重要なお知らせです。 

December 26 [Tue], 2006, 18:25

唐突なのですがこのブログを閉鎖したいと考えています。

このところ忙しく、思うようにブログの更新ができなくなったこと、
これからは今まで以上に時間がなくなりそうなこと、
その点が閉鎖を考える原因になったと思います。

もちろん、簡単に閉鎖を決めたわけではありません。
ネットというものを通じて知り合った方々の存在や
自分なりに1年以上続けてきたもの・・・
ブログをやめなくてはならない理由はない。
忙しいといっても全くPCが使えないわけではない。
ケータイでも更新やコメントができる。いろいろ考えました。

・・・でも自分の中でどうも消化しきれなかったのです。

このまま中途半端に続けていくのが
自分の中でどうも納得できなかったのです。

これからは(一応)受験生。
正直、消化しきれていないものを抱えながら過ごしていくことは
自分にとってどうなのか、と。

くだらないと言えばくだらないことだと思います。
でも今の私には大きな問題でもあり、
悩んだ末、閉鎖というかたちをとるという結論に達しました。

今までお世話になった皆様にはとても感謝しています。
本当はお一人お一人お知らせに行かなくてはいけないところなのですが
これから今年1番の多忙といっていいほどの日が続きます。
なので基本的にはこちらでの挨拶になってしまうかと思います。
今まで本当にありがとうございました。
もし何かのきっかけで皆様のブログに顔を出すようなことがあれば
その時はまたどうぞよろしくお願いいたします。


@cosmeのほうも今年中に退会したいと考えています。
そちらのほうでもお世話になった方、本当にありがとうございました。


このブログを残しておくかどうかはまだ決定していませんが
今年中には決め、ブログ自体を消してしまうか、
コメント欄をとり保存しておく、というかたちをとるかと思います。



yokohama 

December 23 [Sat], 2006, 6:51




昨日、夕方から横浜へ行ってきました
今回は買い物ではなくてイルミネーションを見るために

(本当は朝から行って買い物もしたかったけど
予備校が入っていて夕方からしか行けなかった

Queen's Squareの「シンギングツリー」。
行った時に丁度、ショータイムの時間で最高でした!
ただ、ショータイムの時の写真はいまいちなものしかなかったので
これは平常時(?)の写真です






こちらはLANDMARK TOWERの「クリスタルツリー」。
なんと約1万個のスワロフスキーでできている綺麗なツリーです
スワロフスキーって綺麗で凄く好きだから見ているだけで幸せ
約1万個のオーナメントの中に一つだけ
ハート型のクリスタルが飾られているらしいのですが
私は見つけられませんでした・・・そりゃあ約1万個もあればね。


他にもいくつかまわったのですが
写真にしたら微妙なものばかりだったのでこのくらいで。
今年はイルミネーション諦めていたけれど、行けてよかった



カロリーオーバー★ 

December 19 [Tue], 2006, 11:37


ちょっと早いけど、空き時間でお腹すいたので
ミスドでお昼に♪*
昨日からなぜだかミスドが食べたい病で(苦笑)

チョコリング、ポン・デ・リング、隠れているハムチーズパイに
カフェオレです!
明らかにカロリーオーバーのにおいがしますが
そんなこといっていたら食べられませんよ(開き直り)

それよりも、久しぶりのミスドで興奮(?)して
3つも頼んでしまったが食べられるのか
今になって心配になってきました‥‥



えび・モッツァレラ・バジル・トマトソース 

December 17 [Sun], 2006, 19:00




今日は講習が夕方からのものだけだったので
午前中から千葉に出て、少し買い物をしました☆
まぁ、私のものというよりも
父の知人への出産祝いや、母の知人へのお礼品が
メインだったのですが
たまたま入ったお店で良いニットを見つけたので購入♪
今年は暖冬のせいかニットやスカートなんかも
例年より薄いものが多い気がする。。。
厚手のものの種類が少ないというか‥‥
吹きっさらしのホームで待つ身としては
もっと厚手のものが増えてほしいな〜。

と、写真やタイトルと関係ない話になってる(苦笑)
写真は今日のお昼に食べたパスタです!
トマトソースやモッツァレラはもちろん、
えびがたくさん入っていて、
バジルのソースもかなり風味が良くなって
とても美味しかったですvvv
同じお店の他のパスタ、また食べに行きたいな〜。



久々に 

December 15 [Fri], 2006, 13:21

暖かい日差しがさしてきた。
ここ数日はどんよりしていて暗い日が多かった気がするから
なんだか嬉しくなってくるね。
夏のような眩しいくらいの晴天は苦手だけど、
冬の寒い時の穏やかな日差しは好きだな。

そういえば今年中にやること1つクリア!
美容院行ってきました〜♪
といっても、少し量を減らし、毛先を整え、
前髪は横に流れるようにしてもらっただけで
たいして変わっていません。
でもさっぱりしたしよかったなvvv



カフェ・ド・ショコラ 

December 13 [Wed], 2006, 8:53


ちょっと時間を潰したいので
乗車駅近くのドトールでお茶しています♪
ドトール、久しぶりに来たけどやっぱり好きだわ〜

禁煙席がもう少し多ければ嬉しいんだけど。

今日は朝から手を火傷したり(軽傷)
1日の始まりはあまりよくなかったけど
気持ちを切りかえて頑張らなきゃ!


 

December 09 [Sat], 2006, 19:21


寒い寒い寒い寒い寒い!
今日は雨のせいもあって冷え込みますね‥‥
風が、空気が、冷たい><
今日は「寒」とか「冷」じゃなくて
「凍」という漢字のほうがぴったりくるよ〜;
現在電車待ち中でもの凄く寒い‥‥
風、空気が冷たくて痛い。

早く家に帰りたいな。



やりたいことたくさん。 

December 08 [Fri], 2006, 5:52


12月は先月と比べてもかなりハードな日程で予定がありますが
2006年中にやっておきたいことが

先月のほうがまだ暇だったんだからやっておけばよかったな
先月は先月でいっぱいいっぱいで、
先のことまできちんと考えて行動できなかったんだよね(後悔)

まずは美容院に行く!
前髪も伸びてきたし、少し整えたいな〜
今回は前髪どうしようかな・・・
邪魔じゃなくて、セットしやすくて、それなりに見られるようにしたい。
今はちょっと邪魔だからなぁ。このまま伸ばすか、つくるか。

ケータイの機種変
気になるケータイがいくつかあるので
ショップに行って実物見て決めないと

図書館に行って本を借りる
年末はギリギリまで予備校だけれど
年始は5日までは授業入れなかったので久々に読書三昧にしたい
もう本棚に余裕がなくてあんまり新しい本買いたくないから
図書館に行って何冊かみつくろってきたいな。


大きなこと(?)ではこのくらい。細々したものはもっとあるけれど。
結構すぐできそうなんだけれど、なかなかできないんだよね・・・

とりあえずこの3つはやっておきたい!



Melty kiss  濃いちご 

December 07 [Thu], 2006, 21:34






今年もMelty kissの季節になりましたね!
毎年楽しみにしている冬季限定チョコの1つです

今シーズン初Melty kissは濃いちご

本当に雪のような口どけで美味!
中の甘酸っぱい苺の味がやみつきになる
気をつけないとぱくぱくたくさん食べてしまいます(苦笑)
今度は焦がしミルク食べよー

この冬もチョコレートの誘惑には勝てそうにありません。



出発!! 

December 02 [Sat], 2006, 7:49




ディズニーランドへ行ってきます☆
ずっと楽しみにしていて♪*
パスポートも買ってあるし、
朝はちょっとゆっくりめに。
12月は凄く混む時季っていうから
アトラクション、たくさんは乗れないかも知れないけれど
たくさん楽しんできます!