をしている父が、それを片付けることが多々あります。父は「犬がしたって言ったって、フンはフン。どこの犬がしたかもわからないフンを片付けるときは気持ち悪くなる」と言ってました。確かにそれはあると思います。ってか何より飼い主に腹立つ!自分ちの子が出したものはきちんと処理するのが当たり前でしょう。ちょびっとだけだからいっか、なんて思ってしまうのだろうか。ったく!モラルがないんか!だから公園とかも、「ペット連れて園内に入らないでください」ってところが増えてしまうと思うんです…まあ野良猫ちゃんたちが砂場にしちゃってるのもあると思いますが。ウチの近くの公園は野良ちゃんたちがフンをしないように、砂場が柵で覆われてます。その中で砂遊びをする子どもたちをみると何とも…しかも、一緒に暮らしてる人はわかると思いますが、フレブルって基本的にモノを嗅ぐときに、そのモノとの距離が近いんです。むしろ、くっついてるぐらい。だから、散歩の時も電柱とかのニオイをフガフガ言いながら嗅いでいますが、近いです。でも、「ニオイを嗅ぐ」とゆう行為は犬ならみんなやることなので、ダメでしょ!なんて言って全く嗅がせないってことはしないし、犬は人の百万倍〜一億倍の嗅覚があるってゆうから、ニオイに敏感だと思うし。ただ、必要以上にニオイを嗅いでる時は、リードをクイッとします。距離が近いから衛生面もありますからね。
あと、私は散歩のとき水を入れたペットボトルをいつもの散歩セットにプラスして持って行きます。ダンがオシッコをした後、そこにチョロチョロっとかけます。もし他の飼い主さんがウチの横の電柱にワンたちがオシッコした後にそうしてくれたら良いなって思うように、自分もそうしようと思ったからです。お互いが良い気分で、犬たちに良い散歩をしてもらうためにね(^_^)v

おっとっと、ノンストップで書いてシマタ!!読みづらくてスンマセンσ(^_^;)






やっべ… 

February 23 [Sat], 2008, 23:16
昨日は2月22日、にゃんにゃんにゃん、猫の日。
ってとは、テトの日。なのに、ダンのことばっかり書いちゃった。ごめんね、テト嬢(/_・、)

今日は私が仕事行くときからず〜っとポカポカ陽気の外眺めてた。今日は昼過ぎまでは気持ち良かったんでけどね〜。関東で春一番が吹いたそうな。確かに窓ガラスがガタガタゆってたなぁ。お家に帰ったら2ピキともヌックヌクしてました。ちょっとイジワルして、冷た〜くなった私の手で必要以上に撫でてやりました( ̄ー+ ̄)ヘッ

今もフタリはヌックヌク。お嬢さ〜ん、写真撮らせ…て…



どーもありがと!!(笑)

どうしてウチの子たちはこうステキなショットばかりなんでしょうね。
まぁ何だって親ばかの私にはカワユスなんですけどね(=*´ω`*=)ポッ
でも、テト嬢は喉を鳴らして甘え始めると、すんごい力で手を噛んできます。。。彼女にとっては思いっきり甘えてるんですけどね。噛まれたら最後、なっかなか離しません。こっちが軽く流血するくらい(笑)ものすごく痛いです。ふつうにみみず腫れします。も少し軽い力でだったらいいんだけどなぁσ(^_^;)

写真みたいな愛嬌たっぷりなところをお外でもしてほしいんですけどね。テトはお嬢なので家猫ですが、もう片方のヤツです。アイツのポーカーフェイスっぷりと言ったらこっちが気を遣ってしまうぐらい。
近寄ってきてくれた人に見向きもせず…思わず私が言葉でフォロー(笑)ダンにとっても、触ろうとしてくれた人にもプラスに和解できるような(笑)

前に私の友達にサプライズでダンと会わせたら、ダンに数分で嫌われてました(笑)本人も家で黒ラブ飼ってるんですけど、口のとこのヒダのニオイを嗅ぐのが好きで(コレは私も大好き(笑)ダンにもしようとしたら、初対面なのになんだよぅ!って怒られてました。でも友達はフレブルのようなくっしゃくしゃな顔も好きでめげずに撫でまくってました(笑)



あ、チンタマ触ったら怒られた⊂(・∀・)⊃








ひゃ〜! 

February 22 [Fri], 2008, 23:10
気づけば2週間もブログ放置!!あちゃちゃ(^^;)


でも、この2週間いろいろありまして…
結果から言いますと、わたくし介護福祉士の資格、取得いたしました!!(@^O^@)ワーイ 2月に入ってから猛勉強してました。頑張ったんだよ〜ダンくーん!ネネにご褒美、なぁ〜んてね。

この前、オーダーしてたネームタグが届きました♪uni.coさんのところでオーダーしました!オーダーしたのは「はりねずみー」!!実物はと言うと…ギガントカワユスー!!(笑)ダンのためにオーダーしたのにあまりのかわいさにまずは私がちゃっかり着けました(笑)ヒト用のアクセサリーも作ってるみたいですね。でも次は「ばうばう犬」を狙ってますU^エ^U「はりねずみー」の仲間増やすぞ〜♪



本当はダン坊に着けてるとこ撮りたかったんですけどね…ダン坊が動きまくってうまく撮れなーい!!なので遠近法(笑)「はりねずみー」、表には「DAN」って刻印してもらい、裏には電話番号とオーナー名。オーナー名はもちろん「MANAMI」(笑)家族には「なんで自分の名前だけ!」とブーイングされました、が、何か?オーダーしたの私だしぃ〜♪〜( ̄ε ̄)って、手前の「はりねずみー」はかっわいいのに、その奥のヤツがかわいくないなぁ〜。










そうそうこの間の、雨の日の散歩の時。
いやいやいや!ダンさん、チンタマぺっちゃんこでっせ( ・∀・)つ そーとー散歩が嫌だったらしい。嫌だ嫌だ!と駄々をこねてる最中です(笑)結局この後ママ〜ンと一緒に行ってました。でも私がこの写真を見て思ったのは、レインコートちっさ…ケツ半分出てますけど…そう言えば、レインコートもだいぶくたくただって言ってたなぁ〜。ってか、くたくたよりサイズ合ってないんじゃあないか?










ってなわけで(話、急展開(^^;))買ってきました!お気に入りのWATER DOG GARDENで♪色はこの色とグレーぽいのがあったけど、私の好みと(笑)ダンにはこの色かなと思いカーキを購入。コレ、サイズなんだと思います?確か5です。ちなみに標準のフレブルなら、4でちょうどいいと思います。サイズ号を言ってもいまいちピンとこないですよね。メジャーで測ってみたところ、首からオシリまでで45センチあります、このレインコート。でも、ダンにとってはちょうど良いサイズなんです。ささっ!定規やら何やらで測ってみてください!そしてみなさんちの子と比べてみてください!ウチの子、デカイんです。デカイからなにかといつも「大きめ」を選ばなきゃならない。でも大きいからってご飯まで多めにしたらデブ一直線ですから、そこは気をつけてます(^_^;)ちょうどセールだったので、自分用に(笑)ロンティーも買っちゃいました♪早く春こないかな(~▽~@)♪レインコートが活躍するのは春の後だねん。






おまけのもう1枚。
この前帰ったら着てました。ママ〜ンが買ってきてくれたみたい。
大きいサイズを選んで「いくらなんでもこんだけおっきけりゃ大丈夫でしょ!」と思ったらしいんですけどね…
やっぱりピッチピッチですがな!○| ̄|_ガクッ…
服買うときは、ダン本人も一緒に行かないとね!!



新調しまひた♪ 

February 06 [Wed], 2008, 0:28
「へへっ♪似合いまつか?ネネがサプライズで新しいのくれたんでつU^エ^U」

えぇ。愛するあなたのために、買ってきたよ(=⌒ー⌒=)だってね、今付けてるのもだいーぶ!くったくたになってきたし。ホントは渋〜い緑が良かったんですけどね。なかなか見つからなくて。でも決して諦めたわけではありません!見ているうちに「あっベージュもいいかなぁ〜♪」なんて思ってきたので買ってみました。もしどこかで探し求めていた渋〜い緑に出会ったら即買いしちゃいそうですけどねσ(^_^;)って明日とかに見つけたりして…(T_T)こぉゆうのって探してると見つからなくて、なんも考えないでプラプラしてるときに見つけるんですよね。私、特にそうゆう事多くて。
この前ネットで買ったナチュロンリンスだって、いつもは使わないスーパーにたまたま入ったら普通に売ってたし。一人だったけど、お目々めいっぱい開きました。うぉい!!って。これからはリンスはそこで買うことにします。

最近夜更かしが続いてる…ちゃんとリズム戻さないと。

ん〜ダン坊暖かいね♪
「私のなぁ〜かでお眠りな〜さぁい♪」byジュディ・オングさん


……って私の腕の中じゃ不満かっ?!ヽ(*`Д´)ノなにさ、その顔…















「んっ?ネネなんでつか?」


いや、なんでもないです…おやすみなさい♪










P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ダン テト
読者になる
フレンチブルのダンとわがまま猫のテト。フタリの距離は微妙だけど(笑)、大切な家族の一員。でも、ほとんどダンの日記になる可能性、大(笑)名脇役テトも登場しますよ♪(笑)
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31