スカルプチュア 

July 05 [Thu], 2007, 1:00
今日はスカルプチュアです

細かいオーロララメ入りクリアのベースに、大きめのオーロラが入ったパウダーでグラデーションにしました

ソフトジェルの方が爪には優しいし、オフも楽なのですが・・・
しっかり長さを出せるスカルプチュアも大好きです
私がネイリストを目指そうと思ったきっかけもこのスカルプチュアでした
あの初めてスカルプチュアを付けた時の感動は、一生忘れません
今でも、自分のネイルは人にやってもらう方が好きだったりします(笑)

みなさんもご自分の生活スタイルにあったネイルを選んで、指先からハッピーになって下さい

またまたお久しぶりです 

June 29 [Fri], 2007, 0:46
サボってしまってすいません
最近はめっきりアクセンツ(ソフトジェル)にハマってしまってます

今日はお休みだったので、自宅にてソフトジェルの施術をさせていただきました。
初めての方でしたが、モデルさんのようにスタイルがよく、爪も綺麗な方でした
アクセンツは初めてだそうで、その方に合うといいな〜と願いつつラメグラデーションにしました。
ラメグラデーションの種類は今の所は以下の通りです

これからも増やしていく予定なので、興味のある方はぜひメール下さいね

そして自分の爪はアクセンツでフレンチにしてみました。
親指だけスワロフスキーでゴージャスなアートにかなりのインパクトです

やっぱりスワロフスキーは輝きが素晴らしいもう虜です                

ご報告 

May 24 [Thu], 2007, 1:06
先月受験した、日本ネイリスト検定1級試験の結果が届きました
まさかまさかの合格です

奇跡が起こらない限りは無理だろうと思ってたので、本当に嬉しかったです
実は結果を知るのがこわくて、封筒を開けずに透かして見ていたのです
そしたらなんとな〜く「合格」という文字が見えて、えっと勢いよく開けたら

もうびっくりと嬉しさで泣きました
私は2回目の1級受験だったので、これで落ちたらどうしようとずっと考えてたので

泣きながら、ずっと協力してくれてるハンドモデルさんと彼氏に
みんなも自分の事のように喜んでくれて、これまた感激
みんなの協力なしでは今の私はいないので本当に感謝してます。

いつまでもこの気持ちを大切にして、これに満足する事なくもっと上を目指そうと思います。
頑張るぞ〜

こんばんは★ 

May 20 [Sun], 2007, 2:22
今日は(日付的には昨日ですが)突然の大雨でびっくりしましたね
もうすぐ梅雨がくるので憂鬱です

でもっ雨でジトジトしていても、爪先が綺麗だと何だかうきうきしちゃいませんか

今回のネイルはナチュラルネイルにTiNSの317(orange jelly!)を塗ってから
2種類の紫系ストーンをポイントにしてみましたちょっと光で見えにくくてすいません


これからライブに行くのと、とてもうきうきとした表情をしていました
カラフルなお洋服を着ていて、洋服とぴったり≠ニ喜んでいただけました


シンプルですが、こうやって喜んで笑顔で帰っていただくとこっちまで幸せな気分になります
これからも技術向上の為に努力するぞ〜

ネイルブログランキングはこちら


お久しぶりです!! 

May 18 [Fri], 2007, 3:01
2ヶ月ちょっとサボってしまいました申し訳ないです
ってここを見てくれてる方はいるのでしょうか(笑)
これからはこまめに更新していくので、みなさんよろしくお願い致します。

先日ビックサイトで行われたビューティーワールドJAPANというイベントに行ってきました
エステやヘアーメイク、ネイルなど美容関係のデモンストレーションやお店などもたくさん出ていて
念願のソフトジェル道具を購入しました
ソフトジェルといえば有名なのはカルジェルやバイオジェルですが
私が購入したのはAKZENTA(アクセンツ)という新しいソフトジェルです

ジェルは大きく2つに分けると、ハードジェルとソフトジェルの2種類になります。
ハードジェルは強度があり透明感も抜群ですが、溶液で溶かせない為
オフする時はひたすら削りとる必要があります。
手間もかかり、自分の爪までも削ってしまう可能性もあるので、私自信はあまり魅力を感じられなかったのです


でもソフトジェルは透明感も抜群で溶液で簡単にオフ出来て、しかもスカルプやハードジェルに比べると爪にも優しいのです
しなるような柔らかい素材なのであまり長さを出すのには向いてませんが、少しでしたら長さを出す事も可能です。
(でも私は長さを出したいという方はスカルプがおすすめです)
生活パターンによって異なりますが、約3週間もつ方もいらっしゃいます

さっそく友達にアクセンツでラメグラデジェルネイルをしました

見て下さい、このつやつや感
これは爪の上からクリアジェルでコーティングして、ゴールドホログラムを埋め込みました
友達もすごく喜んでくれて、頑張って爪を伸ばすと張り切っていました
まだカラージェルなど種類もない為、しばらくはラメ埋め込みメインになりそうですが
ネイルMENUも近いうちに作成します

興味ある方はメールフォームよりご連絡下さいね

ちなみに今の所は長さだしはやっておりませんので、爪の長さでのコーティングになります。


いろんなネイル関係のHPがご覧いただけますクリックお願いします


ネイルチップ 

March 03 [Sat], 2007, 0:34
先日いとこが被服の専門学校の卒業制作ショーのモデルに抜擢され、ネイルチップを頼まれたのでさっそく作りました
着用するドレスはゴールドでいろんな刺繍がしてあるので、あまりごちゃごちゃアートは避けました。
ドレスの色とばっちりなゴールドカラーがあったので迷わず決定
TiNSの新色の403rich topaz≠ベースに、3サイズのスワロフスキーのクリスタルを並べました

デザインはすごくシンプルだけど、舞台の照明で輝く事間違いなし
長さもロングにしたので、指も長く見える事でしょう喜んでもらえたのでよかった
3月は小学校時代の同級生のウエディングネイルもやらせてもらう事になったので今から楽しみ


ドットネイル 

February 28 [Wed], 2007, 23:09
今日はハンドモデルさんに施術したネイルのご紹介です
ネイルEXPOや検定など、いつもお世話になってる友達のハンドモデルさん。
彼女は紫色が大好きで、新しく購入した紫色の小物入れのイメージに合わせたいとの事。
(ちなみに私にも色違いをプレゼントしてくれました私の大好きなピンク色

            友達はこれの紫バージョンなので・・・

こんな感じにしてみましたベースはクリエイティブのN351
アクリル絵の具で白ドットを書いて、黒でりぼんのエンボスアートを
出来上がってみると、「デイジーみたい」と喜んでくれましたちなみに全てナチュラルネイルです。
ネイルをした後に喜んでくれて、笑顔になってもらえると私まで本当に嬉しくなっちゃいます
もお客様を喜ばせる事が出来るネイリストさんを目指すぞぉ

最後にのアップ画像です
さぁこれから1級検定に向けての練習します

久しぶりのナチュラルネイル 

February 27 [Tue], 2007, 22:23
去年からずっとスカルプを付けていたのですが、これから友達同士で検定練習したりするだろうし
久しぶりにナチュラルネイルに戻しましたキーボード打つのが楽ちん
ラウンドっぽく整えて、ピンクラメと紫ラメでグラデーションにしてみました

使用したのはソニプラなどで売ってるsavvy Brownieの04(紫ラメ)とTiNSの009(ピンクのラメ)
savvy Brownieはラメ具合がとても綺麗なので、最近気に入ってるのです
ラメグラデーションネイルはとても簡単に出来るので、ネイル初心者の方もぜひ挑戦してみて下さい

検定に向けての練習目標1日最低1本はスカルプをやる
今の所は実行出来ています早く上達出来るように頑張ります



               ネイルブログランキング参加中です
      ネイルのサイトがいっぱいなので、ぜひクリックしてみて下さい

念願のエアブラシ 

February 26 [Mon], 2007, 0:11
先週末、問屋さんが10%OFFセールだったので念願のエアブラシをゲットしちゃいました

これでグラデやらいろんなアートが楽しめるわぁ
って言ってもスクールで2回ぐらいしかエアブラシの授業がなかったので
これからどんどん練習していって、上達目指すぞ〜
他にもいろいろネイル道具を購入しました
いや〜本当、お金がかかるね・・・どんどん欲しい物も増えるし
今年中にはジェル用品やネイルマシーンも買わないとなぁ
ってそんな事よりスカルプ練習しなくちゃ
最近は1日最低1本はスカルプ練習するようにしています
早く技術が安定するように頑張らないと
春の検定受験する方、一緒に頑張りましょうね

                   ネイルブログランキング参加中です
                   みなさんのクリックをお願い致します
              

スカルプ練習 

February 23 [Fri], 2007, 1:26
今日は本番モデルさんでもある友達と検定の練習をしました
とりあえず5本スカルプを80分で計って挑戦
まぁ何とか終わったけど、アプリケーションがひどかったのでファイルに一苦労

みなさんはアクリルパウダーは何を使用していますか
私は通ってたスクールの教材がImpactだったので、それしか使った事がなかったのですが、最近ダンスを購入してみたのです
Impactのナチュラルパウダーに比べると、ダンスの方が乳白色が強い感じでバブルも目立たなくていい感じでした

でも何だかパウダーを取りにくいと言うか・・・適量を取れないのです
大きいミクスチュアを取りたくて、リキッドたくさん含ませてしまうとダラーンとなってしまったり
Impactは慣れてるからってのもあるかもしれないのですが、ミクスチュアがいい感じで取れます
私の技術がまだまだなんだろうけど・・・本番はどちらにしようかなぁ
ダンスのミクスチュアコントロールを掴んでる人はぜひご指導下さい

その80分でやったスカルプは・・・ひどすぎて写真に撮りませんでした(笑)
自分の出来なさにちょっと焦りを感じてきてますでも頑張るしかない

スカルプの写真の変わりに、おすすめのおいしいスウィーツをご紹介
白金にあるラビラントというお店のシューアラクレーム1つ210円

注文してから、中にクリームを入れてくれるのです
まわりのパイ生地は、クッキーとパイの中間な感じでサクサク
中のクリームもバニラの香りがふんわりして、カスタードと生クリームが混ざって食べやすい
休憩に友達とペロリといただいちゃいました
他にもおすすめの物がたくさんあるので、また機会があったら紹介しますね


                  ネイルブログランキング参加中です
                  みなさんのクリックをお願い致します

P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
JNA認定ネイルスクール卒業
JNAネイリスト検定2級取得
JNAネイリスト検定1級取得
ネイルEXPOジュニア部門ネイルケア入賞
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像マイネイル編集部広瀬
» スカルプチュア (2007年07月27日)
アイコン画像アサ
» 久しぶりのナチュラルネイル (2007年02月28日)
アイコン画像yuki
» スカルプ練習 (2007年02月23日)
アイコン画像アサ
» スカルプ練習 (2007年02月23日)
アイコン画像yuki
» デコ電 (2007年02月23日)
アイコン画像ron
» デコ電 (2007年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる