雪遊び

February 15 [Tue], 2011, 21:45
 
昨日夜の大雪で、ルーフテラスには夕方まで雪が残っていました。
 
カオリもカズキも大喜びで雪遊び
ケーキを沢山作って、上に雪のお砂糖をかけて遊んでいました
 
夕方だったから激寒かったけどね
 

ハートのどら焼

February 12 [Sat], 2011, 19:12
 
バレンタインの季節になると限定販売する、蜂の家のハート型どら焼
おひとつ210円です。
 
今年は林檎あんとこしあんの2種類
 
過去には、皮がピンク色のイチゴどら焼だった年もあり、毎年フレーバーが変わるんですね
 
林檎あんは、リンゴのサクサクした甘煮がたっぷり、甘酸っぱくて、ケーキのようでした
 

バレンタイン限定ドーナツ

February 09 [Wed], 2011, 19:16
 
クリスピークリームドーナツのバレンタイン限定ドーナツいただきました
 
イチゴのハートがかわいい
 
子供たちは、なぜかドーナツ大好きで大盛り上がりです

ヴーヴクリコ ラ・グランダム

February 05 [Sat], 2011, 21:14
 
LA GRANDE DAME 1998
 
何の時に買ったんだっけ?お誕生日だったかなぁ。タマタカ地下で、冷蔵セラーにあったもの。
お値段、忘れましたが高かったです。
 
トカイワイン(貴腐ワイン)のような甘みでした
 
おいしくて、私にしては珍しく量を飲んで、苦しくなってしまいました
 

抹茶小倉ポテトチップス

February 04 [Fri], 2011, 20:04
 
めざましテレビの「もっとイマドキ」で紹介していた
“抹茶小倉味ポテトチップス”
 
どうしても食べてみたくて、コンビニを捜し回り、
セブンイレブンでやっと発見しました
 
お味は…
ほんのり甘くて、ちょっぴりビター。
さつまりこみたいな甘味で後を引きます〜
 
もうひとつのフレーバー“カフェモカ”も食べてみたいな
 

発表会の衣装

January 25 [Tue], 2011, 16:34


カズの発表会(2月11日)、お遊戯は「5匹のこぶたのチャールストン」です。

なぜか衣装は、ドナルド風。

衣装は幼稚園で用意してくださいますが、足りない部分は自分でチクチク・・・

ズボンのサスペンダーと、セーラー襟のスナップを今日、つけました!

といっても、サスペンダーは千○さんに作ってもらっちゃいました〜

超豪華ランチも作ってくれて、すごくおいしかった

いつもいつもお世話になってばかりです!どうもありがとう

翌日の作品

January 25 [Tue], 2011, 9:19

昨日もアップルでした。

またまた作品。

前からと後からです。

一基の作品

January 25 [Tue], 2011, 9:18
 
昨日、アップル矯正歯科の待ち時間にカズが作った作品。
 
広〜いお城(おうち?)です
 
昨日は、待ち時間がいつもより長く、飽きてしまって大変でした
 
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KAYO
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/magic-tea/index1_0.rdf